2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

大変だぁ

大変だぁーかなり遅くなってしまった。

テリーの誕生日、26日だったんだけれど、その日、パート先の送別会があって、出来なかった。

なので、次の日なんだけれど、6歳のお祝い!をした。


お友達からも、こんな素敵な手作りのプレゼントを頂いて、

P1080575


テリー達は、ほんと、幸せなワンコです。

いつも、ありがとうー♪


今年は、次男がワンコのケーキでも買ってあげてっと、お金をくれたので、近くのお店に行ってみれば、

そこには、貸店舗の文字が・・・

わぁーどうする?


しつけ方教室にも行くつもりでいてるから、他の店に行く時間もないしで、

結局、そのお金は、私の懐ぽいとなって、

ありあわせのモノで、作ってしまいましたm(__)m テリー、ごめんよぉー


P1080571字つき.JPG


でも、テリー達は、めっちゃくちゃ、喜んで食べてくれましたよ。


仕事から帰ってきた次男に写真を見せると、エコの方が写ってるの多いんとちゃう?って、言っていた。

確かに・・・。

テリーが主役なのに、エコがメインぽいのは、ほんと、何でだろう・・・。


6歳になって、テリーも、ようやく落ち着きが出てきたのかなぁ・・・って事にしておこう。




| 自宅 | 23:51 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物下手?

昨日、海に行こうと誘われて、いざ、出発してみると、

「波がイマイチぽいから、海に行くの止めて、これから、海ふれでも行く?」と聞かれ、

「えー!!そんなら、もっと、ゆっくり出たかったわぁー!」と言いながらも、顔がにやける私。

海に行くより、海ふれの方が、近くて楽ちんだもん。

それに、風が強いし、黄砂もすごくて、空がどんよりとしていたし、健康に悪そうだったから、助かったぁ。

行く途中、フリマをしていたので、寄ったら、

服がどれでも、2枚で500円!って、言われ、買ってしまった。

後、マグカップを見ていると、ダンボールに入ってるフライパンが、480円の所、今日は、380円って言われて、
別に欲しくなかったんだけれど、後から来た若い夫婦が迷う事なく買ったので、
「え?そんなにこれって、いいの?」・・・と思ってしまい、買ってしまった。

その横で、波乗り親父が、「なぁーこれ、可愛いから買おう!」と、色違いのマグカップを買った。

テリーとエコは、その間中、あっちこっちに連れて行かれて、ちょい、迷惑気味だったかも。

いつまでも、居てたら、他にも買ってしまいそうだったので、その場を離れて、海ふれへ、GO!



こんな冴えない天気でも、犬連れは来てるね。

ドッグランでは、コーギーのオフ会らしきものがあったようで、コーギーがいっぱい。

私達は、お隣の空いてた、小型犬エリアで遊んだ。

この日、珍しくトイプー君を追いかけるテリー。

こんな光景を見るのは、何ヶ月ぶり?いや、何年ぶり?

エコは、あいかわらず、私とボール遊び。

ほんと、飽きずにずっとやってる。

途中、他のワンちゃんが来たら、いつもと同じように、追い払う。

背中に鳥のフンを付けて、偉そうに!←どこかで、スリスリして付けてきやがったんだよね。

だから、服は、着せとかないといけません。

しばらく遊んで、ワンちゃんも増えてくると、急にテリーのテンションも下がり始めたので、

ドッグランを後にして、ホームセンターでブラブラして、帰りに、昼ごはんを食べて帰ってきた。


そして、2枚500円の服・・・一つは大きくて、もう一つは、小さくて・・・着れませんでした。

CA3C0136


そして、そして、このフライパン!底に穴があいてます。水を入れたら、こぼれてしまいます。試しに、サツマイモを焼いてみましたが、ん・・・ ん・・・


どうなんだろう。芋が甘いのか、それとも、このフライパンで焼いたからなのか・・・微妙。

今度、チャーハンで試して見たいと思います。


その後、着れない服の1枚は、こんな物に変身してしまいました。

P1080567

生地を買うより安くついたかも・・・デス



| | 21:42 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、立ち止まって。

今日は、朝から微妙な天気で、半分、しつけ教室をあきらめていた。

でも、とりあえずあるっと言うので、お友達と出かけた。

時おり、小雨がパラパラとする中、

いつものように、エコちゃんから、お勉強開始。

この子も、【正面お座り】が出来ない。

体が、あっちこっちに向いて、ちゃんと、正面にお座りが出来ない。

先々週も、これで、苦労して、その時は、家に帰って即行、布団にもぐりこんで、いびきをかいて、寝てしまった。
疲れ知らずのエコが寝言まで言ってるのには、驚いた。

マットの練習も、それほどしてないので、出来るかどうか不安だったけれど、

一発で成功した。これには、感激!やれば、出来るじゃん。なのに・・・正面お座りができないのは、なぜだ?


ノーリードで歩きながら、途中、私のマットの指示で、エコちゃん、マットに向かって、ダーっと駆け出した。

この子は、ほんと、賢い!

・・・と思ったら、横にそれて、鳩めがけて突進した。


「エコ、NO!」

私の大きな声が響いた。

先生にも怒られて、すっ飛んで私の所に帰ってきたエコ。

「マットが、ハトって、聞こえた?」・・・なんて、苦しい言い訳で可愛い娘をかばう、おバカな飼い主。



テリーは、テリーで、ノーリードにしたら、フラ~とニオイをかぎながらどっかに行こうとして、先生に怒られて、慌てて戻ってくるって言うパターンが最低1回はある。

次、フラ~とどこかに行こうとしたら、足で止めて下さいって言われて、その通りにしたら、
靴をガブガブとされてしまいました・・・テリーよ、勘弁してくれ。

そのくせ、待てをしないといけないのに、呼んでもいないのに、戻ってきたりして・・・

はぁ・・・ため息が出る。

こんな舐めきった態度のテリーだけれど、しつけ教室に行くのを楽しみにしてるんだよね。



しつけ教室に行き始めて、【道】と言うタイトルのブログを書き始めて、おりこうドッグを夢見てきたけれど、

果たして、どうなんだろうって思ったりする。

ちょっと、立ち止まって、後ろを振り返ってみれば、道は、出来てるけれど、

私達(私とテリー)は、成長してるのだろうか・・・?








| しつけ方教室 | 23:40 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば・・・

もう、3月でした。

今日は、ずっと前にお誘い頂いて、とっても楽しみにしていたオフ会が、雨で中止となりました。

はぁ・・・

ブログも更新せずに、この日の為に、せっせとお揃いの服を作って、楽しみにしていたのに・・・

ほんと、残念でした。



こんな感じで?楽しく、元気に暮らしております。

あっ!最近、テリーが、ちょっとひねくれてるような気がします。
人間で言うと、中学生の子のようかなぁ?反抗期?

ちょっと、やりにくいです。

次男が書いたテリーの似顔絵


似顔絵

似顔絵1


こんな感じです。

| 自宅 | 23:31 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月