2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぃじ

今日の昼頃、私の親が突然やってきた。
この間、父母が故郷に里帰りしていたので、おみやげをわざわざ
届けてくれた。そして、父の趣味の家庭菜園で採れた野菜達も一緒に。

【ピンポーン】


『ワン、ワン、ワーン』


練習の成果を見せるチャンスとばかりに、短リードを探すが、
テリーのカラーに付いていない?!

誰がぁ~はずしたんだよぉー!!こんなチャンスにないなんて、最悪!

その辺を探すがどこにもない!

仕方がないので、取り合えず玄関に行って、家に入るように勧めるが、
車を路駐できる場所がなかった為、荷物を置いたら帰るとの事。

あわてて、テリーを連れていき、じぃじとばぁばに会わせると、
大興奮!

じぃじが、『テリーお座り』と言うが・・・・テンションが高めで無視

当然、『あんた(テリー)、全然、賢くなってないやん』って言われちゃったよ。

『じぃじの所に来るかぁ?賢いワンコにしたるでぇ~』と言いながら、
結構、メロメロ

帰る時も、『テリー、お座り。』・・・一応、今度はしました

『お手!』・・・テリーは、なんで?なんでしないといけないの?って顔。

私が、横から、テリーだってお手ぐらい出来るもんなぁ~って言って、
『テリー、お座り。お手、おかわり』

ビシっと、じぃじの前で決めた。

(ふん!じじぃ、まいったかぁ~!)



じいちゃん、

ちょっと、悔しかったのか、『わぁ~!やっぱり、バカ犬やぁ~』と笑いながら、テリーと少し遊んでから帰って行きました。




テリーを見るたびにボロカスに言うじぃじだけど、しっぽのある孫が、本当は大好き♪
いつも、しつけたるから置いていけって言うもんなぁ~


テリーは、そんなじぃじが、チョット恐い・・・。









| 自宅 | 00:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのワンコに

今日の話は、今日の事じゃなくて・・・

この間のしつけ教室の帰り道の話なんだけど。

勉強も頑張った事だし、家の近くにある大きな公園に寄り道した。

夕方だったので、広場には大勢のワンコ。

どいつもこいつも、ノーリードでドッグラン状態。
あんな状態じゃ、うんPもあやしいなぁ~。

テリーは、その周りを散歩していると、

一匹のワンコが近寄ってきた。内心、『げっ!やだなぁ~』

見た感じは、あの憧れのワンコっぽいが…まさかなぁ…
近くにおるであろう飼い主を探すと、やっぱりそうだった。
私の憧れのワンコだった。


テリーは、初対面だけど、そのワンコには好感を持ったみたいで、
しきりに『遊ぼう~♪』とアピールするが・・・。相手にされずじまい。


人見知りの激しい私だけど、この時は、ペラペラと話しをしてしまった。

そのワンコ、雑種で貰い手がなく娘がもらってきたので自分が面倒みているとか、ちっちゃい頃シルバーカーに入れてどこでも連れて歩いてたから、今も勝手に乗るとか・・・
そんな話をしている間も、そのワンコ、少し離れた所でキチンとお座りをして、ときたま振り返りながら、おじいちゃんが来るのを待っていた。
もう、こんな賢いワンコ見た事ないわぁ~。感動!
しつけ教室に来ているワンコも、めちゃくちゃ賢いんだけど、
ちょっと違うんですよね~賢さが・・・

このワンコは、野良犬のリーダーが、信号を見て道路を渡るような
そんな賢さ。

憧れちゃいます。

今は、多頭飼いは無理なんで、テリーを弟分にしてくれないかなぁ~





| 自宅 | 23:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ってうっとおしいワン

今日は、波乗り親父について
海に行って来ました

・・・が、途中で雨が降ってきた。

かなり降ってきたので、気持ちはブルー。


最初は、家で留守番しようかと思ったんだけど、
テリーは、海が好きだし、車でお出かけも好きだし、
吠えるのをやめさす練習も出来ると思って付いて行ったんだけど、
雨じゃ、車から出れないよね・・・ゴメンな

さぁ~最初の難関。
海の駐車場の人にお金を払う時に、
決まって、後部席から運転席の窓に顔を近づけて吠えるんだよね。
だから、先生に教えてもらったとおりにしたら、いつもなら大きな声で吠えまくるのに、今日は、小さい声で『う゛~』だけだった。
お~やったぁ~。大成功♪
『OH~!偉い、偉い、賢いなぁ~いい子ねぇ~』

駐車場のおばちゃん、目が(・・)でした。

ラッキーな事に海に着いた時は、小雨だったんで、
すぐに散歩
umi


この砂に残されたタイヤの跡を追って、追跡中・・・
一体、何があるのだと言うんだろう・・・。



しばらくすると、降ってきた。


あ~ぁ

ヒマなんで、車の中で、さっき百均で買ったあれで、遊ぶかぁ~♪


tonakai


意外と大人しくやらしてくれたんで、驚きぃ~
もしかして、もしかして、かぶりもの好き??
写真を撮ってる間も、じっとこのままでおるから、
拍子抜けして、つまらんかったやん。

もうすぐ家に着くって頃に、波乗り親父が、
『えっ?うっ・・・やられたぁ~』と叫ぶんで、
何事かと見たら、ジャンバーのチャックをガジガジとやられて、
使用不可にされておりました。ぎゃははは


いつの間にやらかしたんや?



teri



かーちゃんが、寝てる時♪


| お出かけ | 22:40 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ方教室2回目

行ってきましたぁ~待ちにまった教室へ。

行ったら、もう皆さん集まっておられましたが、
テリーが、中々皆さんの所へ行ってくれずに、内心ドキドキ。
きっと、テリーも『げっ!勉強かよぉ~』って思って内心ドキドキだったんだと思います。


テリー、1ヶ月の特訓の成果を見てもらうんだぞぉー!


さぁ~スタート♪

(あれ?あれれ?全然、出来ないじゃん・・・)
私の横について歩くだけなのに、なぜ?

練習してないみたいに、下手くそ・・・ガックリ

まぁ~こんなもんよ。

『テリー、マット!』って言って、マットにお座りさせるのも、
この前作ったマットを持参したんだけど、あれ、家でご飯をあげる時に使ってたから、ご飯が出てくるもんだと思って、ものすごく期待しちゃって、落ち着きなくて全然ダメでした。これからは、家用と外用と分けた方がいいなぁ~

まぁ~これも、こんな事になるような気はしてたんだよね。
だからNEWマットを作ろうと思って、ミナミに行って生地とか材料を買ってたんだよね。でも、まだ作れてないの・・・トホホ
この失敗は、飼い主の責任でもあるね。

練習中、私が急に止まる。そしたら、テリーも止まってお座り♪
ちゃんと上手に出来ました。パチパチ
『ん~いい子。』って、ごほうびをあげた後、
テリーが、足元で落ちてもんを食べた。
『おい!!よりよってこんな所でこんな事すんなよぉ~!!』
(じゃぁ~他ならいいのか?・・・いや、ダメです)
案の定、ガウガウと・・・でも、いつもより遠慮気味で声が小さい。

心の中で、多分無理だろうなぁ~と思いながら、
『テリー、出せ!』と言うと、
こりゃまた驚いた。
ぺっと出したじゃありませんかぁ・・・

先生は、しっかりと見ておられましたよ。私はテリーを見るのに下を見ていましたが、
先生が寄ってくる気配が感じられたし、『テリーGOOD』って言ってましたもん。

なぜ?私が、こんなにドキドキせなアカンの?
誰のしつけ教室かわからん。

たまたま、吠える場面があって、『怒って下さい』って言われたんですけど、どうやって怒っていいのかわからず、質問すると
とっても、ナイスな怒り方を教えてもらいました。

そして、家の中で吠えても、今はいいかぁ~などと放置せずに徹底的にって言われちゃいました。
なんで、わかってしまったんだろうなぁ・・・
これからは、気をつけます。

とっても、早く過ぎる2時間。
ほとんど、私の場合テリーを見てるので下を向いてる事が多くて、
何がなんだかわからない間に終わりになってるんだけど、
今までうろ覚えでやってきた事が、先生の説明で私が理解し納得し
始めてテリーに伝わっていくんだなぁ~と思ったのが、今日の一番の収穫でした。

今日課題を出されました。
テリーが、良い行動をしてくれたので、ごほうびをあげます。
その後、テリーは、『はい、終わり』って感じで好きな事をしようとします。
そうじゃなくて、ごぼうびを貰った後も、飼い主さんに集中できるように、どうやったらいいか?を自分なりに考えて下さいって・・・

はぁ~前から気にはなってたんですけど、考えてって・・・


こりゃぁ~むずかしいぞぉ~



| しつけ方教室 | 23:44 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は、晴れ?

あ~ようやく、しつけ方教室に行けそう。

最初に行った日から、約1ヶ月も空いてしまった。

先週の土曜日は、仕事だったんで意地悪く、『雨、降れぇ~』と
何度、ブツブツとつぶやいた事か・・・

そんな事してたら、罰があたるぞぉ!っと、周りに言われたけど、
もう、ヤケクソなのだ。


でもぉ~明日は、天気も何とか大丈夫そうだし、良かった。ヨカッタ

どうか、天気予報がハズレませんように・・・。





| しつけ方教室 | 01:50 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

今日も、こたつで寝ていたテリー。
でも、夕方に『さぁ~掃除機をかけよう!』と大きな声で言っても
全然動く気配なし。
邪魔だけど、一番遠い所から布団をめくりながら掃除機をかけていくが、
最後まで、頑として動こうとはしなかった。

テリーが寝ている所を外からかけるが、知らんぷり!

『もう、犬のくせにいい加減にしいぃやぁ~、かぁ~ちゃんは、半袖で頑張ってるんやから・・・』と怒鳴ると、
のそのそと起きて、自分のベッドに行った。

でも、じーと見ながら、
『何、言うてんねん。下の部屋でガンガンにストーブつけてたやんけ!』と思ったかどうかはわかりませんが、
何度もあくびを連発しながら、見られていました。
そして、掃除機が終わり、
晩ご飯の用意でもしようと動き始めると、

kotatu1
よいしょ
kotatu2
こらしょ
kotatu3
どっこいしょ
kotatu4
ちゃんと
kotatu5
もどしておかないと
kotatu6
きになるんだよなぁ
kotatu7
ふ~もうちょっと
kotatu8

『かぁ~ちゃん、こたつ、ちゃんとしておいてやったでぇ~
晩ご飯、大盛りにしてなぁ♪』





『ありがと~♪  助かったわぁ~
でも、大盛りは無理だからね。』




| 自宅 | 22:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すれ違い

いつかやるぞ!と溜まりに溜まったレシートの数々。
仕事から帰ってくるとテリーは、コタツの中で寝てるみたいで、起きてこない。

ラッキー♪今日、やっちゃおうって事で、PCの前でカタカタやってると、
2階で、『ワン!ワン』と吠えだした。

いつもなら2階でゴソゴソしてるから、その間にしらじらしく起きてきて屈伸運動した後に、じーっと見ながら散歩へ行こうオーラを発するんだけど、
今日は、1階におったから、催促で吠えたんだろう。

最悪ぅ~あきらめて寝てたらいいのに・・・。

ここで声を出したらアカンからと
近くにあったモノで作った。よくテレビとかでやってる例のやつ・・・



kan

ただ、缶にお金を入れてセロテープを貼っただけなんだけど・・・

『ウッシシィ~。ビックリさせてやるぅ~』


でも、こんな事をしてる間にいつの間にか静かになってるテリー。
耳がいいから、バレてしまったんだろうか・・・?

今度吠えたら試してやろうと思って横に置いていたんだけど、
今日は、出番なしの缶でした。

レシートを片付けて2階に上がると、案の定、
コタツからベッドに移動していて、ものすごく怒った顔で
睨んでる。

でも、でもぉ~帰ってきた時に、
しっぽでも振って喜んで『おかえり~』ってしてくれたら、
『わぁ~い。テリー散歩に行こうかぁ?』ってなるけど、
あんた、無視してたやん。


今日は、お互い様やろう・・・




| 自宅 | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気最悪のドッグラン

今日は、波乗り親父が珍しく家にいた
  (先週だったら良かったのに・・・チェッ!)
波乗り親父って、私の旦那さまで、一応テリーのパパって事で・・・

テリーが、朝から『どこか、連れて行けぇ~』と言いたげな目で見るので、
ちょっとだけ遠い大型ホームセンターへ。
だって、天気が悪くて良い所が浮かばないんですよね。

車で走ってると、空は、どんよりしてたけど雨が止んでいたので、
その店の近くにある無料ドッグランへ行く事にした。

そして、もうじき着くよって所で、ポツリ、ポツリ。
(テリーって、雨犬かも?!)


『わぁ~どうするぅ?』

『もう、取りあえず行っちゃおう』

駐車場は、ガラガラ。当然だよね。
こんな天気の悪い日(はっきりしない天気)に
普通は、公園には来ないでしょう・・・。

ドッグランも誰もいないかもっと思ったけど、

遊んでるワンコがいた。

ちょっと、ホッとした。
いっぱいワンコがいてると、テリーは、固まって動けないし、
全然ワンコがいてないと、寂しすぎるし・・・

天気が悪いおかげで、
テリーにとっては、いい感じ♪

そして、一緒に入れてもらったけど
doggurann1


哀しいかなぁ~浮いてるテリー君でした。

でも、でも、前よりは、頑張ってたよ。

doggurann2

doggurann4


『かぁーちゃんは、嬉しいよぉ・・・』

でも、あんたって、ほんと箱入り息子だね。
そんな風に育てた覚えなんてないのに・・・。

みんながお帰りになった途端・・・

doggurann3


この笑顔♪

ほんと、困ったちゃんだなぁ~。
いつになったら、みんなと走り回れるようになるんだろう・・・

また、ワンコがやってきて、その飼い主さんに話をすると、やっぱり、1匹で飼ってた時は、そんな感じだったけど、2匹になった途端、他のワンコに寄っていけるようになったって言っておられましたが・・・
多頭飼いですかぁ・・・ん~悩みます。

だって・・・ほんと、この間、里親になろうっと話をしてた数日後に【あれ】でしょ・・・。ワンコ1匹でそんな状態なら、2匹なんて無理って事で、消えていってしまったんですよね。多頭飼いしてる人から見たら、なんて根性なしなのって思われるかもしれませんが・・・。



途中で、また雨が降ってきたので、最初の目的地、ホームセンターでウロウロ。

今日は、ほんとお店の中でも大人しかった。
ものすごく、緊張して疲れたんだろうなぁ~。

また、これに懲りずに行こうね。テリー坊ちゃん

| お出かけ | 23:28 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想なカップル

私には、理想なカップルがいます。

今年の春頃に始めて見かけたおじいちゃんとワンコ。

団地のスロープをおじいちゃんがシルバーカーにワンコを座らせて押して上がって行く所だった。

『えっ?どう見てもおじいちゃん無理でしょ…』

案の定、ワンコは降りておじいちゃんの後ろを付いて歩いて行った。

このワンコ お顔は、とっても可愛い顔してて、大型犬までは行かないけど見るからに座ってる姿が笑えるぐらいの大きさなの。だから、座わらされてるワンコより、おじいちゃんの方が見ていても危なっかしい。おじいちゃん、かなりの高齢みたいだし・・・。

でも、上りきるとまたワンコはシルバーカーに座った。そして、二人は、団地の中に消えていった。

この2人の間には、どんな会話があったんだろうと思うと気になって、
2人の姿を探すようになった。

今度会ったのは、薬局の前。
おじいちゃんがお店に入ると、ワンコは、ずっとおじいちゃんを見てる。
見えづらくなると、シルバーカーから降りてお店をのぞき込み、
心配そうに小さな声で呼んでいる。

支えあってるよね?

もう、この二人の間に言葉なんていらないんだね。そして、とてもこの素敵な関係が微笑ましくて、羨ましくて・・・。


夏の間は、全然見かけなくて心配してたけど、
午前中の仕事の帰りに、最近見かけるようになった。
広いグランドの中央で、おじいちゃんはシルバーカーに座り、ワンコは、横で伏せの状態で、日向ぼっこしてる。

たまには、ワンコも、自由に走ってる時もある。でも、その横でおじいちゃんがシルバーカーを押して付いてまわっている。

おじいちゃんが、元気でホッとした。ワンコは、まだまだ元気そうなので、おじいちゃんには、長生きしてもらいたいなぁ~。




まだ、テリーも若いし、私もまだまだ、時間に追われる生活。
でも、ふたりが年月を重ねて、ゆっくりと落ち着いたら、
散歩の途中で公園のベンチに並んで座って静かに日向ぼっこ。
時たま、目があったりして、私が話かけると『うん、うん』と目でうなづくテリー。

すてきぃ~♪

だから、今からテリーにいっぱい話しかけてるんだけど、
ウルサイなぁ~と思われてるみたい。


でも いつの日か、このおじいちゃんとワンコのような素敵な関係になれたらいいなぁ~。






| 自宅 | 00:38 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の土曜日

このブログを始めると同時に始めたしつけ教室。

でも、しつけ教室に行ったのは、先月の終わりに1回だけ。

今月最初の土曜日は、先生の都合で休み。
次の土曜日は、雨でお流れ。
そして、今週の土曜日は、私、仕事。

3週も行けないので、思い切って休みを交渉してみた。

案の定、却下となった。

とほほ仕方ないよね。



でも、1回しか行ってないけど、確実にテリーは、成長してます。
・・・と、思いたい。

最初の目的、吠えるのを制止するっと言うのは、まだまだ無理ですが、
お散歩は、だいぶ上手になりましたよ。

前なら、横について歩く事なんて全然なかったけど、
今は、『テリー』って呼ぶと、横にやってきます。

リードもだいぶ引っ張らずに、たるませた状態で歩けるようになりました。
この、たるませた状態がポイントなんですよね。

何だか、自己流になりつつあるのが、恐いんですけど、
後1週間、今の状態で頑張ります

| しつけ方教室 | 23:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち

今日の昼は、暖かくて、散歩から帰ってくると日のあたる所で、
ゴロン。

横に並ぶと、
顔にシミが出来そうな勢いのお日様だった。

背伸びをしたら、マジに寝てしまいそうなぐらいに心地よく、
テリーがものすごく、羨ましくなったよ。

私、今から、仕事に行かなくちゃいけないのに・・・(T_T)

じっとしてると、マジにやばそうだったので、
起きて、ゴソゴソ。

仕事に行く時に見たら、横になって手足を伸ばして、めちゃくちゃ、気持ち良さそうに寝ていた。

『テリー仕事に行ってくるから。。。』と声をかけても、
目を開けて、見てるだけ・・・

いい身分だなぁ~

まぁー後を追われて、鳴かれるよりはいいかぁー

・・・でも、みんなが学校や仕事に行く時は、あんた鳴かないよね?!

反対に、無視してるよねぇ~


まぁ、こういう所は、物分りのいいワンコで助かってるけど。

でも、鳴かれると辛いんだけど、鳴かれないのも寂しかったりもするんだよね。

ほんと勝手で複雑な気持ち。



| 自宅 | 23:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の最大の○○

テリーお気に入りのスヌーピーのぬいぐるみ。

それを咥えて、遊びポーズで誘いながら、唸りながら、尻尾フリフリ。
じっーと見てると、急に暴走。

今度は、こたつで体は見えないんだけど、2トーンのしっぽが横にフリフリ。何か、やけに楽しそうなので、『テリー、持ってきて~』って言ってみた。

当然、持ってこない。そりゃ、最初から期待なんてしてないけど…

何度か言っても、大きい目をして私を睨んでる・・・ように見えた。

まぁ、一か八か、おやつ付特訓の成果を見せてもらおうと、


『テリー、見て!』

そう言うと、グーした手をあごの下にもって行った。

テリーは、『ん?』

目が合った所で、

『つけ!』…一瞬、間があったけど、



テリーが、今まで放そうとしなかったスヌーピーを置いて、
私の下へ走ってやってきた

(えっ??マジでぇ~??)


『テリー、すごい!賢いなぁ~』と誉めまくりながら、
私の目から涙がでそうになった。


もう、今日は、最高に嬉しいよぉー!

たかがこんな事だけど、私にしたら、


本日の最大の喜び
CMパクリ






| 自宅 | 22:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ

昨日から、こたつを出した。

今日の夕方、スイッチをONにすると、

今まで自分の場所で寝てたのに、そそくさと

こたつの中に消えていった奴がいる。

まだ誰も座っていないので、こたつ布団の裾を器用に中に引き込んで、
それを下に敷いて寝てる。

フローリングの上にそのまま置いてるだけなんで、
まだ、冷たいんだろうなぁ~

息子は、カーペットを敷いてくれぇ~って訴えてくるけど、却下!

だって、よく吐くワンコだから、後始末が大変だし、
毎年買い替えてる敷物代の分を床暖の方で使おうと思ってるし・・・。

今年の冬は、お掃除が楽かも知れないなぁ~ムフフ


ご飯と夜の散歩以外は、こたつで伸びてるテリー。


みんなが入ると、あっちこっちにやられて、中から『う"ぅ~』と
唸り声が聞こえてくるけど、

こっちだって足を伸ばしたいのに、我慢してんだぞ!






kotatu



みんなは、それぞれに散らばったので、
こたつを独り占め。極楽、極楽



| 自宅 | 23:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~

やられちゃいましたぁ~。

豆腐を水切りしてる間、ウロウロと違う用事をしていて、
キッチンに戻ると、一生懸命飛んでるテリーを見つけた。

『こらぁー!!』

一応、癖で食べ物は、奥に置くようにしてるので、

大丈夫だと思っていたけど、

テリーの顔を見たら、鼻の下に白い物が付いてる。

『えっ??まさかぁ・・・』

慌ててまな板の上を見ると、





豆腐
 【超手抜きな水切り…^_^;】

かじられてるぅ~


お豆腐が大好きなテリーにも、
ちょっとだけ分けてあげようと思っていたけど、

もう、やんない




怒られてます


そんな顔しても、アカンから・・・絶対に、あげないんだから・・・

あんなに飛べるんだったら、家の階段を自分で上がってくれぇ~。






| 自宅 | 23:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、雨でした。

しゃぁーないよね。きっと、私、日頃の行いが悪いんでしょうね

あまりにもヒマなので、しつけ教室で使うマットをと思って、ネットで検索。

ただのマットじゃなくて、カフェマットと言うこじゃれた名前が付いていた。

『わぁ~これ、可愛い♪』と言うのは、ええ値段するね。
まぁまぁなのは、手頃だけど、ちょっとイマイチ。

見るだけ見て、外で使うもんだし、とりあえず手作りで。

テリー、愛情いっぱいのカフェマットを作ってあげるね。

早速、屋根裏に上がって、生地を探し、スポンジの代わりに毛布も探す。

用意は、OK!


見てたら、キルトにしてあるので、一応私もして見ました。

最後の難関。端の処理が問題なんだよね。悩んだあげく、買い物に行くのも邪魔くさいので、家にあった生地で、バイヤステープを作り、周りに付けるが、こりゃ、難しい。

途中、白い糸がなくなり、違う糸でする私。
ちょっと、この辺から、すこしづつ、根気がなくなりつつある・・・。もう、どうでもいい感が漂い始める。

そうなると、ミシンが言う事を聞かなくなるし、テリーも、ウロウロし始めるし・・・。

そして、私、切れちゃいました。

もう、ミシンをダダダダダダーダー。
生地がよじれようが、重なろうが、ダダダダダダー。

とりあえず、完成さすぞ!って感じで、やっちゃいました。

当然、出来上がりは・・・見苦しい。

それを、ごまかす為に、モコモコペンで、お名前でも入れてやろうと思って、ペンを手に持つが、液が出ない。古くなってて、固まってるみたいなので、ハサミで先をカット。まだ、出ないので、またまたカット。

ようやく、出てきたので、TEを書いた瞬間、ブッシュと中の液がぶっ飛んだ。

まわりに飛び散り、文字もわからんようになったので、
慌てて、石鹸で洗ってみた。おかげさまで、取れました。 
あ~良かったぁ~下手くその上に、汚れてたらシャレにならんもんね。

けれど、一度も使わないのに、水でびしょびしょ。

そして、私のカフェマットもどきは、てるてる坊主と入れ替わりに、
今、ベランダで風に吹かれています。

なんか、カフェマットって言うより、バスマットに見えるなぁ~

P1030441_1_1.jpg


『テリー、こんなん持って行ったら、みんなに笑われるから嫌やぁ』なんて、言わないでね。

| 自宅 | 23:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は・・・

明日、こちらの天気予報は、雨だって!?
なぜ、明日なんだよぉー!

明日は、待ちに待ったしつけ方教室の日だと言うのに…
この教室、雨天中止なんだよ。外でするから・・・

私の休みは、隔週さ
だから、明日のために、先週は、出勤したんだよ。
本当は、3連休のはずだったのに…涙をこらえて、仕事したんだよ。

なのに・・・なのに・・・雨だなんて・・・。

私、何かしましたか? 日頃の行い悪いですか?

OH!~、どうか、雨よぉー降らないで~。

こう言う時は・・・・・・・・

早速、てるてる坊主でも作ろうっと!



クルクル。まるまる。ゴソゴソ。出来た♪

そうだ! もう1個作ろう。

クルクル。まるまる。ゴソゴソ。チョキチョキ。ぬりぬり。出来た♪








てるてるぼうず


うん。我ながら、上出来

明日、天気にしてね。おねがい~

| 自宅 | 12:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか

ippuku

月曜日のあの寒さが信じられないぐらいに、
今日も、とってもいい天気♪

この間買ってきた服を、取りあえず着せて見た。
少し、着る時に嫌がるので、
『わぁーカッコイイ~!!ナイスなワンコ』と大げさに褒めちぎると、
まんざらでもないご様子

ミルクガムをあげてる間に、お写真を・・・

おぉーウマそうに食べて…る…と思ったら、
寝てるし…それも、ミルクガムがタバコを咥えてるみたいになってるし…

なんか、テリー、いい味だしてるやん。



でも、実際は、こんな感じだもんね。

boukire


木の棒を見つけては、振り回し、得意げに持って逃げるんだよね。

まだまだ、子供みたいに遊んでくれるテリー。

前よりも、お散歩が楽しいと思えるのは、少しだけ距離が縮まったのかなぁ~

| 自宅 | 23:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーのニオイ

最近、急に寒くなってきたので、散歩の時に、さっと着れるモノが欲しくなって、
お買い物へ・・・

服を見ながら、
テリーの毛がついても、なるべく目立たないもので、毛が取れやすいのがいいよなぁ~
・・・そんな風に考えながら服を探してる自分が、ちょっと哀しかった。

さんざん迷ったけど、これでいいっか!と思えたのが、ポリエステルのファー付フード付ベスト。

値段は、かなりお安い。

早速、散歩の時に着ると、

テリーが、何やら、ファーに興味深々。

ニオイを嗅がせろと、クンクン。
他の人のニオイでも付いてるのかもしんないなぁ~と思い、
好きにさせていると、異様にファーのニオイを嗅ぐ。

引き離しても、必死な顔ですがりついてきて、ファーのニオイを嗅ぎたいって、感じ。

一瞬、『これって、犬の毛なん??』

冷汗が出そう・・・鳥肌がたちそう・・・。

『まっ?まさかなぁ・・・。でも、そんな事聞いた事あるような無いような・・・』

あわてて、ゴミ箱に捨てた、タグを見ると、

 【ファー ラクーン】って書いてあった。


ラクーン?なんじゃ、そりゃぁ~?



散歩から帰って調べてみると、アライグマだった。

値段が、かなり安いから、偽者だと思っていたのに・・・。


あれだけ、テリーに匂われたら、ちょっと、不気味な感じがするよぉ~。
ニオイが残ってるって言う事は、安物だから・・・。
ビーグルの嗅覚が優れてるから・・・

でも、目の前で、こんな事されると、着れなくなるね。

こんなちっぽけな場所なら、偽者で十分なのに、どうして、わざわざ本物の動物の毛を使うんだろう・・・?

私には、理解出来ない。

でも、テリーがいなければ、気がつかなかった事なんだよね。



テリーの嗅覚のおかげで、ひとつ私も賢くなった。

これからは、タグをよく見て賢い消費者になるよ。







| 自宅 | 23:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミングわるぅ~

んー惜しい~。

散歩の時、何やら遠くから歩いてくる男の人が気になる様子。

立ち止まって、吠えようとしたので、『こら!』と同時に『ワン』

また、スタコラと歩くけど、やはり気になるみたいで、後ろを振り返りながら唸る。


そこで、その人が通るのを

『テリーに、大丈夫だよ。』と催眠術をかけながら、
座って待ってみた。

その人が、近くに来た。

おばちゃん(yukko)と犬が一緒にその男の人を見つめる。

今から思えば、変な光景。その人の目に映った私達って?
一体、どんな風に思われたんだろうなぁ~

テリーが吠える事なく、唸る事なく、その人は私達の横を静かに通り過ぎて行った。

やったぁ~♪

『テリーお利口さんだったねぇ~』って、誉めながら
ポケットに手を入れ、おやつを・・・

あれ?おやつがない!

横で、嬉しそうに私を見ているテリー。
目がキラキラしてる・・・。

『テリー、ごめん。おやつがもうないわぁ~。テリーがいい子だから、おやつがすぐになくなるんだよ。帰ったら、牛乳あげるから、勘弁して…。』と、テリーに言い訳。

テリーは、『えっ?』って顔で、しばらく動かない。

ほんと、ガーンって、感じ。

こう言う時に、ごほうびがなくてどうする!と自分を責めながら、
そそくさと家に帰る。

テリーが、喋れたらなんて言うんだろうなぁ~。

『もっと、いっぱいおやつ持って出ろよな!』とでも、言うんだろうか・・・

ほんと、こんな大事な良い所で、間抜けな私。

今度からは、隠しおやつを持って出る事にしようっと・・・。


| 自宅 | 07:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参りに同行犬

今日は、波がないとの事で、
急きょ、墓参りに行く事になった。

テリーは、車でお出かけ♪って事で、ルンルン♪

よく行くお花卸センターで、お花を買う。
大菊(白)100本入って¥550
これは、かなりのお買い得。後の花は、色を考えて適当に買う。

これで、お花は、準備OK!

お墓に着くなり、他の人の雑草が生い茂った墓の中を走ろうとするので、ビックリ

おぉーそうだった。お墓の中は、走ってはいけないと言う事は、
わからないよね・・・。墓自体、知らないんだから・・・

そりゃー、草むらがあれば、走りたくなるよね

私達が、墓の掃除をしている間、すぐ近くにある電灯の所で待ってもらったんだけど、
いつものお決まりですけど、吠えてました。

ある親子連れには、しつこく吠えていたんだけど、
もしかして、霊でも、見えた??

犬を、墓に連れて行っては、いけないのかなぁ~?
管理人さんに会ったけど、何も言われなかったし・・・。
ほんとの所は、どうなんでしょう?


家に帰ってきて、夜の散歩を拒否したテリー。

始めての事で、
みんなで、変な霊が憑いてきたんとちゃうかぁ・・・っと

犬には、霊が見えるとか聞いた事あるけど、
憑くなんて言うのは、聞いた事ないしなぁ~。

きっと、お疲れになったんだよね。

テリー君、
今日は、早くお休み下さいませ。






| お出かけ | 00:11 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しい~

kage


お休みの日は、テリーを連れて海へ。



車の近くを通る人がいれば、吠える。・・・。

マクドのドライブスルーでは、後ろから吠える・・・。

砂浜を思い切り走ってる時は、なんぼでも吠えていいのに、

吠えない。



『ワン』と吠えて、号令で、吠えなくなるまでには、
どれぐらいの時間が必要なんだろう・・・そんな日は、本当に来るのだろうか・・・

今日も、散歩の時、子供に向かって吠えないようにしてみたけど、

全部失敗。

なかなか、吠えなければ良いことあるよぉ~っと教えるのは、
難しいなぁ~。

| お出かけ | 23:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日目

しつけ教室に始めて行ってから、今日で、
4日目・・・。
毎日少しづつでいいからって先生に言われてたので、
お昼の散歩の時に、軽くやっている。
テリーにとっては、おやつ食べ放題。
そりゃー、拾い食いも減るよね~

あんまり、目に見えての成果はないけど、
やればやるほど、賢いワンコだったのかも?!と
思えてくるから、不思議。
そうなると、ますます可愛くて仕方がない。

そんな自慢な姿を写真に撮りたいんだけど、
1人じゃ無理なんですよね。
左手にリード、右手におやつ。
歩いてる間、ずーと、声をかけながらだし・・・。
知らない人が見たら、私って変な人?

今日は、テリーが頑張ったから、
ごま&チーズのクラッカーを焼いてみました。


| 自宅 | 23:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

