2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援!!

昨日は、海へ。

波乗り親父が、初の大会に出ると言うので、応援に行ってきた。

朝のうちは、曇りだったけれど、どんどん、太陽が顔を出してきて、お昼頃には、
暑さ倍増!半端ない暑さ!

NewImage_20110627224223.jpg


車の中で、待たせるわけにも行かないので、可哀想だけれど、連れまわしてしまった。

eko.jpg


お昼は、車に戻って、休憩。

エコは、車の下にもぐって、涼んでるかと思いきや、地面を這う虫を追いかけて、遊んでた。

テリーは、陰に入りって言うても、何故か、日のあたる所で、ハァーハァー言いながらおる。テリーの行動は、理解に苦しむ。

外の方が風もあるので、外でお昼寝をしようと思ってたんだけれど、2匹とも寝ないので、車に入れた。

そうしたら、2匹とも、寝る用意をしたので、私も、車に乗り込み、やっと、お昼寝タイム。

エコは、寝袋の上で、テリーは、スノコの上で、寝てた。

一眠りした後、また、海へ。波乗り親父の出番を待ってる間、風はあるけれど、お日様は、頭上からガンガンで逃げ場がない。エコなんて、私の影に入ってたよ。

時おり、通りすがりの人達に、「可愛い~」「大人しい」と誉められられたり、なでなでされたりして、しばし、暑さを忘れる。

長い時間、暑い中、大人しくしてくれて、ほんと、助かった。どうも、お付き合いありがとう~♪




帰りの車の中では、エアコン、ガンガンにつけて冷やすと、すぐに、寝た。


もう、夏も、すぐそこ。

ワンコにとっては、厳しい季節がやってくるんだと思うと、気が重いな・・・。



| お出かけ | 21:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコの耳

この間から気になっていた、エコの耳

今日、病院に行ってきた。

いつも行く病院は休診のため、一度も行った事のない病院に、下見を兼ねて行ってきた。

自転車で、ちょっと走ると、病院についた。

待ってる子は、誰もいなかったので、すぐに診察してもらえた。

診察台にあがり、耳をみてもらうと・・・

お手本になるぐらいに、とっても、綺麗な耳です。

耳の奥まで、ピンクで、とっても綺麗ですよ。

同居犬が、こうこう、しかじか・・・エコも、よく、耳をかいて、かゆそうなのですが・・・と説明すると、病気とかじゃなくて、舐められて気持ち悪くなっているのか、または、行動学の方ですね。退屈で暇つぶしでしてるんだと思いますよって・・・。

えっ!!エコちゃん、どんだけ、遊べばいいん???

晩も、狭いお家の中で、ボール遊びしてるやんかぁー!!

・・・

・・・

眠いんだけれど・・・寝たくないよ~

| 自宅 | 15:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラ

P1090452.jpg
北海道、新鮮野菜のアスパラ。

普段食べてるものとは、全然、味が違う。甘い♪

テリーも、エコも、大喜びで、食べてた。

P1090449.jpg

「ナシカちゃんのお母さん、ごちそうさまでした。



| 自宅 | 15:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

ここ最近、テリーが、エコの耳を舐める。

よく見てたら、エコが、テリーに、耳を出して、舐めさせてるような気もするし・・・。

最初は、仲が良いなぁ~なんて、思ったりしたんだけれど、

あまりにも、頻繁になめてるので、ネットで調べてみたら・・・

舐められてる方の耳が、病気かもしれないと書かれていた。

エコの耳の中、とっても、綺麗だし、臭くもないけれど、奥の中まではわからないし、

人間と犬の嗅覚じゃ比べものにならないし・・・

一度、病院に連れて行こうとは思うんだけれど、こう、雨ばっかりじゃ、ついつい、先に延ばしてしまって・・・。

雨のせいにして、ちょい、怠慢な私。



| 自宅 | 16:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ぶどう

おみやげに、海ぶどうを買ってきた。

海草だと言うので、テリー達も食べるかもと思って、少しだけあげたんだけれど・・・。




なんてことでしょう。

食べないなんて・・・。

えっ!! テリーもなの・・・。




海に行って、わけのわからん海草なんかを、普通に食べてるのに・・・。

食感がプチプチの後、ヌル~とするから、虫だと思ってるのかもしれないなぁ。





| 自宅 | 21:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

やっと、会えた♪

昨夜の話だけれど・・・

10時が過ぎた。

まだ来ない。


10時30分になった。

まだ、来ない。


ピンポーン!!!!!


お帰り~。

エコちゃんの甘えなきが・・・

テリーも控え目ながら嬉しさを表現している。


先生に聞くところによると、

テリーは、預かり中、それなりに楽しんでいたようで、先生のお供で連れられてる時に、他の飼い主さんやらペットショップの方やらに、ナデナデされて、ウハウハだったようだ。

エコは、しつけ教室でお手本したりして頑張ってたようだけれど、結構しゅん太郎だったらしい。

かなりのお疲れだったようで、座り方からも顔からも、滲み出ていた。


エコは、家に入るなり、喜んで家の中を走り回り、イタズラし放題。

今日は、ちょっと、悪いかもと思ってたら、しっかりと、布団の上におしっこをしてくれました。

ちいさな抗議かと思い、怒らずに、一緒に寝た。

ずっと前に、テリーを始めて預かってもらった時は、声は枯れて、下痢で・・・ほんと、大変だったので、今回は、本当に、先生に預かってもらって良かった。

2匹とも、先生が体調管理までしてくれたので、スマートになって帰ってきた。

とても、いい子だったので、次も預かってくれると言うし、預けるのも悪くないかなぁ~なんて思ったりしている

| | 23:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

前日

今日は、バタバタと大忙し。

そんな様子を、じっと見てる2匹


カバンに荷物を詰め込んでると、エコが、何してるの?と言わんばかりに、のぞきに来る。

テリーと言えば、ソファーに座って動かない。

そして・・・また、やられた。

おしっこをトイレからはみだして、びちょびちょに・・・

とっても、忙しい中、全部、洗わせて頂きました

お友達が、ちゃんと言い聞かせておいた方がいいよって言っていたので、

テリーとエコに、「明日から、おっちゃんの結婚式で・・・頼むよ」と話すと、聞いてる。

マジな顔して聞いてる。

大丈夫かなぁ・・・。

不安だなぁ・・・。



子供が小さい頃に、始めて習い事の合宿に行かせた時よりも、心配だわ。


| | 23:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月

早、6月となりました

エコが、我が家にやってきたのが、6月だった。あれから、3年が過ぎた。

もう、可愛くて、可愛くて・・・毎日、「エコちゃん、ほんと、可愛いなぁ~」と言い続けてる。

そんな、エコちゃんと3日間もお別れなんて・・・。

泣けてきそうです・・・。

しつけの先生に預かって頂くので、大丈夫だとは思うんだけれど、私の心が重い。




| | 01:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

