| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何となく

革小物を作る。

久々なので段取り悪く、2階と3階を行ったり来たり、その度に、エコもついてくる。

暇なのは、わかっちゃいるけど、今日は、雨だし…。

…で、出来たのが…

14862837510.jpeg




適当に、手抜きで、3種!
ごちゃごちゃしてたのが、仕分けられて、大満足。

さぁー明日から、心すっきり、ダンスの練習を頑張ろう~。

| ハンドメイド | 17:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鑑札入れ

また、新たに、作成!

前から、紙の証明書も、全部一緒に入れたいなぁって思ってて、やっと、作れた!

これで、ジップロックの袋から、卒業や。


あと、車のリモコンキーのカバーを、作ってって頼まれたので、試作品を…。

そしたら、これを見るなり、買うわって!

なんか、失礼しちゃうわ。

試作品とは言え、途中で止めるのも、もったいないので、革の花をつけて、私がとりあえず、
使うことに…。

…💧

だけど、私、ペーパーやん。

…💧

| ハンドメイド | 21:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成!

出来た♪
1枚の革から、切って、貼って、塗って、縫って、打って、長い道のりやった。
ほんで、最後の最後に、ミスして、穴が、増えて、カシメも増えた…💧





けど、初にしては、上出来では?!

| ハンドメイド | 23:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レザークラフト

悔しい~!


エコの首輪をやる前に、手縫いの練習で、小銭入れを作ってみたけど、部品がなくて、断念…💧

ほんと、後ちょっとやったのになぁ。

久しぶりに、時間忘れて、没頭しちゃったわ。

| ハンドメイド | 03:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションあがる~。

ここ数日、暑さをいい事に、エコの散歩の時間を削って、自分の時間にしてしまった、私。

まずは、やりたかったこと。
14379179510.jpeg

こんな事。
14388369160.jpeg

パート先の室内履き。

もう、これは、テンションあがるぐらい、可愛く出来た~。

そして、こんな事も・・・

14388705660.jpeg

14388706220.jpeg

波親父が作ったワゴン。十数年使ってて、便利はいいんだけれど、色に飽きてきちゃって、ついに、ペンキに挑戦~。

サンドペーパーでこすって、2回塗装して、ほんと、疲れた~。けど、私的には、大満足なので、ストレス解消になったかなぁ。

あと、ペンキが残ってたので、
14388705130.jpeg

エコのお皿置き。
ついでに、可愛くスヌーピーをデコパージュ。

あ~大満足~♪

夏、最高~!!

| ハンドメイド | 13:57 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバーシート

ネットでたまたま見つけた、ラバーシート。

大きな機械を買う事なく、カッターとハサミとアイロンで、何やら素敵なTシャツになるとか・・・。

私も、やってみたいかも・・・。
どんなか、試してみたいかも・・・。

いやー、絶対にやりたい!

波親父が、このタイミングで、私に尋ねました。

「お前、今、やりたい事ある?」って・・・。

あるよー。カッティングしたい!



・・・で、お安い訳あり商品を、ポチ。

届いたら、即、行動で、

はさみとカッターで、チョキチョキ。

アイロンで、貼り付け、完成。

14176677090.jpeg


去年作った、つなぎに天使の羽を付けてみたら、
女の子らしいのに、大変身。

14176676810.jpeg





しばらく、ハマりそう。

14176731270.jpeg



| ハンドメイド | 14:11 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロッキーシート

私の服を作った残りで、エコの服、1枚完成。
可愛い色ではないので、ずっと前に買ってたフロッキーを使う事に。
このフロッキー、同封されてた紙をみたら、2011年2月となっていた。

めっちゃ、前やん。

テリーとエコの服に付けるつもりで買ったはずなのに、なかなか、使う勇気がなくて、
ずっと、出しては、しまい、出しては、しまいを繰り返し、とうとう、テリーには、永遠に使えなくなるなんて・・・。

もう、後悔したくないので、思い切って、一番気に入ってた図柄を使おう!!


・・・で


14169285500.jpeg


うん。可愛くなった。


| ハンドメイド | 01:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカフェマット

しつけ教室で使うマットを、冬仕様で作りたいなぁ・・・って、去年の冬から思ってたんだけれど、
なかなか実行できずにいて、今日、やっと完成!




今は、ビニール生地の間に、薄いアルミ保温シートを挟んでるけど、
もっと厚みのある保温シートも挟めるし、カイロだってOK!

底をボタンで付けてるだけだから、洗うのも簡単だし、我ながら、ナイスな愛デア。

恥ずかしいぐらいに寒さ対策は、万全じゃないかなぁって思うんだけれど・・・

エコちゃん、これで、マット練習は、完璧だよね?!

≫ Read More

| ハンドメイド | 21:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎ?!

この間買った レース生地で、夏のお洋服、2枚目。

出来上がったのが、夜中の3時過ぎ・・・。
楽しい事してると、ほんと 時間を忘れるわ。

・・・で、出来たのが・・・

なんか、お嬢様っぽい。
これって、私の趣味なんだよね。
だって、知らない間にこんな感じになっていくもん。

・・・で、いやいや、エコは、ビーグルやから、こんな感じ似合わないやろうと、
花のモチーフ減らしたり・・・リボンの色を控えめにしたり・・・フリフリやめたり・・・

そんな事思いながら作ったけれど、

IMG_2178.jpg

やっぱり、可愛すぎたかなぁ・・・。

そして、可愛さを追求するために、忘れてた事が・・・

IMG_2167.jpg

こんな事・・・

IMG_2168.jpg

あっち、こっちで、されることを・・・・

あ~ 花、取れるか、汚れるやん。


あ・・・失敗した・・・。






IMG_2169.jpg


けど・・・

やっぱり、

可愛い

だから、汚れても、花取れても、許す。


| ハンドメイド | 12:11 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レース編みの挫折から・・・

メッシュの生地を買いました。
ついでに、レース生地も。
探せば、売ってるんですね。
最初から、生地を探せば良かった。
なんで、編もうなんて、大それたことを思ったんだか?・・・謎だ。

買ったものの、どんな感じにしようかと悩んで、悩みまくって、出来たのが、これ! 




はい!ただのキャミです。
けど、裾に、レース糸で編んでみたら、
とっても、いい感じに~♪

夏にぴったりなお洋服の完成です。



| ハンドメイド | 20:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

