2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

稲荷山

休みの日になると、いつも、どこへ行こうかと悩む。

暑さをしのげて、犬も楽しめる場所。

毎回、飼い主が、頭を悩ませてるなんて、当の本犬達は、知らないなんだろうなぁ~

そして、今回、選ばれたのは、稲荷山!

そう、毎度毎度の稲荷山。

この季節、蚊が多いのがネックだけれど、何より料金が安い。

そして、人工の川にお水が流れてるのを期待しての事。

万が一、水が流れてなければ、バケツ持参で、水遊びしてもいいかなぁ~なんてね。


付いてみると、川に水がたまっておりました。

・・・が、泥水。


う~ん、どうする?入るのは、×か?

504

入ってるやん。


こうなると、もう、いいかなぁ・・・

502

503

こちらも、ボールをわざと落として、さりげなく入ってるやん。

もう、泥水だって、いいよぉ~気にしないで、遊ぼう!


とか言いながら、波乗り親父と一緒に、置いてあったホウキで、川底を掃いたりしてみましたが、あまりにも、大変だったので、断念。

じゃぁ~ 一度、水を抜いてみようかと・・・

509


二人で、ワイワイとやってると、「何してるん?」と、エコがのぞきにやってきて、周りをウロチョロと、

その頃、テリーは、

500

超マイペース。



貯めては、抜き、貯めては、抜きと、試してみましたが・・・あんまり、変わらなかった。


506
おまけに、変な虫まで泳いでいたよ。


505

501


現地で待ち合わせしていた、お友達ワンコも来て、すぐに、こんな状態。
510

ほんと、暑いもんね。


この季節、やっぱり、水のあるとこが、いいなぁ~。


できれば、泥水より、綺麗な水の方がいいけれどね・・・。


| お出かけ | 11:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月2回目

23日の土曜日は、しつけ教室に行ってきた。

さぼり気味だったお勉強だったけれど、前回に行った時に、お勉強中にかかわらず、他のワンコに、いちゃもんを付けに行こうとしたエコ。それを、阻止しようとして、噛まれた哀しい私。

いつもだったら、服を着てるので、そのまま、ズリズリと引きずって、何もなかったようになるんだけれど、その日は、裸だった。私が、思い切り掴んだのは、背中の肉。興奮してるエコが、「何するねん!」と、振り向き様に、ガブリと・・・。

流血はしていなかったけれど、この事が、あまりにも、哀しくて・・・。

心を入れ替えて、頑張ると誓ったのでした。

そして、今回は、ワンコと飼い主を入れ替えると言う内容だった。

これが、かなり苦戦。

おかあさん~と本当の飼い主さんが、気になって、全然、言う事を聞いてくれない。気を引こうとして声をかけすぎて、酸欠状態になるわ、先生から、どうやったら聞いてもらえるか、考えて下さい!なんて言われるもんだから、普段使わない脳をフル回転させて、神経は使うし…私があたふたしてる横で、エコなんて、私の事なんて忘れて、楽しく他の飼い主さんとやってるし…

もう、哀しいやら、しんどいやら、心ズタズタでした


テリーも、遠く離れての指示の時、他の飼い主さんの声に反応して、座ったり、伏せたり・・・。
私の号令に限って、石のように動かず…これって、わざと? 私って、何?嫌われてる?

私達は、とっても、トホホな関係です・・・


わかっちゃいるけれど、私、家に帰るなり、疲れと、落ち込みで、動けずでした。



その日の晩、【天才!志村動物園】を見て涙してると、エコが心配そうにやってきて、涙を舐めてくれる。

テリーは、私の言う事を聞かないけれど、困った事があると伝えてくるし、いざっと言う時は、テリーの方が頼りになるし・・・。


ほんと、今日の教室は、色々と考えさせられました。




| しつけ方教室 | 21:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガム

昨夜の話・・・

電話台に向かって、ピョンピョンと跳んで、何かをアピールしてるエコ。

台の上には、ワンのおやつやら、私の私物やらが置いてあるだけなので、何をそんなに欲しがるのかがわからなかった。

とりあえず、そこら辺にあった封筒を見せたが、違うらしい。

おやつを入れてる入れ物を差し出すと、それもいいけれど、違う!と言う。

エコの大好きなおもちゃがあるわけでもないし、???と思いながら、台の上を見ていたら、
波乗り親父が、「抱っこして、見せたったら?」と言う。

そうしようかと思った瞬間、モノの間から、白い物が見えた。

「あ!!これか・・・」

それを、渡すと、尻尾フリフリで咥えて、向こうに行った。

その白い物は、宝塚のドッグランの帰りの車の中で、テリーとエコにあげた、骨型のミルクガム。

テリーは、すぐに食べ始めたんだけれど、エコは、いらないと言うので、私のポケットに入れて帰り、出して置いたのを忘れていた。

「え?なんで、エコだけ、ガム食べてるん?俺のは・・・?」と、テリーがやってきて、私を見る。

しばらく、知らんぷりしてたけれど、意地悪エコが、わざと、テリーの前で見せびらかしながら食べるもんだから、あまりにも、可哀想になって、テリーにも、ガムをあげた。


ガムと言えば・・・。

いつも、お昼の散歩後に、バリケンに入ってもらうので、ガムをあげるんだけれど、ここ数日、エコが、バリケン内では食べずに、出てから、テリーにガムを見せびらかすように食べるようになった。

それを見ていたテリーも、同じように、ガムを持って出てきて、エコの前で食べようとしたりして・・・。

そんな時に限って、エコはガムを食べて出てきてるので、一瞬の隙を狙われて、エコにガムを取り上げられて、うなだれるテリー。やっぱり、長男気質なので、要領が悪い!

仕方ないので、エコからガムを取り上げて、はさみで切り分け、少しだけ、エコにあげる。
それを、仲良く食べてる2匹。

ほんと、気の毒なテリー・・・。



今日なんて、ガムをあげていないのに、どこからか持ってきて、食べてるエコ。

いったい、君は・・・


492


私がお菓子を食べてると、それと交換してくださいと言わんばかりに、ガムを差し出した。


494


「・・・・・嫌です!」




| 自宅 | 21:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグランへ

仲良くしてくれてるぴーちゃん家からのお誘いで、宝塚ガーデンフィールズに行ってきた。

散歩友達に、あそこ、暑いで~!と言われてたので、保冷剤入れ付きの服と、保冷剤をたくさん持って行く事にした。

覚悟してドッグランに入ってみると、プールの周りには、木陰が出来ていて、思ったより暑くはなかった。

お昼頃だったので、ワンコも少なくて、とっても、いい感じ。

久しぶりにテリーのはしゃぐ姿を見たような気がする・・・

474

471


470

ぴーちゃんは、初のプールで、最初は、恐がっていたけれど、

484

自分でボールを取り行けるようになってました。さすがー!ぴーちゃん♪

478

472

469

480
489

この後、やってきたチワワに、吠えて追い回されたので、テリーのテンションが下がり、テリーは、終わった。

夕方になると大型犬が多くなってきて、ぴーちゃんは、楽しそうに遊び始めて、エコは、ガウガウが多くなった。

他の犬がエコの水を飲みに来ただけで、ガウガウと怒り、ボールに近寄るだけでガウガウと怒り、ほんと、困った子です。

・・・と思えば、ソフトクリームを食べてる飼い主さんの前に座ってる大型犬のワンちゃんの横にちょこんと座って、尻尾フリフリで、「私にも、ちょうだい!」と、アピールしてる。恥ずかしい・・・。

お昼に待ち合わせをして、お昼を食べて、それから、ドッグランにいるので、
かなりの時間、いてたんじゃないかなぁ~?
ワンちゃんも、多くなってきたし、そろそろ、お疲れでしょう。帰りましょうか・・・?

488


487


今日は、ありがとう~。

また、遊んでね。

ここのドッグラン、私、気に入りましたよ

| お出かけ | 18:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月のお休みは

毎日、暑いです。

こう暑いと、7月に入ってからは、水のある場所ばっかり狙って行ってる。

9日の土曜日は、しつけ教室が急遽お休みだったので、お友達と靱公園に寄ってきた。人工の川にお水が流れていて、2匹とも、バシャバシャと喜んでいた。

10日の日曜日は、府民の森ほしだ園地に行ってきた。ハイキングみたく歩いて、途中、川などがあったりして、いい感じなのだけれど、風があまりなく、かなり暑かった。その日の晩は、テリーも、エコも、床で、伸びていた。私も、晩ご飯は、焼肉をしたので、冷えたビールを飲んで、すぐに、爆睡!


16日の土曜日は・・・

義母の1周忌だったので、息子夫婦と孫 沖縄から、義兄夫婦が来ていた。

お昼は、孫にプール
463


464

この後、エコちゃん、アヒルのおもちゃを狙って、何度も、体半分、プールに入っておりました。

それに、水鉄砲で狙われたりしても、恐がる事なく反撃していくので、体は、ずぶ濡れ。

エコは、プールには入ってないけれど・・・?、誰よりも楽しんでいたと思う。

テリーはと言えば、水鉄砲で撃たれようものなら、唸って怒って大変。全然、おもろないので、家の中で待ってたら?って言うと、それは嫌みたいで、ハァーハァー言いながら、最後まで外で、お付き合いをしておりました。

465



そして、次の日は・・・

| 自宅 | 17:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月