2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

水遊び

ムシムシ、暑い~
天気もイマイチな日曜日。

けど、2匹を連れて、サイクリング?!へ、GO! 環境に優しい私達、おまけにお財布にも♪

着いた所は、人口の川が流れてる公園。

そうそう、去年、川を求めてさまよったけれど、見つからず、

たどり着いた、市内にある公園。

結構、私の中では、お気に入りの場所。


着いて見ると、いるいる。

わんこも、人も、おまけに外国の人も、

芝生の上で、本を読んでる人がおったり、子供達は、ここは、プールか?って感じで水遊びしてるし、
ワンコも、水に浸かってたりして・・・結構、楽しんでる。

さぁー私達も、楽しみましょう♪

その前に、まずは、腹ごしらえ。

CA3C0004


CA3C0003

この時のこの写真しか撮れなかった。


まずは、テクテク散歩。

エコは、あっちからも、こっちからも、ワンコがやってくるので、もう、嬉しくて仕方ない。

『こんにちは~!始めまして~』

もう、挨拶がしたくて、ウズウズ。

普段は、テリーのせいで、挨拶が出来ないから、今日は、思う存分、挨拶しまくって下さい。


ニコニコなエコ。←写真がないので、想像して下さい。


さぁーお次は、やっぱ、水遊びでしょ♪

テリーは、大丈夫だけれど、エコ、水に入りたがらない。

そこで、無理やり、お水の中に、ドブン!

すぐに、上がってきた。

おもろないやっちゃ。

そして、テリーが上がってきたら、ワンワンと邪魔する。

エコ、根性悪いです。


2匹とも、濡れて、泥つけて、汚いワンコになりました。

この公園では、こんなに汚いワンコ、他にはいませんでした。


でも、それでいいのだ!ビーグルらしく、ワイルドに!


ワイルドついでに、
家に帰って、外で、2匹をシャンプーしたのでした。

今日は、結構、有意義に過ごせたと思うんだけれど・・・

ね?

テリーちゃん、エコちゃん

満足してくれたかなぁ~?



最後のシャンプーは、あれは、ダメだね、楽しさ半減するわ・・・by テリー

あたちは、大満足よ。やっぱ、身だしなみは大事だもんね・・・by エコ







| お出かけ | 02:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎ!

日曜日、沖縄から波乗り親父の兄が彼女を連れて、大阪にやってきた。

とある場所で会い、長男夫婦と孫も同席した。

彼女は、私より年下だけど、とってもしっかりした感じの良い人だった。


熱々のお二人とはお別れして、
長男夫婦が、家に寄った。


お昼前からお留守番をしてくれていたテリーとエコが、
2階から、わぉーん!わん!わん!と大騒ぎ!

『わぁーどこ行ってたん?えっーなんで、この子達もおるん?』



P1070597

『こんにちは~』


ちびっ子達は、テリーやエコを恐がる事なく、追いかけて行く。

テリーは、めちゃくちゃ嬉しそう、エコは、大迷惑!

追いかけられて、逃げ回っていた。

602
『この子達、嫌です

601

ちびっ子達に、尻尾をつかまれても、耳をさわられても、ニコニコしてるテリー。
ほんと、嬉しそうだった。


おもちゃを買っていたので、箱から出してると、テリーもちびっ子達もやってきた。
ちびっ子に負けずと前で見ていたテリー、おもちゃを出すと、すぐに前足で鍵盤をたたき始めた。

おいおい!テリー、やめんか!

おもちゃに電池を入れて、ちびっ子達に渡すと・・・

606

後ろから、見てる


ほんと、ワンコって、人の子と同じだなぁ~


可愛い~。



| 自宅 | 22:26 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコちゃんに、感謝

今日は、波乗り親父も海に行っていないし、
いつもよりお仕事の時間も早いので、絶対に、寝坊は出来ない!と思っていたのに、
やっちゃいました。

携帯のアラームをセットしていたのに、止めて、2度寝してた。

なにやら、頭の上で、気配を感じるので、目が覚めた。

そしたら、エコがウロウロとしていた。

頭の中は、?で、いっぱい。

普段は、目が開いていても、私より先に起きたりしないから・・・。


そして、時計を見て、仰天!

こりゃ、ヤバイ!!


猛ダッシュで起きて、猛ダッシュでやる事をやって、かろうじて、遅刻は避けれました。

それもこれも、エコ様々のおかげ。


エコちゃん、頼りになります。これからも、頼むよ♪


P1070593

| 自宅 | 23:35 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ、休園

この間の日曜日、久しぶりの海以外のお出かけが出来る事になって、

久しぶりに海ふれに行こう♪と出掛けてみると、

休園!だった・・・


いつ再開するかもわからない、休園・・・がっくり。


仕方ないので、近くのホームズへ。

中でウロウロとしていると、金魚すくいのコーナーがあり、

KIF_0390p

『おいおい!エコ、見てみ。父ちゃん、やってるでぇ~』

 



適当に買い物を済ませ、
お次に向かった所は、舞洲。

木の幹に、カナブンが止まっていたので、エコに見せると、
いつものように、ハンターらしい所をみせてくれると期待したのに、
今回は、ビビリました。 

KIF_0397

『!』


背中に乗せられて、1回目は、抵抗しましたが、2匹目を乗せられてるのには、気が付いていません。
意外と鈍感?

KIF_0396

テリーにも、波乗り親父が乗せようとしましたが、かなり抵抗して、カナブンが逃げて行きました。
その後、尻尾の先まで、鼻でニオイをかいで、居ないかを確認してました。
さすが、兄ちゃん、やる事が、細かい。


海ふれだろうが、舞洲だろうが、海だろうが、山だろうが、川だろうが、
近くの公園だろうが、

みんなで行く、お出かけが一番楽しいんだよね。


ねっ!   


ねっ?

| お出かけ | 00:43 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

お昼の散歩は、くそ暑いグランドを走り回るのが、日課。

暑さ対策は、服を水に濡らして、背中には、保冷剤をしょってる。

暑いけれど、この時間が、1日で一番楽しい時間。

P1070533


ボール大好き、走るの大好き。日々、鍛えております。


P1070547

持って来い!・・・が好きではない、テリー

この日は、珍しく、取りに行って、


誰か、取りに来い!っと・・・

P1070548

笑顔で申しておりますが・・・

お友達ワンコは、誰も、近寄りません。飼い主の私でさえ、お断りしています。





P1070549


そんな中、ワン友達の一人が、取りに行ってくれました。


ほら、案の定、感じの悪い唸り声を上げて、おもちゃを守ります。

これが、テリーのマイブーム!ほんと、感じ悪すぎな遊びです・・・

こんな遊びに付き合ってくれるこの飼い主さんを、テリーは、めちゃくちゃ大好きです。

そう、付き合いの悪いこの私よりも・・・  



エコは、お友達のワンコとおもちゃの取り合いです。
これが、なかなか面白い。



P1070552




P1070555



写真に写っていないイケメンの友達は、次回に・・・。


さぁー仕事に行って来ようっと!

| 自宅 | 15:39 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月