2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定なし

今日も、いい天気だった。

・・・が、お出かけの予定もなく、

普通に過ごす。

DSCF2461.jpg

セブンイレブンのモンブラン 美味しい~♪


トコトコ歩いて、ボール遊びでもしようと、グランドにやってきたけれど、

昨日の疲れがあるのか、走りにキレがなく、イマイチなので、

とにかく、歩く事に・・・

歩いていても、私の真後ろをトコトコとついてくる。

「エコ、横に付いてやぁ~。寂しいやん。」っと声をかけると、横にやってくるけど、

また、気が付けば、後を歩いてる。


遠くまで歩いて行こうと思ったけれど、そそくさと帰ってきた。


DSCF2528.jpg

さぁー、ゆっくりしようと思って、PCの前に座ると、

私の目薬を持って行ったり、デジカメが入ってるポーチごと咥えて逃げたり、

そこらへんに置いてあった薄いカタログをこれ見よがしに持ってきたり、

しまいには、抱っこ・・・。

あぁー 全然、ゆっくり出来ません。

だけど、いいんです。


こんなつまらないお休みも、エコと居てると、癒されてますから・・・。




| お出かけ | 23:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転・・・

ずっと、毎年、毎年、車が乗れますように…と思いながらも、運転を拒否ってた私。

世間は、ゴールデンウィーク突入。

きっと、車も少ないだろうと期待して、

今日は、頑張って、海ふれまで行ってきた!

お友達のアリ兄ママさんを助手席に乗せて…

可愛いワンコは、しっかりと、バリケンに入ってもらってね。

エコは、いつもと違う様子に、慌ててバリケンに逃げ込む。

アリ兄は、バリケンを拒否る。

だけれど、泣き叫ぼうが、甘え泣きしようが、絶対に、無理ですからね。



なんとか、無事に、海ふれに到着。

さぁーさぁー、遠慮なく、走ってねー。


エコ楽しい

アリアス


混みこみのランにも、行ってみた。

ran.jpg

今日は、ラン内では、ボールをしなかった。

ワンコの数より、人の方が多くて、遊ぶどころじゃない感じ。

そんな所へ、グッドタイミングで、カットを終えたお友達がやってきた。

DSCF2507.jpg

DSCF2506.jpg

くぅちゃんも、ポポちゃんも、めちゃくちゃ、すっきりしたね~。

おやつをもらってる時の写真だけれど、くぅちゃんとエコだけが、動かずで・・・

結局、みんな仲良く並んでる写真は、ゼロでした。

5時閉園とともに、くぅちゃんとポポちゃん達とは、ここで別れて、

私は、また、ドキドキの運転です。


お友達を家の前で送り、無事に、我が家に帰り着いて、

達成感あり。

はぁー、今日は、頑張ったな、私。

| お出かけ | 23:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

4月27日(土)

先週と大違いのとっても、いい天気。

なのに、エコは、家で、寂しくお留守番。

IMG_0296.jpg

今日は、ツインズの弟君が、お宮参り。

エコは、どう考えても、一緒には、連れていけないよね・・・。

へのへの

その後、お食い初めをしたので、

家に帰りついたのが、夕方になった。

もう、家に着くなり、大騒ぎなエコ。



「遅かったやん。エコな、エコな、寂しかったやん」っと叫んでました。

そんな、エコを連れて、舞洲へ。

初の望遠レンズ、持参で。

思い切り、ボール遊びしてもらいました♪

エコ走る


IMG_0447.jpg



| お出かけ | 23:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ

ずっと前から、欲しかったけれど、大きい、重たい、手入れがめんどくさい等々で、

買うのをためらってきたけれど、


ついに、デジイチ デビュー~!

綺麗なのは、当たり前なんだけれど、
IMG_0202_1.jpg



連写、すごい。

ストレスなし。

ボール遊び_1_1

望遠レンズじゃなくても、こんだけ撮れるんなら、いいわぁー。

なんで、もっと早くに買ってなかったんやろう~。


IMG_0159_1.jpg

さぁー、今日は、デジイチの初の出番。

全然、操作とかわかんないけど、とにかく、シャッター押すのみ。






| 自宅 | 06:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のコンペ

4月21日(日) リボンファミリーさんの春のコンペに、初参加してきた。

朝、5時に起床。

いつもより、目覚ましを1個追加して、朝が苦手な私も、この日だけは、気合入れて、頑張って起きた。

エコ、眠たいのを我慢して、何がなんだかわからないまま、車にのせられ、ぼぉーとしてる。


アリ兄のママさんが、エコの写真、撮ったる!と言ってくれたので、お迎えに行ってから、

西宮北まで、レッツゴー!

順調良く進み、目的地までは、余裕だなぁ~と思ってたのに・・・。

波親父が、前回に登録した地点を頼りにナビ通りに行き、いつもと違うとこで、高速を下りた。

西宮北って、知ってるのになんでやねん!と 私が、ブイブイ言う中、ナビ通りに進む波親父。


そして、ナビが、「目的地周辺です」と、告げた場所は・・・


おい!ここどこやねん!!(怒)


慌てて、アリ兄ママさんが、スマホのナビで、誘導してくれるが・・・

今、どこ?

私たち、軽く遭難してるよね?!

どんどん、わからんようになって行くので、一度、大きい道に出ようと、アリ兄ママさんの言う通りに進むと、

見た事のある光景が!

それと同時に、それらしき車が!

何とか、助かったぁー。

ほんま、私たちだけじゃ、絶対に、遭難して、たどり着けへんかったわ。それに、私の機嫌も、マックスに悪くなって、暴れてたかも。

ほんま、アリ兄ママさん、感謝です。

CIMG4283.jpg

天気は、かなり寒かったけれど、雨が降ってないだけ、助かった。

受付をすませて、色々と教えてもらって、ドキドキしながら、初検分したりして・・・

そして、エコに、祈る。
_MG_8744.jpg

さぁーエコ、頑張ろうー!




トンネル逆走して、終わった・・・。


せっかくなので、リトライ。




2度目なので、なんとか走れたけれど、

いつも、練習でやってるおやつの袋を、投げるのを期待してるのが、わかる。

もう1つ、JP1にも、出たけれど、

IMG_8749.jpg
IMG_8777.jpg
IMG_8792.jpg

ずっと、手にくっついて来る。

私も、順番を1個、とばしてしまったし・・・。

なんとか、失敗続きでも、最後まで走らせてもらった。


後から見たら、最初に走ったのが一番良かったかも。


まぁー散々な感じで、反省点満載だけれど、

次、頑張ろう。


そして、皆に、ありがとうー。






| アジリティー | 00:11 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよだ。

また、週末、天気が悪そうで、憂鬱。

今月の第1週目に、アジリティーの練習があったのに、雨で流れた。

2週目に、先生から時間が空いたからと練習のお誘いがあったけれど、運悪く私の仕事で流れた。


はぁ・・・


こんな事して練習は、一応やってみたりもしているが・・・

DSCF2382.jpg


なんせ、ど素人。



DSCF2393.jpg

こんな、なんちゃって練習も、エコは、めっちゃくちゃ、楽しそう♪

それだけが、せめてもの救いだわ。

週末の天気予報を見て、練習も出来てないから、雨で中止もありかも!って、ほんの少し喜んだけれど、

案内の紙をよく見たら、【雨天決行】となっていた。


今度の日曜日、天気もだけれど、私とエコ、どうなる事やら。


DSCF2379.jpg


ドキドキ・・・ドキドキ・・・


カッパ 買っといた方がいいなぁ。

| 自宅 | 00:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

内職?

せっせと、作る。

DSCF2367.jpg

この紙の名前、何やったっけ?

水洗トイレにも流せるトイレ用の紙。

それを、ビニール袋に入れる。

これ、エコのうんP袋。

半分に折って、いっぱい作っておくと、

出かけるときに、さっと取り出せて、超、便利。

だから、少々面倒でも、作りおき。

さぁー、内職。内職。

| 自宅 | 21:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

昨日、墓参りに行ってきた。

ものすごく良いお天気で、暑いぐらいだった。

雑草を抜いて綺麗にしてる横で、エコは、ロングリードで、自由気ままにしていた。

最初は、少しだけ影があったのだけれど、それもなくなり、エコも、かなり暑かったようで、

新聞紙を広げて、その上でお花を切ったりしていると、そそくさとやってきて、

新聞紙の上で横になった。

わぁー、なんか、うっとおしい事するなぁ~。と思ってたけれど、よく見ると、

私の影に入ってた。

ほんま、ちゃっかりしてるわ。

お墓を綺麗にしてから、テリーが眠るお寺にも行った。

そしたら、ペットの納骨堂を広げるとかで、工事をしていて、別の場所に移動されていた。

あらら、これじゃ、うるさくて、ゆっくり眠れないよね。

そんな事を思ったからかもしれないけれど、テリーが、お寺の境内を走る姿が浮かんできた。




DSCF2358.jpg


桜が散ってしまってから、会いに来て、ごめんね。


| お出かけ | 22:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

3月の話・・・。

お友達が、テリーの誕生日にって、プレゼントをくれて、お供えしてあげて…って。

DSCF2326.jpg

友達は、こんなに気にしてくれてるのに、私ったら…



去年は、お墓の近くの公園で、お花見をした。

我が家にしては、珍しくワンコとのツーショット!

それが、テリーとの最後のお花見になるなんて、あの時は、想像もしてなかった。



今年のお花見は、

DSCF2327.jpg


DSCF2332.jpg

エコと私だけ。


お友達とお花見をやろうと言ってたけれど、先週の週末の春の嵐のせいで、桜が、散っちゃった。

お墓参りにも行きたいと思ってるのに、まだ、行けてない。

テリー! あの公園の桜も、散っちゃったのかなぁ・・・。

| お出かけ | 22:52 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉー!

おぉー!

どこぞの優しいお方、ありがとうございます~。

CA3C03860001.jpg


海ふれに、1週間前に落とした洋服が、あった!!

豪雨にも負けず、春の嵐にも吹き飛ばされずに、よくぞ、耐えてくれました。


さぁー お家に帰ろう~。


まずは、手洗いでゴシゴシ、お次は、洗濯機へ、ポイ!

さぁー、どうかなぁ~?

まだ、見てないけれど、

もし、破れてたら笑えるな。

| | 22:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳!

エコちゃん!



エコちゃ~ん♪

ほんと、可愛いなぁ~

・・・って、毎日言い続けて、もう、5年になるの?

DSCF2350.jpg

エコが、側にいてくれるだけで、どんだけ、みんなが癒されてるか・・・。

いつも、みんなのお出迎えを ありがとうー。



Happy Birthday ecoちゃん
DSCF2349.jpg

これらも、ずっと、よろしくね。





| 自宅 | 12:15 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

上からも、要注意!

友達ワンコと、ワイワイ言いながら、散歩から帰ってる途中に・・・。

私とエコの真ん前に


落し物

???

お友達も、一緒に???

エコも???

bikkuri.jpg


誰かが放り投げたのかと思い、周りを見るが違うみたい。

そしたら、友達が、『カラスや!』って。

何が落ちてきたのかが、一瞬ではわからなかったけれど、何やらウィンナーだった。

花見に来た奴らが、落としたんやろうけど、

カラスが、エコにプレゼント?

それとも、面白がってわざわざ拾い食いさせようとしてるんか!?

どすん!って感じで落ちてきたから、エコもビックリして、食べへんかったけど、

結構、広い公園なのに、よりによって、エコの前やて、すごすぎるわ。


カラス

今の時季、花見客のマナーの悪さがすごいので、今日も、イカの姿焼きらしきものをやられて、口に手を入れてだした。

骨が落ちてると言う情報もあるので、下ばっかり見て歩いてるけど、上からも、要注意やわ。

ほんま、散歩って楽しいはずなのに、ピリピリやわ。

| お出かけ | 21:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

服、忘れた

きのう、天気の悪いなか、海ふれに行ってきた。

そして、ドクロ柄のパーカーを、海ふれのどこかに、忘れてきた。

エコの奴、スリスリして、鳥のフンを服に擦りつけるもんだから、脱がしてしばらくは持って歩いてたのは覚えてるんだけれど、その後の記憶がない。

気が付いたのが、家にたどり着いてからなんて、もう、あきらめるしかないやん。

あの服、長男が、エコに似合うって、誉めてくれてたのになぁ~。ほんま、残念。

今頃、ごみ箱行きかなぁ・・・。

| お出かけ | 20:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

