2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室&狂犬病

ふぅ・・・。

久しぶりのしつけ教室。


疲れたぁ・・・。


全然、言う事聞かない。聞かせられない。

さぼったのが、そのまんま、出た。自業自得。


その帰り、病院によって、狂犬病の注射。


いつもなら、集団接種なんだけれど、今回は、かかりつけの病院で。

値段も同じで、カラダのチェックもしてくれると言うのでお得 いやいや安心だし、
フィラリアのお薬も欲しかったので…

診てもらって、正解だった。

テリー、白内障10%だって・・・。

紫外線の強い時間の散歩は、控えてと、目薬を貰ってきた。

私も、紫外線を浴びたくないので、一緒に頑張ろう!

まず始めは、帽子でもかぶる? ← 無理だろうなぁ…

紫外線対策…?
紫外線対策…?

犬の紫外線対策って、難しいなぁ~。



いつものように、体重を計る。

テリー  10.3kg  エコ 8.2kg

おいおい、2匹とも、ダイエット成功やん。やったね!


えっ?

かーちゃんは、ブクブクしたままだって…


ごめん。

君たちの健康第一に考えてて、自分の事、忘れてたぁー!

75
嘘つくなぁー!!!!


itigo

嘘は、いけませんよ!!!


明日から、頑張ります

| しつけ方教室 | 22:49 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

前向きな私

前々から気になってた、テリーのお風呂!

家には、誰もいない。

だけれど、前から気になって仕方なかったので、

思い切って、一人で、決行!

優しく?テリーを捕まえて、お風呂場に連れて行き、ガチゃとドアにカギをかける。

入れようか、どうしようかと悩む間に時間が過ぎ去って、お風呂で騒ぐには、遅めの時間。

優しく、優しく、丁寧に洗ってるのに、唸り声・・・(ここは、辛抱。怒ってはいけない)

お腹周りがかなり嫌みたいで、私の手を、ガブリ!

普段なら、『おい!!よくも、噛みやがったなぁ!』と、ボコボコにやるところだけれど、

ここは、お風呂場。近所に丸聞こえ。我慢。我慢。

小さな声で、『おい、噛んでいいと思ってるんか!あかんやろう!』と・・・諭す。


まぁ、そんなこんなで、無事に洗い終わり、タオルで拭いて、ドライヤーまでして、部屋に離す。


その後、お風呂を洗って、ゆっくりしたかったんだけれど、テリーが、シッコに行きたいだろうと思い、

慌ててお風呂だけ洗って、部屋に入ってみれば・・・みれば


遠目では、わからんかったけれど、ワンコトイレの横が、水浸しに・・・


わぁーやりやがったなぁ!!!!!!!

その声で、エコは、逃走。

やった本犬は、ソファーで、目だけで、ジロリ。


おまえやろう!おまえがやったんやろう!なんでや!ちょっとぐらい、待てや!


そんな言葉が、口から出そうになったけれど、無口で、後片付けをした。

仕方ないやん…ここは、怒ったったら、可哀想やもんな。

おしっこをさせてから、入れたら良かった。

あ~波乗り親父がおる時にしたら良かった。


そんな事を考えながら・・・

ちょい、気になってたトイレが綺麗になって、ラッキ~。

床も、ピカピカになって、良かったよ。

テリーのおかげやん。前から汚れてるん気になってたしな。

テリーも、さっぱりして気持ち良さそうやし、やっぱり、入れてやって良かった。


あ~、今日は、自分で自分を誉めてやりたい!





| 自宅 | 02:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てます

今晩は、なぜか、テリーも、同じ部屋で寝てます。

波乗り親父が、海に出かけて、寂しくなったのか? 

のそのそと部屋にやってきて、勝手に寝床を作って、寝てしまいました。

それを見ていたエコ…

『あ!テリーが来た。なんでやねん。え!寝る気なん?
  そんなとこで…まぁ、いいか。私は、いつもの布団で寝るもんね♪』
C
いつものように、カリカリとやってる割には、下手くそな寝床を作って寝てしまった。

けど、テリーを見るエコの目、行動が、なんか、根性悪そうな感じやった。


116


いつもやったら、波乗り親父と一緒に寝てるから、ちゃんと布団で寝てるのに、

おらんからって、こんな、冬服を寝床にして寝てるテリーが、なんか、可哀想になってしまった。


控えめと言うか、エコに気をつかってるんやろうな・・・。



| 自宅 | 01:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お助けマン!

かなりのご無沙汰の更新です。

いやぁー、やる気はあるのに、韓ドラにはまってしまってて

韓ドラって、見だすとほんと、ヤバイよ。時間が全然足らないもん。

ワンコのお世話に、パートの仕事、後、家の事・・・

あ~、もっと、時間が欲しいよぉー!!と思ってた時、

テレビショッピングでやっていた、お掃除ロボット。


わぁーこれ、マジ、すごい!欲しい、欲しい、我が家には、必需品なんじゃない?

・・・てな、訳で、買ってしまいました。


ルンバ

掃除機苦手なテリーとエコだったけれど、全然、大丈夫だった。


904

DSCF0900c
ルンバの心の声・・・『この家、めっちゃ、毛、落ちてるやん。えらい家に、来てもうたなぁ・・・
先が、思いやられるわ!』

901

おまけに、
906


DSCF0903c




| 自宅 | 22:56 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

