2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば。

今週は、いろんな事があり、気がつけば、もう、一週間が過ぎ去ってました。
おかげさまで、足の方もだいぶ良くなり、来週からお仕事に行けます。
嬉しいような、悲しいような・・・。

足が悪い間は、テリーは波乗り親父に連れ去られても、3階まで上がってきて、私と一緒に寝てくれていたのに、治ったとたん、来てくれません。寂しい~。波乗り親父、テリーを返せ!


と、ぼやいてみても、聞こえないと思いますので、
今から、一人寂しく寝ます・・・Zzz・・・おやすみなさい





| 自宅 | 02:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年10回目の・・・

今日は、いい天気。
朝から、テリーのテンションも高め。
君も、やはり、晴れだとお外に行きたくなるんだね。

・・・う~ん・・・

今日、ギブスが外れた。

・・・どうしょうかなぁ・・・

歩くのも遅いけど、走る事も出来ないけど、教室に行ってみた。

ニコニコ顔のテリー。

行って良かった。

歩いてる時も、ニコニコ顔で見つめてくるのをみてると、無理して行って良かった。足が痛くても、この笑顔のためなら、頑張れちゃう♪なんて、思ってるのは私だけのようで・・・

テリーは?・・・と言うと、

離れてしまうと【フセ】&【おすわり】の指示を聞いてくれない。
出来ないんじゃないと思う。だって、フセ!って言うと、足を一瞬曲げようとするんだもん。それなのに、しない!
なぜなんだよぉ~!

名前を読んでも、素知らぬ顔だし!

離れたら、おやつがもらえないもんって思ってるやろう・・・。
言う事聞いても、得なんてないもんって思ってるでしょ・・・。


どうせ、私の言うことを聞いてくれてるんじゃないもんね。

いいんだよぉ・・・べつに・・・いじいじ



私の足もようやくゴールが見えてきたし、

これからも、楽しくやろうよ!ねっ!テリーさん!



| しつけ方教室 | 17:57 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海

土曜日の晩に、波乗り親父から海へのお誘いがあった。

『え~どうしょう。こんな足だしなぁ・・・』

それを聞いていたテリー、何やら察知した様子で、
落ち着きがなくなってきた。

当然のように、2人と1匹は、日本海へと出発です・・・


到着したのが、午前4時頃・・・。私は、すでに、寝てます。
起きてるのは、波乗り親父とテリーのみ。

着いてすぐにテリーを連れて、海を見に行った様子。私は、半分夢の中。

車の後ろで本格的に寝る用意をし、カーテンをして寝る・・・が、
テリーは、外にいる人達が気になる様子で、助手席で見張り番。

『テリー、もういいから、こっちおいで!』って言う波乗り親父の声を聞きながら、もう、私は、夢の中・・・。後の事は、全然しらん。

朝、ガラガラとドアをスライドする音で目が開き、目を半分あけると、
二人とも、起きてる。まだ、5時過ぎだよ・・・。

眠い~。眠い~。眠い~。


場所を移動。私は、後ろで、寝る。

ここで入るわぁ~と言い残し、用意を終えた波乗り親父はテリーと私を置いて、海へ。

『ワン、ワン、ワン』

『うるさい~!すいません』

目をあけてみると、犬好きの人が相手をしてくれていた。


目が開いたし、早めに行っておかないと暑くなるだろうなぁ~と、そのまま散歩となった。

骨折してる方の足を、布でグルグル巻きにして(砂よけ)、この足の為に手作りしたサンダルを履いて、いざ、行こう~

テンション高めのワンコとテンション低めの私・・・

転びそうになりながらも歩いて比較的綺麗な場所を見つけ、折りたたみイスを広げて座り、ロングリードでフリーになったテリーを見つめながら、

やっぱり、来て良かったと・・・。



すなやま1




すなやま
(↑この服、子供が野球してた時のモノをリフォーム。結構、お気に入り)

水際には行けなかったけど、砂山を何度も下りたり上ったりし、拾いもんをしたり・・・少しは、ストレス発散出来たかなぁ~。

暑くなると、人の影で一休み。
かげ


この後は、テリーはご飯を食べ、私は、ひたすら寝る。

その間、海に入ってる以外は、テリーの面倒は、ほぼ波乗り親父がしてた。

散歩も、幾度となくし、
帰り道で見つけた、
川でも・・・
かわ



公園でも・・・
かえりみち
 (車の中から、盗撮?!)

私と言えば、ほんと、寝に行ったようなもんだった。

起きてた言えば、朝の散歩と海の帰りにソフトクリームを外で食べて時ぐらい?!
このソフトを食べる前、車から降りる私を後ろから押しのけて、お店に入っていった波乗り親父の後を追いかけようとして、脱走しやがった。この店、おみやげ屋さんで、試食もいっぱいで、自動ドアだし、もう、お店の中を嬉しそうに、ウハウハと走るビーグルを想像しただけで、心臓が爆発しそうだった。
『テリー! カンバック!』←カンバックなんて嘘。名前を呼ぶのが精一杯だった。
聞く耳持たないテリーを、お店の入り口近くで波乗り親父が捕獲!
抱っこして帰ってきました。
波乗り親父、『おいで』で来たから良かったって言ってましたけど…
ほんと、すぐ横には、大きな道路があり、何事もなくて良かった。

ごつん!ゲンコツの音

お店にも迷惑かけずにすみ、テリーも無事だったし、
美味しいソフトクリームをペロペロ。テリーも、少しだけ、ペロペロ~。

そうそう、久しぶりに、何十年ぶりに、蛍を見ました。

感動~。



テリーも、波乗り親父も、帰ると、爆睡~♪

ほんと、楽しかったね。・・・って、私、なんもしてないわ。








| お出かけ | 15:28 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か変

どうしたんだろう・・・?
何か、元気がないように感じられる。

この間の日曜日には、1週間早いけど、実家へお出掛けしてきた。
父の顔を見るなり、ものすごく笑顔になり、父も、とっても、嬉しそうだった。
そしていきなり、『テリー、太ったんとちゃうの?横の縞々の服より、縦の縞々の方がええでぇ~』って、言いながら、デレデレ~。
ついてすぐに散歩に連れ出してくれて、帰る時には、『半年ぐらい、合宿したるから、泊まって行くかぁ~?』とテリーにうるさいぐらいに言ってたけど、テリーは、素知らぬ顔で、聞こえないフリ。

そりゃぁ~、家が一番いいよね。

けど、その後、全然、元気がない。

見れば、寝てるし、その寝姿も、ゴロンと横向きになってへたばってる。

そして、呼べども来ない。何とも言えない視線でこちらを見てるだけ。

散歩に行こうと誘っても、う゛~と唸って、行きたくない!と
言う。

でも、波乗り親父が、車の鍵を持つと、行く!行く!としがみついてくる。
なんで~?近場の散歩は、なんで、拒否なの?

ん?それとも、どっか、悪いんだろうか・・・?


冷蔵庫の扉を開けて、ヨーグルトを取り出すと、
どこからともなく現われて、後ろを振り向けば、尻尾フリフリで待ってるし、
時間通りにやってきては、ご飯くれぇ~!と心の中で大騒ぎしてるのに、控え目なアピールで、同情を誘う。食欲は、大丈夫♪


手にはめて遊ぶおもちゃの音を鳴らすと、
やはり、これも、ウキウキ気分で、飛び掛ってくる。
でも、前なら、しつこいって言うぐらいだったのに、すぐに飽きて、どこかへ消えていく。


ただたんに、毎日が面白くないだけなのかなぁ・・・?




それとも、病気?





それとも、私の右足が臭いから・・・?







| 自宅 | 09:57 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りのわん服

うふふ、神様がくれた休みで、

こんな事してます。

huku


テリーって、服を着ても、首元がはだけてきて、なんかそれが嫌だったんですよね。単に、私が安いのしか買わないからかもしれないんですけど・・・。

ビーグルの体に合うように、オーダーの服? or 手作り?
そんな事を考えながら、
ネットで色々と見てるうちに、とっても素敵な所を見つけて、
 
atelier olive

そして、なんと、ビーグルちゃんの飼い主さんでもあったので、
これは、いいかも~♪と思い、
思い切って、メールをしてみたら、パターンをオーダーで作ってくれるって言うので、お願いしました。

ワンコの採寸って、意外と難しいんですよね。子供と二人でおやつで釣りながら、あれやこれやと…。

そして、お願いしてたのが我が家に来たのは、足の骨折後。

服の生地のセットを頼んでいたのは、ほんと、ラッキーでした。
だって、今の私じゃ、パターンだけあっても、どうする事も出来ないもんね。

oliveさんに色々と教えて頂きながら、

いつもなら、1日で仕上げたい私だけど、3日もかけて、慎重に作った
ワンコ服が・・・

完成~

家族からも、かなりの好評で、内心、ほっ。




huku1



いかがでしょうか~?

ちょっとは、賢く見えるでしょうか・・・




| 自宅 | 22:16 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散しに

昨日・・・

波乗り親父と私とテリーとで、海ふれへ、GO!

誰もいないかと思ったけど、そうでもないので、ビックリ!
でも、休みの日と比べたら、ガラガラ状態だけど・・・。

広ーい、原っぱを楽しそうに走る姿を見るのは、こっちまで、嬉しくなっちゃう。

当然、松葉杖をつきながらだけど、手にマメが出来たって、
腕があがらなくなったって、いいんだぁ~。

足をケガしてから、いろんな事我慢してもらってるし、一応、心配してくれてるみたいだし、癒してもらってるし・・・。何より、置いてけぼりは寂しい。



しっぽ


とぶ


はしる


ボール


あ~ 早く、骨くっついてくれないかなぁ・・・。

一緒に、遊びたいよぉ~


はしる1





今さらだけど、カルシウムをバクバク食べてるのに、変化なしと言われた。
もしかして、私の骨は、スカスカだったのかなぁ・・・。


| お出かけ | 17:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけって?

骨折してから、今日で一週間が経った。

松葉杖を付きながらの散歩は、ちょっとキツイので…って言うか、
無理!手のひらと、ワキ、腕が痛くて、泣きそう。

別に私が無理に行かなくても、家族が連れて行ってくれてるからいいんだけど、
『ねぇ~散歩、行こうよ~♪』って言うあの可愛い目を見たら、
ついつい・・・。



でも、もう限界。

そこで、試しに自転車に乗ってみると、
こりゃ、結構~楽チン。


昨日の朝、テリーを連れて自転車で行ってみると・・・。

うん!大丈夫そう。

この時ばかりは、改めて思った。

教室に行ってて良かったと・・・。

ひっぱり癖があったら、なんぼ可愛い目で言われても、
家を出るまでも時間がかかるし、出たら出たで大変やろうし、そこまでしてあげたいと思うかどうか・・・。

健康な時は、別に引っ張られようがこっちも引っ張り返せるだけの力があるからいいんだろうけど、
ケガしたり、体力がなくなれば、やっぱり、無理だもんね。

きっと、教室に行く前だったら、今の私じゃ、行けなかっただろうなぁ~と思う。
自転車で走ろうなもんなら、犬ぞりの犬のように、引っ張ってくれるような子だったからね。歩いていても、急にグイグイと行くし・・・。


今も、完璧に出来るわけじゃないけど、一応引っ張ってはいけないって事は、理解してるみたいなんで、まだマシ。


こんな場面になると、改めてしつけの意味が理解できる。

やっぱり、なんにでも、意味があるんだね。

体験して気がつくなんて、ほんと恥ずかしいけど、
今までは、引っ張り癖を治すのは、大型犬は絶対だけど、
中型犬なら、出来たらいいけど、まぁそんなにムキになって止めさすほどでもないんじゃないかなぁ~って心のどこかで思ってた。
私の考えは、間違いだった。

何かあった時に、お互いが良い関係を保つには、必要な事だったんだ。














| 自宅 | 09:38 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

態度でモノを言う

なぁ~かーちゃん


taikutu



俺、ヒマだぁ・・・。




『テリー、まだ、5日しか経ってないんだよぉ


そんな事、言わないでよ。』


物言わぬその目が、態度が、グサグサと胸に刺さります。


テリー、ごめんねぇ~。






| 自宅 | 01:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

