2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CT画像・・・?!

CT画像の結果

先生から電話があった。

「さきほど、見てもらったんですが、甲状腺が、〇〇〇〇〇〇」

えっ! 扁桃腺ではなくて、甲状腺ですか?・・・びっくりして、

聞きなおしました。


この間の診察時には、扁桃腺と言ってたはずなのに・・・

まぁ、そんな事、どうでもいいか!と思い直し、

話を聞いた。

甲状腺の腫れが、この先、大きくなるかどうかを診たいので、1~2ヶ月後に検査したいと言う内容だった。

えっ!そんなに、経っても大丈夫なんですか?と聞きなおすと、大丈夫ですとの返答。

マジで~ほんまに大丈夫なん・・・。

CT画像を詳しく見る先生が、そうおっしゃってるんなら、信用するしかないか。


おい!

テリーの中にいる、にっくき原発巣、どこなんや!顔、出せや!  

いやいや、出てきたら、アカン。

いやいや、出てこな、どこにおるんか、わからん。


う~ん、困った。


今日、癌のサプリ AHCCを 注文した。

早く、届けておくれ。



| 腫瘍 | 00:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

病理検査の結果が、出た。

腺癌のリンパ節転移(悪性腫瘍)

中~高悪性度

原発巣が確認できない場合は下顎部が原発となる腺癌(アポクリン腺癌)が疑われます。

・・・転移する癌

この腺癌、抗がん剤は、効かないらしい。

治療方法は、腫瘍が出来たら、手術しかないと・・・

その時は、経過を見るしかないと言われ、万が一、転移せずにこのまま、癌が静かにしてくれてたら、

ずっと、テリーは、元気でいられるかも?!と、かすかな期待を持ったりした。

だって、この日、パン屋さんで買った美味しいカマンベールパンとドイツパンを、盗み食いしてたんだから…。

上の方の台に置いてあったのを、どうやって取ったのかは、疑問だけれど、

見つかった後も、ガウガウと言いながら、パンに食らいついてたんだから…。

それなのに…。そんなのって、ありえないでしょ。



その数日後、抜糸のために、病院へ。

そして、CTを再度見直したら、扁桃腺が腫れてると。

普通に腫れる事もあるけれど、ちょっと、腫れ方が違うみたいだと。

日曜日に、画像を詳しく見る先生が来院されるので、その時に見てもらうので、結果を電話しますと。


・・・ ここが、原発巣と考えられると言われる。もし、そうなら、取り除かなければいけない。


だけれど、取ったからと安心は、出来ないと。すでに、リンパに転移しているので、他の部分にも、転移してる可能性があると。

かなり、凹む。

だけれど、凹んでてても、しょうがないので、前に進むしかない。


まず始めに、癌に効くと言われるサプリを探してみたけれど、どれも、うさん臭く思えるので、

癌に効くと言われる食材を、片っ端から食べさせている。

それを、喜んで食べてるテリーとエコ。

腫瘍を取る前の体重は、 あれよあれよと言う間に体重が減少して、9.4kg

取った後は、9.8kg 少しだけれど、戻った。

いろんな食材を食べて、お腹を壊すかもと思ったけれど、今の所、良いうんPしてくれてるので、

続けてみる。


| 腫瘍 | 22:42 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~♪

土曜日の手術で、日曜日のお昼ごろにお迎えに行ってきた。

テリーの姿を見るまでは、ドキドキだったけれど、

一目見て、安心した。

ここ最近、笑顔が見られなかったのに、ニコニコして、看護士さんに抱っこされて、やってきた。

首には、ブルーとホワイトのチェックの柔らかいギブスみたいなのを巻いて・・・。

一通り説明を受けて・・・内容は、軽いもんじゃなかったけれど、

今、目の前で元気に笑うテリーを見れて、幸せいっぱいだった。


帰りの車では、窓を全開に開けて、首には、透明のエリマキトカゲのようなモノを巻いて、カラダを乗り出してるもんだから、歩いてる人から笑われていた。

テリーも、とっびきりの笑顔を振りまいていた。

今年の元旦から、車の中では、バリケンでって決めて、実行してたもんだから、

窓から顔を出して、風を感じる事がなかった。

大好きな事は、知ってるけれど、他のワンコを見ると、吠えたりするし、車の中が毛だらけになるしで、

あきらめさせていた。

それが、今回、飼い主の気持ちが、ポッキンーと折れた。



家に帰ると、狂ったようなエコ。

2日続けて、置き去りにされて、寂しかったみたい。

1日目も、遠吠えしてたらしい。

2日目は、クンクンとうるさかったらしい。


ごめんよぉ~テリーが、帰ってきたよ!

1




エコ、テリーを見るなり、恐がって逃げる。

3



1泊したテリーが帰ってきたと思うと、武器を首に巻いて現れたもんだから、逃げる逃げる。

巻いていたおかげで、エコに飛び掛られなくて、良かった。

万が一、傷に当たったりしたら、大変だもんね。


2

晩ご飯は、普通に食べていいっと言われてたので、フード&お肉&野菜。

すぐに、完食!

病院でも、朝ごはん、完食したらしい…さすが、ビーグル。

4


5

家に帰れて嬉しかったのか、おおはしゃぎしてたけれど、やっぱり、しんどい・・・。

6

術後なので、月曜日もゆっくりして欲しかったんだけれど、法事があって、

家の中は、知った顔が並んで、おおはしゃぎ。

お坊さんがお経をあげてる時も、いつもなら、違う部屋に閉じ込めておくんだけれど、今回は、こんな状態なので、興奮させてもいけないと思い、一緒に同席。

まぁまぁ、おとなしくして、何とか乗り切った。


今は、みんなが帰って、2匹は、爆睡中。

明日は、覆ってたガーゼが取れて、傷が丸見えで心配なので、病院へ。


大騒ぎな1日を過ごしたテリーだけれど、大好きなみんなに会えて、本当に、良かったね。



| 腫瘍 | 00:03 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして?

なんでなん?

今日、検査の為に、設備の整った病院に行ってきた。

エコは、お留守番。

まずは、診察…。

腫れが見つかってから、抗生剤も効いていなくて、大きくなってる様子だから、

CTの為に全身麻酔をかけるので、同時に取った方がいいといわれ、テリーを預けた。

その時は、唾液腺の腫れと、痛みは、首のヘルニアではないかと言う感じだった。

ちょっと、安心していた。

夕方、CTの結果を聞きにと、手術の経過がよければ連れて帰る予定だったので、リードを片手にお迎えに行った。

診察室に呼ばれ、CTの画面を見ながらの説明。

腫瘍は、綺麗に取りました。唾液腺の腫れも取りました。

歯石がついていたので、そのせいもあるかもと思い、歯を綺麗にしています。

首のヘルニアは、ありませんでした。

腰のヘルニアもありませんでした。

痛がったのは、首の大きな筋の近くに腫瘍があったので、多分、そのせいだと思うので、

テリー君も、だいぶ楽になったと思います。

腫瘍は、見た感じ、悪性のような感じがします。

他の部位に転移があるかどうかを見たのですが、目立ってはありませんでした。ただ、肺にブツブツした所が数ヶ所あるのですが、今の所見では、加齢のせいだと思っています。

病理検査の結果しだいでは、注意が必要だとは思いますが・・・。



目の前、真っ暗。

切った後の腫れが、大きくなる可能性があるので、今日は、様子を見たいとの事で、

お願いしてきました。

結局は、会えずに帰ってきました。


明日の午前中にお迎えです。


私達の晩ご飯、マクドになりました。

ポテト食べながら、涙が出てきます。

私のポテトは、いつも、塩なし。

それを、いつもなら、4本、最初に取り分けておきます。

今日は、2本。エコの分だけ。


そんな事が、悲しい。






| 腫瘍 | 22:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日が長い

うーん。1日が長い。

すぐに検査してもらえると思ったら、そうじゃなかった。

検査してくれる病院となかなか予定が合わず、今週の土曜日になった。

テリーの体調は、かわりなく、良くも悪くもなっていない。動きたくないようで、寝てばっかりだけれど、食欲があるので、今は、それが救い。

せっせと、馬肉、鶏肉 きざみ野菜・・・夕方のみ、豪華トッピング!で、

喜ばしてあげようと頑張ってるけれど、

ワンコって、体調の悪い時は、ほんと、笑わないね。

そのせいか、家の中が、暗くなってる。

能天気なエコも、テリーの動きが気になるのか、テリーを見てる。



わ!

テリーが、寝ながら吠え出した。

わ!

まぶたがビクビク、手足が、走ってる?!


「テリー!!」と呼ぶと、目が開いた。

大丈夫?と言いながら、頭をなでようとしたら、唸られた。

なんで? 寝てるのに、起こしたから?




なんか、気が滅入ります。

早く、土曜日になれ!

| しつけ方教室 | 01:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけ

このところ、テリーの調子が良くない。

食欲はあるけれど、触り所が悪ければ、ギャン!!と痛がる。

先週の木曜日にも、体調がすぐれないので、病院に行ったら、唾液の出る所が腫れてる?とかで、抗生剤と痛み止めと下痢止めの薬をもらう。

毎日、欠かさず飲ませてたんだけれど、良くもならず、悪くもならずだった。


久しぶりに天気が回復したので、海ふれに行ってきた。

ぴーちゃんにも会って、2匹とも大喜び♪

楽しい時間を過ごして、家に帰って、普通にご飯を食べた。


私がわらび餅を食べてると、くれ!と言ってきたので、一口やろうとしたら、

テリーの口が開かない。わらび餅1個の大きさに苦労している。

何とか食べて、ソファーに上がろうとしてるのを見ていると、足が、よたついてる。

え???!!!!

お出かけしたのが、悪かった? 疲れた?



その後、ネットで検索してみると、怖い病気が頭の中をグルグルまわる。

他の方のブログを見て、泣けてくる。


病院の先生、触診して、リンパ腫ではないと言っていたけれど、本当なんか?

不安だ。

こんな不安なまま、薬だけで様子見なんか、出来ない。

明日、検査してもらおう。



泣く前に、検査してもらおう。



| お出かけ | 00:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

