2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、日本海

また、日曜日、海に行ってきました。

ほんと、飽きないよね。

テリーも、波乗り親父も・・・。

とったぞぉ


落ちてたペットボトルを拾って、嬉しそうに走り回るテリー、めっちゃ、楽しそう♪

散々走り回って、急に変な歩き方をするんで心配して見に行くと・・・
引っ付き虫


ひっつき虫を踏んでいた。そして、このひっつき虫を咥えるので、食べるのかと思えば、ペッ!と吐きすてた。

おぉー珍しい。食べないとは・・・。なんでもかんでも、食べるのに・・・。



砂浜をウロウロして、私は、流木を拾った。
冷めた犬


これは、お持ち帰りなのだ。

そして、こんな広い砂浜で、もうひとついいもんを見っけた♪

百円


☆100円☆  すごい~ラッキー!!(決して、やらせじゃないよ。)






テリー





この日は、海からの頂き物で、私も心がほっこりしたのでありました。

| お出かけ | 00:46 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き

後部座席は、ベッドにしてあって、その下に着替えがある状態なので、
車の後ろのドアが開かないと取り出せない・・・。

そんな危機感が漂う私達の側に、向こうの方から、犬好きの人がやってきた。

テリーをものすごく「可愛い♪」と言ってなぜなぜしてくれる。

テリーも、嬉しそうに体をなすりつけて、撫でてと催促。

そんな和やかな様子を見守りつつ、波乗り親父も気になる。
見ると、どこかに電話してる。

そうしてると、また、人がやってきて、テリーは、モテモテ♪

こんな事あんまりないので、私も、テンションがあがって、ニコニコ顔。

波乗り親父をみると、途方にくれてる・・・。


ようやく、優しい犬好きの人達と、さよならし、これからどうするか?と相談すると、
後の方に、少しの隙間があるから、そこから、服を引っ張り出せないか?と言うので、
試しにやってみた。

私 「おーい、喜べ。私のバスタオルが取れたよ」

波親父 「他は??」

私「シャツに、トレーナー それと、パンツ♪やったね。」

波親父「ズボンがなければ、意味ないやん・・・」

私、手がこすれて赤くなりながら、ズボンもGET!

とりあえず、これで、波乗り親父が運転して帰れるね。

温泉も、入って帰れるよね。一件落着!!


服に着替えた波乗り親父、車の中から原因を探る。

「おい、ボードケース、引っ張ってみて!」と言われ、イスの下から引っ張ってみる。

びくともしない。

「もしかして、ボードケースがはさまってるんかも?」っと、そう言いながら、思い切り引っ張る波乗り親父。


ボードケースが外れると、後のドア、開きました。

やったぁー!よかったね♪ 久しぶりに、喜びを分かち合いましたよ。


そんな私達を見て、キョトンとしてるテリー。
口元には、砂が・・・。必死になってる横で、砂を食ってたんか・・・。


この後、温泉に入って、何事もなかったように家に帰ってきた、二人と1匹でした。


あっ!まだ、おまけがあった。

家に帰って、テリーの散歩に行ったら、私、放置うんP踏みました。

それに気がつかず、玄関の中にうんP をなすりつけてしまい、夜の11時ごろなのに、

玄関に洗剤をまき、ブラシでこすり、水を流し、雑巾で水気を吸い取り、
踏んだ靴も洗いました。

温泉に入って帰ったので、後は、寝るだけだったのに・・・。

ものすごく長い1日だったわ。







| お出かけ | 21:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本海へ

波乗り親父にくっついて、また、海に行ってきました。

朝から出かけたので、気分は、ドライブ♪

道の駅に、こんな素敵な場所が・・・


道の駅



道の駅1


私は、新鮮野菜などを買って、ご満悦♪
テリーは、大好きな草の上を走って、ご満悦♪

車の窓から入ってくる春のニオイを思い切り堪能しながら、海に到着!



波乗り親父が、海に行ったすぐ後を追いかけるようにして、
私達も、用意して、浜辺へ。

あんまり綺麗じゃない浜。色んな漂流物が落ちていて、砂も、じゃりじゃりした感じ?!で、
何か、やだ!


なので、チョット歩いていける、城山に行ってきました。

行く途中、チワワさんに遭遇。

珍しく、寄って行って軽く挨拶をした後、暴走し始めました。

グルっと大きく1周して、また、チワワさんの所へ行って、また、暴走。

2回ほどで、暴走はやめて、また、チワワさんの所へ。
そして、「じゃぁーね、バイバイ~」と言ったかどうかは、わかりませんけれど、また、ニオイ嗅ぎをしながら、その場を立ち去りました。

そのチワワさん、テリーの所へ行くと言いたげに、リードを引っ張ってました。

テリーさん、なんか、勝手すぎやしませんか?



城山



城山には、広い芝生があっていい感じなので、超ロングリードにかえて、
ボール遊びをしました。

投げては、持ってきて、また、投げては、持ってくるのくり返し。

嫌がらずに結構、走ってました。

それもそのはず、私の手には、鶏肉があったからなんだけど・・・ね。

ただ働きはしないテリーさんだもの、いい動きの時は、食べ物が絡んでます。


「あははは、捕まえてごらん♪」

「よぉーし、待てぇ~♪」・・・そんな雰囲気をかもし出しながら、

追いかけたり、追いかけられたりして、楽しい時間をすごす

城山1


城山2


遊んだ後、車にもどって、ゆっくりしていると、私には、睡魔が襲ってきた。
テリーは、いつもなら寝るのに、全然寝ないで、見張りをしていた様子。

時たま、吠えてる。

ほんと、「うるさい!!」



波乗り親父が、あがってきて、車の鍵を開けてと言う。
寝ぼけながら、鍵をかけた記憶はないんだけど・・・と思いながら、鍵を渡す。

『後のドアが・・・あかん・・・!』

見に行くと、うんともすんとも動かない。


波乗り親父・・・服に着替えられません(凍)


ウェットのまま運転して帰るのか・・・ププッ、想像したら笑える。

それとも、この私?・・・それは、無理!


さー困ったよぉ・・・


これから、私達は、どうなる?




つづく。

| お出かけ | 23:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・。

昨日の出来事・・・。


夜にテリーを散歩に連れて行った息子が、一言。

「テリー、ごま食ったやろう!」



あれ?何で、もう、バレちゃった。


テリーのうんPが、ごまだったらしい。



昨日、仕事から帰ってきたら、珍しく2階から下りてきて、玄関でお出迎え。

私も、その姿に機嫌をよくし、そのまま散歩へ連れだした。

天気がイマイチだったので、軽く周辺を回って家に帰った。

そして、2階に上がって・・・ため息が・・・


ビニール袋は、牙まるだしの獣に引き裂かれたようにちらばり、小さな粒々がばらばらと落ちていた。


この前買った、ちょっとお高めの皮むき白ゴマをやられていた。


もう、無言で、掃除機で吸い、カーペットとこたつ布団をベランダにほうりだし、
ただひたすら、掃除機で吸い取る。

この小さな粒々は、吸っても吸っても、あっちこっちから出てきて、私をイライラさせる。


そんな私の横で、こそこそと逃げ回るテリー。


何度もやられてるのに、また、私の不注意でやられた!って思いがあって、怒れない。

この事は、内緒にしておこう・・・そう、心に秘めた。


なのに、もう、ばれっちゃったよ。




でも、波乗り親父には、黙っておこう。
だって、ベランダにカーペットやこたつ布団を放り出した時に、
パラパラと落ちて、波乗り親父自慢の車の上が、ごまだらけに・・・。
goma
黒い汚れみたいのが、ゴマなんだけど、

ちょっと、笑けた♪

あんまりにも可哀想なんで、水をかけて流そうかと思ったんだけど、
天気予報は、雨だったんで、そのまま放置。


きっと、今頃は、綺麗になってると思うんだ♪



ごまを片付けて、元に戻しても、ウロウロとしてるテリー。

うろうろ

まだ、落ちてるごまを探してるんだか、それとも、居心地が悪くてウロウロしてるんだか、

それとも、お腹が痛いのか・・・とにかく、落ち着きのない奴でした。


なんぼ小さいな粒とは言え、あれだけ食べたら、ヤバイか・・・。


| 自宅 | 15:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月12日どようび

前日の夜に大阪を出発し、目指すは、日本海!

前回は、雨に降られ、チョット退屈気味だったけれど、今回は、まずまずの天気


さぁー思い切りはじけて下さいませ♪


海



海1



海草



ロープ


かぜ




ちょっとお疲れになってきたので、休憩しましょう・・・

しばし、昼寝をして、次は、海岸横に出来た素敵な場所へ♪

芝・芝生・・・わぁーい!

走る


ごろん



あっちで、ゴロン。こっちでゴロン。

芝生を心ゆくまで楽しんでたテリーでした。



今日は、楽しかったよね。



| お出かけ | 14:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん

日曜日、親戚さんに会いに琵琶湖へ行ってきた。

biwako


パピーが来るからね♪って聞いていたので、めちゃくちゃ楽しみだった。

p


わぁ~可愛い~♪めちゃくちゃ、可愛い~♪

p1


抱っこさせてもらったりして、楽しい時間を過ごす。

去年に会った子もいたりして、今年は、びびりっこテリーも楽しそうだった。



?


パールちゃん


こんな場面もありで・・・
おお


私は、テリーの成長に、うれし涙


けど、パピーちゃんの♂には、ビビリぱなしだったけれどね。


家に帰ってPCに写真を取り込んで気がついた。
ほとんどが、パピーを撮リまくっていた事に・・・。

なので、いきなり、集合写真となりました・・・

syuugousyasinn

みんな親戚さんなんだって。だからかなぁ・・・良く似てるんだよね。



テリーは、帰りの車の中でも、寝ていたのに、家に帰ってご飯を食べたら、
大人しく寝てしまった。
いっぱい、走ったし、歩いたし、おやつも頂いたり、アイスも食べたし・・・

ん?アイス?

このアイス・・・GODIVAのアイス♪モモママさんのおすすめで、食べてみました。
aisu


あ~美味しかったです。特に、チョコアイスの部分、最高~★
テリーは、バニラ。なので、波乗り親父から・・・頂く。

お店の前で、大勢の犬連れでアイス食べてる光景、すごかっただろうなぁ・・・。


びーぐるだらけって、滅多にないから、

また、会えたらいいなぁ・・・

| お出かけ | 15:03 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨なのに・・・

急に波乗り親父の予定が流れ、海に行く事になった。

もう、すでに雨が降り出しつつあるのに・・・。

予報も、雨なのに・・・。



車にたくさんの雑巾とテリーの着替えの服とカッパとおやつと晩ご飯とを放り込んで、
出発!

目的地は、やっぱり期待を裏切る事なく、雨だった。


カッパを着せて、砂浜に下ろすと、大喜びで走りまわる。

そんな姿をみたら、連れてきてあげて良かったと思う。

あめ


雨がひどくなったので、雨宿り。
座らせられて、ちょっと、不機嫌?


後は、車の中で過ごしたんだけど、

ちょっと、車を移動させようかなぁ?と思い、エンジンを入れると、
助手席に座っていたテリー、急に、目を丸くして私の方を見た。
そして、「えっ!お母さん、運転出来るン?」って顔してるので、
ここは、ええとこ見せようと思って、動かそうとしたら、どこからか車が来て、
私が移動させたかった場所に止めやがった。

その横に止める力量もないので、エンジンを切った。

そしたら、テリー、助手席で丸くなって寝やがった。

なんか、空しさがこみあげてきた。


その後、波乗り親父が海からあがってきて、
車を移動させて欲しいと言う。

さっき、テリーにええとこ見せられなかったから、名誉挽回とばかり、
車を移動させる事に・・・。

私がエンジンを入れる時は、助手席に座っていたはずなのに、
車をバックさせる時には、一番後ろにいって、座席の上から顔だけをだして、
私の事を見ている。

「おい!私の運転が、そんなに恐いんか!」

無事に移動でき、車のエンジンを切ったら、また、助手席に戻ってきていた。


犬の聴覚はすぐれてるから、私の心臓のバクバク音が聞こえてるんかもしれないなぁ・・・。


私ってば、ええとこみせるどころか、かっこ悪いやん。


| お出かけ | 22:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

