2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

いつも夜中に間借しているPCが壊れ、修理に出していたら、
こんなにも遠のいてしまった。

ふっと、思ったら、あの貼り紙から1年が過ぎていた。
・・・と言う事は、教室に通うようになって1年が経ったって事なんだよね。

成果はあったんでしょうか・・・?

ちょっと、微妙ではあるけれど、近所では、大人しくなったと言われるようになってきた。それは、年が経ったからテリーも落ち着いてきたね♪って意味のようだけど・・・。

夏にはずされまくった網戸の網は、目からウロコのようなアドバイスを頂き、ラティスを窓にはさみこんで、無事に解決。網戸が破れない上に、たまにテリーが外に向かって激しく吠えまくると、急にバタンと倒れ、テリーに、驚きを与えてくれて、だんだんと、マシになっていったような・・・。


ダイエット目的で買った、バランスボール。すぐにかじられて使い物にならないかもって心配したけれど、ものすごく怖がって横でやろうもんなら、尻尾を丸めブルブル・・・あまりにも可哀想なんで別の部屋に移動。ある日、新聞の集金がやってきて玄関のチャイムを押す。チャイムが鳴っただけでは吠えないんだけど、なぜか応対すると吠えまくる。あまりにもうるさいので、バランスボールを階段の上から落としてやったら、こりゃ、お見事!一瞬でなきやんだ。その後もしばらくは、静かだった。


この1年間、頑張って教室に通い吠えささないように頑張ってきたけれど、バランスボールの効果の方がすごいような気がする。ダイエットには???って感じだけど、これ、かなりのお勧めグッズです。

1年間通って、お勧めがバランスボールって言うのは、少々悲しいですけれど・・・。


もしもあの貼り紙がなければ、今頃テリーとの関係はどうなってたんだろう?っと思う事がある。もしかしたら、ほったらかし状態だったかもしれない・・・。

多分、ここまでテリーに時間も愛情も費やしてなかったと思う。
可愛さも半減してたかもしれません。





だから、今は感謝しております。


ありがとー


| 自宅 | 23:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年18回目の・・・

気がつくと、こんなに書いていなかったんだ。

先週の土曜日、朝から大切な用事があって、仕事を休んだ。

その用事が終わった後、ちゃっかりとしつけ方教室に参加。

集中しないといけない場面で、蚊が私とテリーの周りにいっぱいやってきて、それが気になって、集中なんて出来やしない。

もう、鳥肌もんの蚊の大群。

思うように動けないので、蚊は好き放題にあっちにこっちに刺しやがるし・・・かゆいったらありゃしない。

次に行った時は、もういないだろう・・・

そうであって欲しい。



・・・って、先週の土曜日のお話でした。







| 自宅 | 22:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年17回目の・・・

先週の土曜日に喉が痛くなり、日曜日には体がだるくなって・・・
月曜日には、声がガラガラ・・・

まだ、声はかすれ気味だけど、頑張って、教室には参加してきました。

行くとたくさんのワンコが勢揃い。

新しいお友達もいたけれど、オドオドしたりする様子もなく、
普通に近寄って行っていた。

アイコンタクトや、歩く練習や、マット・・・たまに、新しい事を教わったりするけど、ほとんど、これがメイン。
けれど、先生のお話の中には、色々と勉強になる事がある。
この前も、犬の撫で方を教えてもらったんだけど、その時は、「ふーん、そうやるんだぁ~」なんて、思ったりしただけだったんだけど、
ある番組を見ていたら、かの有名な犬の先生が、同じように撫でていたのを見て、その事が私の頭に残った。
もし、教えてもらってなかったら、きっと、そんなとこまで見ずにいただろうなぁ~なんてね。

だから、しんどくても、行ってしまうんだろうなぁ~。
仕事の関係で、隔週しか行けないけど、仕事のない日でやってる日は、休んだ事がない。

これ、私の自慢♪


| しつけ方教室 | 23:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

