2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海に行ってきたよ 3

ちょっと、間が空いてしまった。

海で遊んで、暑いお昼から夕方まで、車でゆっくりした後は、

これまた、よく行ってる場所の海なんだけれど、芝生のある公園が横にある海へ移動。

前に行った時は、工事中で入れない場所もあったけれど、もう、完成していた。

ちょっと、ボール遊びをしたり、そこら辺を散歩したりして、

middle1


middle


芝生で遊んだよ



海水浴客が次々と帰るのと同時ぐらいに、
私達も、海を後にした。

帰りの車の中では、テリーもエコも、爆睡!


ほんと、楽しい休日となりました。


それも、これも、テリーとエコのおかげ・・・


ありがとう~



| しつけ方教室 | 23:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海に行ってきたよ 2

さぁー着替えて、入ろう!!




2匹には、ライフジャケットを装着。

丹後盆休み1


ロングリード、OK!

水、OK!

マナー袋、OK!

おもちゃ、OK!


駐車場から、ライフジャケットを着たビーグルを連れてると、

『おっ!サイボーグみたい』

『わんこ、可愛い~』

・・・と目立つ。

やっぱり、ファミリー連れが多い。


あまり波がない、小さい子がいないとこを探して、着いた所は、
あの川の近く・・・

あまりみんなの迷惑にならない所だったら、どこでも、いいんだけれど・・・




海で遊ぶ写真  ←おヒマなら、見てって♪



しばらく遊んでいると、テリーの様子が変。

キャンと鳴いて、後ろ足が変だと言う。


なんか、踏んだのかも?

それとも、骨折?

横にきて、座るので、

とりあえず、ライフジャケットを脱がした。

そしたら・・・

治った。


どこか、あたってたのかも知れない。

ほんと、ごめんね~。
丹後盆休み2



川に行ったり、海に行ったり、そこら辺の子供より、暴れまわってた私達。

川では、魚探しをしていた親子の横で、バシャバシャと走り回る2匹。

すぐに遠慮してその場を離れましたが、とっても、うっとおしかったでしょうね。


海に入って、2匹に、『助けて~!』と叫んでみたり、
一緒に、走り回る私達、

周りから見たら、ちょっと、ドン引きでしょうね。


でも、めちゃくちゃ楽しかったですよ。

助けて~と叫んでも、助けには来てくれませんでしたが、
岸から、ワンワンと吠えながら、心配はしてくれてました。

そんな事が、とっても嬉しい、私なのでした。


海に関しては、イマイチだったエコ。

でも、今年は違った。

テリーよりも、根性があるから、海でも、恐いながらも
付いてくる。

ほんと、エコは、すごいやぁ~

丹後盆休み4


泳ぎも、なかなかのもん。

テリーは、ライフジャケットを着なくても、本当は、泳げるのだ。
丹後盆休み3



この後は、当然、水道で洗い、タオルで拭いて、自然乾燥。

車の後ろに陰を作り、波乗り親父と2匹は、外で昼寝。

私は、車の中で、昼寝。

時折、テリーが吠えたり、波乗り親父が、どこかの子供に質問攻めにあったりして、
うるさい場面もあったけれど、思い切り寝ました。


よく寝た後は、場所を変えて・・・





| しつけ方教室 | 15:52 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海に行ってきたよ 1

毎年恒例になりつつある行事だけれど・・・

丹後の海に泳ぎに行ってきたよ


いつもは、夜に出発だけれど、今回は、朝から。

おかげで、バタバタせずに、ゆったりとした気持ちで出発できた。


行く道は、とっても良い天気で、暑いぐらいだった。


なのに・・・


向こうに着く頃には、小雨が・・・

いざ、到着してみたら、雨は降っていなかったけれど、どんよりとした天気。

とりあえず、砂浜に下ろすと、ずっと、下を向いたまま。

砂浜は、夏らしからぬ雰囲気で、まばらに人が居てるだけだった。

まぁーそのおかげで、砂浜も熱くなく、ロングリードで走れたから、小雨も悪くはなかったんだけれど、
着替えて、水遊びをしようか♪と言う気持ちには、なれなかった。


だけれど、テリーは、川を見るなり、テンションが上がった。

ここに来れば、絶対に渡らないと気がすまない川なんだけれど、
この日は、川幅も広くなってるし、漂流物もいっぱい。その上、水もにごってる。

渡れそうな所を探して、あっちにこっちにと、猛ダッシュで走り回るテリー。

普段のテリーを知ってる人が見たら、きっと、『こんなテリー、始めて見た』と言うだろうなぁ・・・。

猛ダッシュのまま、川にドボン!

ジャバジャバジャバ・・・

CA3C0068


そのまま、向こうまで、行っちゃいました。

CA3C0069


テリーに続けと、エコも入って行きましたが、ちょっと、恐々・・・

CA3C0076

CA3C0070

おらおら!!どけどけ!!
・・・と、走り回るテリー。

海では、ほんと、あんた、強いね。


CA3C0074


CA3C0072


しばらく、遊んで、戻ろうとすると、また、雨!

今度は、結構な降りです。

2匹は、ドロドロ~車には乗せられない。

仕方ないので、雨の中、2匹を水道で洗いました。

タオルで拭いて、しばらく自然乾燥。

私達は、ずぶ濡れ。

着替えて、しばらくすると・・・雨が止んだ。



ほんと、雨って、ムカツク!




この日は、車で1泊でした。

とても夏とは思えないぐらい寒かった。

エコは、全然寝ないで、しっぽフリフリ、顔をペロペロしに来たり、あっちで、テリーに唸られてたりで、
夜を満喫しておりました。

私達は、かなり、寝不足・・・。



朝、なかなか起きれずに、いい加減におきや!と起こされて、
周りを見たら、結構良い天気。

海水浴客も、来てる。来てる。

さぁー、着替えて、泳ごう!!












| お出かけ | 12:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミ・・・

エコは、殻が硬そうな虫が苦手。

カナブン、セミ、まだ、お会いした事がないけれど、多分、カブトムシ。


そんなエコなのに・・・

散歩で遊んでいたら、セミが、落ちてきた。

ちょっと、弱ってる。

ニオイを嗅ぎに行ったけれど、気になるのか、周りをウロウロ。

CA3C0008


きっと、このまま、何もしなければ、エコも、セミの事はすっかり忘れてしまうはずだったのに・・・


毎度、お馴染みの犬友達が、『エコちゃん、ほら、セミ!』っと持って見せた。

CA3C0011


エコ、少し恐がりながらも、セミに挑んでいく。


エコのハートに火をつけた。


それから、前足でセミを触ってみようと思うけれど、触れない。
エコの前足は、セミのずっと手前で砂に模様を書いていた。

エコが、セミの周りをグルグル回ると、ロングリードがセミを巻きつけるような形になって、
セミがロングリードにへばりつく。

それを見て、慌てて逃げるんだけれど、セミもリードと一緒についてくる。これには、大爆笑!!

尻尾を下げながら、逃げ惑うエコ。セミが振り落とされると、また、セミに近寄って・・・



友達のワンコとテリー、男共は、セミを恐がって近づかない。
私も、セミは、苦手。・・・なので、触れない。

エコと友達が、離れた所で、戦いを繰り広げている。


『よく、やるよね・・・』
『ほんと、俺、少し恥ずかしいよぉ・・・』と、

無言の会話を交わしながら、それを、見てる私達。





友達が、セミを持ってきて、ワイルドに育てよ!と、ワンコの背中にセミを乗っけた。

CA3C0013

友達ワンコは、顔が怒ってるし・・・

エコは、笑ってるし・・・





振り落とされたセミは、また、エコの相手になってしまった。

CA3C0015.JPG


友達が、動画を撮ってくれたので・・・


セミ 対 エコ



ちょっと、セミに慣れてきた所なので・・・

この後も格闘が続き、終いには、セミを咥えて逃走!


慌てて取り出して、

セミは、金網の上に避難させました。


もちろん、友達が・・・



エコは、蝶よ~花よ~とお嬢に育てたはずなのに、こんなワイルドに育つなんて・・・。

おかしいなぁ・・・。


| 自宅 | 20:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参り

久しぶりに墓参り。

前回は、いつ行ったっけ?

バチあたりな私達です。


着いて見て、ビックリ!草ぼうぼう。


2人で一生懸命草むしりをしていると、2匹で一生懸命雑草を食べてる。おいおい!


汗をかきながら、綺麗にして、お参りをし、気分は、スッキリ。

その間、2匹は、私の日傘で陰を作ってやったら、そこで、伸びてた。

お付き合い、どうもありがとー♪


さぁーお待ちかねの、ネットで見つけていたドッグランへ、寄り道。

受付を済ませ、ドッグランへ。

なかなか、いい感じ♪

CA3C0022


0025


お友達もいっぱい!

こんにちは~



0037



今日のテリー、ほんと、偉かった!
黒ラブを見ても・・・

0038


吠える事なく、ご挨拶!

ほんと、成長しました。

これも、エコのおかげかもしれません。

0039


『黒ラブだって、プードルだって、私は、大丈夫だもん。』


こんなエコの姿をみて、僕も、大丈夫かも・・・!って思えたのかもしれないなぁ~。


ほんと、いい所を見つけたよ。

これからは、墓参りした後は、ここへ!・・・決定だね。





| お出かけ | 00:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が悪いおかげで・・・

今日の天気、雷が鳴ったりして怪しかったりしたけれど、
しつけ教室の集合時間の時は、雨が降っていなかったので、用意して出掛けた。

集合場所に着いてみると・・・


誰も、いない!


おーい!!

みんな、どこ?

CA3C0019



テリーも、エコも、キョロキョロ。

エコなんて、おーい!と呼ぶ鳴き方で、遠吠え。


しばらく、ウロウロとしてたけれど、本当に誰も来ないし、蚊にさされるわで、
先生に、メールをした。


そしたら・・・


先生のお家の方は、雷雨で、かなりすごいらしく、てっきり、こっちも大雨だと思ってたらしい・・・


仕方ないよ・・・こんな天気だもん。


もう、誰も来てないので、帰りますとメールをして、公園を後にした。


今日は、遠い散歩になったね・・・と、話しかけながら、ダラダラと歩いて帰っていたので、
京セラドームをバックに写真を撮ってみました。



だってぇ~この間、携帯を買い換えて、ちょっと、嬉しい800万画素。

これは、撮りたくなるでしょ♪

ハーイ、チーズ♪

CA3C0020


何だか、苦笑いされてるような気がするんですけど・・・。




| しつけ方教室 | 23:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

