2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

ビーグルちゃん達と

波乗り親父が、ホームズに用事があるっと言うので、

海ふれに行ってきた。

最近、海ふれで、お知り合いになったビーグルちゃんのピーちゃん。

今日も、来てましたよ♪

ピーちゃんのお友達の、ルイちゃんって言うお名前のビーグルちゃんも来て、

初めまして~♪


ピーちゃんも、ルイちゃんも、結構、気が強い。テリーだけが、気が弱い・・・


エコは、ずっとボール遊びばっかり。そのうち、ルイちゃんのボールを奪い取りに行って
いつの間にか、自分のにしてしまった。

ルイちゃんや、ピーちゃんが来たりしたら、いつものように、「ぎゃ!!ぎゃや!!」と
追い払おうとする。

「おいおい、これは、エコのじゃないやろう・・・」

そのエコの、態度に、ルイちゃんが怒った!

2匹で、ガウガウ!!ガウガウ!バトル!

エコも負けてない。エコの顔、恐い・・・。

ルイちゃんのママも、ピーちゃんのママも、バカウケ!

「ルイちゃん、この生意気な子に、しつけたって!」とお願いしたけれど、

ルイちゃん、エコの悪顔に引いてしまった・・・。


エコ、ますます、調子にのりよるやろうな・・・。


そんなワイワイしてる後ろで、ニオイ嗅ぎをしてるおっとり系のお兄ちゃん。

はぁ・・・。


こんな悪のエコの後ろで、一緒に?ボール遊びに参加してるワンコがいた。
ボールを投げたら、一緒に走って行くんだけれど、邪魔する事なく、一緒にもどってきて、
エコが、とり損ねたりしたら、ボールを咥えて逃走!

ワンコにも、色んな子がおって、楽しい~。


最後、帰る時、ガッチリと噛んで、ルイちゃんのボールを離そうとしない。
おやつを鼻先まで持って行ったけれど、離さない。

こんな事、初めてで、ビックリ!

ルイちゃんのママが、「あげますよ~」って、言ってくれて、

これ、エコにくれたから、一回出して!おやつと交換!!ってお願いして、やっと、離してくれました。

私の言った事が、わかったから離したかどうかは、わからないけれど、

この後、その辺にいた子に 「ぎゃー!」っと、 八つ当たりをしたエコでした。・・・トホホ

テリーはね・・・テリーは、何してたんかなぁ・・・?


あっ!ピーちゃんのパパに、撫で撫でしてもらってた。
ルイちゃんのママにも・・・。


後は・・・う~ん。


う・・・ん


それなりに・・・って事で・・・。


| お出かけ | 22:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服がいっぱい♪

散歩友達が、エコの為に、めっちゃくちゃ可愛い洋服を作ってくれた。

私なら、毛が付いたら目立つと言う理由で、絶対に使わない色のお洋服。

意外と、似合う~♪

作ってくれたお友達も、私も、

「エコは、ほんと、何でも似合うよね~」・・・おバカ飼い主

「我ながら、すごい!ほんと、よく似合う!」・・・友達


どちらも、我が子は、男の子。フリルなんて、縁遠い2人。

こう言うのが、楽しいのです。

192


エコちゃんは、我が家の姫だよ~。


私も、作っちゃった。


お出かけの時に、テリーとお揃いで着せようと思って・・・

106

スカート付きズボン~♪


まだ、作っちゃった。


フリースのボア付き~♪

195



もう、私の服作りは止められない~


楽しい~


あっ!

テリーのが・・・


テリーは、去年のがあるから、それでいいか・・・




| 自宅 | 00:39 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の日~

朝起きて、波が悪くて、移動!

移動中、
テリーのベッドに、こそこそと入り込もうとしていたエコを発見!
見ていたら・・・

161

かなり、遠慮気味。だけれど、この顔に騙されてはいけない。
テリー、ベッドから出たら、乗っ取られるぞ!


案の定、エコに横取りされていました。




移動先の海は、漂流物がいっぱいで、散歩どころではない。

なので、その辺を散歩に行ったり、車の横にイスを出して、栗を食べたり・・・
166

163

164
エコ、勝手に食べた!強奪だ!テリーの顔・・・


この後も、エコを抱っこしたり、テリーを抱っこしたりして、
ボッーと時間を過ごす。

はぁ~退屈!

2匹を車に入れて、私は、コーヒーを買いに行った。

そしたら・・・

168

蒸したサツマイモを貰った。


海の見える即席、カフェ♪

なんて、素敵~

後ろがうるさいので、振り向いたら・・・
170

可愛い~

思わず、お芋あげちゃいましたよ。


帰り道は、私、久しぶりに助手席に乗りました。
エコが我が家に来てから、ずっと、後ろの席だったもんだから、
そう考えると、エコも成長したもんだ。

171
しっかりと、テリーのベッドを自分のにしてしまいました。

172

テリーはと言えば、私の薄っぺらいジャンバーを敷いて、寝ておりました。
気の毒なテリー。


だけれど、神様は、テリーの味方をした。


途中、急ブレーキでエコは、ベッドごとひっくり返り、
座席の下に落ちていった。

ベッドを戻すと、すかさず、テリーが入って、寝た。


エコは・・・と言えば、ちゃっかり、後ろのベッドで毛布を整えて、
寝ておりました。

ほんと、抜け目のない奴!










| お出かけ | 23:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟹フルコース♪

あ~食べた!食べた。もう、蟹は、当分の間いりません。

137

ワンコがいるので、お泊りは止めて、昼食の蟹フルコース。

もう、それだけで、十分満足です。


私達が、静かに黙々と蟹を食べてる間、テリーとエコは、車の中でお留守番。

美味しいアキレスも渡したし、きっと、大人しく待っててくれてると思ったのに・・・

テリーの奴、運転席と助手席の間にスノコで、前に来れないようにガードしていたのを、
はずして、前の方でごそごそしていた。
私達を見た、その瞬間のテリーの驚いた顔、写真に撮りたかった。

143
エコは、きっと、寝てたんだろうなぁ・・・寝起きの顔してたもん。


その後、
150

151

砂浜で、遊んだ。

もう、季節はずれの海なので、砂浜には、誰もいない。

だから、ロングリードを付けて、思い切り走りまわっても、大丈夫!

急な砂の崖を楽々と上がって行くテリー。普段からは、想像も出来ない走り。
テンション上がって、ボール遊びもする。呼んだら、戻ってくる。

ほんと、ありえない光景だ!


しばらく、遊んで、車の中で、お昼ねタイム。

夕方、波乗り親父が海から上がってきたので、移動する事に。

途中、無料ドッグランを見つけた。
だけれど、そのドッグラン、まわりを、柵してあるだけなので、下から、出て行けちゃう。
不安なので、ロングリードを付けて、走らせた。

案の定、テリーは、柵をくぐって、出た!

入り口を出たら、すぐに道路だし、
もう、暗くなっていたので、早々に出た。

スーパーで、晩ご飯を買って食べて、

温泉に行った。

この時は、テリーもおりこうに寝ていたようだった。


いつも、車を止めてる場所に戻り、外で、ビールを飲んで、テリーとエコは、おつまみをちょっと貰い、
車でのラーメン屋が来たので、買って食べて、
この日は、車中で1泊!












| お出かけ | 00:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝い!!!

良かった。

テリー、良かったね。


おめでとー!



かぁーちゃんも、ホッとしたよ。



昨夜、エコが私を呼ぶので、見に行ったら、

テレビの前に、変な物体が・・・


うんP?  

いや、違う。

未消化のフードが、どーんと落ちていた。


その中に、例のあれが!!!


実は、9月に行ったBBQの日に、奴は、とうもろこしを丸呑みしていたのだった。

前にも、丸呑みして、数日戻して、やっと出てきた事があった。

今回も、きっと、消化されずに出てくるんだろうと、待って、待って、2ヶ月が経った。

やっと、出た!


良かった~これで、ひと安心。


もう、これに懲りて、とうもろこし、丸呑みは止めてもらいたい。


| 自宅 | 01:15 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの教室

土曜日・・・朝から晴れ!

私のお休みの時は、いつも、どんよりした天気で、晴れるのか?雨ふるのか?と微妙な天気が多い中、この間の土曜日は、晴れた。

朝から、気持ちい~!

お肉屋さんに行って、砂肝を買ってきて、茹でて、ご褒美を作り、
前の晩に焼いた、クッキーを持って、

頑張って行ったしつけ教室。



内容は・・・ウサギを連れてるのかと錯覚しそうになる、エコちゃん。
ピョンピョンと飛び跳ねて、ご褒美を狙う。

もう、たまりません。


けど、歩く段階になると、これまた、結構、上手に歩けるのだよね。

マットの練習をした・・・けれど、数回しかした事がないため、出来は、散々。

でも、何をやらしても、可愛いんだなぁ~これが♪出来の悪いのもちょっと、可愛いと思える。
溺愛してる、私でした。


テリー、この日、ビックリするぐらい、先生に甘えに行って、撫でて~♪
おまけに、飛びついて、ペロペロまでしそうになった。これは、ヤバイとリードを引っ張って
阻止したけれど。
先生も、かなり珍しがっていて、『エコに、やられてるんか?』と聞いていた。

おいおい、先生、そりゃ・・・ないでしょ・・・。

まぁ・・・確かに・・・ない事もないけれど・・・


お座りから、『立って』で、立つ練習をした。

テリー、前に比べると、立った後もお座りせずに、待てるようになってきた。

ここまで来るには、長い道のりだった。

座るのを阻止しようとしたら、歯を剥き出しにして怒ったりして・・・
ほんと、ようやくです。
この、立って、あまり役に立たないかと思いきや、出来た服を着てもらって、写真を撮る時にこれが
意外と役にたつのでありました。



今度は、2週間後。

雨降るなよ~

| しつけ方教室 | 01:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月