2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼は、こんな感じ♪

友達が、撮ってくれた、エコとの日常。

これが、我が家の散歩風景♪



仕事から帰って、速攻、エコとお散歩にでかける。

でないと、お友達と会える確率が減るから。

家から公園まで、自転車で、ダッシュ。

公園で、運よく友達と会えたら、ラッキーだけれど…。

居なければ、私と遊んでる。

ずっと、こんな事してます。

これって、散歩と呼んでいいんだろうか・・・?






| お出かけ | 01:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、我が家のお墓のあるお寺に行ってきた。

そこのペットの納骨堂に、テリーのお骨を納めてきた。

家からちょっと、遠いけど、年に、数回は、必ず行くし、

いつ行っても、綺麗なお花がいっぱいで、お供えもいっぱいで、明るく、綺麗。

きっと、テリーも、寂しくないはず。

ずっと、側に置いておきたいと思う気持ちと、いずれは、土にかえしてあげなくては・・・と思う気持ちと、

揺れ動いたけれど、

朝起きると、お寺に電話してる自分がいた。

さぁー出発と言う時になって、雨が降り出した。

テリー、泣いてるの?

まだ、家にいたかった?

・・・
途中、晴れたり、曇ったり、私の複雑な心境そのものだった。


お寺に行く前に、エコのおトイレをすませたくて、ずっと、エコの後をついて歩いて行くと、いつも入るお寺の裏門を通りすぎ、お寺の正面まで行ってしまった。

エコ、お別れを惜しんで、わざわざ遠回りしてくれたんかなぁ・・・。


納骨をすませて、帰る時、

寺

晴れてきて、なんか、気持ちが楽になった。

テリー、これで、良かったんだよね。

また、会いにきて・・・。

エコ

| | 23:26 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ日なんて

先日、自分の部屋を掃除してたら、クローゼットの奥の方から、赤い首輪が出てきた。

ハート模様の首輪。

あれ?エコのだったっけかなぁ・・・?とよく、見ると、首輪の穴を1つ無造作にあけられたとこがあった。

あー、そうだ。

これ、テリーのだ。

波乗り親父が、昔、開けたような記憶があった。

テリーには、赤が良く似合うと言ってたっけ。

なんて、思いながら、普通に居られたのに・・・。


昨日、エコが耳をかくので、薬を塗ろうと、いつも置いてる場所を見ると無い。

んー?どこにやったかなぁ・・・。

っと、怪しい場所を探していると、〇〇テリーちゃんと書かれたフィラリアの薬の袋が出てきた。

中を見ると、1個残ってた。

裏に薬を飲んだ日付を書いていたので、何気に見たら・・・

最後に飲んだ日が、11月14日だった。

まさしく、去年と同じ日だった。

あ・・・去年の今頃は、薬を飲んで、元気にしてたんだなぁ・・・と思うと、また、心が闇に落ちて行く。

こんな偶然、これって、僕を忘れないで!と言う、テリーからのメッセージなんか?

・・・と、思ったりしたけれど、

ただ単に、私の片づけ下手のせい?

でも、同じ日なんて・・・。

| | 23:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンバの方が

ルンバの方が、役に立つなんて・・・。

晩ごはんを作ってる時に、乾わかめの袋の口が開いていて、床にばらまいた。

おー!やばい!エコが来る~

案の定、すぐに、やってきて、わかめを、パクパク食べると思ったのに、

DSCF1637.jpg


あれ?食べないやー。

なんや、興味なし?

・・・これ、一応、国産わかめやのに、

慌てて拾おうとしたけれど、やーめた。


しばらくそのままにしてたけれど、やっぱり、食べない。

仕方ないので、ルンバを連れてきた。

DSCF1639.jpg



DSCF1641 (1)

エコ 「おかぁさん、この黒いのよう働くなぁ~」

私 『ほんまやなぁ。もう一つの、背中だけ黒いのは、全然やったな。』

DSCF1642 (1)

ほんと、綺麗にしてくれましたわ。

レモン色のは、よう、働いてくれたんで、ルンバなんていらんかったのになぁ~。

| 自宅 | 18:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山ドッグラン

久しぶりの稲荷山ドッグラン。

3日の土曜日に行ってきたんだけれど、意外と空いていた。

ずっと、2匹分の料金を払ってたんで、なんか、違和感があった。

そう、何をするにも、違和感がある。

出かける時に、私がお化粧してると、いつも鏡にテリーの姿が映っていた。

終わるまで、ずっと、見つめていた視線は、もう、ない。

車の中でも、エコはおとなしくて、テンション低め。

テリーがいなくなって、余計そう感じられる。

出かけるときも、テリーなら、わぁーい!お出かけだぁ~!!と、窓を覗き込んだりして、大騒ぎだったのに、

エコは・・・。なんか、どっかに連れて行かれる・・・って感じで、大人しい。


テリーの事、騒がしいと怒りまくってたのに・・・今になって物足りなくなるなんて・・・


ランでは、波乗り親父が、ヒマしてる。

そんな、波乗り親父に気をつかい、ボールを投げさせてやる、優しいエコ。

1

23

2人の間で、行ったり来たりの大忙し。

エコの為に、ランに来たけれど、私たちが遊んでもらってる?!

25
しばらく、誰もいなかったので、端と端で、思い切り、やりたい放題。

・・・が、ずっとは、無理で、

アジの練習するワンコがいたり、フリスビーをやるワンちゃんがいたりしたので、

エコは、宝探しゲームをしよう!

エコをおやつで、ひきつけてる間に、一人が、ボールを隠しに行って、探すと言う、ビーグルさんにとっては、楽しいゲーム。

さぁー開始!

宝さがし


しっぽ、ぶんぶんで、あっち、こっちに行く姿を見てると、こっちまで、楽しくなる。

最初の数回は、すぐに見つかった。

ちょっと、難しくして・・・。

30

31


きゃほー!あったよー!


さすが、ビーグルさんです♪




| お出かけ | 20:57 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

