2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

テリーの心

今日は、散歩以外、家から出てません。

その散歩さえ、テリーは、拒否します。

エコを連れて散歩に行き、帰ってきたら、僕も行くって感じで、玄関にやってきます。

仕方ないので、また、エコ付きで、散歩に行きました。

隣にある公園でトイレを済ませ、家の周りをぐるっと周って、帰ってきました。

遠くに連れて行こうと思っても、踏ん張って拒否。


家に帰っても、おもちゃで遊ぶなんて事もなく、ただ、ぼーとしてるか、寝てるか、エコが近寄ってきたら、唸るだけで、一日を過ごしました。

晩の散歩も拒否されました。

案の定、家に帰ってきたら、また、玄関に下りてきて、いく!って感じです。

ここ最近、こんな感じで、困ってます。

エコ付きはイヤなんでしょうけど、エコ、留守番できません。
それに、行ったら行ったで、木の棒の引っ張り合いをしたりするのに・・・


テリーの心がよく、わかりません。


少し痩せていい感じになってきていたのに、また、太ってきました。
ストレス太りのような気がします。


| 自宅 | 23:16 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷がおちました

今日のしつけ教室は、2匹とも叱られてしまいました。

エコは、テリーが勉強してる時に、吠えて・・・あまりにもしつこいので、ガツンと叱られてしまいました。

私達の姿が遠く離れると、鳴いてしまいます。普段もそうです。

離れた場所から、『NO!』  おとなしくなったら、『おりこうさんだね♪』っと、声がけをしますが、イマイチ理解できないようで、ちょっと、悩んでおりました。

先生に叱られた後は・・・人形のように固まったまま、静かにお座りをして待っていました。しばらくしてみると、木の根っこの所で、まぁるくなって寝ておりました。ある意味、すごい♪こんな状況で寝れるなんて・・・。

お勉強の方は、頑張ってやってくれてました。
この子は、歩くのも、上手だし、『あとへ』も、少しだけ出来たし・・・ね。

テリー同様、『前へ』は、苦手みたい。すぐに、横にずれちゃう。
2匹とも苦手って事は、私の姿勢が悪いのかもしれない。

下手くそなのは、ごほうびの取り方。あげる度に、私の手までガブリ!めっちゃくちゃ、痛いんですけど・・・。先生いわく、今の時期は、仕方ないですよぉーって・・・そんなぁー

でも、噛まれずに、効率よくあげれる手の使いかたを教えてもらいました。

テリーがしつけ教室に行き始めて、もう、だいぶ経ちましたが、テリーは、上手なので気にもしてませんでしたが、う~ん、なるほど・・・でした。

試してみたら、goodでした。


テリーはなんで叱られたかと言うと、途中くらいから、指示を無視し、私が叱ると唸りました。
あきらかに、やる気なし犬。

その後の【あとへ】をしたまま、立って待ての練習中の事。

座ったままの状態から、立たせる時に、少しだけ、かかとの先で、テリーの後ろ足の付け根をチョンと蹴るようにするんですけど、その時に、う”-!!!と言っちゃいました。

『テリー、ここの場所、触られると嫌がるんですよね』と・・・

先生、一度、怒りましょうっと・・・。


『誰が、ふざけてるんや!調子乗りすぎや!いい加減にしいや!』とリードを持ち上げられ、説教です。
けれど、この後は、ちゃんと優しく言い聞かせて、大人しくしてることを誉めるんですよ。

その場所を触って唸るのは、関係が上手くいってないんだって・・・ナメラレテルらしい。
まぁ、そうだとは思ってたけれど・・・。特に、ここ最近、ひどくなってきたと感じてたんだよね。


こそこそと先生の所から、戻ってきたテリー。

『今度は、唸りませんから』と言われ、試してみると、唸りませんでした。

唸らずに、やってみるけれど、立って待つ事がなかなか出来ません。

そこで、先生が、やってくれる事に・・・。

ちゃんと、出来るようになってきました。すごいね。けれど、先生のを見ていて、一つの動作ごとに、【NO!】【GOOD!】を言わないといけないんだと・・・。
ついつい、あせって指示語は多くなって、大事な言葉は忘れてしまうんだよね。反省。


それと、呼び戻しをしてた時、当然、帰ってきません。

先生が言うには、テリーは、耳で聞いてない!と、目で聞いてると・・・。

あ~この言葉に、納得!!

ロングリードで自由にさせて、呼び戻しをするが、完璧無視だもんね。
しばらして、こちらが何をしてるのかを見て、付いてこないようであれば、戻ってくるって感じだもんね。

あ~誰が、こんな子にしちまったんだよぉー

犬以外に恐い物がない、テリー。雷も大きな音もへっちゃらだい。

だから、犬さえいなければ、自由気ままな散歩し放題。

飼い主なんていらないよ!

そんな期間が長すぎました。

鼻と目は、ニオイ嗅ぎに使って、耳は、私のために使ってくれたら、最高なのに・・・

それなら、ビーグルらしさを失わずに、素敵な犬になれるのになぁ~なんて、調子のいいことを考える。

そんな事が出来るような子だったら・・・だったら・・・災害救助犬を目指してるって言うねん。


嘘です。



| しつけ方教室 | 00:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩友達。

エコには、昼の散歩友達とは、別に、
夜の散歩友達がいる。
テリーは、このメンバーが、ダメなんですよね・・・。


昼間の友達は、わぁーいって感じで走り回ってるけれど、
夜のお友達は、わりと、まったりと・・・。

てっちゃんと

9月の始めにお誕生日がきて、16歳になった、柴犬のテルちゃん。

もう、自分では立つ事が出来ない。
飼い主さんは、もう、目も見えていないし、聞こえていないのじゃないかなぁ・・・と言っていた。

そんなテルちゃんに、始めて会った時から、いつも、こうして甘えたしぐさをする。

しばらくすると、ウロウロし始めるけれど、また、テルちゃんのところへ行って、
顔をひっつけて、じっとしている。

テルちゃんが、鳴けば、『くぅーん』と、エコも鳴く。

昼間のエコとは、大違い。


帰り際も、別れを惜しんで、ほっておいたら、いつまでもしてそうなので、
『また、明日ね』と言って、引き離す。


一日でも、多く会えますようにと願う。


| 自宅 | 23:40 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

仕事から帰って、まず目に入った光景

nani


テーブルの上に置いてあったスーパーの袋が何かのはずみで、梨ともども落ちた?

でも、なんか、違うような・・・。

『????』


エコは、ゲージの中で暴れてるし、

『あれ?テリーの姿がない!』

キョロキョロするが、いない。


最近、物忘れがひどい頭で考える。


テリーの姿がなく、袋が落ちてる・・・?

あっ!!えび満月のお菓子?!
やっと、気がつきました。




ありました。
hukuro

器用にあけて、全部、食べられてます。


犯犬を探すと、いました。いました。

gyakugire

バリケンの中で、横たわってます。

まるで、7匹のこやぎに出てくる狼のようです。

いつものように、何も言わず、片付けていると、
バリケンから、唸り声が・・・
なんか、胸くそ悪いわ。反省してないし!


この後、散歩の時間だったので、
自転車で、走って頂きました。

引き回しの刑だ!(公園の所まで


当然、晩ご飯は抜き!っと言いたいところなんだけれど、
エコにはあげなくてはいけないので、テリーもお付き合いで、10粒だけ

ほんと、困った奴だな。





| しつけ方教室 | 22:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで。

結構、早めに行った方なので、ラン内は、空いてると思ってたんだけれど、意外にも多くてビックリ。
それに、大型犬も結構目立つので、少々心配していたんだけれど、心配するような子はいなくて、
安心して遊ばす事が出来た。

それでも、テリー・・・やはり、去勢されてない子に、目を付けられてストーカーされる事数回。
最初は、嫌がって吠えた為に訓練士さんから、水鉄砲で水をかけられたりしてたけれど、
そのうち、ストーカー犬を追い払ってくれる存在に・・・。

知らない人からも、『なんか、よく追いかけられてますね・・・』と同情されたりして・・・。

とりゃ






家の近くの公園で会うストーカー犬ぐらいなら、ワンコ大好きなエコが割り込んでくれるので、結構助かるんだけれど、あっちにもこっちにもワンコがいてる状態では、挨拶に遊びにで、エコは、大忙し。

当然、私は、エコから目が離せない。

3匹

挨拶1


挨拶2



時たま、テリーを見るが、なんか、ニオイ嗅ぎをしてるか、誰かの横に座ってるか・・・。
まぁ、いつものような感じ。

テリーとエコ

テリーお疲れ



友達が、アジリティの道具を使い出したので、付いて行ってテリーも挑戦。

おやつを見せて、橋の上に置いた。そしたら、テリーおやつ欲しさに頭を使う。橋の周りをウロウロと駆け回り、細い板を上ってきた。そして、橋の上のおやつをGET。すかさず、友達が、反対側からおやつで誘導してくれて、上手に上って橋をわたり下りる事が出来ました。

山になったような道具も、上って行くので、手で誘導したら、ちゃんと下りる事が出来た。
なんか、嬉しくなるね。テリーの顔もニコニコ顔だし・・・。

エコは、トンネル。

トンネルの中に、おやつを放り込んだ。そしたら、取りに入って行く。すかさず、反対側に周り、呼ぶと
出てきた。すごい♪
エコトンネル

恐いものしらずなので、何でも出来ちゃうんだよね。


途中で、外に出て、昼ごはん。
そして、また、ランへ。

今度は、さっきより、増えてる。

あっちこっちにシートを敷いてるし・・・カバンだけ置き去りにしてるし・・・おやつがカバンから見えてるし・・・なんか、落ち着かない。

ボール投げをする人も多くなって、エコが、動くボールをみんな咥えて逃げるので、追いかけてボールを取り上げ、謝りながら返してのくり返しで、私、へとへと。



気の毒に思った優しい人が、貸してくれたんだけど、気がつくと、噛んでボロボロに・・・。
その人、本当に優しくて『いいですよ。気にしないで』と言って頂けましたが・・・。

ちょっと、目を離した隙に、違う人のボールを咥えて目の前を走り去る、わが娘。


その度に丘になってる所を上り下り。マジ、疲れもピーク。

そんな飼い主の事なんて気にもせずに、疲れしらずのエコは、誰かいないかとキョロキョロ。
見つけると、一目散に走っていく。



最後は、こんなものにまで・・・。

こおろぎ

こおろぎです。

ピョンピョン跳んで逃げるのを追いかけて、

こおろぎ1

押さえつけて・・・

また、離して、また、押さえつけて・・・


周りから、可愛い~♪なんて声も聞こえてきますが、
もし、今、ここで、食べたりなんてしたら・・・

『ぎゃー食べたよ。あの犬!』なんて、言われるんだろうと、

慌てて、おやつで気をひくが、私の事なんて、無視!

無理やり、口の中におやつを放り込んで、その間に、こおろぎをどかし、
波乗り親父に、遠くへ投げてもらいました。

夫婦の連携プレー♪


大恥をかかずにすみました。ほっ・・・。


10過ぎについて、出たのが3時過ぎ。


この間、ドッグランのみ。

エコは、訓練士さんからも、心配されるぐらいに動き回ってた。

車に乗るとテリーも、エコも、バタンと倒れた・・・おやすみ。


そして、私も・・・。



ほんと、疲れた。けど、とっても、一日が長く感じられて、充実した日でした。


また、行きたいなぁ。

今度は、今回は一緒に行けなかったワンコ達とも・・・。



えっ!

| お出かけ | 22:45 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲カンツリーハウス

良かったわ。

ここ、ほんと良かったよ。


いつも公園で遊ぶお友達と、ここで待ち合わせ。・・・なぜ?

お互いの家は、歩いて行ける距離なのに、別行動。・・・変?


ドッグラン

すごい広くていいよぉ♪っと聞いて、想像してたけれど、ほんと、広いし、芝生も綺麗。

所々に、ジョウロが置いていて、おしっこ後にかけるようになってる。

指導する犬の先生もおられるので、当然放置ウンチなんて落ちてない。

綺麗し、広いし、ここのドッグランに入るのに、受付で鑑札と狂犬病の登録番号もいるしで、安心感もある。

2つの扉をくぐり、先生の『フリー、OK!』の許可も出たし、
さぁー行っといでぇ~!!



テリー


アリアス

エコとテリー



そるととえこ



前から『ドッグランで遊ばせてあげたいね♪』って言うてたのが、実現!

みんな、ニコニコ顔



あっ!!やばい。仕事に行かなくっちゃ。

いっぱい、写真撮ってきたんで、つづく・・・。

| お出かけ | 15:18 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たよ・・・

この間の敬老の日に、来たよ・・・

あの子達が・・・

テリーからしたら、甥っこ。
誠と真


家に来て部屋に入り、下に降ろされたと同時に、ハイテンションのテリーが、
口元をペロリ。

もう一人の子にも、ペロリ。

ご挨拶は、完璧だ。

初対面なのに、前から知ってる子のように、ニコニコ顔で嬉しそう。

その横で、お嫁さんから、

『口だけは、やめてぇ~』・・・わかります。ものすごくわかります。ごめんなさい。


あまりにも、テンションが高いので、リードにつないで、私がガッシリと掴む。

エコは、何が起きてるのか、ゲージをウロウロ。

だって、会った事のない人ばっかりが、ドヤドヤと入ってきたんだもんね。

長男に会うのも、お嫁さんに会うのも、当然、孫に会うのも初対面。

それでも、嬉しそうにしっぽフリフリ大歓迎。


そして、また、来客が、波乗り親父の母です。

エコは、一度会った事があるので、喜んでご挨拶。

テリーが大声で吠えると、孫がビックリして、固まる。

そのうち、泣き出す。


孫が泣き出すと、エコが固まる。

『あの物体は、なんですか・・・?』


いつも、勝気なエコでも、赤ちゃんを前にするとしっぽがうなだれる。


見てるだけ


テーブルの下から、相手を観察。

赤ちゃん達も、負けずと、じーっと見つめる。



楽しい1日だったけれど、

ちょっと、疲れた。


テリーもエコも同じだったのかして、動いてないわりに、すぐに寝てしまいました。


みんなで、気疲れ・・・かなぁ・・・。














| 自宅 | 22:34 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ痛たたたぁ・・・。

今日、本当は、仕事の日でしたが、訳あってお休みになりました。

なので、またしつけ教室に行けました。ラッキー♪

いつも通り、用意をすませ、目的地へ。

最初は、エコから・・・。

先週と違って、ここでは何をするのかと言う事を理解したようです。

なので、おふざけはなかったです。

それだけでも、すごいと・・・。

先週お借りして付けてる、ドイツチェーンの効果もあるかもしれませんけれど・・・。


そんなエコだったのに、私、腰をやられてしまいました。

中腰の姿勢のまま、筋を違えたようです。

その後、テリーもお勉強して、何とか家に帰りつきましたが、
家に帰ったとたん、ダウン。

もう、ダメ~腰が・・・腰が・・・。

夜の散歩、テリーは、波乗り親父が連れて行ってくれましたが、

エコは、置き去り。

テリーが行った後、エコも付いて行こうとするので、それを阻止したら、ものすごく暴れて噛み付いてきます。

『あたちも、行くぅ~!!』って、感じでしょうか・・・。


エコ、ごめん。今日は、我慢して・・・と、ハウスしてもらいました。


時おりあう目・・・恐いです。

怒ってます。


テリーも、海に付いて行けなかったので、哀しい目で私を見ます。


だって・・・ほんとうに、痛いのに・・・。



辛いです。腰も辛いですけど、それ以上に、2匹のあの目が辛いです。


体、鍛えなおします。



痛みが取れたら、まずは、腹筋ですね。



| しつけ方教室 | 23:45 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山ドッグ

どこかへ行こうかと朝から悩んでいると、ぱっと浮かんだのが、稲荷山。

テリーが大好きな場所です。

けれど、蚊!蚊!蚊!・・・う~ん、悩みどころです。

しかし、稲荷山のHPを見ると、芝生のドッグランもあるみたいだったので、行く事にしました。

着いて見れば、ガラガラ。

貸切状態です。

そして、芝生を探すが見つからず、とりあえずいつもの場所のランへ。

驚きでした。

草ぼうぼう、崖もかなり急になっていて、エコには危ないと思い、
違うランへ移動。

そしたら、蚊の大群が押し寄せてきました。そりゃ、私達しかいなんやから、蚊も必死でしょうね。

これじゃヤバイと、人も犬もアロマの虫除けをふりまくりましたが、効果があんまりない。

車に積んでる蚊取り線香を取りに行きつけていましたが、

ワンコと一緒に動き回るもんだから、あっちこっちと刺されまくりでした。

もう、誰も来ないかと思ってましたが、ビーグルちゃんが登場♪

メグちゃん


おいかけっこ


そして、エコが走れば、メグちゃんも走る。
しばし、楽しい時間をすごしました。

けれど、すぐに出て行かれましたが・・・。

やっぱり、蚊ですかね。

崖


楽しい
エコ
テリーだけ
ツーショット


私達は、しばらく遊んでいましたが、蚊のかゆみもピークになり、退散する事に。


そして、駐車場のとこまで行くと、犬の鳴き声が・・・。

ん?どこ?

ウロウロとしていると、芝生のランを見つけました。

なんやぁ・・・こんなところにあったんか。ここでなら、蚊にさされずにすんだのに・・・。

と思いながら、ランにエコだけを入れると、

雷が、ゴロゴロ。

遊んでいたワンコ達は出て行かれ、またしても貸切状態。

耳が


そこに、テリーもやってきて、さぁー遊びましょってとこで、雨がパラパラ。

けど、波乗り親父のすぐに止むよの一言で、ラン内にあったテントの下で待つ事に・・・。

でも、止む様子がない。反対に、大降りになってるし・・・。

もう、動く事が出来ない状態です。

そうこうするうちに、テントの屋根から伝って水がボタボタと落ちてきて、私の足元を流れていきます。

どんどん、真ん中に追いやられて、テリーもイスの上で待機。

雨宿り

エコは、抱っこ。

雨宿り1


2匹とも、状況がわかるみたいで、おとなしくしてます。

頭の上では、雷がゴロゴロ、雨音がBGMのように心地よく、テリーも、目を閉じてます。エコも、丸くなって寝ようとしてます。

しまいには、波乗り親父も、私も、ウトウト・・・。



このままじゃ、ここで遭難です。


小降りになった時を見計らって、脱出。

慌てて車に乗り込み、稲荷山を後にしたのでした。

けど、そのまま家に帰らずに、舞州公園に行って、夕涼み。


もう、もう、私、疲れました。



| お出かけ | 15:09 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月

土曜日のしつけ教室、ありました。

天気は、晴れ

最初は、エコから・・・。

なんも教えていないので、みんなに飛びつき!開始!!
一応、リードでダメだよ!とは教えてるつもりなのだけれど、エコには、全然伝わらない。
懲りずに、引っ張って、引っ張って、ちょっと、座って、また、引っ張って・・・。

先生がリードを引っ張るけれど、全然、わからないみたい。

正面のお座りは、何とか出来たものの、すぐにお友達ワンコに飛びつきに行く。

普段とかわらなく、遊び始めようとする。

次は、フセの練習。
家では、出来る?!のに、全然気が散って、ダメでした。

けれど、先生がすると、目の前のエコが、お利口さんワンコになってる。
とても、動作がカッコイイの。さすが!です。

その技は、見てちゃんと盗みました。家に帰って練習です。

お次は、歩く練習。
もう、ダメ。一歩も歩けない。エコの前を歩くワンちゃんは、普段遊んでくれてるワンちゃんなので、
すぐに、飛びつきに行こうとして、ジャンプ♪
何度もそんな調子なので、エコの鼻先におやつを持って行ってる姿勢が辛くて、腰が・・・。

それをみかねた、先生が、見た目恐そうな首輪も持ってきた。
それを付けて、リードを引っ張ると、キャン。
あまりのビックリに、私の足の間に入ってきて、固まる。
こんなエコ、始めてみました。

その首輪を付けて歩く練習をすると、先ほどの事が嘘のように、上手に横に付いて歩きます。
いっぱい、誉めて、誉めて・・・おやつ、食べ放題です。


先生が言うには、ガミガミ怒ってばっかりのお母さんより、いつもニコニコしてくれてるお母さんの方がいいと・・・。
リードに怒ってもらって、お母さんは、いつもニコニコしてあげて、いっぱい誉めてあげてと・・・。

テリーの時も、最初は、細い紐のようなチョークを付けて練習でした。今は、迷子札のつける紐になってますけれどね。
テリーの場合は、引っ張りもそうだったけれど、拾い食いもすごかった。かなり、恐かったです。
なので、ためらわずに使う事ができた。

エコの付けてるのは、首が絞まるようなものではないので、テリーのよりは、マシだと思うんだけれど、少し、ためらってる私がいます。家に帰り、試しに私の手首に付けて、引っ張ってみました。
先生の言うとおり、ビックリはしますけれど、痛くはありません。

先の事を考えて、しばらく、付けて様子を見ようと思います。

この後、テリーの番になったんだけれど、

『なんて、この子は、賢いんだろう・・・』と、心の底から思いましたよ。←(親ばか)
ほんと、楽なんです。

やはり、あきらめずにコツコツと頑張ってきてよかったと、改めて思いました。



仲良く





そして、帰り際に、エコの足の事を聞きました。

この間、琵琶湖でご一緒したモモママさんに、『エコちゃんの足の指が短い』と言われ、
始めて気がつきました。

それから、ずっと、気になりつつも、もうすぐテリーも病院に行かなければいけないので、
その時についでにと思いながらも、心密かに悩んでおりました。

しつけの先生にエコの足の事を言うと、始めて見た時から気がついていたと・・・。

そして、大丈夫でしょう♪と。

普段の生活なら、支障ないでしょうっと・・・。アジは、やめといた方がいいかもねと・・・。

そして、良い事聞きました。

川や、坂道、海、とかで、走らせてあげたらいいと。

内側の指が短いので、外側の筋肉が発達して内側が弱くなるから、内側の筋肉をつける為だそうです。

それなら、楽勝です、我が家は、よく行きますから。



早速では、ありますが、今日(日曜日)、山に行ってきました。







| しつけ方教室 | 23:26 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり散歩

今日は、朝からのんびりとしております。

起きたのは普段どおりだけれど、ワンコのお世話の順番を変えられました。

いつもは、私が朝ごはんを食べたら散歩へ。そして、散歩から帰ってきたら、ワンの朝ごはん。

エコは、この順番でもOK!なんだけれど、テリーは、普段から気に入らないみたい。

テリーが望むのは、散歩の前に朝ごはん♪らしい。
だから、朝の散歩を拒否する事の多いこと・・・。
腹が減っては戦が出来ないって感じなのかなぁ・・・。

いつものように、先に散歩をすませようとワンコを見ると、エコは、行こう!と飛び跳ねてる。
テリーは、床にべたーと張り付いてる。そして、じっーっと私を見つめる。

その目から発せられるテレパシーが、

『先に、ごはん!ごはん!ごはん!・・・』


あまりの可愛さに負けて、先にご飯にしました。


その後、洗濯物を干したり、コーヒーを飲んでくつろいでると、
今度は、散歩へ行こう!って、オーラーを出しながら、のそのそと私の周りをうろつき始める。

そしたら、エコも騒ぎ始めたので、今日、最初の散歩へ。

家に出るなり、なんでか、機嫌が悪く、すれ違う人すべての人に吠えかかるテリー。
最初は、軽く怒ってた私だけれど、しまいには、お尻を、バチコン!!と平手打ち。

反抗してきたけれど、『いい加減にしなさーい!!』と怒鳴ると、大人しくなって、
上手に私の横について歩き始めた。

その後、近くのドッグサロンへ行って、エコの爪きりと肛門しぼりをしてもらって、ついでに、おやつも買ってあげて、公園で散歩。

途中、お水を飲もうと、水道のある場所に行ってみたら、水浸しになっていたので、ビニール袋にお水を入れて、飲ませてると、テリーの天敵、黒ラブが通りかかった。

『テリー、ダメよ』と声をかけるが、鼻息荒く、騒ぎ始めた。

リードを引っ張るが、おさまりきれずに吠え始めた。

むかっ!むかっ!イライラ・・・イラッ!


ビニール袋に残っていた水を、テリーの頭にぶっかけた。


一瞬にして、大人しくなった。

私のイライラもすっ飛んだ。

帰り道は、いい子にしてたら、おやつを上げて、仲良く普通に帰る事ができた。

エコちゃんは、前をウロウロ、後をウロウロ・・・。
おりこうさんね♪とテリーに声をかけると、近くに戻ってきて、一緒におやつを頂く。

まぁ・・・エコちゃんは、これでも、いいっか♪



さぁー昼から雨が降らなければ、久しぶりの教室。

一応、準備しておこうかなぁ~。


| 自宅 | 12:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 5ヶ月♪

エコちゃん、我が家に来てから、災難続きではありましたが、
無事に5ヶ月になりました。

今日なんて、アキレスをガジガジとし2つ歯を落としておりました。

少しづつ、大人になりつつエコちゃん。

嬉しいような、寂しいような・・・。

そんな事を考えながら遊んでいたら、いきなり噛まれ、
指から、血が・・・。

もぉー痛いなぁ!!


歯が抜けて喜んで、ちょっと、油断してたわ。



| 自宅 | 23:15 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖に

昨日の日曜日、琵琶湖にあるドッグカフェに行ってきました。
エコにとっては、始めてのドッグカフェデビュー♪

そこで、親戚さんと待ち合わせです。
エコは、始めてのご対面です。

エコにとっては、何もかも始めてづくし・・・

どうなる事かと心配してたけれど、全然大丈夫でした。

ももちゃん

同じテーブルだった、ももちゃんにご挨拶♪
始めまして・・・これから、ヨロシクお願いします。



マナーベルト

テリーは・・・
お店の人が、何も聞かず、いきなり、これを付けて下さい!と持ってきたマナーベルト着用。
始めて、こんな事されたので、ビックリでした。
はっきり言って、感じ悪かったです

お店を出た後、
店にあるドッグランへ。


テリーは、いつものように、隅っこで、ニオイ嗅ぎ。
エコは、みんなにご挨拶したりして、
しまいには、パールちゃんとかけっこ。

ほんと、楽しそうでした。

その楽しそうに走ってる姿の写真なんて、撮れるはずもなく、

モモちゃん


ほとんどが、ボケボケでした。


ビート君とポッキー君



この日、かなりの暑さで、ドッグランには陰もないので、
移動する事に・・・。

行ったのは、すぐ近くにある、マイアミビーチ。

木陰が涼しくて、いい気持ちでした。

そこで、シートを敷いて、おしゃべり。
また、散歩に行ったりして・・・

ほんと、楽しかったなぁ~。







テリーは、テリーなりにちゃんと楽しんでたよ。

琵琶湖初泳ぎ

琵琶湖で泳ぐのは、始めてだけれど、
波乗り親父が投げたゴミ?を取りに、何度も入ってました。

その取ってきたゴミを狙ってる、エコちゃん。

そして、なぜか、ももちゃんが、テリーに何かを言ってくれてる。

ももちゃん

きっと、『危ないよぉ~!』って、言ってくれてたと思うんだ。



肝心なテリーの叔母さんであるモモちゃんの写真がなぜか・・・なかった。
あるのにはあるんだけれど、誰かの陰になってたり、後ろ向きだったり、ボケボケだったりと・・・。




ブログを書いてる奴とは思えないほど、下手っぴ。


モモちゃん、ごめんねぇ~。




≫ Read More

| お出かけ | 23:20 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月