2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったぁー。

10時過ぎ、テリー達に3度目のご飯をあげようとしたら・・・

あれ?水が出ない!


あれれ?キッチンの水道も、水が出ない!


なんてこと!!!

もしかして、どっかで事故が・・・?




少々、大騒ぎして、波乗り親父が、『もしかして、断水?』



私・・・『うん、今日、断水やってん。でも、もう終わってるやろう・・・』


波乗り親父・・『午後10時って、書いてあるぞ!』


私・・・・頭、真っ白。



やっちゃいました・・・



午前10時と、午後10時を勘違い!



『晩に断水って、昼とちゃうんかい!』って、叫びながら、

そう言えば、昼の間、水が出てて、『どこが、断水なんやー余裕で水出てるやん』って、
一人、つぶやいてたっけ・・・



ヤカンの中のお茶は、残りわずか。


テリー達の水入れも、さっき、エコが飲み干した。(まるで、話を聞いてたかのように、がぶのみ)


こんな時に限って、食べた食器も洗わずにそのまま。


誰も、まだ、風呂に入ってない。


どうする、テリー家。


ピンチです。


とりあえず、テリー達の水は、確保。
冷凍から、凍らしてたペットボトルの水を解凍中。

早朝の5時までって、書いてあったので、


もう、寝るしかないね。


そして、明日の朝、行動する事にしよう。


ほんと、水のありがたさを感じる日となりました。



テリー昼寝_1_2_1



おやすみなさい~

| | 23:29 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み最後の日は・・・

休みの間、ずっと出てばっかりだったので、私は、心身ともにお疲れモード。ゆっくりしたい。

だけれど、散歩は行かねば・・・。

かなり汚れた2匹をお風呂に入れなければ・・・っと、

やらなければいけない事がある。


公園にゆったりと散歩にでかけ、家に帰ると、即行、シャワー。

腰が痛い~とぼやきながら、フワフワのいいニオイのするワンコ、こっちまで、いい気分。



いつものように、2匹を昼寝させて、私は、やっと自分の時間♪



今の私のストレス発散は、犬の服作り。

ほんと、日常の事を忘れて、ただひたすら、ここどうしょうかなぁ?こんなもんかなぁ?

なんて、考えながら作ってるのが、楽しい~

ちょこ、ちょこっと、自分だけの時間を作りながらする作業、これまた、いい気分転換になってるのかも。


お休み中、少しづつ時間を見つけて、作った服。

P1070924


私の中では、一番、凝ったかも。



モデル犬も、結構、これ着たら、お駄賃がもらえるって思ってるのかして、すんなり着てくれるしね


20


波乗り親父がこれを見て、一言。


『この服は、お出かけ用やな・・・』


う~ん、確かに。

これ着て、海には行けないもんね。


我が家で、はたして、この服は、着る出番があるのだろうか・・・?


ちょい、微妙。





| 自宅 | 22:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日・・・

この日は、私の頭の中だけの計画では、

墓参りに行って、その後、この間行ったドッグランに寄って過ごそうと思っていたのに、

あっけなく、計画は、消えてしまい、長男家族とお出かけとなった。


『釣りに行きたい!』と言う長男の願いを聞いて、

服部緑地に 【ザリガニ釣り】 に行く事になりました。


スルメやら、バケツやら、タコ糸やらを買い込んで、

いざ、公園に乗り込んでみると・・・


あれ~?ザリガニは、どこ?

78

エサのスルメが気になり、覗き込むテリー。
落ちるぞ!


ザリガニは、さっぱりでした。

仕方ないので、場所かえて、バトミントンでもする?


88

波乗り親父と長男が、仲良くバトミントンしてる間で、ハネを狙って、追いかけるハンターが・・・
そのハンター、動きが機敏なもんで、落とすと、すかさず、奪い去る。

それを、追いかける大人が2人。

ちょっと、笑える。


そんなこんなで、バトミントンも早々に終了。

公園内を散歩して、遊具のあるとこに、ツインズを連れて行ったのはいいけど、
一人は、ベビーカーで寝てる。もう一人は、あんまり乗り気ではない。

じゃー、もう帰ろうっと、公園を後にした。

帰り道、一緒に、晩ご飯でも食べようっとなり、一緒に帰ってきたもんだから、

テリーもエコも、上機嫌。

エコなんて、ボールを咥えて、遊ぼう~♪と
ツインズを追いかけたりして・・・

エコちゃん、結構、子守りが出来るかも・・・。

ツインズも、テリーや、エコがバリケンに入ってたら、カギをあけて出そうとしたりして・・・。

今回は、なかなかいい感じでした。




ちょっと、お疲れのテリーに寄り添う・・・兄?弟? どっちだろう?

92


最後は、みんなで、記念写真♪

はーい、こっち向いて~。

ハイ、チーズ!



ちびっこ







| お出かけ | 21:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク?

日曜日、いつものように海へ。

P1070819

『また・・・ここかよ・・・』


おいおい!君達、そんな事言うたりなや。


今回は、BBQ付きなんだからさ。


29


わぁーい♪ わぁーい♪

この間、お友達からガスコンロでお手軽にBBQしてると言う情報を仕入れて、
早速、買いましたよ。

後で聞いたら、こんなのではないみたいだったけれど、

これ、結構、GOOD!でした。

ガツガツとお肉を食べて、さっさと片付けて、
ゆったりと星でも見ながら、夫婦で語らうかと思いきや、
しばらくエコを遊ばせてから、早々と寝ました。


みんな仲良く、後ろでねんね。

朝、目が覚めると、テリーは、頭だけ寝袋に突っ込んで寝てて、
エコは、私の足の間ですっぽり寝袋に入って寝てた。

37


この場所は、波がないと、移動。

付いた所は、また、いつもの変わり映えのしない場所。

でも・・・

47


40

43

穴を掘って、波乗り親父をひっくり返したり、


59

こんな事や、

56

あんな事されたり、

58


とっても、楽しい時間を過ごしたのでした。

61



まだ、休みはあるよぉ~嬉しい~


けど・・・


火曜日は・・・


・・・・。

| お出かけ | 00:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい妄想

いつものように、散歩仲間と楽しい時間を過ごしてる時、

今、閉鎖されてる堺のドッグランの話になって、

このまま、なくなってしまうのではないか!と・・・。

それは、困る。近くに出来て欲しい。出来るなら、我が町に市の遊んでる大きな土地があるので、

そこに出来たらなぁ~なんて、そんな話をしていた。

『あっ!なんや、売土地と書いてあったとこあったでー!』

『誰か、ローン組んで買う?』

『そんな土地、高くて買えるかいなぁ~』

『誰が、お金貸してくれるんって感じやな。』


『あはは、ありえない話やなぁー』


そんな話の横で、穴を掘り始めたエコ。

ひたすらに、掘り進めてる。

『エコちゃん、何が埋まってるん?』


私・・・『お金!』


出てきたら、私、仕事やめて、あの土地を買って、ドッグランを作るわぁー。

○○さんは、カフェ担当ね。

○○さんは、HP作成お願いね。

来てくれたお客さんの写真を撮らないといけないよね~。

友達と話が膨らむよぉー。楽しいよぉー。


もしそうなったら、テリーは、『俺、今日は、留守番しとくわ。いっぱいの犬は、苦手やからな。』

あっははは!!!!


大盛り上がりの中、エコは、まだ、穴を掘っている。


ほんと、何が、あるんやろうなぁ・・・。


マジ?財宝ですか・・・?






今、ブログを書いてる私。

財宝だったら、書いてないよね。


エコちゃんは、木の根っこを掘り起こしてただけでした・・・。


近くにドッグランが出来る事を祈りながら、地道に働こうっと!




P1070733

この写真は、今日のじゃないんだけれど・・・。

この姿を見るたびに、密かに、期待してしまう私です

| 自宅 | 22:24 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨なので。

今日は、本当は、仕事の日だったのだけれど、
一緒に働いてる方が、お休みを代わって欲しいと言われ、快く代わってあげたのに・・・


ついてない!


朝から、雨が降りそうな天気。


しつけ教室には行きたいけれど、、時間が迫ってくるのに、微妙な天気だったので、
思い切って、お休みする事にした。私にとっては、かなりの、決心が必要だった。だって、2週に1回しか行けない貴重な時間なんだもんね。

でもって、お休みするとなると、時間が空くので、ホームセンターにでも、行こうっとなって、行ってる途中、雨が降り出してきて・・・


すごい!私の判断は、間違ってはいなかった!←ちょっと、大げさ?!




CA3C0086


車の中の抜け毛が大変だぁーとボヤく、波乗り親父の為に、
つなぎを作ってみましたぁ~。
雨のおかげで、涼しくなってたので、試着してみました。

結構、可愛いと思うんだけれど・・・


これで、お掃除が楽になると、言う事なしなんだけれどね。


ブラブラとお店の中をまわって、

お風呂のふたや、テリー達のおもちゃやら、ガムやらを買った。

レジで、旅行の応募券を貰ったので、
エコだけを連れて応募箱の所で書いてると・・・


『可愛い~♪ この子、おとなしいね~』などと、言いながら、誰かがエコを相手してくれている。

その時の私は、愛想悪く、無視。だって、書くのに忙しいんだもん。


その人達の会話で、『うちにいるビーグルと大違い!』と言う言葉を小耳に挟んだので、

顔を上げて、にっこり微笑んで、話に交わる私。

優しい感じのお母さんと娘さんでした。

少し話をして、『悪いけれど、やっぱり、ビーグルは、可愛いですよねぇ~』っと♪
そう、悪いけれど、可愛い憎めない奴なのです。

CA3C0087


CA3C0088




| お出かけ | 00:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQと川遊び~♪

気が付けば、もう、9月・・・。

早い!

ブログも書かずに、せっせと服作り。

服を作ると、ブログが書けない。ブログを書くと、服が作れない。

猫の手を借りたい今日この頃の私。

犬の手なら、あるんだけれど・・・使いもんにならんしね~。


・・・って、こんな話ではなくて・・・。




日曜日、しつけの先生のお誘いで、散歩仲間と一緒に、帝塚山ハウンドカムさん主催のBBQに参加♪

テリーは、みんなと一緒に行っているのがわかってるのか、道中は、助手席から顔を出して、ニオイ嗅ぎまくりで、顔は、ニコニコ、体中から、喜びがあふれてる。

エコは、最後まで、普段とかわりなく、おとなしく車に乗っていたし、道の駅で会ったワンちゃんともご挨拶出来たし・・・とっても、やりやすい子だけれど、喜びの表現は、テリーに負けるね。



BBQ場所は、とっても、良い所♪
川遊びもあるし、ゲームもあるし、お肉も野菜も果物あるよぉ~と言う事で、
結構、楽しみにしていた。



川は、水は綺麗だし、何より、川の感じが良い。
浅い所があり、深い所あり、流れの速い所あり、緩やかな場所ありと、もう、最高!

もう、荷物を置くなり・・・

だだだだだだーーーと川に一直線!

BBQが始まるまで、川で遊ぶ。


テリーも川に入って、エコも入って・・・いい感じ


ロングリードに付け替えて、さぁー思い切りどうぞ!ってなると、

テリー、腰が引けた。

P1070746


テンションが・・・下がる。

でも、そんな事だけでは、水に入れられる。

52

49


お友達も・・・。

54


こっちのお友達は、スイスイと慣れたもの。
47


50

テリー、お疲れさん!


その横で、エコは・・・

投げた石を追いかけて、水に入る。

また、上がってきて、投げられた石につられて、川に入る。

結構、大丈夫そう。


そのうち、お肉が焼けましたよぉ~の声で、

BBQの始まり。

58

『おい!それは、座布団じゃない!君、使い方を間違ってるよ!』

59

ワンコメニューをパチリ!
テリーは、これが、今日の一番の楽しみだもんね。
とっても、美味しかったみたいです。
今度、作ってあげるね♪

美味しいお肉を頂いた後は、また、川へ、GO!!

やっぱり、私達のメインは、川でしょ♪

エコは、石や、おもちゃで、どんどん川に入っていけるようになってきて、
しまいには、どんどん泳げるようになってきて・・・。



56

エコ、すごい~!!

その頃のテリーと言えば・・・

77

石の上で、くつろぎ中。

こちら、しつけ教室で一緒の男の子
67



結構、気さくな人ばっかりだったので、人見知りな私も大丈夫でしたが、

知った顔があると、ホッとします。


楽しい時間は、あっという間に過ぎて、解散となり、

帰りの車の中では、爆睡。

気が付くと、家でした。

その後も、2匹と私は、朝まで、爆睡でした。


エコは、泳ぎまくっていたので、爆睡するのは、わかるけれど、
テリーと私は、・・・ん?


知らない所で、気をつかってた私達なのかも、知れない。



でも、また、行きたい~♪



| しつけ方教室 | 23:52 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

