2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずる休み!?

今日、朝から身体がだるく、何もやる気が起こらず、
しつけ教室も休んでしまった。

昨日の晩、送別会があってアルコールを飲んだからかなぁ・・・。

しつけ教室に行く1時30分頃になると、こたつから出てきて、
何やら、ゴソゴソし始めた。
けれど、私が動かないので、ベランダの窓近くに置かれていたマットの上に寝転んだ。

そんな様子を横目でチラチラと見てると、突然、目があった。

え


『あっ!何か、テリー、怒ってる・・・。』

でも、今日は、そんな目で見ても、行けない。もう、立てない。もう、間に合わない。



気の重い時間をすごしていると、急に、この間観に行った映画、「犬と私の10の約束」が
蘇ってきた。

窓越しに光がさしていて、外は、晴れ。

テリーが、いい天気だなぁ、外に行きたいなぁ~と思っても、一人で玄関の鍵を開けて出て行けるはずもなく、我慢するしかないんだよね。

私には、あなたしかいません・・・

そうだ、そうなんだ。病気なら仕方ないけど、ただの夜遊びのし過ぎ。


今からでも、散歩にでも連れて行ってあげよう。・・・そんな気持ちになったのでした。
そう思ったとたん、身体のだるさが嘘のようになくなっていた。これって、ズル休みだな。


におい



さ


ふん





教室を休んで、ブラブラとのんびりと散歩。

たまには、こんな日があってもいいよね・・・。






| しつけ方教室 | 23:08 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

今日は、いつも会うお友達ワンコとお花見をしました。

前日まで天気予報は、雨が降るとか言うてたのに、とっても、良いお天気になり、
楽しい時を過ごす事が出来た。

benntou


くーちゃんとポポちゃん


アリアス


楽しい


あっちで、こっちで、おやつをもらったりして、ご機嫌なテリー。




楽しいワン


お花見は、最高だ  ワン!!

って、あんた、下ばっかり見て、桜見てないでしょ。




そう言う私も、桜よりおしゃべりに忙しかったのでした。

さくら


申し訳なさそうに咲いてた桜・・・。

満開は、もうちょっと先かなぁ・・・?






| お出かけ | 22:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳の誕生日♪

今日は、テリーの誕生日♪

けーき





おめでとう~♪


歳を重ねるごとに、テリーが可愛くて仕方ないよ。

いつまでも、私達家族の側にいてね。





| 自宅 | 22:21 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!

土曜日のしつけ教室のやってる場所につくなり、唖然・・・。

前に拾い食いされまくりの実が、気持ち悪いぐらいに落ちてる・・・。

み


始まる前から、テンション下がりまくりな私。

最初は、全然気にならない様子だったけれど、何を思ったのか急にガリガリと食べ始めた。

出せ!の一言で出すが、おやつがもらえないとわかると、しつこく拾って食べようとする。

『もう、許せん!』

しつけ用のチョークにリードをつないだ。

そしたら、最初は、食べようとするけれど、無理には引っ張れないので、食べなくなった。

これを使わないと拾い食いがストップしないのは、何だか、虚しい・・・。


マットでの練習中、やり始めはそれなりに頑張ってやるんだけど、途中で嫌になるみたいで、
マットの所までに行く途中に、横道にそれ、ニオイをかいだりしながらウロウロとし始める。

何度も最初からやり直しをすると、しまいには、マットにフセをするが、反対方向にフセをして、
こちらを見ない。完璧に怒ってる様子?

それでも、何とか頑張ってやってると、
先生が『横歩きでマットするワンコを始めて見ましたぁ~』と、うけてる。

うん、確かに。よく、言われる。

よく横とびしてるし、横にズッズッと歩いてる時多いし・・・。

前から、気になっていたけれど、やっぱり、変わってるんだ。



先生のワンコも同じように、実をガリガリとやってるけれど、食べたりしないし、先生が、出すように指示すると、すんなり出す。

そう、私もこんなワンコになって欲しいのに・・・。

犬も、他のワンコの真似をしたりするって聞いた事あるけれど、どうして、真似てくれないんだろう?

教室に通って頑張ってれば、いつの日か、空を見ながら、周りの風景を見ながらの散歩が出来る日が来るんだろうか・・・。



家に帰ってテリーに聞いてみた。


そしたら・・・



べー



だってさ・・・。

| しつけ方教室 | 11:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きそば

ある晩のメニュー。

モダン焼き♪

仕事に行く前に買物をすませ、テリーに盗まれそうな肉などは、冷蔵庫の中へ。

後は、時間に余裕がなかった為と、まさかこんな目にあうとは思わなかったので、
テーブルの上に・・・。

仕事が終わり、玄関をあけると、尻尾フリフリで出迎えてくれた。

『ただいま~♪ テリーもお腹すいたよね。ごはん、ごはん』
・・・と、言いながら、2階にあがると・・・




ガーン!!!!!!


やきそば




焼そば、4袋買ったのに、1袋しか、残ってない!


こらぁー!誰が、食ったんじゃぁ!!


12


怒りながらも、写真を撮って、片付けて、

破れた袋の数を数えて、
「ビニール袋まで、食べてなくて良かった」・・・と、胸をなでおろす私。


当然、テリーのこの日の晩ご飯は、なし。


私の夕食は、モダン焼きから、お好み焼きになったのでした。


あ~ぁ


| 自宅 | 12:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいおい

今日の散歩の帰り道、横に付いて歩く練習をした。

私の手には、チーズを持ちながら・・・。

テリーは、ルンルンと飛び跳ねるような感じで、私の顔を見ながら横について歩いてる。

『テリー、GOOD!』『テリーは、ほんまにおりこうさんやなぁ~』

と、誉めまくり。

そして、40cm ぐらい低くなってる所まできた。

まさかのまさか、

テリーは、ルンルン気分のまま、私の顔を見ながら、落ちていったぁー

『うっそー!!』

みると、踏まれたカエルの姿のように、落ちていた・・・。

そんなに集中してるなんて思わなかったので、
いつものように、ピョンと飛びながら下りると思ってたので、

ほんま、可哀想な事をした反省した。

落ちた後もなお、体勢をととのえ、私の顔を見続けるテリーの姿に、大笑いしたのと同時に、
こいつ、すごい!と感心した。


けど、こんな場面の時は、
1度止まって、段があることを教えてやらねばいけないっと言う事を学んだ。




| 自宅 | 22:50 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩に続きまして

1日に、教室に行ってきた。

鳩は相変わらず、周りをウロウロしておりましたが、
この日は、鳩には興味がないらしく、
今回は、木の実?らしいものに泣きました。

その丸い木の実らしいものは、あっちこっちに落ちていた。

始まる前からヤバイと思ったので、目につく奴は、足で蹴飛ばして
なるべく近くにないようにしていたのに、気が付くと咥えてる。
そして、ボリボリとやってる。

ここは、しつけ教室。出さないといけないと言う事をよく理解されてるようで、

『出せ!』の一言で、ペッと吐き出す。

お決まりだけど、誉めてご褒美をあげる。

そしたら、スキをみてまた、拾って食べてる。

また、「出せ」でお利口に出す。

オヤツ目当ては、わかっちゃいるけど、ちゃんと出したらご褒美をあげないといけないよね?

う~ん。ほんと、困ったやっちゃぁー。

先生に、この素晴らしい行動をどうしたらいいのか?聞いてみた、

あきらかにオヤツ目当てなら、誉めて、おやつは何回かの1回でいいと・・・そうだよね。それしかないよね。

今日の出来は、そこそこ良かったのに、気を抜くと拾い食いされるので、かなり疲れた。

今度行けるのは、2週間後。
その時までに、あの変な実がなくなってますように・・・。



| しつけ方教室 | 23:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

