2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、可愛いなぁ~

天気がイマイチだった今日、寒くて体ごとこたつに入ってると、
先に陣取っていた犬が、私の手を前足で、カリカリとするので、
力なさげにしてると、引っ張って私の腕に顔をのせてくる。

かわいい・・・。かわいすぎる。

甘えるしぐさ、可愛すぎです。

腕をどかすと、今度は、体ごと密着してくる。

もう、メロメロです。

息子が犬を飼いたいと言い出さなければ、一生、わからなかったんだろうなぁ。

犬がこんな風に甘えてくるなんて・・・。こんなに可愛いなんて・・・。


ん?コタツに入っていて、甘えてくる犬の可愛さ?って言うのも、可笑しいな。

けど、最近、仕事以外にも用があって、置き去りにする事が多くなって、きっと寂しかったんだよね。


・・・って思ってるのは、私だけかもしんないけど・・・。ただ、単にクッションがわりにされただけかもしんないけど・・・。

いいんだ。なんだか、癒されたから。





| 自宅 | 00:43 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、怒ったぞー!!

ここ最近、バタバタとしていて、お友達ワンコと会う時間に散歩に連れていけてない。
少しだけ、留守番する時間が増えた。

そしたら・・・

キッチンにプラごみを・・・

ビニールは、ズタズタに引きちぎられ、
冷凍のお弁当のおかずのプラごみは綺麗になめられて、
肉の入ってたプラごみは、粉々にして、あちらこちらにばらまき、
ついでに、チョコの包み紙も・・・

八つ当たりしながらも、美味しい思いをする事を知ってしまったようで、
やりたい放題。


現行犯じゃないと逮捕できないので、軽く無視してみた。

次の日も、また、やられてた。

けれど、この日も現場を押さえることができなかったが、
きつめに怒ってみた。

また、やられた!

この時は、かろうじて、現場を押さえることが出来たので、
怒りまくった。

そしてら、最初は反抗していたけれど、尻尾をまいて逃げていきやがった。


でも、そんな事で懲りる奴ではないので、また、やらかした。

疲れて帰ってきて、怒って、掃除してって言うのが、しんどくなってきたので、
ベランダに大きなプラ専用のゴミ箱を買ってきた。
これで、解決♪と喜んだのも束の間、

今日は、生ごみのゴミ箱をやらかしていた。


これは、蓋に重しをしているので、さすがに中身を出す事も出来なかったようだけど、
ビニールは、ズタズタで、かなり遠くまで引っ張ってきていた。

もし、生ごみがキッチンに散乱してたら、もう・・・もう・・・。


箱入り息子にしたる!


いつやられるかわからないので、その前に、対策を練らねば・・・。


| 自宅 | 00:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室

今年初めてのしつけ方教室がありました。
去年の11月の中旬から、色々とあり土曜日の休みがなく、行けなくなっていた。

久しぶりの勉強は・・・。

色んな事を、すっかり忘れられていた。
私も、忘れていた。

やはり、毎日の積み重ねが大事だと思い知らされる。

けれど、楽しかった。

いっぱい笑った。

犬のまわりをウロウロとする鳩達。

どの子も勉強中って事もあって、我慢してる。それを良いことに、わりと近くまで寄ってくる。

テリーも、待てをしながらも、目は、鳩の方をチラチラ。

解放すると、猛ダッシュで、鳩めがけてかけて行く。
バサバサと鳩が飛び立ち、満足げな様子。

指示中なら、アカンけど、まぁ、解放された後やからなぁ、OKでしょ。


また、勉強が始まると、鳩が集まってくる。

そして・・・。さっきと同じ光景が始まる。



お友達の間を通って歩く練習があった。
テリーは、首にリードをぐるっと巻いた状態。

『テリー、ついて!』


・・・・・・来ない。


『テリー、ついて!』

はっ!と思い出したかのように、ついてくる。


1回目は、他のワンコと吠えあって失敗。

2回目は、調子よく後についてきて、友達ワンコの間もすんなり通ってる。
後、少しで到着って所で、猛ダッシュで鳩の方へ走っていった。

『おい!こらぁー!!!』と、私に叱られ、先生にも、叱られ・・・ショボン


少し間をおいてから、3回目。

今度は、難なくクリア。


ほんと、一発では決まらんよなぁ・・・。



さぁーそろそろ気合いを入れなおして、いっちょ、頑張るぞ!


余談なんだけど、犬の世界でも、優しい男の子がもてるんだって。
それも、男の子に・・・


テリー、やばいよ。



| しつけ方教室 | 02:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た光景は・・・。

そう、急いで迎えに行って見た光景は・・・。

預けた時の場所にいた。

1


えっ??なんで??
夜は、家の方に連れて行ってくれるんじゃなかったの・・・?

辺りを見渡すと、持参したバリケンには、電気マットを入れてくれていて、その横には、電気ストーブをつけてくれていた。


お店の人が、クッションと毛布を持ってきてくれた。
バリケン内で、おしっこをしたらしい・・・。

そして、家の方に連れて行ったら、吠えて仕方ないので、
ここに移動したと・・・  そうかぁ~それは、ご迷惑をおかけしました。

迎えに来た様子に喜ぶものの、食べてる途中のガムを取られまいとして唸りながらウロウロと逃げる。

お店の人に、ガムをあげてくれたんですね。とお礼を言うと、

それが・・・と、表情が曇る。

1個上げて、その残りは、届かない場所に置いたんですけど・・・
ずーっと吠えてたのに、急に静かになったので、見に行くと、袋をとって、全部食べてたんです。

そう、咥えてるガムは、その残りだった。

仕方ないよね。こいつは、やるもんね。

かなり、お疲れだと思います。ほとんど、寝てないと思いますから・・・と。

あ~確かに。声かれてますもんね。

ほんと、ご迷惑をおかけしました。

もう、預かってくれないかもしれないなぁ~と思いながら、
お礼を言って、逃げるようにそのお店を後にしたのでした。


車の中では、ほんま、夜通し吠えてたんやなと納得するぐらい、
すぐに熟睡。

けれど、すぐに起きてきて、トイレに行きたい様子。

車を止めて、トイレをさすと・・・お腹をこわしてた。


ストレス?おやつの食べすぎ?寒さ?


そして、鼻の頭あたりに、キズも出来ていた。
皮が今にもめくれそうだった。

あ~なんか、すごい事になってたんやなぁ
ごめんよぉ~。

今も、皮がめくれ、赤くなってるその部分を見るたびに、
心が痛む。

今度、泊まりで行く時は、絶対にペットも泊まれる宿にしようと、
誓ったのでありました。









| お出かけ | 02:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の話

去年の12月30日に、丹後へカニを食べに行った時の事・・・。

最初は、親孝行のつもりで両親を誘っての1泊旅行だったんだけど、
急きょ、両親が行けなくなり、キャンセルせずに3人で行く事になった。

だんだん、行く日が近くになるにつれて、『テリーは、どうする?』

家の近くのドッグホテルに預ける?・・・う~ん、なんか可哀想・・。

じゃぁー宿の近くのドッグホテルに預ける?・・・うん。そうしょう。少しでも短い時間の方がいいもんね♪

・・・て事で、ネットを使って探すが、見つからず。

仕方ないから、車で留守番してもらう?・・・う~ん。それの方が、慣れてるからいいかなぁ~。

・・・と、決まった所に、日本海、大雪!!!!の天気予報が流れ、

また、困ったと頭を悩ます。

毎日、どうしよう・・・と考えるがいいアイデアが浮かばない。

あ~、犬も一緒に泊まれるホテルにしとけばよかったと、後悔。

とりあえず、湯たんぽを買った。
使い捨てカイロが入れれるモノも手作りした。
1


毛布も、ごっついのを用意した。ついでに人間用のダブル毛布も寝袋も持参で、
くらーい気持ちで、出発。

でも、宿の近くにあるペットショップが、ドッグホテルと書いたのを掲げてたのを、
海帰りで目にしてたので、もしかして?預かってくれるかも?と、望みをかけていた。


いつものお出かけで喜んでるテリーの姿をみると、なんだか気の毒で、仕方なかった。

そのお目当てのドッグホテルについて、聞きに行くと、
ラッキーな事に、空いてるので預かってくれると言う。

わぁー、良かった。とりあえずは、暖かい所にいられるんだもんね。

とりあえず、海に行き、思い切り走らせてから、お店に連れて行った。


わりと大きな場所で自由にさせてくれたので、少しは、安心した。
夜は、家の方に連れて行きますからと、ますます、安心した。

テリーを後にして、車を出すと、ガラス越しに見えるテリー、
吠えてる。そりゃ、置き去りにされたと思ってるんだから、吠えるわな。

ごめんよぉ~。テリーをこんな所に置き去りにした上に、私たちは、
カニに温泉にって・・・。あ~、なんだか、気が引ける。

気は引けましたが、カニは、ほんと美味しかったです。
特に、カニの天ぷら♪

次の朝、早々と、宿を後にして、テリーを迎えに行きました。


そして、見た光景は・・・

   つづく。



| お出かけ | 11:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいとこみっけ

日曜日、 深北緑地へ行ってきた。
前から、ここにドッグランがあるのは知っていたけれど、
波乗り親父に、遠いだの、テリーは、ドッグランに行っても喜ばないだの、駐車場代がいるだのと言われ、なかなか連れて行ってもらえなかった。

・・・が、今年になって、連れて行ってくれると言い出した。

それは・・・ここに、波広場と言うものがあるらしいと情報を仕入れたからだった。

まぁ、何があろうと私には関係ねぇ~行けたらいいから、ホイホイと連いて行った。

最初に目指すは、ドッグラン♪

うん。なかなかいいところだぁ~

2



いっちょ、走ってみぃー!
1



木々があって、少し傾斜があって、とても満足してる様子だった。

4



3



ここなんか、いいよねぇ~と思ってると・・・



やられたよ! 何度か寄ってきていて特に何もなかった白い犬が、
トロトロと歩いてるテリーに、急に横から走ってきて、
後ろ足の太ももをガブリと噛んで、逃げていきやがった!

辺りを見渡して、飼い主を探すが、どこにもいない様子。

まぁ、テリーもキャンとないただけで、何もない様子だったのでいいんだけど、
なんか、感じ悪いなぁ・・・。



ブツブツと言いながら、ドッグランを後にして、向かったのは、波広場。
スケボーやスケートを楽しめる場所のようです。

波乗り親父が中にいる間、その辺をブラブラ散歩しようと引っ張るけれど、
頑なに拒否。
ズルズルと引っ張ってみるけれど、すぐに戻ろうとする。
なんで?
5


私たちが、ドッグランに入ってるテリーを心配するような感じで、

大丈夫かなぁ~?おじさんだから、他の人に邪魔だと言われたりしないかなぁ~?・・・とか?


とにかく、ずーと姿を探しては、ウロウロ。クンクンとないておりました。
私の時も、心配してくれるんだろうか?
きっと、私のことなんて、ほっといて
波乗り親父と散歩に行くと思います。試した事ないけど、そう思える。自信ある。



ここは、広いし、テリーも波乗り親父も、それぞれに遊べるからいいよねぇ~


ん?  


私は・・・?






| お出かけ | 12:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月休み最後

今日で、正月休みが終わり・・・。
なんだか、悲しい・・・。

なので、今日は、海ふれへ。

特に意味はないんだけどね。


いつものように、喜んでくれていた。
そして・・・
terry


ん?何かを発見!


ゴロゴロ、スリスリ・・・
いつもなら、止めさすんだけど、今日は、特別に許す。
そろそろ、風呂にも入れないといけないしね。
2


う~ん、たまらん~


やっと、スリスリが終わって、ふっと見てみると・・・
3


鳥のフン!  なんで、こんなもんに・・・?


この後、ドッグランへも、行った。
いつもと一緒・・・やはり、男の子に気にいられ追い回される始末。
それも、小さなチワワだよお~泣けてくる。
でも、そんな状況の中でも、他の犬に興味があるのかして、ウロウロとしていた。

4


今年は、ランの中で走れるようになるといいなぁ・・・。


この後、家に帰って即行、風呂に入れて、すっきり♪



さぁー明日から、私も緩んだ体と心を引き締めて、頑張るぞ~!





| お出かけ | 23:17 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

みなさん、良いお正月をお過ごしですか?
今年もよろしくお願いします。ワン


元旦は、結婚した兄ちゃんとお嫁さんも来て、
朝から雑煮を食べたりしてた。
けど、おいらは、食べさせてもらえなかった。
何でかと言うと、年末にエライ目にあわされて、お腹の調子が悪いんや。
だから、ふやかしたフード以外食べさせてくれへん。ほんま、最悪な正月やで!!

毎年、墓参りに行ってから、お寺に初詣に行くんやけど、
そのお寺は、数年前にペット供養の墓が建てられたんで、
気兼ねしないで行けるようになって、ありがたや~と、
かーちゃん達は言うてるけど、
そんなもん、おいらには、何のたしにもならへんわぁ~。
あ~ハラ減った・・・。正月早々、ひもじいよぉ~

初詣


綺麗に掃除されてるから、なんも落ちてないしな・・・

かーちゃん、ひゃくえんくれ!

早く、お腹がよくなりますように・・・と手をあわせてくるわ。


正月だと言うのに、調子の悪いテリー君。
それもこれも、みんな、私達が悪いんです。

ごめんね~。















| お出かけ | 14:48 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

