2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

先週の後半

この日の土曜日は、お仕事が休み。
しつけ教室に行ける日。
なのに、天気予報は、昼から雨マーク。
こういうのが、私のストレスになるぅー。


朝、テリーを散歩に連れて行った時、普段と違う様子が・・・

ひたすらに、草を食べる。ただ、もくもくと・・・

ん?これは、ヤバイ?!

テリーが草を一心不乱に食べる時は、体調が悪い時。

案の定、家に帰って、吐いた。

また、公園に行きたい!と訴えてくるので、連れ出すと、やっぱり、草を黙々と食べる。

しばらくすると、また、吐いた。

テリーの様子を見ながら、一応、しつけ教室のおやつを作る。

レバーを茹でているのに、テリーは、動かない。

おやつをやっても、食べない。


わぁーこれは、大変だぁー。
テリーが、食べ物をみて、拒否するなんて、ありえない。


でも、すでに、午前中の診察時間を過ぎていた。

まぁ・・・レッスンが終わっての帰りに、病院に寄ればいいや!と軽い気持ちで、しつけ教室に参加した。

これが、失敗。

テリーは、マットで待っててもらったんだけれど、
気分が悪いのか、背筋を伸ばしたり、ウロウロしたりと落ち着きがない。

そうこうしてる内に、かなり、吐いた。
その時、嫌な病名が頭をよぎったので、帰る事にした。


診察の結果は・・・


急性胃炎だった。


それを聞いて、ちょっと、ホッとした。

腸捻転だったら・・・なんて、ドキドキしてたもんで・・・。

日曜日も、元気なく、ぐったりしていて、
過去最悪な状態でしたが・・・

P1070438






今は、もう、すっかり元気♪



狂犬病の注射の後のお風呂が、いけなかったのかなぁ・・・

| しつけ方教室 | 23:32 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の真ん中

真ん中は、嬉しいお届け物がありました。

P1070427

エコの姉妹の、ナシカちゃん家からでした。

どーどんと、国産~採りたてのアスパラです。

私、アスパラ、大好き~♪




ん?

写真を撮ってると、なぜか、テリーが向こうに回りこんでる。仕方ないので、一緒に、ハイ、ポーズ!



さーっさ、開けよう~

ほら、来ました。好奇心旺盛な子。

あたちも、手伝うよぉ~。
P1070429

中から出てきたのは、新鮮なアスパラ。

とっても、美味しそう。

P1070430


さっそく、晩ご飯の時に、茹でました。


もう、みんなで、美味しい~。やっぱ、違うなぁ~と、
パクパク、パクパク。





ほんとに、ありがとう~

| しつけ方教室 | 02:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の前半

ほんと、時間の経つのが早いなぁ~

どどーんとまとめて、手抜き日記!

先週の日曜日は、母の日だったので、(おいおい、いつの話だい?)
私の実家に遊びに行ってきた。

実家に行く前に、深北緑地に寄り道。

P1070413


P1070418


P1070420

この日は、次男も一緒だったので、テリーは、大喜び。

みんなと一緒のお出かけは楽しいなぁ~っと、
笑顔、笑顔のテリーでありました。


月曜日は、狂犬病注射

いつもは、小学校でやるんだけど、今回からは、場所が変更になって公園で。
いつもの散歩してる公園に、いざ行ってみると、ワンコの姿もなく、
白衣を着た人達もいない。ん?う~ん?なんで?

場所間違えてました。よく読んでなかったから、一文字抜かして読んでいました。私って、ドンくさー!

この日は、とっても暑かったので、
自転車で、ぱぁーと行って、ブスっ!ブスッ!とうってもらって、即行帰ってきました。
エコ、ギャンギャンと大泣き!テリーは、今年は、泣きませんでした。
これは、注射する先生の腕の差だなぁ・・・うん、絶対だ!


水曜日は・・・何したかなぁ・・・?


忘れた。

あっ!思い出した。風呂に入れました。



・・・もしかしたら、これが、ダメだったのかもしれない・・・。











| 自宅 | 12:19 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様

昨日は、波乗り親父の兄が沖縄から来ていて、我が家で1泊!

今回は、エコもいてるので、さらに吠え掛かるかも?!と
心配だったので、

来る前に、手のニオイを嗅がせたり、撫でてもらったりしてくれるように、それと、いらん事をしないようにと、ちゃんと、兄に言い聞かせておいた。

思ってた通りに、家に上がってきた瞬間から、大騒動!
エコは、大丈夫だと思っていたのに、おぉーん!とうるさい事・・・。

ほんと、エコには、ガックリ!

ニオイを嗅がせて、撫でてもらったおかげか、テリーは、割合すぐに静かになった。

最後まで吠えて怒られていたのは、エコの方だった。

その後、近寄って行ったりして、何とか少しの間、共同生活が出来た。

ほんと、良かった。良かった。



今日の早朝に、今度は、7月頃にやってくると言い残して、次の用事に出発しました。


今度来る時は、大丈夫かなぁ・・・







| 自宅 | 14:56 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私、やっちゃったよ。

エコの災難から、立ち直って、

P1070353



とかげ?!に大きな鼻の穴をのぞかれてるのも知らず、
必死に、ニオイを嗅ぐエコ。
テリーは、自分の方に持って来られると、ワンワンと吠えてうるさい!
ほんと、テリーは、根性がないんだから・・・。

この後、とかげは、エコに追い回されて、必死に逃げて行きました。


昼寝をした後、
また、夕方の散歩へ出掛けて、

遠くまで歩いて、歩いて、

P1070370


P1070395

P1070394

P1070379

P1070378

さぁー車に戻ろう!とポケットに手を入れると、ない!

ない!


ないよぉ~


波乗り親父の車のカギと家のカギと愛着いっぱいのキーホルダー全部まとめて、ない!


ありとあらゆるポケットに手を入れて見たけど、ない!


エコ、穴を掘ってる場合じゃない!

さっき、前ポケットから後ろポケットに入れ替えた時に落としたかもしれないので、

今来た道を戻ろう。

通ってきた道をキョロキョロと探すがない。



また、エコが穴を掘った所まで戻ってきたけれど、どこにもなかった。


再度、同じ道を探す。でも、やっぱりない。


今度は、通った道全部を歩く。

それでも、ない!

しまいには、テリーは、そっちには、歩きたくない!と言い出した。


おいおい!協力せぇよー。その大きな鼻を使って探してよ。

さんざん連れまわしたけど、

結局、カギは見つからなかった。


波乗り親父が合鍵を持っていたので、何とかなりましたが・・・


また、一緒に探しに行きましたが、途中で日が暮れて、断念。



はぁ・・・



テリーも、エコも、この日の晩は、9時には就寝。

それも、いびきをかぎながら・・・


お付き合いさせたので、結構、疲れたみたい。



ほんと、ごめんよぉ~。

| お出かけ | 01:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休

3日の晩から、4日、5日と海へ・・・

場所は、去年と同じ所。前は、テリーだけだったけれど、今年は、エコも一緒。

お出かけでは、おトイレが失敗するエコ。それを除けば、なんも言う事のない子なんだけど・・・。

荷物は、かなり多めで、エコにしっこされたら嫌だと言う事で、毛布は持って行かず、
穴ぼこだらけのコタツ布団を車に積んで行った。もうすぐ処分だしね。

寝る前に、お外でしてから、シートにしてから・・・と頑張ってみたけれど、
全然、する気なし。

じゃーあきらめて、寝ようかと準備してると、
エコも寝る準備をしてるので、まぁー大丈夫だろうと思った瞬間、それは、しっこする準備だった・・・。

ガーン。やられてしまった。

穴ぼこだらけのコタツ布団が・・・大きな、ただのお荷物になってしまった。


まぁ、エコもこれで安心と,みんな横1列で一緒に寝れたんだけれどね。
テリーは、何度か番犬しようと起きだし、そのたびに引っ張られて寝かされていた。
テリーは、吠える事なく1晩過ごせた。良かった。良かった。




そんな2匹は、朝から元気!元気!私は、頭が、ぼんやり。

P1070343

P1070390



でも、この後・・・私に災難が降りかかる・・・。

それはね・・・

≫ Read More

| お出かけ | 23:58 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月