2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月26日の出来事

今日のエコ

いつもの公園で、ボール遊びしてた。

大きな声で言えないけど、ボール遊びの時は、ノーリード。

お友達は、誰もいなかった・・・。

だけれど、ボール遊びを喜んでやっていた。

さぁー、これで、最後だよ!

と投げたボールを拾い、私の所へ戻ってくるはずが、

・・・・


・・・・

・・・・


急に、ニオイを探しながら、スタコラサッサと反対方向に駈け出した。

「エコ!」

聞こえない。

追いかけずに反対に走り出したら良いと聞くが、なんか、それは、間違いのような気がしたので、

追いかけた。

そしたら・・・


野球のグランドの横で、お昼を食べようとしている野球チームの子達の姿が見えた。


おぉー、やばい!



猛ダッシュで追いかけたけれど、大笑い中の子達の中をしっぽフリフリで走りまわるエコが・・・


「ごめんなさーい!!」



野球の子達は、めっちゃ、優しくて、笑いながら許してくれたけれど、もう、平謝りな私。


そして、その場を慌てて離れたはずなのに、何だか匂う。

平謝り中に一瞬見た、子供たちの弁当の中に、牛丼がのっていたような・・・。

そのニオイがどこまでも、付いて来る。

エコを見たら何だか美味しい口をしてるので、確かめたら、エコの口から牛丼のニオイがした。

ガーン。

食べてやがった!


ガーン。

ほんと、申し訳ないです。


しばらく、自粛します。

| お出かけ | 21:29 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

DSCF1887のコピーのコピー

静かなクリスマス。

DSCF1888.jpg

けど、ちょっぴり楽しいクリスマス。

DSCF1869.jpg

エコサンタさん、今日も、幸せをありがとう~!


| 自宅 | 22:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白浜へ

白浜へ、クエ鍋を食べに行ってきました~!

・・・って、1週間前なんですけれど・・・。


この時期は、毎年、日帰りの蟹のフルコースを食べに日本海に行ってたんだけれど、テリーがいなくなって、エコだけじゃ、車でのお留守番が出来なくて、あっけなく、カニは、却下。

じゃぁーって事で・・・。

テリーと一緒に行こうと目星をつけていたとこへ。

テリーの病気がわかって、思い出作りにどこかにお出かけしたいと、ネットで探してたら、なんか、安くて犬連れでも、気を使わないでいいような宿があったので、心の中では、決定!してたんだけれど・・・

それも、夢叶わぬままに・・・


犬連れでの、初めてのお泊り。

何の心配もありませんでした。

だって、エコですもん。


白浜


昭和のような宿だったけれど、犬に優しいとこで、ほんと、助かりました。

食事は、みんな一緒の所だったので、エコは、いつものようにバリケンに入ってもらってたけれど、

ずっと、隙間から覗いて、静かにクレクレ光線を発射!!

仕方ないので、エコにも、バリケンの隙間から、マグロやいさぎの刺身に、クエなどをおすそ分け。

そんな楽しい食事中も、話題は、テリーの事。

テリーも、連れて来てやりたかったと・・・。

テリーがいたら、大騒ぎやったやろうなぁ・・・。

などなど・・・。



食事が終わって、部屋に帰ると、エコが、バリケンの奥からなんか、引っ張ってきた。

みたら、いさぎの刺身。

なんか、お気に召さなかったようで、お残ししておりました。

なんでだろ・・・?わざわざ、しゃぶしゃぶにしてやったのになぁ~。

まぐろやかつをの刺身はガツガツ食べるくせに、

牛肉の生肉は指かじられるんとちゃうかと言うぐらいに飛びつくくせに、

馬肉の生肉は食べへんし、

意外とこだわりのあるエコだよな。


白浜2

白良浜の砂は、犬が喜ぶというので、めっちゃくちゃ、期待してたのに、

ペットは、ご遠慮下さい!と言うアナウンスが、流れてて・・・

ちょっと、砂に触れたぐらいで、終わりを告げました。残念。


風が強くて、寒くて、ろくに外で遊べなかったけれど、

ゆっくりできたし、テリーとは、叶わぬ夢に終わってしまったお泊りができたので、

行って良かった♪



テリー!

もっと、早くに、連れて行ってあげたらよかったよ。

そしたら、千畳敷を爆走してくれたり、白良浜の砂を鼻の頭につけてくれたり、

宿の障子を破ってくれたりしたんやろうなぁ・・・。

もっと、面白い1泊旅行になってたんやろうなぁ・・・。



| お出かけ | 20:48 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明け方に

暖かくいい気持ちで寝てたのに、なんやら、ブルドーザーのごとく、布団を押しのけて、入ってくる冷たい奴がいた。

「うわぁー、冷たぁー、なんやぁー?」っと、夢心地の中で、考える。

エコが、下の階に置いてあるトイレに行ってきたんやなぁ・・・と、すぐにわかったけれど、

あまりの冷たさに、足を縮めると、今まで私が寝てて温まってた場所で、丸くなって大人しくなった。

足で、触ってみたけど、動かへんし、冷たいしで、足を伸ばすのをあきらめた。

普段は、私も、熟睡してて、気が付かへんかったけど、こんな事、されてたんやなぁと思うと、ちょっと、笑えた。

案の定、朝起きてトイレを見ると、落し物があった。

結構な確率でしてる事が多いエコやけど、夜中に、ほんと、ご苦労な事です。





| 自宅 | 00:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

