2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月24日 カニ カニ カニ

ビーグルさんですか・・・。


他のお客様もおられるので・・・。


・・・と、友達が電話で予約を入れてくれた時のお店の対応らしい。

友達が、体重7kgで、しつけが入ってると言ってくれたおかげで、お泊りOK!だったようだが、

なんか、最初からけつまずいた感じ。

だって、この宿、お泊りOKは、小型犬って書いてあったけど、なんか、感じ悪いやん。
他の客おるのなんて、そんなもん、始めからわかってる!って言うねん。

たぶん、我が家だけなら、こっちから、こんな宿、お断り!だわ。






そんな想いも少しありながらも、気を取り直しての出発。

当日は、めっちゃくちゃいい天気。

お友達ワンコと、初めてのお泊り。

kani.jpg

八丁浜で、お昼ご飯と散歩

前回食べに来た時には、ここで、テリーとエコが並んで、記念撮影。

その写真を探すが、ブログには書いてなかったみたいで、ない。

また、後悔だ。なんで、書いて残してなかったんだと。

そんな後悔を2度としないために、せっせと書いてる私がいる。

今年は、アリアス兄と並んで、記念撮影。

エコちゃん、笑顔だ。アリアス兄ちゃんがいるから、寂しくないよね。

途中、アカシアファームで、アイスクリームを買う。

何度も言ってる、丹後。

一度寄りたかったんだけれど、なかなか、機会がなく、やっと、念願叶って、食べれた。

どれにしようかと悩んで、一番、売れてるのにした。

森の実アイス。

超、美味しかったー!




民宿のその場所は、ずっと前、テリーがまだ、家で留守番してた頃に、琴引きで、お風呂だけ入れてもらった宿がすぐ近くにあり、なんだか、懐かしかった。

今回お世話になる民宿のご主人

DSCF2230.jpg

やっぱり、愛想悪かった。

もう、声を大にして言いたい。

最後まで、愛想が悪かった!!


部屋では、マナーバンドを付けるように、指示。

女の子に、マナーバンド?って・・・と思いながらも、エコにも、着てもらった。

DSCF2223.jpg


そしたら、即行、その中で、うんPした。

えー!なんで???エコちゃん、緊張感ゼロやん。

だけれど、男の子は、マナーバンドしてても、うんP出来るけど、女の子は、出来ないんで、

これって、どうしたらいいん?って感じなんですけど。

とにかく、泊まってる間、トイレ持参したけれど、マナーバンドしてるから、何度も、外に連れ出して、

おトイレさせて、ほんま、気ぃ使った。



そんな肩の凝る民宿だけれど、お料理は、最高~。

美味しかった。

宴会の写真を撮り忘れてたけれど、今思えば、カニは、あかんね。

だって、黙々と蟹をホジホジしてるんやから。

名称未設定-2

その間、エコは、お決まりのバリケンの中。

アリアス兄ちゃんは、フリー。食べ物を前にしても、全然、大丈夫なんて、羨ましいよ。




次の日は、あいにくの降ったり止んだりの雨模様。

ずっと、雨が追いかけてくる。


名称未設定-1

DSCF2271.jpg

DSCF2277.jpg

DSCF2296.jpg

DSCF2298.jpg
ちょっと、体調が悪かったアリアス兄ちゃん、今度は、体調を万全にして、また、どっかに行こう~。

帰り道、おトイレ休憩に寄ったら、虹が出てた。

DSCF2304.jpg

DSCF2305.jpg

DSCF2307.jpg


来年も、また、カニを食べに行きたいなぁ~。

だけれど、この民宿のリピは、ありません。

お料理だけ良くても・・・デス。

カニが良くて、中型犬OK!ってとこ、今から探しとこうっと。


今回は、気を使わせちゃったね。

DSCF2318.jpg

帰りは、爆睡でした。


| お出かけ | 00:13 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みなのに

今日は休みなのに、いつもと同じ時間に起きた。

天気予報が、雨とか言ってたし、早めに海ふれにでも行きたいと思ったからなんだけれど、

なかなか、運転手が起きて来ない。

仕方ないので、おやつでも作ろうかと思って、さつまいもを茹でる。

小麦粉を混ぜてクッキーでもって思ったんだけれど、邪魔くさくなってクッキーは、やめた。

茹でたサツマイモを薄く切って、電子レンジにかけてから、オーブントースターで焼く事に。

DSCF2165.jpg

あーなんか、いいニオイが・・・。


チン!

DSCF2166.jpg


エコのおやつだけれど、1枚味見した。

カリカリ…

こりゃ、美味しい♪

カリカリ…

また、1枚・・・。また、1枚・・・。


DSCF2167.jpg


大丈夫ー!心配しないで、エコのは、まだ、残ってるって・・・。


美味しいからって、わざわざ、自分の為に作るのは、めんどうなんだよね。

これも、あれも、エコの為だから、出来るんだよね。


| 自宅 | 20:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のアジ練習

お友達からお写真、貰ってきたので・・・。


名称未設定-1
こんな真剣な顔してるエコを見るのは、初めてかも・・・。
めっちゃ、気合い入ってるやん。




月1回のアジ練習。

最初の頃は、「もうぉー、エコちゃん!」って、何でもかんでも、エコのせいだったけれど、

練習を積み重ねるたびに、言いようのないプレッシャーが私にのしかかる。

エコの方が、断然、上手になってきてるんだもん。

シーソーなんて、おぉ!!と思うぐらい、途中でスピードを調節してるし、

これには、ビックリ。

軽い気持ちで、「やりたいー!」と始めたけれど、

一緒に楽しめたらいいね~なんて思ってたけれど、

どんどん吸収していくエコに、私も、頭ん中フル回転して頑張らないとついて行けないや。

先生がよく、エコに考えさせてーと言われるけど、私もだわ。


やっと、【AG】や【JP】や1度やらの意味がわかった私。

いろんな意味で、これから・・・だよね。



| アジリティー | 09:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

次から次へ

せっせと、押し入れの生地を使って、服作り。

DSCF2158.jpg


服を作ってる間は、心が無になって、かなりのストレス発散です。


| ハンドメイド | 00:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のニュース

今日 3月16日のお昼頃、大阪市内に住むMさん家の仏壇にお供えしていた饅頭が、何者かに盗まれました。

袋に包まれていたモノは、はじき飛ばされたような感じで、下に落ちていましたが、むき出しになっていた饅頭が、お皿から消えていました。

Mさんは、落とされていた饅頭を拾い、何もなかったようにお皿にのせたようですが、

その横に、素知らぬ顔した犬が1匹いたそうです。

何があったのか状況を聞こうとした瞬間、その犬は、駆け足で2階に逃げて行ったとの事です。

ただいま、この犬の行方を追っています。



sns16_fbmixi.jpg


| 自宅 | 00:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、最悪日。

朝から、何もすることなく、カットでも行こうかと思ったりしたんだけれど、

今の時期、卒業やら、入学やらで、美容室もいっぱいだろうと思い、

カラーだけでも、何とかするか!と思い立ち、泡タイプのカラーを買ってきた。

早速、箱から取り出し、せっせと、泡をとっては、付けての繰り返し。

「これ、かなり楽ちんだなぁ。これからは、自分でするかなぁ~]


・・・


・・・・


あれ?


・・・・


手を洗ってるよね。私。


・・・


ぎゃおー!!!!


手袋するのん、忘れてた!!!


石鹸で洗っても、落ちない。

クレンジングで試してみたけれど、全然、落ちない。

しまいには、キッチンハイターを持って来て、手にかけたけれど、効果なし。

効果ない上に、手が熱い。こりゃ、かなりやばい事してるな・・・。


ごしごし、洗ってみたけれど、爪やら、シワとかに、黒いのがしみ込んで、どうしようない。

もう、ヤダー。

黒いのが、とれないよー。

よく、ドラマでやってる、血がついた手を必死になって洗ってるシーン。

まさに、その状態。



それに、出来上がりは、根元の黒いのが気になってカラーしたのに、根元は、黒いまま。

なんか、すごい、ショック。




この手の黒い汚れ、そのうち、綺麗になるんかなぁ・・・?

手が汚れてるみたいで、気分まで、落ち込むんですけど・・・。

DSCF2153.jpg


手を見るたび、やめときゃ良かったと思い、

鏡見るたび、時間とお金の節約するどころか、捨てたなぁ・・・と後悔。


救いは、仕事が食べ物を扱う仕事ではなかったって言う事ぐらい。




| | 00:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親心

DSCF2136.jpg

いつもお世話になっている先生のワンちゃんへのプレゼント。

腰を温めてあげたいという、親心に心動かされてしまいました。

ポッケにボタンを付けてカイロが落ちないようにして、先生の親心を形にしてみました。

DSCF2148.jpg

型紙は、テリーのを基本に、教えてもらったサイズに調整して、これぐらいかなぁ・・・と想像しながら。

何とか着てもらえて、喜んでもらえて、ホッとしました。

こんな事で、お役にたてて、本当に嬉しいなぁ・・・。




それも、これも、テリーのおかげ。

テリーが、私に与えてくれた事。


| ハンドメイド | 00:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しづつ・・・。

テリーの為にと、買った生地。

買ったのは、去年の6月。

作ろうと思いながらも、なかなか作れなかった。

そしたら、テリーが・・・。


自分の怠慢さが、情けなかった。

テリーには、赤が似合うとずっと言い続けていた波乗り親父。

この柄、テリーに似合ったのかなぁ・・・。

一度でもいいから、着てるとこ、見たかった・・・。


DSCF2135.jpg


DSCF2141.jpg





| ハンドメイド | 13:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、止まりません。

前回作った、スラローム。

最初は、4本だったんだけれど、2本追加で、今は、6本。

そして、1mの長さは、持ち運びに便利が悪いので、85cmにカット。

鋸切りで、1本づつ切り落としましたよ。

その落とした残りの15cm×6本と、また、今日新たに買い足した部品などで、

DSCF2134.jpg

ついに、作ってしまった。

正確には、測ってないんだけれど、35cmよりちょい上ぐらい。

見た目どおり、[高さが自由に変えられない]と言う、めっちゃ、手抜きなんだけれど、

一応、低く出来るバージョンもあり。

DSCF2133.jpg

あれ?

写真じゃわかりにくいなぁ~。

向って、左の下部分を取り換えると、高さが変えられるという、ナイスな考え。

明日、さっそく、試してみよっと。

跳んだ瞬間、倒れたりする可能性があるような・・・ないような・・・。




| ハンドメイド | 00:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨っこ食べて~♪

前に、生の大きな骨を食べてたエコ。

それは、ずっと持って置かないと気持ちが悪かったので、

茹でて、ちょっと、干して、

乾燥させてみました。

そしたら、少しは、汚れも、マシかと思って。

ただし、食べていい場所は、キッチンのタイルカーペットが敷いてある所のみ。



さぁー、どうぞ!

CA3C0371.jpg


CA3C0377.jpg

ガジガジ・・・ガジガジ・・・ガジガジ・・・

まるで、大工さんが仕事をしてるような音

ほっとけば、ずっと、格闘している。

CA3C0376.jpg





マジで、この骨のおかげで、歯が綺麗になってます。

けど、この骨の賞味期限は、いつなんだろう・・・?

それが、気になる私です。







| 自宅 | 15:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み時間?!

小学校でも、休み時間があるように、

しつけ教室にも、休み時間がある。

勉強の合間の、ほっと一息。

ワンコが行儀よく並んで、おやつ待ち。

くれくれのエコも、ちゃんと並んで順番待ち。

しつけ教室



・・・って、エコ!

お勉強中の間、ご褒美のおやつ、食べてたやん。


| しつけ方教室 | 23:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

