2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお出かけ場所の海に、雪が積もっていた。

エコは、生まれて初めて見る雪♪

海






寒がりなテリーも、雪を見るなり、大興奮。

早く、行こう!と引っ張る、引っ張る。

エコも、大喜びで、テンションが上がり、回り始めたので、

こっちが、滑ってすってんコロリンになりそう・・・。


階段を下りてる時も、2匹は、氷にも負けず踏ん張りが利くみたいで、
ものすごい力で引っ張る。

こっちは、転びたくないので、恐る恐る下りてると言うのに・・・。

そんな腰の引けた飼い主を無視して、

2匹は、ダァーと波打ち際にいた波乗り親父の所まで、走り去ってしまった・・・。

ロングリードを持っていた手に、ヒリヒリとした痛みを残して・・・。


ふん!



波乗り親父が海に入ってしまった後は、しっかりとリードを持ち直して、

さぁー!フリーだぞぉ!

テリーの足



いつもは、寒いとブルブルと震えてるくせに、こんな時は、寒さも感じないみたいで、
あっちにウロウロ、こっちにウロウロと大忙し。


雪



雪とテリー


雪とボール


車に戻っても、エコは、まだ遊ぶ~!と、雪の上で、ゴロゴロしたり、坂道を下りて行ったりと
呼んでも、帰って来ない。(当然、ロングリード着用です。)

テリーは、そそくさと足を拭いて、車に入って、ガムを食べてると言うのに・・・。


ガム、食べる?と聞いても、チラっと見ただけで、知らんぷり。

ガムをチラチラと見せると、一瞬迷ったみたいだけれど、戻ってきた。


また、後でね♪と言いながら、車に乗せて、昼寝をして起きて外を見たら、

雪がとけていた


階段の隅とかに細長く残った雪の上に、小さな足跡を残して歩くエコ。


本当は、寒いから行きたくないなぁ・・・なんて、思ってたんだけれど、

こんなのを見たら、また、連れてきてあげよう♪なんて、思ってしまう。


また、雪遊びしに行こうね♪






| お出かけ | 00:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の教室

今日は、寒さもマシで、自転車で大急ぎで行ったら、
汗をかいた。

いつもながら、集合時間ギリギリになる私達。

テリーも、エコも、私も、みんなが少しづつ手間取り、遅くなっていくんだよね。

これを、まずは、改善しないとワンコ達の質は、向上しないかも?! あっ!私もね。


まずは、エコが先。

さぁー、愛コンタクトで始まるよ。

お座りに伏せは、完璧でないにしても、そこそこ出来るようになってきた。

歩く練習も、それなりにやってるしね。

エコのやめて欲しい事は、飛びつく事。おやつをあげる手を一緒にかむ事。

これさえなけりゃ・・・。とっても、いい感じなんだけどなぁ。


お次は、テリー。

エコの後で、テリーと一緒に歩いたりするとやっぱり、違うと実感する。
普段の散歩は、エコの方が上手♪って言うか、テリーは、ダメです。

ここでは、エコも、ちゃんと歩いてるんだけど、テリーと歩く方が断然、楽!

普段は、絶対に出来ないけど、今日は、リードなしで歩いた。

そして、今日の私は、余裕だった。

だって、手には、鶏のモモ肉が握り締められていたから♪
そのおかげなのか、ちゃんと歩けた。

歩いてる途中、ご褒美としてあげた鶏肉が地面に落ちて、テリーが拾ってる間に、
列が崩れた。仕方ないので、私も歩きながら、テリーを呼ぶ。

いつもならありえない事ですが・・・。

ダぁーと走ってきて、はしゃぎそうになったけれど、横についた。


おおぉーコツコツとやってたら、ちゃんと、こんな日が来るんですね。


初めて参加した時は、ドキドキで、下ばっかりみて歩いて、思い出されるのが地面ばっかりで、
周りの先輩ワンコ達は、飼い主さんの横をちゃんと歩いて、誰も、拾い食いやニオイ嗅ぎもせず、
私の憧れだった。

月日が流れ、いつの間にやら、先輩ワンコに近づきつつあるテリー。

テリーも、ちゃんと成長してると実感。

隔週でしか行けない私。たまに、その休みを私用で使いたい!と思う事もある。
でも、それが、出来ない。

たぶん、こういう嬉しい事があるからなんだろうなぁと思う。










| しつけ方教室 | 23:41 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の迷子の迷子札~

テリーの迷子札がなくなって、はやっ2週間。

ものすごく気にいっていたのに・・・。どこに行った、迷子札!

早く、次のを作らねばと思いながら・・・
何かがあっては、遅いぞぉ!と思いながらも・・・

日にちだけが過ぎていく。



そこで、あるものを思い出した。

前に面白半分で作って、テリーとエコに付けてたんだけれど・・・

プラで作った、ミニ鑑札♪


ミニ鑑札

まだ、材料が残ってあったので、

取りあえず作ったのが、これっ♪

プラ札


プラに書いて、トースターで焼くだけ。お手軽♪
時間にして、10分!

軽くて、安くて、強度は弱いけれど、ないよりは、ましだと付けとく事に。


テリーモデル



ちょっとだけ、不安が解消されました。

いつも付けてるのが、ないとなると、やっぱり、不安です。

特に、テリーは・・・ね。



あー。けど、早く、ちゃんとしたものを作らねば・・・

テリーや、迷子札の写真を撮ってたら、邪魔ばっかりしてきて、
最後は、こんな事に・・・



エコにかまれる




エコ、こわいぃ~




| 自宅 | 14:45 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅ・・・さむい・・・

今日は、さむい・・・。

いつもより遅めの朝の散歩に出かけた時、雪がちらついていた。

おまけに突風も・・・。

急にどこの家のだかわからない空のプランターが、風に乗って踊りだした。

そのとたん、テリーは、もう、家に帰ると言い出した。

グイグイと引っ張られて、着いた所は、我が家の玄関前。

とりあえず、寒がりのテリーは、家に入れて、

エコだけ、自転車に乗せて、近くの公園へ。

マリンエコ

マリンエコ1


風で、木がザワザワ、フェンスにかけてあるトンボがぶつかりガタガタとうるさく、
それだけでも、寒さを倍増させる。


しばらく遊んでいたけれど、やっぱり、寒いので退散する事に・・・

自転車の前かごで、ぶるぶると震えるダブルコートの猟犬。おまけにフリースの服を着せているのに・・・。
なんて、軟弱な犬なんだろう。


家に帰ると、その上を行く、軟弱野郎が待っていた。


ストーブをつけて、コタツの電源入れて、

はぁ・・・やっぱ、家は、いいわぁ。


| 自宅 | 12:35 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残りの休みは・・・

3日は、舞洲へ
4日は、日本海へ

走りに行ってきました。


草むらから、いいもんをみっけ♪とばかりに、
持ってくるエコ。
どこに行っても、何かしら見つけてきては、喜んで遊ぶエコ。

まさしく、ECOな子です。
いいもんみっけ

急にスイッチが入り、エコを追いかけるテリー。
普段走らないテリーだけれど、ゼェゼェ言いながら頑張ってたけど・・・
エコには、かないません・・・

逃げるエコ

テリー舞洲

『フン!わざと負けてやったんだい!!』



エコは、こんな事できないもんな。空中散歩だぜ♪イェーイ♪
空中散歩


まぁーなんやかんやと言いながらも、距離が縮みつつある2匹?!
テリーエコ
これからが、楽しみな2匹です。


今日の締めくくりは、テリーが1曲歌ってくれるそうなので、
聴いてやって下さい。


では、テリー君。お願いします。




ありがとうございました・・・m(__)mペコリ

| お出かけ | 22:17 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

ツーショット


あけましておめでとうございます~♪

昨年中は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

元旦は、墓参りとお寺参りに行って、その後、じぃじとばぁばのお家にもね。

お寺は、いつもより人が多く、お参りする人の列が出来ていたので、
僕達も並ぶはめに・・・

narubu


narabu 1

僕達は、近くまでしか行けなかったけれど、ちゃんとご利益あるかなぁ~?


僕は、お兄ちゃんなので、粗相の失敗がないけれど、エコは、いつどこでやるかわからないからって
慌ててお寺を後にすることに・・・まぁ、仕方ないか・・・。

その後、おじいちゃんとおばあちゃんの家に行って、焼肉!!

正月早々、ラッキー♪

僕達の分も買ってくれていて、めちゃくちゃ、ワクワク。

肉も食べたし、みかんも食べたし、甘栗ももらったし~♪

とても、良い1日だったワン。



おまけ・・・

≫ Read More

| 自宅 | 19:06 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

