2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

さむいよぉー

めっちゃくちゃ、寒い。

肩が痛い。テレビに集中できない。

だから、薄っぺらい布団をリビングに持ち込んだ。

それを、独り占めにしてくるまってると、後ろの方で空いてる部分を見つけてテリーが寝転んだ。

次に、エコがやってきて、勝手に隙間を見つけて入ってきた。

そして、そのまま、鼻先を使って、私から布団を取り上げ、テリーも、エコの行動がうっとおしいのかして、

自分のバリケンに戻って行った。


そして、エコは、布団を独り占めにして丸くなって寝た。


わぁ~!!!布団を奪われた!





もう、もう、寒い!寒い。


もう、我慢ならない!


今度は、ストーブを出した。


そしたら、また、テリーもエコも次男もやってきて、ストーブの前は、ワイワイガヤガヤ。


私の場所は・・・?


ムカツクので、ストーブを動かしてやったら、次男もテリーも、ストーブから離れた。

エコだけは、ストーブの前で、ドーンと腹ばいになって寝てる。


こいつ!


前から思ってたんだけれど、朝になったら、布団の割合が、エコの方が大きいなぁ・・・って。


夜中に、絶対に私から布団やら、毛布を取り上げてるはずや。

知らない間に、階下のトイレに行ってしてるみたいやしね。


ワンコやからって甘くみてたら、ほんま、風邪ひかされるわ。





| 自宅 | 01:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の後は・・・

日曜日は、開眼法要があった。

ワンコの行ける所なら、どこでも、一緒に連れて行ってやりたいとは思うけれど、

さすがに、今回は、ワンワンと言われると困るので、朝から2匹でお留守番をしてもらう事に。

普段と変わらないように気をつけながら用意をしていたのに、なぜか、テリーにはバレてた。

俺も、連れてけ~!と、しがみついてくる。

エコは、いつものように、バリケンに入って、お留守番の時にもらえるおやつを待ってる。

観察力のすごいテリーがすごいのか・・・

物分りの良いエコがすごいのか・・・



いつもより、豪華なおやつをあげて、ささっと、車に乗り込み、後は、逃げるのみ。



無事、法要も終わり、家に着いたのが、夕方。

2匹並んで、ずっと、ソファーで寝てたような感じだった。

やれば、出来る子達なんだよね。



長男家族も一緒に来たので、テリーも、エコも、大喜び♪

その後、旦那の兄ちゃん夫婦も来て、

昼間、静かな時間を過ごした2匹にとって、

晩は、にぎやかで、楽しかったのかなぁ・・・


テリーは、大興奮。


兄ちゃんを除くみんなは、犬 OK!だから、優しいしね。

特に、兄嫁は、犬に慣れてるので、テリーは、ナゼナゼされただけで、うっとり夢心地でした。


最後は、あんまり犬の好きじゃない兄ちゃんに、テリーがすごい所を見せてやりました。

あとへ!  ついて!  歩きながらのお座り、待て!を、披露すると、

「おお!すごい~!」と、驚いてた。

テリーも、ワンワンとうるさいだけじゃない所をみせとかないとね。

エコは・・・そんな事しなくても、大丈夫なの。

エコは、適当に愛想を振りまく事が出来るからね。


テリー昼寝_1_2_1


次の日・・・お疲れモードでした。

テリーも、エコも、私も・・・









| 自宅 | 23:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海で、BBQ

この間の土曜日は、教室を休んで、海に行ってきた。

カセットコンロと簡易な焼肉用の鉄板を車に積んで、ついでに、ロングも(*^_^*)

後、テリーとエコの毛布とクッションもね♪ 前回、荷物がかさばるからと置いて行ったのが間違いだった。

私の大きなお腹や足をクッション代わりにして、上に乗って丸くなって寝るエコ。

その上、私の肩を枕代わりにして寝てるテリー。

おまえら、いい加減にしろよ!と、どかすが、気が付くと、乗られてた。

私、完全に舐められてるよね・・・。

やっぱり、クッションや毛布は、いるね。あるのと無いのじゃ大違いだったわ。

さぁー、話変わって、

朝、浜辺で、いつものように遊んで、その後、また、寝る私と犬達。

これが、海に行った時の過ごし方。

この日は、たまたま、お友達とメールのやり取りをしていて、急きょ、いつもの散歩友達が、来る事になった。


これで、晩は、大盛り上がりだぞ!


夕方、友達が到着すると、テリーもエコも、

「え!なんで? わーい わーい!」と、いつになく、大喜び。

早速、夕日の綺麗な海岸で、一緒にお散歩タイム。

3


テリーは、ぶらぶらとマイペース。


夕日をバックに、静かな時間が流れるのかと思い描いていたのに、

テリーのバカ!
気が付けば、拾い食いし放題で、何度か怒ってみるが止めないので、ついに、雷を落とす。

a

ここには、置き去りにされたエコの遊び相手。


4

しばらくすると・・・

8

持ってきたよ。



晩のBBQはと言えば・・・



41



7


お寿司あり、お肉あり、焼き鳥ありで、満腹でした。





次の日は・・・

この子だけ、超元気!


9a


早々に引き上げて、ドライブとなりました。

c



見た目可愛いけれど、裏方の私としては、飛び出さないようにリードを握り締めてる上に、抱っこしてるので
肩も、腕も、バキバキ

でも、やっぱり、この姿、可愛い~。

| お出かけ | 21:33 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー(@_@;)ビックリした。

金曜日の晩から出かけてていたので、気が付かなかったんだけれど、

昨夜、PCをあけてみて、ビックリ。

まだ書きかけ途中のブログの内容が、どーんと目に飛び込んできたので、

「あれれ・・・?

 下書き保存のはずだったのだが・・・。」



まぁー仕方ない。だけれど、あまりにも、写真が少なすぎたので、追加しとこうっと。


タイトル  ほしの園地の続き


1

この立て札の横の白い紙切れ(文字は写ってませんが…)をみて、

「わぁー、足湯があるんだって!すぐ、側らしいよぉー」と、はしゃぐ、私。

こんな場所に、足湯だって、行こう!と盛り上がる、私達。

テクテク歩いて行くと、川の中央に、ちょっこんと置かれたイス。

その横に立て札が・・・

よく見ると、

「足冷やし場」と・・・


ん? 足湯じゃないの・・・? 足冷やし場?


わはは、見間違いしちゃったよ。

先ほどの白い紙切れを見に戻ると、やっぱり、足冷やし場と書かれていた。

思い込みって、ほんと、恐いわ。


ここの名物のつり橋。

頑丈に出来ているので、それほど恐さはなかったけれど、やっぱり、多少揺れたりするので、

テリー、腰が引けはじめました。
3

エコは、普段と変わりなく歩いてました。

2

ほんと、テクテク歩いて、
6



ひたすらに歩いて、気が付けば園地から出てしまって、
7


車がビュンビュン通る道路に出てしまい、テリーは、道路横に生えた草にバシバシとシバかれながら、エコは、私が抱っこして、いつ轢かれてもおかしくない道路を歩き、園地に戻れる場所を探して、これまた、テクテク。

ほんと、ひたすら歩いた日でした。

8


帰り道、2匹は、こんな感じ♪

この爆睡姿を見るときが、私の幸せ♪かなぁ・・・。






| お出かけ | 14:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしの園地

日曜日、雨かと思ってたんだけれど、晴れてきたので、

ほしの園地に行く事になった。

始めての場所で、車のナビを頼りに向ったのはいいけれど、どう言う訳か、我が家のナビ、ちょい意地悪。

目的地までは、案内してくれるのはいいんだけれど、わざと狭い道路を走らせたりする。

信号が多く、予想以上に時間はかかったけれど、無事に到着。

前日に雨が降っていたので、道は、湿気ていて、快適とは言えない状態だったけれど、

5


テリーも、エコも大喜びで、歩いて行く。

とくにテリーは、こう言った場所が、大の大の大のお気にいり。

ひたすら、ニオイを嗅ぎながら、飼い主を引っ張りまわす。

波乗り親父に怒られながらも、顔は、とびっきりの笑顔で、

ただ、ひたすらに歩く。






| お出かけ | 15:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私設ドッグラン

突如、いつも遊んでる公園に、ドッグランが出来た!

わぁーい!嬉しいよぉー。




・・・って、市が作ってくれるはずもなく、どこぞの大金持ちが、ポンっと作ってくれる様子もないので、

私達が、少ない小遣いの中から出しあって、作ってしまいました。





私設ドッグラン_14_1_1




私設ドッグラン1_15_1_1

ただ、ネットを買って、張っただけなんだけれど・・・

見た目、ドッグランですよ。

片付けも、ネットをはずして終わりだし、大きさも、自由に変えれるしで、結構、いい感じです~♪








| 自宅 | 21:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日

暑さも少しは、マシになった9月頃・・・

P1080830_9_1_1.JPG


とっても、気持ちの良い日。

車の中でのお昼寝も、最高~♪

海辺の散歩も、とっても、気持ちよくて、

2匹は、ハイテンション!で、走る、走る・・・

海_13_1_1

P1080816_7_1_1.JPG



P1080824_8_1_1.JPG


普通に散歩した私達の足跡。


どれが、誰の足跡か、わかるかなぁ~?



| 自宅 | 21:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰・・・

前に書いた時から、かなりのご無沙汰になってしまった。

今年の夏は、暑すぎて、アイスが溶けるように、心も、体も、溶けていました。


最近、やっと、過ごしやすくなって、復活です♪

・・・で、その前に、


夏の思い出を、残しとこうっと!


2010川遊び_1_1_1

P1080792_5_1_1.JPG


去年も、泳ぎに行った川。

暑い!から遊びに行くとこがなくて、涼を求めて2回ほど行ったけれど、やっぱり、ここも、暑かった。

6

写真はないけれど、違う場所の川に行った時、そこは、道がずっと陰になっていて、湿気てはいたけれど、
かなり、快適な場所で、次もまた行こう!って、盛り上がっていたんだけれど、1週間後に、テリーの耳は、ひどくなり、背中の皮膚が、数ヶ所ハゲてしまい、病院で診てもらったら、皮膚病と言われ、エライ目にあいました。


同じ場所で、遊んだにもかかわらず、元気に過ごしてる我が家の姫♪

根性悪エコ_12_1_1

ガムをあげたんだけれど、すぐに食べずに、後からテリーの前で、見せびらかすように食べる意地悪なエコ。

こんな性格だから、ストレスたまらないんだろうなぁ・・・

その反対に、テリーは、ストレスたまりまくりで、病気にもなるよね~。


海ふれも、1番を狙って数回、行ったけれど、すぐに、暑くなって、バテバテ・・・


P1080772_3_1_1.JPG


我が家では、考えらない休みの過ごし方だけれど、昼ごろには、もう、家に帰ってきてる。

そんな感じでした。



私の部屋には、今までエアコンがなかったんだけれど、8月に入って、一緒に寝てるエコがあまりにも、暑そうにするんで、慌てて買っちゃった。

おかげで、夏の終わりごろは、快適な夜を過ごせました。

でも、人間より暑さに弱いってね・・・

犬、失格だよね。


| お出かけ | 01:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月