| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い~🎵

お友達にもらったワンコのフィギュア。
ビーグルさんは、多肉と一緒にお外に居てたので、
日に焼けちゃって、年齢を重ねてしまったみたいになっちゃった。

恐ろしいやぁ…紫外線。



| | 14:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9.29

テリーの命日。
もう、月も変わっちゃってるし、10日も経ってしまってる。
ほんと、冷たい飼い主だね…。

テリーが、虹の橋を走って渡っちゃってから、ふと気がつくと、お友達がテリーの歳を越えちゃってて、エコまで、テリーの歳になっちゃった。

ほんと、早いなぁ…。 

いつも、テリーとの出会いに、感謝してる。
ありがとう…。
いつまでも、大好きだよ。

| | 18:33 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

米ぬかケーキ

米ぬか100%

お味は、米ぬかにしては、美味しい。

エコも、跳んでまで食べたくなるようで、
盗み食いされちゃった。

| | 14:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズクッション


いいのん、みーつけた!

14244751230.jpeg

何てことのない形だけれど、椅子にもなるし、ラブソファーにもなるしの、
超便利に使えるビーズソファー。

まるで、バーバパパみたいな感じ?!

エコにも、この体感を味わせてやろうと乗せてみると、

「いやー!」

なんか、良い感じじゃないですか。

飛び乗ったり、下りたりせずにすむので、ずーと、嫌ってくれてたらいいのになぁ。



| | 09:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年、さよなら。



今年も、今日を残すだけとなっちゃった。
色々と愚痴もあるけど、新しい年に向かって、
頑張って行こう。

1年、ありがとう♪




≫ Read More

| | 03:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何だか許せない!

先週の土曜日、波親父が、車事故に会い、負傷。
車は、修理不能。
普段から、海に行って鍛えてて、良かったよ。
この時ばかりは、波乗り、バンザイ!!

ダラダラ親父だったら、かなりヤバイ状態だっただろう。
ほんと、命あって良かったよ。


波親父の過失は、0%
なのに、なのに、相手方の出した保険屋の物損に対しての金額は・・・。

なにそれ?


つい先週、カニを食べに行くのに、スタッドレスに履き替えたとこやし、オイル交換もしたとこやし、ボードのキャリアも、ETCも、いろんなとこ設定されてるナビも、テリーがパピーの頃から使ってるシートカバーとかも、全部、失ってしまったのに・・・

保険屋にしてみれば、そんな事、どうでもいい事で、車、本体がメイン。

それは、仕方ないのかもしれないけど・・・

自分が加入してる車両保険を使って引き出したお金でも、車を買うには、まだまだ足らない。
それを使ったら、等級も下がって、保険も上がるって言うのも、納得できるけど、なんか、納得できない。

過失 0%の意味は、ないんか・・・。

まだ、4年ぐらいなのに・・・ほんと、ムカつく。



誰に、ムカつくかって、わき見運転して、ぶつかってきた加害者が、怪我もなく、痛い出費する事なく保険屋に丸投げで、
音沙汰もないって事。


事故した日、いつものようにしつけ教室があって、私とエコは、一緒に同乗してなかったのが、救い。
乗ってたら、間違いなく、私とエコは、重症か、死んでたかも・・・。



ほんと、加害者のおっさんが、許せない!

| | 21:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん!もう!怒!

DSCF3393.jpg


おい!なんか、変じゃない?

DSCF3396.jpg

わざとやろうー!

ほんま、こう言うのって、ムカつく!

手軽で、エコも、ポテト大好きやしで買うけど、
もう、いい加減にしてほしいわ。


ポテト~♪ ポテト~♪
DSCF3398.jpg


| | 20:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもええ話

つい先日の波親父との会話。
これから先の話で、エコも、悲しいかなぁ もういない設定で、

『俺が、死んだら、ドッグフードを入れて~』っと・・・
テリーとエコの手土産(ごますり)に持って行くらしい。

そして、エコが、聞くんだって。
『おかーさんは?』って・・・

そしたらね、波親父は・・・

『おかーさんは、新しいワンコと楽しい生活を送ってるよ!』と答えるらしい。

それを聞いたエコが、

『わぁーなにそれ!もう、おかーさんをほっといて、行こう!行こう!』って・・・

そして、私が行く頃には、誰も待っていないんだと。


えぇー!!!なんなん、この話。
あんまりやん。
けどね、テリーは、待っててくれると思うんだよね。
なんか、裏切らないような気がするんだ

・・・と、言い返した瞬間、涙が出そうになった。


そうは言うても、万が一のお守りとして、
私の時は、松坂牛やら、鮭のジャーキーやら入れてくれるように、頼んでおこう・・・

え?

信じてない?








| | 00:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいプレゼント

キラキラが好きです。

結構なお年頃ですが、ピンク好きです。

ライト


しつけ教室でご一緒の方からのプレゼントです。

これを見た瞬間! 『わぁー、可愛い~♪』

エコの【E】

当然、これは、エコにです。

夜の散歩で使ってね♪って

私も、欲しいわ~。

鍵に付けたいわ~。

こっそり、もらっちゃおうかなぁ・・・。

モノを作った経験があるので、よくわかる。

1個づつ貼り付けて、エコのEを探して細工してとりつけてくれて、

百均のライトがこんな風におしゃれになるなんて、ほんと、素敵です。


想いがいっぱいです。

あと、包装も素敵でした。

センスのある人が羨ましいよ。




スワロフスキー ← 絶対に噛まずに言えた試しがない言葉。


で、リードも製作されていて、かなりの高度な技術の持ち主。

犬服も、手編みから、ミシンから、何でも、ござれなお方。

時おり、犬服のアドバイスも頂いたりして・・・。

流暢な日本語で、面白い話もしてくれるし・・・。


私、よくよく考えてみたら、なんもお返しできるもんって、ないわ。


ちょっと、自分に、トホホ・・・


| | 15:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だから

今日は、雨。

何だか、憂鬱な気分。

やる気も起こんない。

とりあえず、昨日、買った残りのケーキを食べた。

ケーキ_1

お次は、部屋の掃除・・・

散らかったミシン周りや、生地を、とりあえず、片づける。

つい最近まで、お世話になった、ストーブを片付ける。

押し入れの奥にしまってある、避難袋の点検。

これが、すごい事になってた!!

懐中電灯に電池を入れて、点くか確認したら、点かないよ。・・・?

ラジオは、大丈夫みたいのにな。


乾パンは、賞味期限が、2009年?!

災害用の水、保存期間6年なのに、賞味期限は、2012年・・・

ウェットティッシュは、カラカラ・・・

あはは、どれもこれも、ヤバイ感じ。

・・・で、電池も、ヤバくなってるのかも?と、新しいのと交換したら、電気が点いた。

また、新しく揃えて置かなくっちゃ。


あっちこっちと片づけてると、出てきた。

IMG_0860_1.jpg

テリー愛用のバンダナ。
赤の方は、長男が小学生の頃に、家庭科の調理の時に三角巾の代わりに使ってたもの。
それを、テリーに使い回すなんて・・・あはは、せこいよね。
黒の方は、ワンピースのなんかに、付いてきたもの。
これは、私のお気に入り♪

他に買ったのもあったけれど、それらは、遠慮なく、捨てられたのに、この2枚は、無理。

だから、また、どこかにしまっておこう。いつの日か、また、出会える日まで。




IMG_0863_1.jpg


去年、虫のせいで、熱湯を浴びて、えらい目にあった後、

そのプランターに、ゼラニウムを植えた。


ただいま、ひそかに、花を咲かせてます。


≫ Read More

| | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT