2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

日曜日、息子家族と一緒に○○公園に散歩に行ってきたんだけれど、

その疲れが抜けずに、かなりのお疲れの私。

もう、木曜日だって言うのに、ほんと、年には勝てないです。


P1070321




P1070322



P1070325








| お出かけ | 21:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

久しぶりに行ってきました。しつけ方教室。

エコも術後だし、どうしょうかと悩んだんだけど、先月1度も参加出来ていないし、

テリーも行きたいだろう?!と思い、行ってまいりました。


先生にエコの事を話すと、とりあえず、傷を見てくれました。

その時に、昨日の朝、大騒ぎしたテープをはがしてもらいました。

傷に透明のテープがはってあったんだけれど、半分はがれてるのを発見して、

「わぁーこりゃ大変!どうしょう、傷が丸見えだ。ばい菌入ったら、どうしよう!今日は、病院、休みだ。困った!」・・・と騒ぎ、知り合いの方にお願いして看護士さんに聞いてもらったら、はがしておいて下さいって言われたんだけど、恐くて、そのままにしてたの。

しつけの先生がいてくれて、ほんと助かりました。


今日のエコは、痛さなんて感じてないようで、楽しそうにやってました。

途中、リードをはずして、歩く練習もしたよ。
ちゃんと見てくれていて、私?or ご褒美? どちらにしても、すごい集中力です。
ドイツチェーン、卒業しましたぁ~♪

待ってる間(テリーが練習中)は、通りがかりのお兄ちゃんに相手してもらったり、同じ教室のお母さんに、牛テールを1本貰ったりして、ほんと、楽しい1日になったんじゃないかなぁ~。



テリーの方は・・・

集中力に欠ける・・・。

なんだか、やる気なし・・・な感じでした。


もしかして、もしかして・・・テリーの分の牛テールを貰わなかったから?

だって・・・テリー、あんなの食べたら、丸呑みしてもどすでしょ!




家に帰って、即行寝たテリー。いびきをかいてました。

そんなに疲れるような事したっけ?それとも、ふて寝?

・・・・


| しつけ方教室 | 21:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後

昨日は、可哀想なぐらいに、こたつの中で、痛いよぉ~って唸られて・・・。

一晩中、コタツで寝てた。私も、一緒にコタツで寝てた。

夜寝る前に、ふやかしたフードを吐いたりしたので、かなり心配したけど、

朝は、お腹すいた~!と催促されたので、ちょっと、安心した。

水分もちゃんと摂ってるし、おしっこもしてるし、

お薬もちゃんと飲んでくれてるし、

今は、ウロウロとしてるし、さっき、うんちも出たし、

もう、大丈夫だよね。


色んな人から、心配してもらって、ほんとエコは、幸せなワンコです。


P1070296


Tシャツを切って作る術後の服に挑戦してみましたが、上手に出来なかった。

なので、作ってしまいました。

いつも着てる服より、可愛いのになってしまった。

もう、見てるのが可哀想で、私に出来る事がこれしか思いつかなかったからかも・・・。


P1070280





| 自宅 | 14:27 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ、1歳の誕生日♪

今日は、エコの誕生日♪

sakura


1歳になりました。

ほんと、早いなぁ~。

我が家は、女の子には、縁が薄いみたいで恵まれなかった。

そんな我が家にやってきてくれたのが、熊本生まれの女の子。

待望の女の子♪

ちいちゃくて、軽くて、賢くて・・・

でも、来た時は、人間の赤ちゃんと同じぐらい世話が必要で大変だったなぁ~
けど、めっちゃくちゃ、可愛かった。


女の子は、顔じゃなくて、愛嬌よ♪と教えてきたおかげで、

人にも、ワンコにも、愛想が良くて、ほんと良い子に育ってくれていて、

ほんと、かぁーちゃんは、嬉しいよぉ~。

では、待望のケーキを!召し上がれ~。



いつも一緒に遊んでるお友達ワンコのお母さんが、「エコちゃん、お誕生日おめでとう♪」って、
わざわざ、お家までプレゼントを持ってきてくれました。

プレゼント2


可愛い~でも、エコに、こんなフリフリなんて・・・ぷっ!笑っちゃうよぉ~。


わぁーい


あれれ?ちょっと、似合うかも♪


テリーも、こんな色初めてだけど、意外と似合うので、ビックリ!


ありがとう~。ほんと、可愛いよ。


テリーの分まで、いつもスイマセンm(__)m


最後に・・・


エコちゃんアップ


あたちも、今日で1歳になりました。
これからも、どうぞ、よろしく~

| 自宅 | 14:37 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか、ブルーな気分。

この間の日曜日、砂浜では、テリーもエコも思い切りはじけて、走り回ってたんだけど、
テリーは、誰かが来ると、「ワン!ワン!」と吠えまくりで、もう、ほとほと疲れました。

すれ違いの人に、ワン!ワン!犬にも、ワン!ワン!
車の中からも、見つけると、ワン!ワン!

どんどん、ひどくなってるような気がします。

先月は、運が悪く、しつけ教室に1度も参加できなかった。
それも、原因の一つなのかなぁ。

それとも、なんか心に悩みでもあるんだろうか・・・。


エコは、いつもと変わらず、どこからともなく、死んだハリセンボンをくわえては、嬉しそうに持ってくる。

それを、取り上げて、海に捨てる。3~4匹ぐらいは、持ってきたかも・・・。

そんなお転婆さんも、今週の水曜日に、手術の予定。


心配で・・・。

絶食が・・・水が飲めない事が・・・

痛がるんだろうなぁ・・・とか。


当日、テリーのご飯は、どうしたらいいんだろうか?テリーの水は?とか。

どうでも、いい事を気にして今から、疲れてます。





| 自宅 | 01:57 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

