2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシア民謡?!風

日曜日に、日本海に行き~♪
テリーとエコは拾い食い~♪

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー


月曜日は、確定申告に出かけ、
火曜日は、疲れて飼い主散歩拒否
水曜日は、郵便物が届くと家で待機

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー






はぁ・・・こんな感じで、過ごしてます。


neru

971

海帰りの車中は、こんな感じ
行きは、大変だけれど、帰りは、楽ちん。





| 自宅 | 21:05 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くさーい!

鶏レバーでおやつを作りました。

レバーをすり潰して・・・おえぇー

小麦粉とコネコネして・・・ぎゃー血の色に染まる粉!


それを、焼きました。


すると、どうでしょう・・・




いやぁーーー!!くさい!

レバー、大嫌い!

私、焼きレバー大嫌いです。

生レバーは食べれるんだけれど、焼いたのは食べれません。



部屋中に、レバーのニオイが広がり、手には、かすかな血のようニオイが・・・。


それを、キラキラと見つめる4つの目は、私に釘付けです。


ものすごく動きもいいです。

かぁちゃん、何か手伝いましょうか?何か、芸でもお見せしましょうか?っと、
存在をアピール


いや、そんな事せんでええから・・・向こうで待ってて!


私が、一言でも何か言うと飛んできます。

2

2


普段からこうなら、いいのになぁ・・・なんて、思いながら、

味見させてみると・・・

59
ガツガツ、ゴックン!
早い、飲み込むのが早い。もうちっと、ゆっくり味わえ!!







レバー

当然、、今回は、味見は無しです。

だって、だって、私には、無理!

| 自宅 | 21:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイレン

今日は、家の前の道路の工事があった。

家にいて吠えられては大変と、いつもより早めに散歩に出かけた。

散歩コースでもあるグランドで遊んでいると、近くの道路をガスの緊急車両がサイレンを鳴らして通った。

すかさず、エコちゃん、素晴らしい遠吠えを披露した・・・エコちゃん、ほんと、いい声してるんだよ。


また、しばらくすると、2台目が通った。

「わぁーどこやろう・・・ガスは、嫌やなぁ」なんて、一瞬思ったけど、他人事。


お友達も来て、楽しい時間を過ごして家に帰ると・・・

「あれ?あの車?!もしかして・・・」

「げっ!もしかして・・・さっきの車?私の家?」

なんか、心臓がバクバク。ドキドキ。


家の近くに行くと、お隣さんの家の前の道路が掘られていて、工事の人達がいっぱい立ってる。
あ~良かったぁー。我が家ではなかったよ。

家のドアを開けると、ものすごいガスの臭い!

とりあえず、テリーとエコを家に入れて、
工事をしてる人に聞いた。




「あの、ガスを使っても大丈夫なんですか?家がガス臭いんですけど・・・」

一応、調べてもらって、OK!をもらったけど、なんか、恐い。ガスは、やっぱり、恐い。

後から聞いた話では、かなり大騒ぎだったらしい。

道路を囲って入れないようして、消防車まで来ていたらしい。

ほんと、家にいなくて良かったよ。

ガスはもちろん恐いけど、そんな大騒ぎの中、静かに出来るはずもない、我が家のワンコ達の方が、大変だったかもしれないと思うと、今日は、ツイてると思った。



まぁーガス爆発せずに、家も無事にあったから言えるんだろうけどね。





オレンジ

この服にピンと着たら、どうぞ宜しくお願いします

| 自宅 | 21:13 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらっちゃったぁ♪

前から、欲しかったんだぁ。

こんなタイプのリード。

リード


リードの両端が、ナスカンタイプ。

色々と探すけれど、なかなか売ってなくて、お友達に作ってぇ~と甘えちゃった。



超うれしいぃー


首輪もお揃いの柄で、それも、ホヌ柄よ。


あ~ほんと、嬉しい。





もらってすぐに、使ったんだけど、汚すのがもったいないぐらい。

綺麗なうちに、記念写真♪っと!



2




| 自宅 | 21:42 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月は逃げる

早い!前の書いた時から、1週間が過ぎてしまった。

2月は、逃げる!ほんと、そのとおりだわ。

日曜日は、いつもの海に行ってきたんだけれど、砂浜に木の枝やらゴミやらが落ちていて、
ロングリードにひかかるもんだから、ろくに走れずに不完全燃焼のまま帰ってきた。

月曜日は、いつも遊んでくれるお友達ワンコの女の子が、ドッグカーに乗っていつもの場所にやってきた。

足を負傷してエライ事になってた。

1


この写真のエコ、お友達ワンコを心配してるんじゃなくて、ボールが欲しくてまとわりついてる図


テリーは、ここ最近すんなり散歩に行くようになってきた。

前なら、ストーブの前から離れようとせずに、無視!だったのに、とっても嬉しい~。

けれど、優しく言ってるだけじゃついて来ない!

ある事をしたら・・・。それは・・・。


「チっ!」と舌打ちしたらね。ついてくるようになってきたの♪

なんか、感じ悪いけど、
とにかく、何でもいいから来てくれるだけで、助かるんだ。
特に、朝はね。


私は、前から欲しくて欲しくてたまらなかったロックミシンを買った。

P1060871.jpg

そしたらね、よけい時間がなくなってきて・・・。




| 自宅 | 01:03 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は、節分。
恵方を向いて、黙って、巻き寿司を丸かじり。

他の所ではやってないと言われても、
ついつい、無言で、丸かじり。

夕方、節分の主役の豆を買うのを忘れていた事に気が付いた、
慌ててスーパーに行ったけれど、豆は、売り切れ!

うそぉー!


仕方ないので、2軒目のスーパーで、落花生が残っていたので、それを買った。

殻をむいて、

「鬼は、外~ 福は、内~」と投げた。

 

落ちた豆を拾いに行ったのは、エコ。



テリー、意味がわからず、ボー然

私の前に、お座りをしに戻ってきた。



エコは、尻尾ふりふり、我を忘れて豆拾いに夢中。



テリー、早く拾いに行かないと、豆がなくなるぞ!



| 自宅 | 22:49 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のはずだったよね。

昨日は、雨でしつけ教室は、休み!って勝手に決め付けていて、
おやつの用意もせず、朝から、食パン焼いたり、オークションで落とした商品のやり取りなんかで、ダラダラとコタツに入ってネット漬け。

昼過ぎに、ふっと外を見ると、晴れてる・・・

あれぇ・・・

もしかして・・・ある?



ある?ない?って思いながらも、昼パンを食べながら、コーヒーを飲みながら、

用意していると、先生から、メールが。

今日、やります!と。



おぉ・・・おやつがない!普通のおやつならあるけれど、それだけじゃ、心許ないので、
行く途中に鶏肉屋によって、ドッグフードと呼ばれる、なんかようわからん部分の鶏肉を茹でてあるのを1袋購入。これで、準備万端♪

集合場所には、先生も他の子も来ていた。

おトイレをすまし、ご褒美の用意をし、さぁー始まりです。

2番手のテリー、この日は、何故か、私に向かって、吠える!吠える!吠える!

先生に怒られても、吠える!

わけは、鶏肉のご褒美だった。

「エコだけ、ずるい!俺もくれぇー!」だったみたい。

先生に、「マット」して、ちゃんとしたら貰いって、言われて、マットしてテリーも食べれた。

他の子達も、エコにあげてると、ニオイを嗅ぎにくる。よっぽど、美味しいんだろうなぁ。


・・・と、おやつの質で言う事をきかす私って、どっか間違ってる?!

でも、おやつの質で、言う事をきく態度を変える犬がいるからなぁ・・・。



そんなこんな事を考えながらも、これのおかげで、無事に楽しい時間を過ごす事ができましたけどね。

まぁ、マットの時に、マットにフセしに行かないと行けないのに、「マット」の指示で、マットを咥えて振り回しながら、持ってきた奴がいたけれど・・・。


誰が、マット持って来いって、言ったよぉ・・・。

P1060867



エコは、いつも変わらず、おりこうさんなビーグル犬なのでした。

かぁーちゃん、鼻高々だよぉー♪

P1060869.jpg

| しつけ方教室 | 14:27 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

