2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

寂しい土曜日

本当なら、アジリティーに行くはずだった、土曜日。

天気もそれなりに良くて、ほんと、残念無念。

・・・が、テリーもエコも、体調が万全って事もなかったので、行けなくなって良かったのかもしれない。

・・・と、私が、勝手に思いたいだけかもしれないけれど。

午前中は、病院に行って、テリーとエコを診察してもらった。

数日前から、テリーの首元をさわると痛がったりするし、日中も寝てる事が多いので、その事を先生に言うと、

「首のリンパが腫れてるね。」

エコは、前回もらった薬を飲んでる間は、吐くようなしぐさが治まっていたのに、無くなった途端、また、症状がでてきたと伝えると、

「うん、片方の扁桃腺がまだ、腫れてるね」

う~ん、2匹とも、スッキリと治らないなぁ・・・


その後、涼しそうな公園で散歩でもしようと、移動。

池があったり、遊具があったり、野球場があったりとしたけれど、犬連れ的には、
あんまり、面白みのないとこだった。

ブラブラと2周中。

散歩してるおじさんが声をかけてきた。

「ビーグルのレモンやな、うちの子によう似てる。後足の狼の爪、これがあると、減点なんやぁ。
あ~、この子、ほんま、いい顔してる。鼻の色も、黒いのはアカンねん。この色じゃないと。
この子、鼻も利くし、猟でもいい犬になるわ。」

エコみて、「あっ、こっちの子は、ペットに作られた子やなぁ」

めちゃくちゃ、テリーを誉めまくりで、エコは、・・・


いや、いいんですよ。我が家のエコちゃん、私から見れば、超可愛いし、おりこうさんやし…

それなのに、波乗り親父、テリーは、A級 エコは、B級 なんて言いやがる。超、ムカツクやろう。

DSCF1133

エコの笑顔は、AAAや!!!





ちょうど、その日、病院に貼られていた犬猫の里親会が偶然にもやっていて、
チャリティーバザーもあるって書かれてたので、覗きに行った。

被災地から来たという、ビーグル君もいた。歳は、テリーと同じか少し上ぐらい。

しばらく見ていたけれど、どうする事も出来なかった。

私に、出来る事って…


DSCF1229

こんな事しか出来なくて…

募金箱に、気持ちを入れる事しか出来なくて…




| お出かけ | 23:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~!!最悪な私

一昨日の夜、私の人生が終わった・・・と思えるような事をしてしまった。

熱湯の大鍋を持って、階段でけつまずき、顔と両腕に熱湯を浴びてしまった。

一瞬の出来事だったけれど、熱湯に顔が浸かったような感覚があり、
とっさに、鍋を置き、台所へ。

とにもかくも、冷やす。水道水の温度では、物足りなくなり、氷を洗い桶に何度も投入! 
その間、水道水は出しっぱなし。

顔を一番に冷やすが、腕も痛いので、タオルを出してきて、腕にかけながらも、ひたすらに冷やす。

そんな事をしながらも、テリーとエコが階段に置いた鍋に近づかないかと気になり、チラっと見ると、
テリーが心配そうにこちらを見てた。エコは…?どこにおるかわからんかった。

いくら冷やしても、痛くて、こりゃ、ヤバイと思い、お風呂場で、浴槽に入りながら、シャワーで顔を冷やしお水をためながら、腕も冷やした。浴槽に、水がいっぱいになっても、冷やしていたけれど、今度は、カラダが震えてきた。

こりゃ、また、ヤバイ!と思い、病院へ。服を着替えてる間に、救急病院を探してくれていて、即行、車で。

その間、痛いのってなんの、腕のように、顔も、赤く腫れてるような感覚がして、恐かった。

診察の結果、軽度の火傷と・・・処置は、良かったと誉められ、痕もそんなにわからないぐらいになるだろうと…


軟膏を塗ってもらい、ガーゼをはり、包帯グルグル巻きで、顔は、軟膏のクリームを塗り、テカテカに。

そして、痛み止めをもらい、帰宅。

帰ったら、エコが、大鳴き。テリーも、玄関まで、お出迎え。

「心配かけて、ごめんよぉ~ 大丈夫だからね!」


階段も火傷をしたようで、お湯がかかった所が白くなり、鍋を置いた所は、跡が残って盛り上がってしまい、
かなり、悲惨な状態。

私の顔は、そこまでならずに、不幸中の幸いだ。


今は、痛みも治まり、経過は、まずまずかなぁ~

まぁ、当然のように、水ぶくれは出来てますが・・・




それにしても、あのにっくき虫め!

前に書いたゴーヤの苗をダメにした虫を皆殺しにしてやろうと、熱湯を用意して、こんな目にあった。

おまけに、土曜日にアジリティーの体験があったのに、それも、行けなくなった。


それなのに、のうのうと、まだ、うじゃうじゃといてやがる。

あ~!

ほんと、ムカツクよ!




| | 23:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日ですが・・・

あれあれ、母の日が過ぎて、気が付けば、今日は、父の日。

時間の過ぎるのが、はやっ!

その間、エコが、病気。エコが、回復しないうちに、テリーも、病気。

エコの病気の原因はわからなかったけれど、3度の通院で、やっと、回復。

テリーは、外耳炎が、なかなか治らず、まだ、投薬中。

そして、今日、節電の為にグリーンのカーテンを作ろうと植えていたゴーヤも、お世話の甲斐なく

終わりを告げました…



ギャオー !!

なんか、悪い運気が流れてます。


そのせいか、父に贈ったプレゼント、今日中には届かない様子。


最悪です!


| 自宅 | 11:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月