2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

一日遅れのメリークリスマス♪

我が家のクリスマスは、波乗り親父の仕事の関係で、今日だった。
私も、2日間、ダウンしてたので、ちょうど良かったんだけれどね。

メリークリスマス♪

なぜか、盛り上がりにかけるよね。なんか、世間から取り残されたって感じで。
だって、一軒目に行った大きなスーパー、イチゴを置いてなかったんですよ。
それに、どーんと置かれたミカン。もう、正月用じゃん。

これには、泣けました。




でも、でも、気を取り直して、

クリスマスと言えば、ケーキ♪


ケーキを用意してー


ケーキ
スポンジ焼いて、チョコ生クリームを用意するまでは、私。
その後のデコレーションは、次男担当。数少ない果物でよくぞここまで、感謝感激!

今年は、段取りが悪く、テリーとエコには、何も出来なかった。

でもそれは、あまりにも哀しいので、少しだけお肉と野菜をおすそ分け。


メリクリテリー   メリクリエコ


メリークリスマス

テリー♪

エコ♪



| 自宅 | 00:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばかばかばか

自分に、ばか

エコに、ばか


1



わぁーん。泣きたくなるー。

いつもは、あっちこっち、エコにかじられてボコボコのタイルカーペットに、綿があっちこっちから出てるコタツ布団。エコが1歳過ぎるまで、新しいのを買わないつもりだったけれど、この間、みんな来るって言うから新しくしたのに・・・。やめときゃよかった。

絶対に洗えるのがいいと探して、柄もそこそこ気にいり、さわり心地もいい。
後、気になるのは、値段だった。

すぐにボロボロにされるには、高い値段だった。

どうしようかと、悩みに悩んで・・・

波乗り親父の「エコも、破ったりせえへんやろう」と言う言葉を信じて、

買ったのに・・・


やられた。


それも、3日後になんて・・・


大丈夫だと安心したのが、間違いだった。



エコのやつぅー
前から敷いてる安物のやつは、かじったりしないくせに!
どうせするんなら、あっちのにしてくれたらいいのに!

これは、絶対に嫌がらせに違いない。


2

ふーんだ。そんな可愛い顔しても、許してやんないぞ!




許してなんて・・・

許してあげ・・・・・・る






| 自宅 | 14:00 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

訪問者

いつもは、ひっそりとしてる我が家。

けれど、昨夜は、長男家族と私の両親がやってきた。


両親



テリーは、『わぁーい!!いらっしゃい!』っと、大喜びであっちにこっちに忙しい。
だから、写真は、ボケボケ。

長男と


エコは、引き気味で、『おかぁーさん助けてぇ~』

エコ助けて



そんな2匹の動きを追う、2人の目

どっちも、忙しい。

テリーは、なぜか、弟君の方ばっかり舐めに行く。

真ちゃん

私には、どっちが兄で弟なのか、区別がつかないんだけれど、テリーは、わかってるのかもしんないね。



ご飯を食べてる間、バリケンで良い子にしていたんだけれど、

弟君が、ハイハイでテリーに近づいて行った瞬間、

中から、大きな声で、『わん!わん!』

弟君、大泣き!!!!!!!
テリーが、泣かしちゃったよぉ~



食べ終わった後は、いつものようにバリケンから出したら、

何か良い物が落ちてないかといつも以上に大忙し。

そんな2匹を弟君は、ビビリながら、見る。
犬嫌いの子どもにさせてしまったかもしれない。

そんな事気にもしないテリーは、今度は、兄君に近づいて行った。

弟君と違って、兄は、強かった。

テリーの耳をつかむと、ぎゅっと引っ張った。

周りのみんなが、一瞬固まった。

「あっ!やばい。」



でも、でも、テリーは、優しかった。

怒らず、そんな事気にしてませんよぉーと言わんばかりの尻尾ふりふり。


ほっ!良かったぁーと共に、大爆笑♪
弟君を泣かしたので、仕返しされたのかも知れないね。


エコと言えば、
尻尾を下げて、長男にご挨拶したり、いつになく控えめなエコなので、
みんなから、賢い子だと誉められ、

長男には、「エコって、可愛い顔してるなぁ~」と言われ、

とっても、みんなに受けの良いエコでした。



みんなが帰った後は、テリーは、おとなしくなり、
エコは、あっちでごろごろ、こっちでスリスリ、

わぁー、落ち着くわぁ・・・って感じでしょうか・・・

そんな姿を見ながら、今度、会える時は、歩いてるかもしれないので、

どうなる事やら、今から、少々不安です・・・。









| 自宅 | 12:23 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットブック♪

自分だけのPCがずっと欲しかったんだけれど、

使い道と言えば、ブログに家計簿ソフトに、ネットを見るぐらい・・・

それだけの為に、高いのは買えないし、大きいのは邪魔になるしなぁ・・・

なんて、思ってたら、お友達ブログにモバイルパソコンを買ったって書いてあった。

モバイルパソコンって、何?

すぐに調べて、ようやく知った。

ほんまにこの値段なん?ちょっと、疑いながらも、購入。

まいブック


けれど、自分仕様で、なかなかGOOD!


ブログだって書けちゃうし、検索だって、ほほいのほい!


何より、家の中を持ち歩いても、全然苦にならない。


今までは、暑い時も寒い時も、PC様の前に行かないとやらしてもらえなかったけれど、

このネットブックさんは、ヒール(横について歩く)が上手なので、助かります。

| 自宅 | 21:06 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったぁー

昨夜の晩、波乗り親父の電気毛布が壊れた。

その後、羽毛布団におしっこたれをした奴↓

テリー熟睡

この日は、散々な波乗り親父さんだった。

次の日、洗っちゃいけないけれど、羽毛布団、お風呂で洗っちゃいました。
ついでに洗濯機で、軽く脱水。

やれやれ、用事がひとつ片付いたと、干しに行って部屋に戻ると・・・

コタツの下に敷いてある敷物に、おしっこした後が・・・。

やった本犬は・・・

エコねむい

仕方ないので、洗濯機にほうりこんで、散歩へ。

帰った後は、バタバタと用事が押し寄せてきて、
気がつくと、もう、こんな時間。



一日が、早い気がします。






| 自宅 | 01:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけ~

土曜日、蟹を食べに丹後へ


去年は、お泊りしてテリーが偉い目にあったので、今年は、お昼に蟹のみ。


かにかに



写真以外にも、蟹の天ぷらや刺身とかもあって、

ちょっと、贅沢な昼食でした。

この間、2匹は・・・アキレスをもらって、車の中でお留守番。

時間にして、1時間半ぐらいかなぁ。

本当は、時間はたっぷりと残ってたんだけれど、やっぱり、気になるんで、
食べ終わるとすぐにお宿を後にした。

車に戻ってみると・・・
アキレスを食べずに待ってたみたいで、
私たちの顔を見るなり、食べだした。


テリーアキレス1



テリーは、よくこういう事をするんだけれど、
エコは、初めての事だったので、びっくり!
テリーが、エコに『食べたらアカン!』とでも、言ったんじゃないだろうか・・・。

エコアキレス


この後、場所をかえて、芝生のあるポイントへ。
波乗り親父は、いつものように海へ。

私たちは、芝生や砂浜を散歩。

久しぶりにテリーが嬉しそうに走る姿を見ました。

テリー笑顔


エコは、普段と変わらずボール遊びをしたり、時たまテリーにちょっかいをかけにいき、
追いかけられたりして、楽しそう。

なかよし




エコの顔



テリーの服を着てるエコ。
どう見ても、女の子には見えないね




でも、そんなあなた達が大好きです。





画像が上手く縮小できません。
また、明日にでもやり直します
見にくいかもしれませんけれど・・・すいません。

もう、だめ。
おやすみなさい。

| お出かけ | 23:55 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと♪

私の咳も、アレルギーと診断されて、薬を出してもらったら、
だいぶ良くなりました。

改めて、健康第一だと思いました。

もし、私に何かがあったら、この子達は・・・?どうなる?
なんて、考えたりして・・・。

やはり、夜更かしはダメだね。これからは、健康な毎日を送ろうと決めました。
(・・・で、今、何時?ちょっと、元気になるともう、破ってるし・・・)

さて、最近の2匹といえば、

こたつの暖かさに包まれて、少し距離が縮まったようです。

こたつの中なら、こんなに接近して寝れるんだもんね。

こたつの中


人だって、こたつに入れば、すぐに寝てしまうんだもん。

いやぁ~ほんと、こたつは、すごい♪





| 自宅 | 01:06 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月