2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

休みを満喫?

この間の土曜日は、しつけ教室の日。

朝から良い天気で、バタバタと動き回る私。

午前中は、1週間遅れの父の日のプレゼントを買いに行き、
その後、東急ハンズに愛するワンコのおやつを買いに行き、

家に帰って、昼ごはん。


そして、慌てて、しつけ教室に行く。


あいかわらず、エコちゃん、歩くのは上手♪

この日のメインは・・・

おやつが入ってるお皿の前まで、歩いて行って、お座りをするっていうのがあった。

これは、かなりやばい。我が家の愛犬は、ビーグルでっせ。

案の定、ツイテの声と共に、猛ダッシュしようとした。汗汗

リードをグイっと持って歩いてたらしく、先生に、『そんな最初から、リードを持ち上げなくても・・・もっと、信用してあげて下さい』って・・・


ありえない!こんな状態で、信用できません!って。


でも、再度やり直しの時は、我慢!我慢のエコだった。

その後、おすわりバージョンから、フセバージョンになったけれど、一応、我慢、我慢のエコだった。


テリーは・・・

大の苦手の、立って!お座りの状態から、立つのが、苦手。立ってもすぐに座っちゃうテリーだったけれど、練習の甲斐があり、とりあえず、少しは、立ったままの状態をキープできるようになってきた。

この日は、フセの状態から、立って!だった。

あ~、もう、だめ。テリーに出来るわけないよ・・・。って思った私だったけれど、
意外や意外、すんなり出来ました。

それに、先生に誉められてた。ちゃんと出来てると・・・。

テリー♪よかったなぁ~。


教室が終わって、車で、実家に行ったので、
また、また、ご機嫌良く、いつもだったら、教室が終わった後は、爆睡な2匹なのに、
ずっと起きたままだった。

帰り道、波乗り親父に、海に行くか?と聞かれたけれど、断った。

もう、私も、疲れが・・・。


日曜日は、ひたすら寝まくった1人と2匹だった。







| しつけ方教室 | 14:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫外線

もう、1週間が過ぎちゃいました。

ブログに書きたい事は、色々とあるのに、なかなか、時間がありそうで、ない。

そうして、前の事を書かなきゃいけなくなるんだよね。

全然、日記に、ならないや・・・。



散歩友達が、新しい犬用のグラサンを買ったので、お下がりで犬用のゴーグルを頂いた。
ラッキー♪

・・・で、早速、してみたんだけど・・・

P1070499

おぉ!カッコイイ~!!


大げさに誉めたおかげで、写真を撮るのは、許されましたが、
散歩は、拒否されました。


なにやら、犬にも紫外線が良くないそうで、目を守るのにはしたほうが良いとか。

テリーとエコは、よく海に行くので、結構、紫外線のダメージを受けてるはずなので、
ちょっと、心配。

P1070491
ハリセンボンをゲット!


P1070492
また、また、ゲット!


どちらも咥えてやろうと思ったみたいだけど、
ただいま、トイレ中。


こんな楽しい時間を過ごしてる間中も、紫外線が降り注がれてる。

ワンコの紫外線は、気になっても、自分の紫外線対策は、朝にUVクリームのみ。

帽子もサングラスもしてない、ほとんど、すっぴんな私。

これを書きながら、ワンコの紫外線対策の前に、やばいお年頃の私のケアの方が、

先のような気がした・・・。


ほんと、ヤバイで、私。

| 自宅 | 23:44 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカヤロー

もう、もう、もう!!


P1070485


いい加減にしなーさい!!




めっちゃくちゃ気にいっていた、ハイジのハンカチを・・・




P1070481




ふっー

なんで、狙いは、顔なん?






| 自宅 | 14:01 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてない日

この間の日曜日、あんまり楽しそうにしてたので、また、海について行ったんだけれど、

風は強いし、寒いし、雨が降ったり止んだりとテンションの下がる天気だった。

予報は、昼から、晴れとなっていたのに!!!

気象予報士さん、ほんと頼むよ。



天気がイマイチなもんで、2匹も 『うぉーほほーい』とはならず、

ひたすらに、何かいい物が落ちていないかと物色してばっかりでした。



P1070469


P1070470


P1070471


あっちこっちに、BBQしたであろう後が転々とあって、こっちは、神経つかいまくりの散歩となりました。


そして・・・


みんなで仲良くお昼寝タイムの時に・・・

てっきり、エコも寝てるもんだと思ってたのに・・・


突然に、


「あ~~!!!!メガネのレンズを食ってるぅー」


と言う、波乗り親父の叫び声が・・・


えっ?私のあるよ・・・。とっさに自分のを確認!



ガリガリ言わしてる口から取り出してみたら、結構、割られていて、行方不明の部分もあった。

行方不明の分は、エコのお腹・・・?だろうなぁ・・・

フレームにも、歯型が・・・

とほほ・・・



今日、波乗り親父がメガネ屋に行って来ました。


てっきり、メガネを買い替えてくるもんだと思ってたら、
レンズだけを頼んできたみたい。

お店の人に、犬ですか?と聞かれたみたい。

結構、やられてる人が多いんだとか。


エコの歯型付きメガネは、金曜日の出来上がりだそう




ほんと、この日は、散々だった。

帰り道、エコに後部座席の寝袋にしっこされるは、

私が食べてたパンを、テリーは、横からかっさらっていくわ、


蜂蜜の瓶が、お値段そのままで小さくなってたとか、

まぁ・。・、色々ありました。

| お出かけ | 23:26 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海は、いいなぁ・・・

この間の日曜日は、久しぶりの海に行ってきました。

テリーは、大喜び♪ エコは、普通・・・私は、アレルギーの薬のせいで、眠たくて、眠たくて、ほとんど寝ていたような・・・。

朝は、砂浜に下りずに、駐車場やその辺を散策。

そしたら、ラクダがいました。本物のラクダ。

写真を撮りたかったんだけれど、テリーの奴、近くにいたオウムが変な鳴き声で鳴いたのが、恐かったのかして、尻尾を巻いて、逃げ出してしまい、写真は、断念。


この散歩の後は、ご飯。普段の生活なら、朝ごはんの後は、朝寝。みんな出て行くから、やる事ないしね。

いつものように寝てもらおうと思ったけれど、私がいるから寝ない。

眠たいのは、私だけみたいで、エコなんて、車の中をウロウロとして寝る気なし。

仕方ないので、先に浜辺に連れて行って、疲れさす作戦に変更。


浜は、海草だらけで、ロングリードではちょっと無理。かと言って、ノーリードなんて、ありえないし・・・

なるべく綺麗な所を探して、遊んでもらいましたが・・・。


P1070461



P1070463





P1070456
何度も、テリーに体当たりされて、逃げ遅れてしまったエコ。

気の毒~


P1070458


P1070453

いつもエコにやられてるから、今日は、仕返ししてる?!



P1070442

おかあさん~楽しい~♪

P1070445


あたち、こんなの見つけたよ♪




とびっきりな笑顔をみせてくれて、ほんと楽しい1日でした。


P1070464








| お出かけ | 22:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリーからの言葉

先日・・・っと言ってもかなりになりますが・・・。

わんわんチャネリングのJUDYさんに、テリーの気持ちを聞いて頂きました。

そしたら・・・


そしたら・・・・


「ママ、僕は、おりこうさん?」



この言葉に、思わず涙でした。胸に突き刺さる言葉でした。

前から、何かを訴えるように私を見つめる目。
その目が、何を言いたいのか、気になってしかなかった。
あきらかに、寂しそうな目だったので・・・。

はぁ・・・誰か、動物と話せる人おらんかなぁ・・・?なんて、思ってたら、
お友達が、ワンコの気持ちを見てもらったって言うので、
私も、即行、お願いして聞いてもらいました。



そしたら、この言葉でした。


思わず、「テリー、ごめんよぉ・・・エコが来てから、エコばっかり誉めてたなぁ。テリーには、怒る事の方が多かったなぁ・・・」そんな想いがこみ上げてきて、涙、涙でした。


JUDYさん→おうちの中では、ちょっとばかし同居犬に
   テリー君なりに気を遣っているようです。

    それはテリー君のやさしさでもあるのでしょうね。


それは、見てたら、わかります。かなり、我慢してると思います。
エコの事をどう思ってるのかも気になってた事の一つだったんですけど、
こればっかりは・・・。

でも、JUDYさんに心を聞いてもらったおかげなのかどうかは、わかりませんが、
テリー、最近じゃ、エコに怒ったりしてます。
私的には、嬉しい光景です。


何より、JUDYさんに心を聞いてもらったおかげで、
テリー、前より笑うようになりました。
散歩の時も、みんなと走り回ったりしてます。

テリーが変わりました。

当然、私も、変わりました。

ほんと、見て頂いて良かったです。


もし、JUDYさんと出会わなければ、テリーは、今も寂しい目で私を見ていたでしょう。

そんな風に思うと、心が締め付けれらます。

JUDYさんに出会えた事に、とても、感謝しています。



「ママ、ありがとう」って、テリーが言ってくれたそうですが、


こちらこそ、

ありがとうー♪


だよ。












| 自宅 | 23:28 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月