2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休は海へ

日曜日と月曜日は、日本海へ

私の目的は、はちみつ。

よく行く温泉のお土産屋さんに置いてあるハチミツなんだけど、
これが、とっても美味しいの。くせがなくて、パンにもヨーグルトにもあうんだよねぇ~。でも、これだけを買いに行くのに、泊りがけと言うのも・・・なんか、微妙な気分・・・。


向こうに着いたのは、昼も回って、ちょうど暑い時だったので、
夕方まで、車の中で時間を潰す。
私は、助手席に座って海を見ていた、テリーは、後部座席でゴソゴソしていた。

ふっと、後ろを振り返ると、

ものすごい、ブサイクな犬がいたので、パチリ。
ぶさいく


ヒマやぁ~ってアピールしてるんやろうけど、めちゃくちゃ、ブサイクすぎるで!!


そして、夕方。砂も触っても大丈夫なぐらいになったので、
レッツらゴー!

やま


とりゃ


次の日も、同じ場所で・・・
家なら、さぁー散歩に行くでぇ~!って感じやけど、
海に行ったら、車のドアを開ければ、砂、砂、砂・・・

『ほら、行けぇー!!』と、ロングリードを伸ばし放題。

人が減ったし、ほんま、楽チン。


日中の暑い時は、車の中で過ごすが、風が気持ちいいし、
暑さも和らいで、随分過ごしやすくなった。

ねんね



夕方起きて、外で待ったりと過ごす。

ほれ


くれ


えがお



この笑顔は、罪だぁ~

また、連れて行ってやらなければ、いけないような気持ちになる・・・




| お出かけ | 21:44 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年16回目の・・・

この日は、晩から用事があったので、
波乗り親父に車で送迎してもらう♪

ほんま、楽ちん。

着いてみれば、今日は、一番のり~!

そして、今日は、ほとんどのワンコがお休みでした。
みんな、どっかに遊びに行ったんだなぁ・・・いいなぁ・・・。

だから、寂しいワン数でスタート。

波乗り親父は、今日は見学すると言って遠くで居座った。

それが、テリーには気になる様子で、ついつい気がそれる。

途中、波乗り親父がどこかへ行くと、

『ン?どこ行くんだ?』とばかりに、波乗り親父の姿を追う。
私の声を無視して、ひたすら姿を目で追いかける。

けれど、決しては動きはしなかった。

『チェッ!はよ、帰れ!』と、ぼやくと、

先生に、『これも、いい勉強ですよ!どうやったら、気をひきつけられるか考えて!』と言われ・・・。う~ん、困ったなぁ・・・。

ご褒美を目の前でチラつかせるけれど、その手が邪魔なんだよぉ~!と言うしぐさを取られる始末・・・とほほ

結局、波乗り親父が居なくなって、
『あっ!さっきのおやつは?』って感じで、私に集中し始めた。

こんなテリーですけど、一応先生に褒められた。

『追いかけずに、じっとお母さんの横にいたのは、良かった』と・・・。

そうだよね。


うん、上出来♪上出来♪



今日は、練習より、色んなお話が聞けた。


たまには、まったりとするしつけ教室もいいもんだなぁ~と
思った一日だった。



こんなまったりとした教室だったのに、テリーは、
家に帰るなり、ドタッーと倒れこみ、爆睡!


一体、どこが、そんなに疲れたんだろう・・・。



| しつけ方教室 | 23:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日

今日は、敬老の日。

・・・という事で、義母が入院している病院へテリーと息子とで、行ってきた。

当然、テリーは病院内へは入れないので、お外で面会。

長い事会っていなかったけれど、しっかりと覚えてたみたいで、
テリーは、大喜びで、飛びつく!飛びつく!

これじゃ、セラピードッグもどきにもなれやしないね・・・。
おまけに、マスクをした看護士さんの姿をみれば、吠えまくるし・・・。
おしゃれな店が立ち並ぶ所で、こんなよく通る声で鳴かれたら、
目立ってしょうがない!
ほんま、恥ずかしいぃ~。連れてきた事、後悔しそうになった。

けど、おばあちゃんが、『お手』と言うとちゃんとやってたし、
『お座り』と言うとちゃんとやってた。
まぁ、出来て当たり前と言えば、当たり前なんだけど、
知らない場所だし、人通りだし、人見てしたりしなかったりするし・・・

ちょっとは、賢くなった所を見せれて、ほっとした。

そこへ、波乗り親父もやってきて、
テリーは、嬉しそう。
みんなが集まると、嬉しいんだよね。



おばあちゃんが、病室に戻る時、
必死になって、『俺も、ついて行く~!』と、リードを引っ張り、地面に這いつくばる。そして、クーンと大鳴き。

仕方ないよ。
病院の中には、絶対に入れないんだから・・・。


波乗り親父と息子が出てくるまで・・・




byouinn


じっーと待つ。




置いてけぼりは、嫌だよね・・・。




| お出かけ | 11:39 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキ~?

夜のお散歩で、10円拾った。

ラッキ~♪

薄暗い公園で、子供達が食べ散らかしたお菓子を拾い食いされぬよう、ただひたすら下を見ながら歩いていると、見つけちゃったんだよね~。

1円で笑う奴は、1円で泣く・・・

そんな言葉を思い出しながら、ありがたく頂く。

そして、今日の朝。

また、同じ所で、

『えっ~♪ マジ?』


再び、100円拾う。


もしかして?と思い、そこら辺を見渡すと、

また、10円見つけた。

昨日の分とあわせて、120円になった。


缶ジュース買えるやん♪・・・と喜んだけれど、


なんか、次々とお金が落ちてただけに使うのがためらわれる。




ねぇ~テリー、このお金どうする?

貯金でもしとこうか・・・?




| 自宅 | 11:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

今日は、年に1回のワクチンDay

午前中の受付は、12時まで。
先に、いつもの公園に行って、散歩。
11時45分に病院へ着いて診察券を入れる。その時に、どれぐらいかかるかを聞いてみると、1時間はかかると言われ、
また、公園に戻って遊ぶ。

いつもいっぱいで、2時間待ちなんて多々あるので、
1時間過ぎてから、病院へ行くと、誰も待合室にいない!

『え??こりゃ、ヤバイ!!』

もう、終わってしまったのかと看護士さんに聞くと大丈夫ですよと言って頂いて、ちょっと、一安心。

この病院には、テリーの大好きな看護士さんがいる。
小さい頃から、大好きなんだよね。

いつもは、忙しくて中々側に来てもらえなかったりするんだけど、
今日は、最後だったからか、ラッキーだったからなのか、ずーと側にいてくれ、
『大丈夫だよ、痛くないからね。』とか優しい言葉をかけてもらって、看護士さんの胸元で、うっとり♪


その人が側に来てくれるだけで、尻尾ブンブンとかじゃなくて、
甘えたような感じで喜ぶ。

しぐさなんかも、ものすごく甘えてて、見てて、なんじゃこいつ!って思えてしまったりするんだよね。



帰り道、自転車の前かごに乗ってるテリーが振り返った。

そしたら、満面な笑みを浮かべて、ものすごく幸せそうな顔だった。


思い出し笑いか!・・・スケベ顔丸出し。








| 自宅 | 22:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年15回目の・・・

教室は、楽しい♪
新しい事を教えてもらって、二人とも??って感じだけれど、どうやったら出来るのかを考えながらやる過程が好き。
その途中でテリーが見せる、間が好き。ちゃんと考えてくれてるんだよね。
そして、気がつけばいつの日にか、出来てるって感じ。

体重の話になった。
テリーは、12kgです!って言ったら、

『えっ?えっー!!!』って驚かれた。

後、1.5㎏は落とせるって・・・


一応頑張ってるんだけど、なかなか落ちない・・・。

もっと、気合いを入れないといけないのかなぁ~重いと心臓にも負担がかかるらしいし・・・。

暑い夏も終わり、これからは、運動のシーズンでもあるわけだし、ドタドタと歩くビーグルより、軽やかなステップが踏めるビーグルでいて欲しいしって事で、ダイエット決行!

それなのに・・・

≫ Read More

| しつけ方教室 | 12:16 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週と同じとこへ

先週と同じ海へ、夕方狙いで行ってきました。

そして・・・いつも、駐車場のおばちゃんにお金を支払う時に、必ずと言っていいぐらい、めちゃくちゃ吠えるテリー。

リードを引っ張っても全然言う事なんて聞かないし、おやつで釣ろうと思っても、見向きもしない・・・。

それが、今日は、入り口の手前から、マテをかけて、おやつを鼻先に持って行ってから、駐車場に入ると、あらぁ~不思議♪

全然、吠えないしおやつに集中してる。

無事吠える事なく通過する事が出来た。


うっ嬉しかったぁ~。

後から聞いた話だけど、前回の駐車場のおばちゃんは、犬が恐いんだそうだ。
だから、偉そうに吠えてたんだな!


夕方狙いと言っても、まだ着いた時は、暑かったので、
車の後ろに出来た陰で、しばらく、時間を潰す。

ほんの、30分ぐらいだったけれど、周りの事を気にするのも飼い主の仕事って言われてるので、人の行き来もあるし、子供達も目の前を通るし、横には、車がならんでいるし・・・で、結構、神経使うので、もう、私はすでにお疲れ気味。

さぁーそろそろ、お日様もだいぶ傾いてきたし、行こうかぁ・・・。

乾いた熱い砂の所は、抱っこして連れて行く。

あの焼けた砂は、可愛そうだもんね。けど、米10kgより重いテリーは、キツイ。片手には、テリー専用のカバンをぶら下げてるしね。
途中、腕がプルプル。けれど、テリーも、熱いのはわかってるみたいで、じーっと抱っこされてる・・・。
波打ち際まで行くと、急に暴れて下りようとする。

ハイハイ!早く下りて下さいませ。



今日は、テリーを海には入れずじまい・・・。

波がぐちゃぐちゃだったし、テリーは、波が苦手みたいだから、
無理せず、波打ち際で遊ぶ。

足が濡れるのは嫌じゃないみたいで、途中までは入ってくるんだけど、
ちょっと大きな波が入ってくると、欽ちゃん走りで逃げて行く。
この逃げ方、笑えるよ♪

それに、地面には何だかいいニオイがいっぱい落ちてるみたいで、
ニオイ嗅ぎにも忙しかった。




テリー



夕日が沈む頃、車に戻って、お腹と足を洗う。
そして、車の中で晩ごはん。

あんまり疲れてる様子がなかったけれど、車が動きだすと、後部座席で、横になりドテーと寝てた。

けど、途中、パッと起きてきて、
今度は、全開の窓から顔だけだして、外の景色をボーっと眺めてる。
(抱っこしてリードを短く持ってる状態だけど…)


テリーの頭の中は、
『やっぱり、9月。だいぶ、涼しくなってきたなぁ~』なんて、思ってたりするのかなぁ~

それとも、

『この人達のお供も楽じゃないなぁ~』・・・だったりして・・・










| お出かけ | 23:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

