| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初のお披露目!



1447602891147.jpg


Wiz'dog Clubのドッグダンス競技会のチャレンジクラスに出場!

曲は、PUFFYの ♪たららん

このクラス、曲が2分までとの事で、ダンスの先生が編集してくれて、1分47秒。

出番までの待ってる時間の緊張は、半端なかった。

ドッグダンスを習い始めて、毎日?少しづつ練習を重ねてきて、
その成果が、この2分で、終わるのかと思うと、そう考えると、心臓が爆発しそうになり、
次出番と言うとこで、『あれ?私、認知症?』 頭真っ白になって、動きがわからんようになった。

マジで、ヤバイ!と思ったけど、じっと私を見つめるエコ。いつでも、OK!てな感じで、前足上がってるし・・・。

曲が流れると、体動いてるし・・・。

途中、エコが応援にきてくれたアリアスのパパ、ママやしつけの先生を見つけたようで、動きが止まったけど、
駆け寄る事なく、また、演技に戻ってきてくれて、無事に、最後まで、やりきれた。

ほんと、エコちゃん、最高~!!!

このクラス、順位は付かないけれど、ジャッジシートなるものを、初めてもらった。
言うなれば、通信簿みたいな?
このジャッジシート、全部で3枚あったけれど、1枚づつラミネートにしたいかも。

それぐらい、嬉しい言葉ばっかりで、涙が出そうになった。

思えば、この2分の為に、衣装を探しに、服屋に行ってみれば、市の奴らに自転車を持って行かれ、店から出たら、自転車がない!! 
次の日、遠い場所にある保管場所まで、アリアスのパパさんに乗っけてもらって、2500円払って自転車を取り戻したりとか・・・
仕事で、年に2回しかない憂鬱な提出物が、たまたま、この日を挟んでの月曜日までとか・・・。
今まで、元気だったのに、前々日に目の血管がキズついて、右目が真っ赤で、早く治したくて、自然治癒したいとこだけれど、眼科に行ったりだとか・・・

なんか、あれよこれよと押し寄せて、これは、ツイてない!と思わせる雰囲気があったので、最悪なシナリオを想像してただけに、
今日のこの日は、ほんと、嬉しかった。

エコちゃん!

次も、頑張ろう~ね♪

| ドッグダンス練習 | 01:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタイ・・・

ドッグダンス競技会にエントリーしたものの、


何着よう?

どんな髪型にしょう?

今さらながら、焦ってる。


もっと早くから、ダイエットしとくべきだった・・・。

髪も伸ばしておくべきだった・・・。

ちょっと、髪をどうにかやってみたけど、若くないので、イタイ・・・(涙)
体型もヤバイので、やっぱり、イタイ・・・(涙)

わぁーん。

もうすぐなのに・・・。

イタイ 痛すぎるよぉー。





| ドッグダンス練習 | 10:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス lesson6

雨の日

この日は、あいにくの雨模様。

けど、行きは、雨が止んでいたので、濡れずに行けて、ラッキー♪

先月は、先生の都合で練習がなかったので、前回からは、かなりの日にちが経ってる。

ちょっとづつ、散歩の合間に技の練習はしてるけれど、曲をかけての練習は、さぼりがち。

やばい・・・。

こりゃ、マジヤバイ!

・・・が、ここ数か月、同じ曲、同じ踊りで、ちょっと、技が増えただけの事なので、すぐに踊れると思ってたら、

うそぉーん。気が散って、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。

しまいには、勝手に違う踊りを入れてくる。かと思えば、立ち尽くす。

めちゃくちゃじゃん。

慌てて、晩ごはんの後、家で練習したら  ん?   
出来るやん。

カニ食べに、1泊旅行だぜ!って気が緩んでたのが、丸出し。

キリリと気合入れ直して、レッスンを受けてきました。

きっと、先生には、バレバレやろうけどね。

今までやってた技の修正と、新しい技を教えてもらってきた。

ただ今の私たちのダンスのレベルは、幼児並・・・。

来年には、小学校に上がれるかなぁ・・・?!

| ドッグダンス練習 | 10:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目

4回目、書いてなかった。

今まで、教えてもらったのを、修正してもらった感じかなぁ・・・。

5回目の練習も、

練習の成果の確認と、アドバイスをしてもらった。

今回、強く言われたのは、おやつに跳びついてきたら、それは、ダメだと言う事を教える事。

ダンス中に、ピョンピョン跳ぶような事になりかねないとの事。

そうだよね。きっと、なるよね。


今までも、強い口調で、いけない!って言ってるんだけど、効果なしだし、

って言うか、跳び過ぎて、途中で挫折しちゃうと言うか、まぁいいか!って思ってしまったりするわけで、

今さらながら、自分の意志の弱さにダメだし。





| ドッグダンス練習 | 00:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目

今日で、3回目の練習日。

1か月、ちょっとづつ、ほんと、ちょっとづつ練習して、とりあえず、バックする時の修正ができるようになりました。

前回、こうすればいいよ~ってアドバイスをもらったおかげで、その他の技も、何とか出来るようになったと思う。

遊ぼう~♪のポーズは、あんまり練習してなかったので、えへへ・・・。

けど、もっと、練習しとけば良かったよ。


今回は、先生が、曲と踊りを考えてくれていて、それを教えてもらいました。

めっちゃ、楽しい~。

けど、難しい。

全然、覚えられないし、リズム感なしの自分が、情けないー。

そんな私の横で、さっと覚えて動きがどんどん良くなるエコ。

私、完璧、足ひっぱてるやん。

きっと、エコに

「ちっ!!」って、言われてるねんやろうなぁ・・・。

エコに、見捨てられないように、私も、頑張ろう~っと。


遊ぼう~のポーズ、最後の決めポーズになるよって言われて、

あ・・・

まんべんなく、練習しとかなアカンなと反省。

エコ お疲れ








| ドッグダンス練習 | 21:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目

今日は、ダンスの練習日。

先月だされた課題に、上書きするような感じだった。

エコの苦手な、バック。

どうしても、まっすぐに下がれないんだよね。どうしても、左に流れちゃう。
やっぱ、関節のせいなのかなぁ・・・。
それを、修正するやり方を習った。

んー 詳しく説明をうけて、頭では、納得したんだけれど、どうしても、私の体が・・・。
ここは、エコと一緒に、頑張るしかないな。

今日は、新たに、2つの技を教えてもらった。

今日の1番の収穫は・・・全然、ダンスに関係のない技なんだけれど、
練習中、エコの足の関節が悪いって言うのが話題に出て、ピョンピョン跳ぶのを防止する技を教えてもらった。
そして、教えてもらったやり方をすると・・・いきなり、反抗的態度。

しつけの先生にも、エコに甘い! メリハリをつけて、誉める時は、思い切り誉めて、怒る時は、怒りましょ~って言われたのが、先週。
なんか、言葉は違うんだけれど、同じような感じで、言われてしまった。

その究極の技を使ってみれば、

あらぁー不思議。

かなり、マシになったような気がするんですけど・・・。
今日1日で、何回もやったので、エコもお疲れさんなのかもしれないけど、
このまま行けば、跳ばないようになるかも?!と期待したりして。



明日から、これもコミで、来月の練習日まで、頑張ろうっと!

| ドッグダンス練習 | 23:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスへの第一歩

いっぱい書いた話しが一瞬のうちに消えた・・・。
なんか、祟られてる?!


アジリティーが出来なくなって、鍼灸の先生おススメのドッグダンスを習いに行こうと
教室を探すが、なかなか見つからなくて、やっと見つけた家から最も近い教室の担当のK先生は、かなりお忙しいみたいで、
予約は、1か月先。

まぁーまぁー 急ぐわけでもないので、ゆったりまったり、ワクワク、ドキドキしながら待ちにまった練習日。

『おはようございます♪』

電話では、予約を入れるときに、2回ほどお話させていただいたけれど、会うのは初めて。
ドキドキ~したけれど、全然、大丈夫でした。

まずは、エコがどんな感じなのかを知りたいとの事で、横に付いて歩くのと、お座りと伏せを披露。
K先生 『綺麗。きちんと教えてもらってるね。』

ビーグルなのに・・・・・・出来る。
ビーグルなのに・・・・・・出来る。

いい意味で、裏切ったみたいで、こういう時、いつもお世話になってるしつけのO先生に感謝でございますよ。

さぁー基礎はすんなりとクリアーしたので、
お次は、トリックです。

何が出来る?と聞かれて、ターン。スピン。足の下をくぐるのと、後ろを回って後へ。
一応、この動きに呼び名?!を付けてもらって、固定する事に。

新しく教えてもらったのが、バックと反転してバックする動き。
初めてのバックの練習だけれど、エコ 頭使って動いてるのが、よくわかる。
嫌がらずに、楽しそうにやってくれるだけで、ほんと、嬉しいのに、頭まで使って・・・。ウルウル。

この日を待ってる間、図書館で、ドッグトリック集と言う本を借りて、予習がてら見てたんだけれど、
教えてもらう方法は、本と変わりないけれど、注意点が違うんだよね。
失敗して、変な癖をつける事の怖さ。修正する事の難しさ。体験済みです。
だから、本はみたけれど、実際に、試したのは、バウぐらい。

このバウも含めて、数個のトリックの練習方法&注意点を教えてもらったので、次の教室日までに練習しなくっちゃ。

トリックの練習後、K先生から、ちょっと遊んであげて~!と言われ、
ん?何して?私、困った。困った。
『ボール好きなんで、ボールでもいいですか?』
軽くボールを投げて、終わったんだけれど、ボールがなかったら、何したらいいのか・・・途方にくれるとこでした。
あらためて、エコ同様、ボールがなければ、何にもできない事を思い知らされました。

レッスン終了後は、途中から見学とお茶しにきたアリアスママを交えての、お茶タイム。
頑張ったエコにも、すぃーとぽてとを。
お店の人からは、試食のおやつをもらい、めっちゃ、いい事づくめの時間でした。

次は、1か月後。

慌てず、少しづつ、頑張って行こうかなぁ・・・。

| ドッグダンス練習 | 20:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |