2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜日からまとめて、

金曜日は、パート先の送別会♪
めっちゃくちゃ、楽しかったです。
家に帰ると、テリーも、エコも、ものすごく喜んでくれて・・・。
普段、離れる事が少ないので、たまには、いいかも♪デス。

土曜日は、こりゃまた、ワンコ様をほったらかして、
お友達と海遊館に行ってまいりました。
だって、しつけ教室が先生の都合で休みだったんだもん。

たまには、こんな事もあってもいいでしょ。

子連れでもない、夫婦連れでもないおばさん2名が、
子供を押しのけ、カップルを押しのけ、子供みたいに前にいって、

きゃぁー可愛い♪っと、カメラに、携帯に写真を撮りまくりでした。

亀
くらげ1
くらげ
ふぐ
くらげ2
さかな


エイも触ったし、サメも触った♪

ほんと、楽しかったです。


日曜日は・・・


ワンコ様を連れて、海について行ってきましたが・・・


テリーが吠えて仕方ないので、ほとほと、疲れてしまいました。

この話は、つづく・・・




| | 00:22 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリー5歳!

たんじょうび、おめでとう~♪

テリーちん♪

おめでとう~

どんどんのびて、天までとどけ、

ほんとにおめでとうぉ~♪



パチ、パチ、パチ




P1070215


今年は、ケーキをやめて、お肉を焼いてあげました。


もう、5歳。まだまだ、5歳。


これからも、元気でいてくれたら、なんにも言う事ないです。



テリー兄ちゃん、誕生日おめでとう♪

これ、あたちからのプレゼント!


P1060891_1_1.


P1060892_2_1
誕生日プレゼント_3_1


ここで 【Cafe with Dog】で、お買い上げです。

本当は、先月に届いていたんだけれど、どうせなら、誕生日にと、
こっそりとしまい込んでいました。


来月にエコの誕生日だから、その後にでも、使ってみようかなぁ~。

| 自宅 | 22:33 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコの服

今日も、雨だった。

午前中は、ぼーっと過ごして、

昼からは、お友達のお母様から頂いていた生地を、また、ぼーっと眺めていた。

そしたら、急にパッ!!とひらめきが・・・♪

チョキチョキ、ダーダーダダーダーと出来上がったのが、これ!

P1070204


きゃぁー、女の子っぽい♪可愛い~♪ (自分で言うのもなんだけれど・・・。)


いざ、エコちゃんに♪


糸の始末もそこそこに、着せてみた。


そしたら、なんか、ピンと来ない。


なんか、違う・・・。

アンバランスな感じ?!


P1070188

似合ってない・・・。


そりゃ、普段からこんな事してる奴に、似合うはずがないよね。

ポケットに鼻をつっこんで、私の服を破ろうとしてるし・・・

P1070191

米袋を破ろうとしてるし・・・

P1070202

やっぱり、エコには、ジャージが一番似合ってるよ。


よぉ!体育会系!



テリーとは、朝ごはんと晩ご飯と、後、私が何か食べてる時と、その他に数回ぐらいしか、
会ってないような・・・。


テリーや~い!


| 自宅 | 22:56 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

便乗♪

今日の休み、波乗り親父は朝から海に出かけて行きました。

一緒にどう?って誘われましたが、断りました。

だって、しんどいもん。

いつものように、朝の散歩にでかけ、家に帰るとお友達からメールが・・・。

海ふれへのお誘いでした。

わぁーい、久しぶりのドッグラン!!
続けての海は嫌だけれど、ドッグランなら行きたいよぉー!

・・・と、言うわけで、

お友達に連れて行ってもらう事に♪やったぁー!


けど、海ふれに着くまでの間で・・・かなり、疲れました。
テリーの落ち着きのなさ、これには、もう、参りました。


海ふれについて、ドッグランへ直行!

P1070108

P1070126

P1070131

P1070132


P1070145

P1070153


P1070134
気が付くと、フラ~といなくなるテリー。
でも、すぐに戻ってくるんだけれど・・・。
夕方近くになって、ワンコが減ると、ちょっと余裕が出てきたみたいで、
他のワンコにも寄っていっていた。



気が付くと、あっちにも、こっちにも、ビーグル♪トイプードル♪って感じになってた。
でも、写真撮ってなくて・・・ほんと、私って、気がつかないでしょ

P1070179


P1070160

エコちゃん、お姉様達?のバトルに、引き気味で、
そそくさと戻って参りました。
P1070161


はい!全員集合!写真撮るよぉー!
いつも、遊んでもらってるお友達ワンコ。


P1070173

今日は、ありがとう♪楽しかったです。

家に帰って、即行、私達・・・寝てしまいました。

それから、車の中、毛だらけにして、ごめんね。


これに懲りずに、またよろしくお願い致します。







| お出かけ | 19:44 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は、いい天気

福井

久しぶりの海~

けど、この場所、テリーも初めてかも・・・

なんせ、浜辺が狭いので、すぐに端から端に行けちゃうようなところ。


まぁ、それでも、やる事はいつもと一緒!


P1070079


P1070071
エコは、ボール遊びと、何かお宝が落ちていないかと探索!

P1070081

テリーも、お宝探しと、この日は、ものすごく、海に向かっての遠吠え!
波乗り親父と一緒に行ってる人が、犬好きで、テリーもこの人が、大好き♪
だからかも・・・?!


でも、あまりにもうるさいから、他に移動。

ちょっと、記念写真でもって思って並ばせてみたけれど、

P1070088

ほんとにもうぉ~!

並んでの記念写真が、なかなか撮れない。
テリーが、なかなか集中しない。

2~3時間は、歩いたかなぁ。
もう、クタクタ。

車に戻って、お昼寝タイム。

その前に、ガムをあげたら、なかなかいい感じで、食べ始めた。

ちょっと、そんなにくっついて、大丈夫なん?

こっちが、ドキドキしちゃうよ。

P1070099


あ~ぁ、可愛いよ~

もう、シャッターきりまくりよ。

P1070102


P1070103


P1070107


海にきて、とっても良い顔したのは、ガムを食べてる時って言うのは、微妙だけれど、

もう、可愛すぎるぅー。  (親バカ丸出しです。)





| お出かけ | 00:32 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も、雨

昨日も、雨・・・

はぁ・・・今日は、仕事休みなのに・・・。

この雨じゃ、しつけ教室も、中止だろうなぁ・・・。


昨日も、朝と晩に少し外に出たぐらいで、今日は、まだ出てない。
テリーは、コタツで寝てるし、
エコは、あっちで、ピョンピョン、こっちで、ピョンピョンと跳んでは、色んなものを見つけて持ち逃げしてるし・・・。

お互いストレスたまりまくりだわ。



子供だったら、アニメのDVDを見るとか、ゲームしたりして雨の日を過ごせるけれど、

エコの場合は・・・

コングと違う、おやつを詰めれるおもちゃを買ったけれど、中身を取り出す前に、おもちゃを噛みちぎって潰してしまったし、手作りで、ピーピーなるおもちゃを作ってやったけれど、即行ゴミ箱行き。引っ張りのおもちゃも、いつの間にか、ズタズタボロボロにしてしまい、サヨナラ~

今は、遊ぶものがない!エコの噛みちぎる力にも負けない丈夫なおもちゃってないかなぁ?






P1070068

珍しく、昨日は、ポチたまを真剣に見てたエコちゃん。

その後ろ姿から、
「あ~いいなぁ・・・私も、思い切り走りたいわぁ~」と、エコのつぶやきが聞こえたような気がした。

今日は、雨マークの後に曇りマークだったのに、いつ、雨が止むのって感じの空模様。


天気予報、ハズレかも・・・・

| 自宅 | 10:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から

おぉー 猫よ!

どうしてお前は、そこにいるんだ?


おぉー 猫よ!

どうしてお前は、逃げないんだ?


毎朝、2匹の犬に吠えられても、逃げずに、挑戦的な態度で威嚇してきて、

時間をずらしても、いつもどこからともなく現れて、

2匹の犬が吠えて、吠えて、飼い主も吠えて、ついでに近所の犬も吠えて、

公園は、大合唱!


それでも、逃げずに、

2匹のうるさい犬が立ち去るまで、居座るお前は、すごいよ。


けど、もう、やめておくれ。

朝の散歩ぐらい、静かにさせておくれよ。




| 自宅 | 22:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院&嬉しいお届けモノ

今日は、朝から病院へ行ってきた。
昨日、ブラシをしてる時に気がついたんだけれど、
テリーの後ろ足のひざ部分の内側に傷らしいものがあって、周りはハゲハゲ状態。

なに??これは、なに?と軽く、パニックになってしまった私です。

最近、体重が減ってきてるし・・・
本当は、傷じゃなくて、恐い病気ならどうしようかと・・・

いろんな事が頭の中でぐるぐる。でも、先生の診察は、どこかで擦って傷をしたんだろうっと!

あ~良かった。

ついでに、エコも、診察してもらった。最近、背中のフケが気になってんだよね。
先生の診察は、「あせも、にきび・・・のようなもの」、まぁ、言えば、かゆみの伴う皮膚病。

ガーン。

かゆみを止める薬をもらってきました。

家に帰って飲ませると、嫌がる事なく、食べて、目の前でちらつかせていたキャベツと一緒にモグモグ。

ほんと、手のかからない犬種でよかった。


そうしていると、ピーンポン


なに?何?なんですか?


P1060978


エコの姉妹のナシカちゃんの所から頂きました。


まぁーこんなにいっぱい♪

ナシカちゃんの名刺まで♪

それに、あの例のハンコの手紙まで・・・ありがとう。

わぁー、白い恋人も入ってるよぉー。私、大好き♪


まずは、記念写真を!

P1070001.jpg

テリー、邪魔すんなって!

テリー、なんだか、あられの入った袋を狙ってる様子。



中には、美味しそうなワンコおやつも入れてくれていた。

わぁー、豪華だなぁ~。

ホタテですよ。鮭ですよ。

P1060986.jpg

もう、エコなんて、豹変して、言う事聞かず、かじりついてるし・・・。


こらぁ、大人しくせんかぁ!!!!!


P1060993.jpg


いつも要領良くて、おねだり上手な子、


いつも、賢く待ってる子、少々控えめな子
P1060994

この後、ホタテを頂きました。

バリバリと、食べておりましたよ。

ナシカ母さん、ありがとう♪


あのテリーが狙ってたあられ、激ウマでした。
さすが、テリーだ。目の付け所がいい




| 自宅 | 00:09 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーんだ!

今日は、天気予報通りに、朝から雨。

朝も、昼も、エコは、散歩に出かけていなかったので、

昼過ぎに、ちょっと雨が小降りになった時に、お外に連れ出した。


その時間、ちょうど、小学校の下校時間と重なった。

テリーは、小学生の子が大嫌い!

エコも、あんまり好きじゃない。


そんな2匹に駆け寄る小学生の女の子達。

「わぁー可愛い♪」・・・と言いながら、エコを取り囲む。

オドオドしながらも、ご挨拶していた。

テリーは、当然、私の影に隠れる。

そのテリーを、ある女の子が見て、

「わぁーこっちの方が可愛いー!」と言った。

そしたら、どっどーと女の子がテリーに近寄る。


もう、テリー、大ピンチ!!


「こっちのこは、恐がりで、小学生の子が特に恐い見たいやから・・・」って言ったら、

エコの方をまた見て、

「こっちも、恐がりやん!」って・・・・言われた。


そりゃ、あんた!みんなで取り囲んだら、誰だって恐いやろう!
一回、あんた達もやったろうか!


・・・と、口から出そうになったけど、

「なんか、あったんかなぁ~あはは」・・・と、愛想笑いな私。



そして、家に付いて、ふと思った。

こっちの方が、可愛い・・・


こっちの方が・・・






ふん!エコも、可愛いやい!







| 自宅 | 00:19 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物編

 おっちゃん、おまんじゅうちょうだい!

 はいよ!いくつだい?

  

           う~んと、2個。


          おっちゃん、いくら?


300万円!


          300万か・・・高いなぁ。


          はい、300円。

まんじゅう


   ねぇーおっちゃん、このおまんじゅう、大きさ違うやん。
     それに、小さい方のまんじゅう、こげてるやん!
 



まんじゅう1




あっ!にらまれた・・・。




| 自宅 | 21:28 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

