2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

ご機嫌

散歩の途中、近所に住むお友達に会ったので、話しながら歩き出すと、
少し前を歩くテリーが、その人のお家に入って行く。

『えっ?』・・・いつもは、気にもかけずに通りすぎてるのに・・・。

ちゃんとお友達の家を知っていたんだなぁ~と思うと、少し賢いやん。

玄関先で話し込んでると、その人の娘さんも出てきて、
なぜなぜしてもらって、もう、テリーは、ご機嫌♪


ご機嫌ついでに、テリーの数少ない芸を披露したら、

『テリー、すごいやん♪』とめちゃ誉め。

おやつなしで、素直に披露する事に私も、驚いた。

この日は、おだてられてきっと、いい気分だったんだろうなぁ~。

お友達が、テリーの小さい頃、可愛かったなぁ~という。

『私は、今の方が可愛いなぁ~、小さい頃って、なんか不細工やったやん』


家に帰って小さい頃の写真を見たら、

赤ちゃん



『うん、小さい頃も可愛いわ』・・・すっかり、忘れちゃってるんだな。

けど、小さい頃の思い出と言えば、噛み癖のある悪魔!
私、毎日、泣いていました。・・・なんで、こんな犬なん?・・・と。

今は、優しいし、何より空気の読める犬だし、
 だから、私は、今の方が可愛いな




| 自宅 | 15:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー♪

お洒落なお店が立ち並ぶ場所の一角に会場がありました。

お店に入るなり、素敵な生バンドのBGMが流れ、ドキドキ。

犬臭い場所が苦手なテリーだけど、嫌がらずドンドンと奥へ入って行こうとして、
テリーのテンションもいい感じ。

けど、周りを見渡すと、小型犬がほとんど。

なんか、場違いだった・・・かなぁ・・・?ビーグル連れなんて、いなかった。

えがお


ごはん



お食事が出ていない時は、机の下で尻尾フリフリ賢く待っていたのに、

ワンコの食事が出るやいなや、豹変。

ただひたすら、『くれぇー!くれぇー!』の大暴れ。

その暴れっぷりに、私の体温は上昇。暑いったらありゃしない。


しまいには、椅子の上にまで上がってきたので、周りの人のご好意でイスにマットを引いてあがらせてもらいました。ふっー

ごねる


イスに座るや、ニコニコとしながらチョッコンと座って、もう、ご機嫌♪

ごはんも、3杯も食べたんだもんね。


少し落ち着いた所で、机の下に戻ってもらおうと下ろすと抵抗しまくりで、それでも、下ろすと大人しくぺったんこ座りしたり、伏せて寝たりしていた。

でも、食べ物がテーブルの上にあるのはわかってるいるので、油断してはいけない。
そう思いながらの食事、食べた気がしなかった。最後まで、緊張しっぱなしだよ。


この日のイベントのひとつ・・・チャリティーオークションで・・・


カラーリード


手にいれました。ハーフチョークとリードのセット♪


ラッキー♪

そして、しつけ教室の先生のドッグダンス♪
とっても、素敵だった。
私もテリーと一緒に踊れたら、どんなにいいだろう~っと思ってみたりしたけれど、
ふっ・・・無理だよね・・・。私たちって華麗さに欠けるもんなぁ~。

最初、犬連れのパーティーなんて、なんかなぁ~って思ってたけれど、
いいもんだった。

私もおしゃべりが楽しかったし、
テリーも美味しいご飯を食べられたし、他の人に声をかけてもらったりと
最後までご機嫌だったし


たまには、こんなのもいいね。

| お出かけ | 01:30 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛糸のマフラー

もうすぐ、クリスマス・パーティーがある。
もちろん、ワンコ同伴♪

テリーを連れての参加に悩みまくったけれど、何でも経験と
参加する事にした。

参加すると決まれば、テリーにもクリスマスの雰囲気を演出してもらわなくてはと
色々と、頭の中で考える。

サンタの着ぐるみ?トナカイのつの?・・・可愛い~

けど、無理っぽい。

仕方ないので、赤いマフラーを編む事にした。なんで、マフラーなの?って感じだけど、
サンタさんがしてる赤いマフラーって事で・・・・

早速、毛糸屋さんに毛糸を見に行った。

店員 「いらっしゃい!何を編むの?」

   「マフラーを、編もうかな~と思って・・・」

店員 「誰の?あなたの?」

    「ん~子供のをね」

店員 「何歳ぐらいなの?」

    「え~と・・・小さい子・・・・・・・・・」



どうしても、ワンコのだとは、言えなかった・・・

子供のには、アクリルはダメで、純毛がいいと
店の奥から良い物を出してくれたけれど、却下!

色で悩んでいると、ベビー用の毛糸があるよっと親切に出してきてくれようとしたので、
即、却下!
それに、極太はダメよ~と親切に教えてくれて・・・極太でザクザクと手っ取り早く仕上げるつもりだったのに・・・買えなくなった。

結局、お店の人の言われる並太で一番安い純毛をお買い上げ。

そして、出来たのが、これ♪

マフラー



ちょっと、可愛いやん。



| 自宅 | 22:05 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬孝行

長い事、書いてなかったので、ログインのIDやらパスワードを忘れかけていた。
ほんと、ヤバイ・・・

先月、長男が結婚した。特に何かをするって事はないのに、心だけが焦って、バタバタと・・・
結婚式当日、テリーはどうしようか?とか、留袖の時の髪型は?とか、弟の服装は?とか・・・
結局、テリーは、ホテルにお泊りさすのは可愛そうな気がして、家で留守番してもらった。みんなが出かける時に、玄関の戸をすり抜けひと暴れあったけれど、結構、賢く待っていてくれていた。私の髪型なんて、美容師にお任せしてしまったし、弟の服装も、スーツ屋さんであれこれ選んで終わったし、まぁー式も無事に終わり、気がつくとPCから遠ざかってしまっていた。

そして、心に余裕が出てきたので、昨日、久しぶりに海に行ってきた。

浜詰


出かける時は、スパイダーマンの服を着ていたのに、
朝、私が目を覚まして、ふっと横を見ると、トロピカルな色の服を着た犬がいた。

朝、波乗り親父と散歩に出かけ、穴をほったりして、泥だらけになったらしい・・・。


その後、波乗り親父が海に入ってる間、私と散歩。

車に戻れば、寝て、起きれば、優しい犬好きのサーファーのお姉さんになぜなぜされて、

帰り道、波乗り親父と私のソフトクリームを交互に催促し、

車の中じゃ、毛布に包まれて、何でか抱っこされて寝てるし・・・

テリーにとっては、最高の一日になったね。










| お出かけ | 23:54 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月