2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい日

今日は、日曜日。

カットにでも行きたいなぁ・・・。と思ってたんだけれど、



592

超、ヒマ~!
散歩、行かんのかなぁ・・・?


こんな姿を見たら、置いて行きづらい。

そんな事を考えながら、ウロウロしてたら、お友達からメールが来た。

それは、散歩のお誘いだった。



エコ、テリー、散歩行くで~!


写真


お休みの日によく行く、散歩コース。

グランドは、使用されていて、ボール遊びできずに、エコは、ガッカリ。

仕方ないので、次の場所に移動。

小さな広場なんだけれど、そこも、家族で凧上げ中で、断念。

エコ、ますます、しょぼくれて、

私の後を、トボトボと付いてくる。


最後に残る場所。

みんなでテクテク歩いて・・・


空いていた!良かった~

さぁー、みんなで走りましょ。

B



1

とっても、楽しい日曜日になりました♪

また、誘ってね~。

≫ Read More


| お出かけ | 23:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻でもないのに…

晩の散歩の担当は、波乗り親父。行くのは、テリーだけ。

エコは、私以外の人とは散歩に行かないので、お留守番。

テリーが、散歩から帰ってきたら、必ず、口元をにおいに行く。

ほんで、クンクンと・・・確認する。自分だけ、いい想いしてないかと…

けれど、その日は、いつもより・・・



エコ 『ん?なんか、匂うわ。』 クンクン

テリー『なんだよ・・・?』


エコ 『何?何なの? もしかして、あなた・・・私のいないところで・・・』

     クンクン クンクン クンクン  めっちゃくちゃ、口元を匂ってる


テリー『俺は、何もしてないよ。疑うなよ。』 そこで、テリー、顔を逸らす。

エコ 『白状しなさいよ!!!』

     クンクン  クンクン  何なのこの匂いは!


テリー『いい加減にしろよ。本当に、うざい奴だな。』コタツに、逃げ込むテリー。

エコ 『待ちなさいよ』 しつこく、追いかけるエコ。


コタツの中に入っても、まだ、クンクンしてるエコ。

しまいには、コタツの中から、ウ゛~とテリーの低い怒った声が・・・。

その後、どうなったかは、秘密。


毎晩、こんな感じだから、エコを見てたら、テリーが拾い食いしたかどうか、すぐ、わかる。


| 自宅 | 12:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

そろそろ、お風呂に入れなきゃ。

・・・と、言う事で、バスタイム。

お風呂、入る?と聞くと、

コソコソと逃げ出す、エコ。 

めちゃくちゃ、嫌やそうな顔して、慌ててコタツに逃げるテリー。

コタツから、引きずりだされたのは、テリー。

お風呂が大の大の大嫌いだから、お先にどうぞ!!

入ってる間は、ずっと、文句ばっかり言ってるけど、出たら、ちゃんと、タオルで拭けるし、ドライヤーも大丈夫。
終わると、頑張ったで賞♪のガムをあげると、飛び跳ねるように出て行く。


エコは、お風呂に入ってる間は、大人しくて、とっても、いい子。

477


だけれど、風呂から上がって、カラダを拭くのを嫌がるので、
エコは、おとなしくしま賞♪のガムを食べながらの、ドライヤー。

そんな様子を、のぞきに来るテリー。
483


お風呂のドアを開けると、狭い我が家を、全力疾走して走り回り、テリーに、体当たりしたりして、

大騒ぎのやりたい放題。

484


テリー、ほんま、お気の毒やなぁ~と、前から思ってたんやけど、

写真見て、ビックリ。

エコの方が、やられてるやん。

ni


散々、走り回って、敷物をめちゃくちゃにして、さっさと、また、こたつにもぐって行ってしまった、エコ。


テリーは、しっこに行きたくなったみたいで、あっちこっちのドアを開けて、アピール。


はいはい!行かせてもらいます。


散歩から帰ってきたら、エコの姿は見えないのに、犬用のトイレに大きな落し物があった。

はぁ・・・・・・?



はいはい、綺麗にしときます。

エコって、ほんま、ええキャラしてるわ。

| 自宅 | 23:33 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

天気予報は、曇り。

何とか、雨は、降らなさそうで安心した。

エコが、何か言いに来たので、時計を見ると、いつもの散歩時間。

『わぁー、もう、こんな時間になってるよ。行く用意するから、もう、ちょっと待っててよ』

洗濯モノを干したり、化粧したり・・・

エコも、最初は、付いてまわってたけれど、途中で姿が消えた。こたつの中に、入ったみたい。

催促するのをあきらめたのかと思い、久しぶりにヘアアイロンを出してきて、髪の毛をクルクルに♪

時間に追われず、心に余裕があるって言うのは、ほんと、幸せ~


ふと、後を振り向くと、退屈そうに床にへばりついてる、エコを発見。

何だか、目が、怒ってる?!

はいはい!今、行きますよぉー!と、慌てて、片付けて、

さぁー行くぞ!散歩に、行くぞ=!


さぁー エコちゃん、誰もいない、グランドです。

思い切り、走って下さい~!

64

ボール投げ放題。

449


テリーは、エコと違って、こんな場所が好き♪

417

437

前回、柿ピーが落ちていた場所。

テリー、しっかりと覚えてたみたいで、熱心にのぞいてた。
だけれど、私も覚えていたので、下りれずにいた。えへへ、テリー君、残念でした。


あっち、こっちと、歩き回って、家について、ガム食べて、今は、こたつで、寝てます。

超、楽ちん♪



| お出かけ | 17:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかぁさん~! 散歩に行く時間です。

367


えっ?もうちょっと、待ってて!

今日の天気予報、だったので、もうちょっと、後からにしようよ♪なんて、のん気にしてたら、雨が降ってきた。

え??かなり、雨降ってきてるやん。エコちゃん、ごめん。

散歩、中止や!

マジ、ごめんやで~。



あっ! エコちゃーん、豚まんでも、食べる?

1

いつものように、最後の白い所を、ほんの少しだけ、おすそ分け。


こんな美味しいもんを、食べてる最中なのに、テリーが姿を見せないなんて、変だ。

そう言えば、テリーは、朝のご飯の時に見ただけで、全然、姿を見てない。

こたつに居るのはわかってるので、生存を確認する為にのぞいたら、

402

見づらいかもしれないけれど、大あくび中。

今日は、テリー!テリー!散歩に行くで~と言われないから、寛いでいたのかも知れないな。

犬やけど、犬じゃないテリー。マジ、人間化してる。

晩ご飯を食べた後も、こたつに入って、横になって寝てたし…。


静のテリーと動のエコ。

散歩にも行けず、家の中のボール遊びもイマイチつまらんしで、

遊びの途中で、ちょっと、エコの体を押すと、すぐに、スイッチが入って、かかってくる。

396


散歩に行かれへんかったからって、怒りすぎやろう・・・。




テルテル坊主、テル坊主、明日、天気にしておくれ~




| 自宅 | 23:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常の散歩

『散歩、行くで~!』と、お昼の散歩に誘っても、こたつから出て来ないテリー。

エコは、ボール遊びがしたいので、すぐに出てきて、付いてくる。

お昼の時間は、いつもの場所で、お友達ワンコとの楽しい時間。

エコが…ワンコが…と言うより、飼い主の井戸端会議っぽいけど、

この時、色んな情報交換をしながら、楽しい時間を過ごしてます。いい年こいて、大笑いしてます。

だからって、やる事は、ちゃんとしてますよ。大事な落しモノをしないように、みんなで、声かけあってます。

みんなとの楽しい時間を過ごして家に帰り、玄関で、テリーを呼ぶと下りてきて、散歩に行くモード。

今度は、違う公園まで、ダラダラと歩いて、テリーが、メインの散歩。

この前のダッシュの影響で、また、歩きながら、声をかけて、おやつを大盤振る舞い中。

おかげで、こんな写真が…。

253

公園内では・・・。

250

252

251

付き添いのはずのエコが、結構、楽しんでる


テリーも、いっぱい写真を撮ったつもりだったんだけれど、どれも、同じような格好で・・・。

254

家のもんから、エコのばっかりやん!って言われてしまったけれど、
テリーって、同じポーズしかせえへんのに、撮りようがないんだよね。

182


エコばっかり、可愛がって、エコひいきって、言われるけど、やっぱり、そうなんか




| お出かけ | 00:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで

今日(1月15日)も、寒かった。

お昼過ぎまで、ダラダラと過ごして、ドッグランにでも行こうかとなりました。

いつものように、エコは、ボール遊び。テリーは、におい嗅ぎ。

146

前にも会った事のあるワンちゃん。遊ぼうって来てくれるのに・・・。
156

偉そうに言って、追い払います。

今日のテリー、珍しく、ボール遊びしたりもしてた。

158


テリーのボール遊びは、取れるもんなら取ってみな!ガウガウ!!ってな、遊び方なんだけれど、

普段、ニオイ嗅ぎでウロウロしかしないテリーなんで、嬉しかったりする。


エコは・・・ただひたすらボールを追いかけて、猟犬の本能丸出しです。

159


それを、邪魔する奴には、容赦ないです。

143

なんか、ヤバイ雰囲気・・・

これは、すかさず、ボールを遠くに投げて、回避!



帰り際、テリーがニオイ嗅ぎをして、呼んでも無視なので、このまま、置いて行ったろかって、

その場を離れると、すぐに気が付いて、慌てて走ってきた。

見てないようで、見てるねんな。

今日の鉄腕ダッシュで、ダメ犬のをやっていたけれど、まさしく、テリーやん。

本当に、あれだけで、半年でチャイム吠えなくなるん?!無視せえへんようになるん?!

お座り待て…テリー、出来るねんけどな…。それだけ出来ても…だよね

テリーも、もっと、おじいちゃんになったら、吠えなくなるんとちゃうかなぁ~

…なんて、密かに期待してる。そんなお気楽な飼い主やから、治らんのやろうな






| お出かけ | 00:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り~。

(1月14日)

新しいカメラをポケットに入れて、颯爽とお散歩に♪

走ってる姿を撮ってみたくて、グランドに行ってみたけれど、
サッカーしてたり、親子連れが、凧をあげてたりで、断念。

散歩しながらの写真は、難しいな。

だって、常に何かいいもん落ちてないかとクンクンとしてるのに、

気を抜いたら、終わりでしょ。

仕方ないので、ちょっと、休憩の時に・・・

休憩

「ここに、おやつがある♪」とばかりに、ポケットをカリカリとするエコ。

テリーは、さっき、私に阻止されて食べ損なった、落ちてる柿ピーが気になるようで、密かに作戦を立ててるはず。

案の定、テリーは、この後、私に写真を撮られるフリをして、ダッシュで柿ピーめがけて走り出したのだった。

ん?なんか、怪しいと思って、私もその事を思い出して、またまた、阻止。

テリーのおかげで、脳が鍛えられるわ。


家に帰って、エコの悪行を、パチリ。

62



コタツの布団の綿を出してます。

63

怒ったら、出した綿を振り回して反抗中。

もう、中も外も、穴だらけで、ボコボコ。

買っても、買っても、すぐに穴ぼこにするので、もう、あきらめました

替えのコタツ布団も、同じようにペラペラ~。

| | 00:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW デジカメ~♪

わぁーい! やっと、届いたよ。悩んで悩んで、決めたデジカメ。

今、持ってるのって、デジイチでも、ミラーレスでもないのに、結構、かさ張るので、不便だったんだよね。

携帯のカメラで、代用しようと思ったんだけれど、それは、それで、結構、いざって時に使えない。

静止画には、いいけれど、動くモノには、きついし、それ以前に、携帯も、散歩時には、持って歩かない私。

仕事場にも持って行かない。

本当、話にならんでしょ。

だけれど、ちょっとした時に、さっと、カバンから出して、パチリとしたいと思う瞬間があるねん。

ストレスなしに、そう、さっと出して、さっと撮る。マジ、欲しいんです。



そうなると、安くて、コンパクトなカメラがいいなぁ~っと思って、ネットで下調べしたら、

あれや、これやと欲が出てきて、今流行りのミラーレスもいいなぁ~なんて、思ってきたりして・・・。

量販店の店員も、今なら、デジイチのセットの福袋があるとか言って、デジイチを勧めてくるし・・・。

しまいには、頭の中で、デジイチで、風のように颯爽と走る2匹の姿を、撮ってる私。

う~ん、想像しちゃうよぉ~。楽しいよ~。


・・・が、2匹のリードを左手に持って、ワンコの荷物と私の荷物は、肩から斜めに下げて、その大きなカメラバッグを私達のカバンとは反対の肩から斜めがけして?!

なんか、私、気の毒!若くないのに・・・。体力ないのに・・・。


もう、そんな姿を想像しただけで、デジイチよ、ミラーレスよ、さようなら~

私には、ご縁がありませんでした。

そして、私とご縁のあった4台目のデジカメが、これ↓

技術の進歩にちょっと、感動です♪

デジカメ


新しいカメラを、前のデジカメで撮る。

前のカメラ、大きいと邪魔者扱いしたけれど、結構、お気に入り♪


| | 03:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙・・・

病気知らずだったエコ。

数日前から、目やにと涙が出て、細い目をショボショボさせていたので、

連休明けの昨日、病院に連れて行ってきた。

病院

いつもは、お気楽なエコだけれど、

この日は、テリーが居てなかったので、心臓はドキドキ、小さな物音でも、大げさなぐらいビクついた。

名前を呼ばれて診察室に入ると、シッポは下がり、診察台の端で、ドキドキ。

おかげで、先生も診察が楽だったんじゃないかなぁ・・・。

この涙の出てる方の目、涙腺が普通じゃないらしく、変わってると先生は言っていた。

詳しく説明してくれたんだけれど、私には、イマイチ、理解出来なかった。

でも、目やにと涙は、目薬で治ると言われて、一安心。

このままじゃ、べっぴんさんが、台無しだもんね。ほんと、良かったよ。


テリーといえば、昼の散歩をサボり、コタツの中で、一日中、だら~っと過ごしてるせいか、

今のところは、元気。

テリー


無理やり外に連れ出して、歩くが、あんまり、ご機嫌じゃない。

呼んでも、知らんぷり!


こいつには、ほんと、困ったもんだ。




| 自宅 | 00:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣


みんなが、元気に過ごせますように・・・とお願いしてきました。


初詣

本年もどうぞよろしくお願い致します。




1

今年の初夢は、夫婦揃って、エコが白いフレンチブルに噛まれる夢でした。

正夢にならない事を祈るばかりです・・・


| お出かけ | 22:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

