2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜、また、ブルブルと震え始めたテリー。

今度は、足が痛そうな感じ。

歩いても、ヨロヨロしてるし・・・。

どうしょう?病院に行った方がいいのかなぁ?

なんて、思ってる間に時間は過ぎていく。

しっこがしたそうだったので、連れて行く事に。

ヨロヨロしてるから、ノーリードでも大丈夫だと思い、

抱っこして公園に連れて行った。

そしたら、ヨロヨロどころか、タッタッターと駆け足。

え?  おいおい!!

やばいので、服のフードを持って散歩させてると、猫がいたのかして、

急に、動きが早くなってきた。

こりゃ、まじに、ヤバイと思い、家に帰り、リードをつけなおして、

散歩の続き。

家の中では、ヨロヨロ、バタン。って、感じやったのになぁ・・・


人間用のポカリを薄めて飲ませて、少し、様子を見ることにした。

しばらくすると、震えてるけれど、寝始めたので、少し、ほっとした。

寝る前の、フードも、催促してきて、完食。

朝、普段通りに、フードを食べて、散歩に行き、特に変わった様子はなかったけれど、

やっぱり、足をかばってる。

仕事が終わって、2年前にも、足の痛みで診察してもらった病院に行った。

前回の血液検査の結果と薬も持って、見せて、診察してもらった。

年齢もあるやろうなぁ・・・と。

結局は、はっきりとした原因は、わからなかったけれど、

小さい頃からお世話になってる病院なので、安心感はあった。


痛み止めの薬と関節のサプリをもらって、帰ってきた。

さっそく、サプリと痛み止めを飲ませてみた。

夕方、少し、楽になったのかして、足取りが軽くなっていた。

このまま、落ち着いてくれたら、いいんだけれど・・・。
こんな事になって、やいやいとうるさい奴ら。普段は、ほとんど興味なしのくせに!
こんな足になったのは、あれが原因じゃないかと思ってる。


| 自宅 | 20:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁー散歩行くで~!!

・・・・

・・・・

あれ?

・・・・

・・・・

テリー! エコ!散歩行くで~!!!!

コタツから、出てこない。

テリーならわかるけれど、エコまでなんて。

なんか、散歩に行くために用意した私が、哀しかった。


コタツ布団をめくって、もう一度叫ぶと、テリーが出てきた。

あれ?エコが出てこないのって、おかしいなぁ・・・と思いながら、

コタツの中をのぞくと、いない!エコが、いない!

「おーい、エコちゃん!!」

返事がない。

色々と探し回って、ある部屋にいた。

それは、それは、エコにとっては、美味しいお部屋。

息子の部屋に、閉じ込めていた。

付いてまわられてた事に気が付かずに、ドアをしめてしまったみたい。


ドアをあけると、シッポふりふりで、出てきたエコ。

先に買い物でも行ってたら、エコは、どうしてたんだろう・・・。

きっと、後で、息子にどやされる事になってたんだろうな・・・。


良かった。良かった。





| 自宅 | 20:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリーの奴、病気やと思って、優しくしてたら、調子に乗って、噛み付きやがった!

散歩に行く前に、コタツで暖かく寝てたから、外に出たら寒いやろうと思って、

フリースの服を着せたろうとしたら、いきなり、ガブリ!

いたぁーい!!

すかさず、手が出た。

アーンパーンチ!!!!

一瞬よろめいたテリーやけれど、すぐに、攻撃態勢。

おぉー!やるんか!

かかってこんかい!!


歯を見せて怒ってるテリーやけれど、ブツブツと文句をたれ始めた。

そうなると、私の気持ちも落ち着き、

さぁー散歩行くでー!


外に出て、歩き始めると、私の横で、チラチラとチラ見しながら、歩くテリー。

この日は、最後まで、賢く散歩できた、テリー君だったのでした。



| 自宅 | 21:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、朝からエコをお風呂に入れた。

全然、苦にならないぐらいに、お利口さんだった。

テリーは、病み上がりなので、パス!

テリーは、大嫌いなお風呂に入れられなくて、ラッキー♪

・・・と思ってると思ったんだけれど、

なんか、いつもと様子が違った。

コタツから出てきていて、ストーブの前で、どーんと、手足を伸ばした伏せ状態。

その格好が、なんだか、拗ねてるような・・・

お風呂は、嫌なんだけれど、声をかけてもらえなかったのが、なんで~?俺は?って、感じ。

本当の所は、どうかは、わかんないんだけれど、色んな感情があるようで、面白い。☆ぶっちゃけ、ムカツク。最初から犬なんて飼うなよな!

| 自宅 | 16:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めて

書く事はあっても、ついつい、放置してしまって、気がつけば、新しい年を迎えていた。

こうなると、余計、遠ざかってしまって、このまま止めてしまおうかと思ったんだけれど・・・


金曜日、仕事から帰って部屋に入ると、いつもは、コタツの中に居てるはずのテリーが、

エコの小さなバリケンに入って、ブルブルと震えてる。

寒いのかと思い、すぐにストーブをつけると、今度は、ハァハァー呼吸が苦しそう。

いつもの調子の悪さとちがうので、慌てて、病院に連れて行った。

待ってる間も、ブルブル震えてて、呼吸も荒くて、体も熱い。

血液検査、レントゲン、エコーと検査してもらったら、

1つだけ、異常な数値があった。

感染症・炎症・腫瘍・・・

どこかに、熱が出る原因があるんだろうのこと。

色んな事が頭をよぎる。

結局は、原因を特定できずに、

点滴と抗生剤で様子を見る事になった。

次の日も、点滴をしに行った。

また、一週間後に、血液検査をする予定。

それで、悪い数値がでなければ、一安心なんだけれど・・・

今は、体調も戻って、一応、元気になり、食欲もある。


3月で、7歳。

一緒に暮らし始めて、7年も経つなんて・・・早い。

エコも、我が家に来て、もうすぐ、3年。


月日の早さを、実感する。

前に書いたのを読み返して、もっと、色んな事があったはずなのに、書いてない事に後悔。

やっぱり、書かないより、書いた方がいいな。


そんな訳で、今年もよろしくお願い致しますm(__)m


| 自宅 | 01:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

