2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

稲荷山

この間、稲荷山に行ってきた。

ものすごく、久しぶりで、驚いた。

ランが、増えてた。アジリティーも置いてるランもあった。

ドッグカフェも、出来てた。


とっても、綺麗になった印象があったけれど、

やっぱり、稲荷山は、あの場所が1番♪♪

60

テリーが、とっても大好きな崖のある所。

この場所なら、大型犬が一緒にいても、大丈夫!


だって、いざとなれば、崖に逃げちゃうもん。

62


前に来た時は、エコも、まだ小さかったので、崖には行かせないようにしてたんだけれど、

今度は、エコも、一緒にどうぞ!

60


下まで、転がっていったボールを咥えて上ってきたのに、ニオイ嗅ぎの為に、口から離したとたん、
また、ボールは、コロコロころがる~

エコ、慌てて、もうダッシュ!

エコ、意外と学習能力が弱いみたいで、何回も同じ事をやっていた。

テリーは、そんなエコを追いかけて、喜んでるし・・・


海ふれよりも、いっぱい走ってたテリー。

さぞかし、帰りの車の中で、爆睡かとおもいきや、元気!元気!

エコの方が、お疲れさんでした。

46


48


海ふれと違って、ラン内にいっぱいのワンコたちや、人間がいるわけではないので、
精神的な疲れがない分、元気いっぱいだったのかもしれない。


私は・・・と言えば、


しっかりと、車の中で、爆睡でした。







| お出かけ | 01:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の恵み

先日、北海道に住むナシカちゃんの所から、


1


ゴロゴロとしたじゃがいもに、大きなかぼちゃ丸ごと、引き締まった玉ねぎを

どーどんと送ってくれた。


中を見ていると、ヤンキー娘がやってきて、

2


しきりのダンボールを持って逃げて行った。


「ん?何?なに?」と、のんきにテリーもやってきたが、
すぐに食べれそうな物がないとわかると、すぐにどっかへ消えて行った。

3


4




早速、ポテトサラダにした。
茹でてると、2匹は、ナシカちゃんの所からのお届けモノだと知ってか知らずか、
絶対にこれは、貰えるもんだと思って、
ずっと、キッチンの前で居座り続けてた。


夕ご飯の時に、茹でただけのジャガイモを少しだけフードの上に、トッピング。

ガツガツ・・・食べてました。

やっぱり、違うね。

ホクホクで、いつものより、おいしかった。



北海道は、いいなぁ~いっぱい、美味しいもんがあるし・・・。

大阪は、なんかある?と考えたけど、551の蓬莱しか思い浮かばない。


大阪名物って・・・?


なんだろう・・・・?





| 自宅 | 02:02 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の海ふれ~

日曜日、いい天気。

どこか行こうか?

また、海ふれにしとく?・・・って、我が家は、また、海ふれに行く事になった。

行く前に、お友達にメールをして、誘ってみた。

そしたら、みんなで、海ふれ集合~!となりました。


ランに行くと、いたいた。

一番乗り~!

71

76

私達は、2番目~!

後から、

P10709.jpg



78

はーい!全員集合~!

ラン内で、みんなでなぜか、寄り添うワン達。

ノーリードなんだから、爆走しようよ~  しーん

みんな好き勝手にしてます。

72
70

気のきかない私のデジカメは、バッテリー切れ。

あ~、しょぼい・・・私。


フレンドリーな子は、それなりにランも楽しいだろうけれど、
そうじゃない子は、不完全燃焼って事で、
最後、みんなでロングリードをつけて、芝生を走らせると、

あらぁーみんないい笑顔。

ラン内では、見せない笑顔です。


けれど、私としたら、慣れも大事って事で、懲りずにまた、行きたいのですが・・・。



奥の部屋から、テリーは、ランは、ヤダ!と申しておりますが・・・。


エコは、絶対に行くから!って申しております。













| しつけ方教室 | 23:19 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ~2週続けて。

先週の日曜日と今週の日曜日、2週続けて、海ふれに行ってきた。

やっぱり、ここは、いいわ~。駐車場もランも無料だしね。

それより、何より、広々とした芝生があるのが、嬉しい♪

はんま、再開してくれて、ありがとー♪


先週は、シートを持って行って、暑い日ざしの中、芝生の上で寝転がる我が家。

シートを敷くとすぐに、ど真ん中を陣取るテリー。

64

エコは、じっとしてなくて、遊ぼうとうるさい。
ボールを投げてやると、取りに行く。
ほんと、楽しそう~
65

ランでは、

61


P1070959


P1070955

ほんと、いい笑顔~

こっちまで、楽しくなっちゃうよ~


帰りの車の中では、エコは、力尽きて、座席まで上がらずに、足元でダウン。

そのまま動かなくなって、伸びたまま寝てしまった。


テリーは、私に抱かれて、ぐっすり。

家に帰っても、大人しかった。

たまには、こんな日もいいかも~


でも、残念な事が、ひとつ。

お友達ワンコとすれ違いになってしまった事。

なので、今週は、いつも遊ぶお友達と海ふれに集合~!









| お出かけ | 22:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリーは、すごい?!

こいつー!すごいやん!


・・・って、言ってる場合じゃなかった。




兄ちゃんの部屋のドアを前にして、

てりー

こんな格好で、バタバタとしてるので、笑いながらみてたら、開けちゃったぁー

ダッシュで、部屋に入っていったので、

『おいおい!出ておいで、兄ちゃんに怒られるでぇー』と言うが、

ニオイをかぎながら、ウロウロと逃げ回る。

エコも混じってバタバタと逃げまわる。

そんな2匹を追いまわし、部屋から追い出した。

ここまでは、テリーって、意外とやるやんか♪って思ってた私。


その後・・・


いつも通りに仕事に出かけて家に帰り、いつも通りにテリーとエコをバリケンから出した。
今日は、ちょっと用事があったので、これまた、いつも通りにフリーにしたまま出かけた。

家に帰ってみると、2匹の姿がない!
いつもだったら、2匹並んで、ソファーの上にいるのに・・・。

『えっ?  テリー! エコちゃーん!』と叫ぶが、来ない。
お風呂場に見に行ってると、階段から下りてくる音がして・・・


『まさかー?!』

見に行くと、テリーなんか、食べてる。
ガウガウ言いながら、階段の途中で、食べてる。


抱き上げて、逆さかにしてみたけれど、ガッチリと食べてるので、もう、出せやしない・・・


慌てて、兄ちゃんの部屋に行くと、ドアが開いてる。

やられたぁー。

さきほどに、目ぼしいモノを見つけて、密かに、食ってやる!って思ってたんだろうな・・・。


ガウガウ犬の横で、かぁーちゃんに怒られるとばかりに、心配顔のエコ。
慌ててソファーの上で、小さくお座りして、遠慮気味に尻尾の先だけ小さくふってる。
『私は、ただ、付いて行っただけです。』って、言ってるかのように・・・。

盗み食いした犬の口からは、フランクフルトのニオイがした。


あ~。バカバカ、私。

さっき、ドアを開けたのは、偶然だと思ってたけれど、
偶然じゃなかったんだ。

こいつ、いったい、いつ練習したんだろう・・・。

それに、食べ物が絡むと、運動神経が抜群になるのを忘れてた。




ふぅ・・・



これを書いてる間にも、やられた。
味噌の空容器をそのまま、キッチンの上に置いていたのを落として、
舐め回した奴がいた。容器は、ピッカピカ。


犯犬は・・・


エコだった。

口から、味噌のにおいがした。




私も、まだまだだなぁ・・・







| 自宅 | 23:51 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコちゃん、天才?!

P1070947

『あっ!入ったら、アカン!!』


こそこそと、柵代わりに使ってるラティスを押しのけて、入って来ようとしていた所で、
見つかり、私に、叱られた。

そしたら、開いてるのに、入ってこなくて、待ってる。

ちょっと、エコちゃんってば、天才?!



私の趣味部屋、ミシン針やら、ハサミやら、生地やら色んなもんが散乱してるので、
そんな時は、ラティスでバリケード。

でも、うっかりしていて、置いてある位置が悪ければ、入られる事もある。

そんな時は、少し遠慮気味で、低姿勢で入ってくるが、

許されません。

すぐに、追い出しちゃう。

入っていいのは、散乱してるもんを片付けて、お布団敷いてから・・・。


それまでは、待っててね。


| 自宅 | 00:19 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月