2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

しつこい・・・

いつもの事なんだけれど、

晩ごはんを食べたら、遊ぼう~♪とやってくる。

それを、無視して、PCで、韓ドラをみてると、あっちから、こっちから、なんか、咥えて持ってくる。

それさえも、無視してたら、私の履いてる靴下を脱がそうと、親指の先をかじろうとする。

こらー!っと言いながら、阻止すると、今度は、膝の上にのってきて、PCの上に、お尻をのせる。

うっとおしいけど、そのまま、エコをなぜながら、横から、韓ドラをみる。

そしたら、エコの毛が、めっちゃくちゃ抜けて、凄い事になった。

コロコロで、付いた毛を綺麗にし、エコにも、ついでに、コロコロをかけた。

そして、1枚、べりべりっとはがすと、丸めて、手の中に・・・。

DSCF2644.jpg


そしたら、これまた、いつもの事なんだけれど、その丸めた、コロコロの紙をよこせと、手をカリカリとかいてくる。

立って、ごみ箱に捨てれば何てことのない話なんだけれど、私、韓ドラ見てるし・・・。

・・・で、結局、エコの相手をしてしまう事に。

DSCF2635.jpg

投げるフリをして、お尻の下に隠したり、ポッケに隠したり・・・これが、飽きる事なく続く。

DSCF2642.jpg


ねぇー エコちゃん!

明日から、お仕事に行ったら?


DSCF2641.jpg

このしつこさがあれば、大丈夫だよ。

空港がいい?

それとも、警察?


エコ、首を右、左とかしげて、聞いてるよ。




ビーグル、5歳、

探し物は、大得意。

お仕事、募集中ー!




| 自宅 | 23:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー教室

土曜日(25日)

本当は、仕事の日だったのだけれど、急きょ無理を言って代わってもらい、

BIG DOGさんのアジリティー教室の入門クラスに参加してきた。

入門クラスと言う名だったので、1回で終わって、お次の初級クラスにすぐに行けると思っていたのに、

そうじゃなかった。

練習場所も、ドッグランと書かれていたので、動ける服装に、日よけ対策までして意気込んで行ってみたら、

なんと、室内だった。それも、エアコンの効いた場所で、ベンチが置いてあって、息が上がるほどの距離もなく…。

私ってば、えらく、張り切った奴に見えたじゃんかー!


そして、入門クラスなんて、意外とおらんくて、エコだけだったりして…?なんて、思ってたら、これまた、大違い。

エコいれて、5ワンだよ。それも、大きい子がいたりして…。

まぁー、とにかく、大きい子を見れば、ワンワンと吠えるエコ。

それだけは、阻止せねばと気をつけてたけれど、エコも、初めての場所で、男の人のトレーナーさんやら、顔見知りのワンコがいなかったりで、吠える事なく、練習がスタート出来て、一安心。

この日は、タイヤ・ソフトトンネル・トンネルの3つの練習だった。

タイヤ・・・跳べなくは、ないけれど、横を通りすぎる事が多々ある。

案の定、横に置いてあった柵さえも、飛び越えてやってきた。何度か、練習したけれど、うーん、どうなんでしょう?横にぶれてると言われてしまいましたが、どうやって、教えればいいんでしょ?練習するにも、タイヤは、ないですしね。難しいー。

ソフトトンネル・・・段階を踏めば、大丈夫なんでしょうけどね。いきなりだとあのコンペの時みたく、入らないような気がします。作ろうと思えば作れそうですけど・・・作るべき?

トンネル・・・練習では、完璧なほどでした。そりゃ、そうだ。あんまり、曲がってなかったもんね。だからなのか、トンネルすぐ横を走らなくても、ちゃんと、一方通行で出てきてました。


最初は、大人しかったエコも、どんどんテンションあがって、走る前に一吠えしてから、跳んだり、通り抜けたり・・・

他のワンコは、そんな事なく、おとなしくやってるのにね。

練習が終わって、自分を振り返ってみれば、私の声かけも、ちょい、恥ずかしかったかも・・・。

『エコ、Good!カッコぃー!』の連発。

結局のところ、エコのテンションを上げてるのは、私だと言う事に気が付いた。


この入門クラス、スタンプを6個押してもらえないと初級クラスにあがれないらしい。

毎週行けば、1か月半で上がれるんだろうけど、私の場合、隔週でしか行けない上に、

今回、代わってもらって行ってるし、波親父の休みの都合やらで、今度行けるのは、いつだろう?って感じ。

運良く行けて、月2回。1個もらってるので、後5個。早くて、8月半ば。

はぁー、気が遠くなります。

| アジリティー | 00:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、笑っちゃう

この間のしつけ教室以来、ちょっとだけ、厳しくやってる私。

さっきも、おもちゃを取ろうとして、ピョンピョン跳んでるので、やめるように言ってみたが、

エコの奴、全然言う事聞かないので、家の鍵を手に、スタンバイ。


いざ、準備して待ってると、相手も空気が読めるのか、跳ばない。

わざと、チラシをペラペラとめくり、エコなんて見てませんよぉーっと、知らんぷり。


しばらくして、やっぱり・・・



跳んだ!!



その瞬間、鍵を投げつけた。


あれれ、跳んでるエコの真下を、鍵が飛んで行く。


失敗した。



エコの奴、全然、驚く事なく、落ちてる鍵を咥えて、


(えっ? バレてる・・・汗)


私の所まで、持ってきてくれた。



そんなエコの行動に、笑っちゃいけないのに、笑っちゃうんだよなぁー。









| 自宅 | 01:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ祭り

日曜日(19日) 

お友達と、デジイチを持って、バラの花を撮りに行ってきた。

だけれど、お目当ては、これ!

名称未設定-2

雑貨屋さんやら、クッキーやらが売ってるよ♪との、情報で、何としてでも行きたい。


バラ? それは、後回し。

雨予報だったので、早めに出かけた。

お店は、まだ、準備中だったけれど、一回りして、下調べ。

どのお店も、可愛く並べられてて、とても、いい感じで、テンションあがる。


お次は、メインの、バラ


名称未設定-4

エコ、前日の疲れが出てるのか、全然、笑わない。

なので、仏頂面のモデル犬と、笑顔炸裂のアリ兄。

名称未設定-3


バラの方は、そこそこにして、また、お店の方へ

IMG_0938.jpg

IMG_0949 (1)

あれぇー、食べたい!


IMG_0942.jpg

エコも、こっちの方が、いいんだよね。

お昼は、サンドイッチとコーヒー。

クレクレ光線を見ないようにして食べてる私に、通りがかりのおじさんが、犬も、欲しいと言ってるでーと。

かなり、エコの態度は、わかりやすいんだろうな。







毎回、ギョッと驚く家族。リアル過ぎでしょ。


偽物


あと、エコの缶バッチを作ってもらったり、簡単なゲームをしておもちゃを貰ったり、

ワンコ用のクッキーなどが売ってたり、楽しい1日だった。



IMG_0987.jpg


お店も、何度も行ったりきたりしてる頃、天気予報があたり、雨が降り出してきたので、帰る事に。

アリ兄のパパさんが、車で連れて来てくれてたので、ほんと、助かった。


帰りの車の中で、アリ兄のママさんが、『エコちゃん』と声をかけてくれても、無視。

私は、楽しかったけれど、エコにとっては、つまんなかった様子。

ほんと、わかりやすい性格してるわ。




| お出かけ | 02:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト

18日土曜日

深北緑地で、BIG DOGさんがやってる しつけ教室を見学するつもりで行ってきた。

しつけ教室に行ってるのに、なんで?って感じだけれど、BIG DOGさん、スポーツドッグもやってるんだけれど、

そのスポーツドッグに参加するには、訓練初級に合格が必要みたいなので、その、偵察。

この日は、偶然にも、テスト日だったのだ。


IMG_0890.jpg

波親父は、ここで、スケボーでもして、待ってて~!


しばらく、見学してたのだけれど、声をかけて、途中参加させて頂いた。

ボッーと待つのも、退屈だしね。

トレーナーさんからの指示とおりにやって、

あれれ、アジリティーに参加できるようになったよ。


わーい!


IMG_0891.jpg

おーとーさん!!

もう、帰るよぉー。

お昼から、しつけ教室に行かなきゃいけないんだから!!


≫ Read More

| お出かけ | 15:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊よけの服

今年は、蚊をよせつけない・・・らしい生地を買ったので、そろそろ、作ってみた。

だけれど、作ろうと思ったのが、夜の12時過ぎ。

一瞬ためらったけれど、とりあえず、生地の裁断でもしとけばいいか!と思い、型紙を出して、あれこれ悩み、

ワンピースにしようと生地を切ったら、また、とりあえずで、出来るとこまで縫っとけばいいか!と・・・

その、とりあえず、とりあえずで、夜中の3時に、完成!

ヤバイ。この日(18日)は、仕事が、休みだったので、お出かけの予定が・・・。

慌てて、とりあえず寝る。


・・・で、朝起きて、記念に1枚。

IMG_0888.jpg

さぁー、効果は、どんなんだろうなぁ~。


ちょっと、楽しみ。



| ハンドメイド | 11:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の狭い冷凍庫で、大きな顔をして場所をとっていた、鱈。

やっと、調理開始。

骨のない部分は、ドライフード工房で、ジャーキーに。

小骨がある場所は、フードプロセッサーでミンチに。

このミンチ、どうしょうかとネットで検索すると、ソーセージらしいものがあったので、

試しに作る事に。

レシピには、長芋が入っていたけれど、なかったので、レンコンにしてみた。




蒸して、出来たのが、これ!

DSCF2570.jpg

全部で、4本出来た♪

さぁー、ホイルをめくってみるよぉー。

DSCF2571.jpg


エコ、ニオイだけで、かなり、テンションあがってるぅー。



DSCF2573.jpg

さぁー、お食べ~。

DSCF2588.jpg

あまりのウマウマに、私の指まで、食べた・・・。


冷凍庫も、ちょい、スッキリしたし、エコにも、喜んでもらったし、

作ったかいがあったなぁ。

| 自宅 | 23:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

今日は、母の日。

うーん、どうしょうか・・・?

何にも、贈ってないしなぁ・・・。

波親父も、海に行っていないしな・・・。


ぐだぐだとしていても、仕方ないので、

電車に乗って、実家に行こう!


最寄駅までは、自転車で。

新しく出来た駅に到着。

エコを、リュックに押し込み、

切符を買う。

エコの分は、よくわからんかったので、駅員さんに聞いた。

さぁー エコちゃん、初電車ですよ。

大丈夫かなぁ~。

ホームに着くと、ラッキー! ちょうど、電車が来てた。

慌てて乗り込み、座る。


万が一、エコが、大声で吠え始めたら?


うーん、どうする?私。

難波ぐらいだったら、おりて、歩いて帰れるよな~

だけど・・・

DSCF2555.jpg

もう、歩いて帰れない、引き返せない。


そんな事を考えながらも、せっせと、エコのリュックに、おやつを放り込む。

DSCF2556.jpg

電車に乗ってたのは、20分ちょいぐらいかなぁ。

エコ、頑張ったよ。


目的地、到着!!!

DSCF2559.jpg


DSCF2562.jpg



駅に着いたら、急に懐かしくなって、お友達のお店に顔を出した。

残念ながら、お友達とは、会えなかったけれど、おばちゃんに会えたから、いいか。


商店街をブラブラ歩いていたら、ワンコ連れが珍しいのか?と思えるほど、

可愛いね~って、声をかけてくれたり、なぜてくれたり、

お店の中から、手を振ってくれたりして、ちょっと、ビックリ。


そんな商店街を抜けて、テクテク歩いて、ようやく実家に到着。


お花を渡して、ご飯とケーキとコーヒーをよばれて、帰りは、野菜のお土産まで貰って、車で送ってもらって、

何をしに行ったのか?と疑問だけれど、まぁ、いいか。

喜んでくれてたしー。


家に帰り着いて、居ないはずの波親父がいて、なんか、テンション下がる。

だって、晩ごはんの心配しないでいいはずだったのにー!





| お出かけ | 18:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だから

今日は、雨。

何だか、憂鬱な気分。

やる気も起こんない。

とりあえず、昨日、買った残りのケーキを食べた。

ケーキ_1

お次は、部屋の掃除・・・

散らかったミシン周りや、生地を、とりあえず、片づける。

つい最近まで、お世話になった、ストーブを片付ける。

押し入れの奥にしまってある、避難袋の点検。

これが、すごい事になってた!!

懐中電灯に電池を入れて、点くか確認したら、点かないよ。・・・?

ラジオは、大丈夫みたいのにな。


乾パンは、賞味期限が、2009年?!

災害用の水、保存期間6年なのに、賞味期限は、2012年・・・

ウェットティッシュは、カラカラ・・・

あはは、どれもこれも、ヤバイ感じ。

・・・で、電池も、ヤバくなってるのかも?と、新しいのと交換したら、電気が点いた。

また、新しく揃えて置かなくっちゃ。


あっちこっちと片づけてると、出てきた。

IMG_0860_1.jpg

テリー愛用のバンダナ。
赤の方は、長男が小学生の頃に、家庭科の調理の時に三角巾の代わりに使ってたもの。
それを、テリーに使い回すなんて・・・あはは、せこいよね。
黒の方は、ワンピースのなんかに、付いてきたもの。
これは、私のお気に入り♪

他に買ったのもあったけれど、それらは、遠慮なく、捨てられたのに、この2枚は、無理。

だから、また、どこかにしまっておこう。いつの日か、また、出会える日まで。




IMG_0863_1.jpg


去年、虫のせいで、熱湯を浴びて、えらい目にあった後、

そのプランターに、ゼラニウムを植えた。


ただいま、ひそかに、花を咲かせてます。


≫ Read More

| | 23:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 2

5月5日 子供の日

ツインズ達と一緒に、お出かけ。

IMG_0668.jpg



生駒山上遊園地へ行ってきた。

IMG_0665.jpg



ペット可(小型犬)、ちいさい子向けの乗り物、入園無料、仮面ライダーショー

もう、良い事だらけ・・・


だからか、前日の情報では、混み混み。

我が家には、珍しく、開園を狙って、朝早くから、出発!

なのに、駐車場は、車、車・・・

駐車場からは、リフトか、階段で上がる。

ペットは、リフトに乗せられないと書かれていたので、階段で。

IMG_0640.jpg




まだ、乗り物は、動いてないけれど、みんな並んで待っていた。

こりゃ、空いてる間に、とにかく、乗りまくれ~!!

IMG_0649.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0678.jpg


12時から、仮面ライダーのショーがあるので、とにかく、広場へ。

エコも、最初は、みんなと一緒にいたのだけれど、どんどん、人が増えると、居心地が悪くなって、外に出た。

みんなが、楽しんでる間、エコ、超ヒマ。

キョロキョロ・・・みんな、どこ?

IMG_0701.jpg

アイスクリームを食べてる人をみて、エコも、食べたい!・・・と言う。

ポップコーンを買った波親父に、クレクレとせがむ。

いつになく、あれ、買ってぇ~ それ、欲しい~と言うエコを見て、

人間の子供と同じだなぁ~とつい、思っちゃったよ。

「エコが、アイス食べたいって言ってる」と言うと、昼過ぎに、電車でやってきた次男が、買ってくれた。

エコ、ラッキー!

次男登場に、ツインズ達は、大喜び~♪



このイベントが終わったころ、超、激混み。

どの乗り物も、長蛇の列。

ゴーカートに乗るのに、1時間30分以上待つはめに・・・

根性で、並ぶ、ツインズ親子&次男。


IMG_0764.jpg

私たちは、エコを連れてウロウロ。

IMG_0696_20130506230504.jpg

IMG_0741.jpg

もう、どこも、長蛇の列で・・・

チケットも、これで、最後。

IMG_0794.jpg

気が付けば、夕方。



帰り道、ツインズも、エコも、次男も、爆睡!

ツインズのおかげで、楽しい時間を過ごせたよ。



あっ!そうそう、ここの遊園地、圏外になったりして、携帯がつながったり、途切れたり・・・
ちょっと、ありえない状態で、ビックリ!

けど、小さい子がいて、ペットがいるのなら、おススメな遊園地かなぁ。

| お出かけ | 22:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 1

GW(4日)だからって、特にお出かけの予定もなく、

どこ、行こう~?で決まったのが、稲荷山ドッグラン。

天気もいいし、混んでるかなぁ~?と心配したけれど、

意外と空いていた。


崖のあるランが、我が家のお気に入り場所。

先に、遊んでる子達がいたけれど、一緒に混ぜてもらう。

IMG_0550.jpg

サルーキさん達、超、優しいの・・・。良かった♪



エコを追いかけて行ってるのかもしれないけれど、ちゃんと、通り道を避けてくれるの。

IMG_0556.jpg

おかげで、エコとケンカにならずに、エコも、楽しそう~♪

IMG_0560.jpg



IMG_0572.jpg
超フレンドリーなフレブルさん。
一度、崖を少し下りたんだけれど、慌てて、必死で上がってきてた。
なので、高見の見物です。



しばらく遊んで、場所を移動。

IMG_0594.jpg

ちょっと、アジの真似事をっと、思ったけれど、全然、上手にできませんでした・・・。
一つづつだったら、結構いい感じで出来るんだけれど、繋げると、難しいー。


チワワさん、エコの後を、トコトコと追いかけてくるんだけれど、

IMG_0598.jpg
その姿が、ほんと、可愛かった。



なんか、ゆるーい時間が、流れてて、休みを満喫。



IMG_0606.jpg
IMG_0608.jpg


IMG_0616.jpg
もう、ずっと前に、テリーが、叔母さんのモモちゃん達と初めて会った場所。

今まで、何度も来てて、何度も通り過ぎてるけど、この日は、ちょっと、懐かしく感じて・・・。

| お出かけ | 12:46 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバー

出来たぁー!

DSCF2552.jpg

カメラ女子のカバーって、めちゃくちゃ、可愛いのがあって、驚き!

可愛いし、便利良さそうって思ったけれど、少々、お値段が、お高い。

そして、見れば、見るほど、なんか、作れそうになってくる。

早速、頭の中で、構想をねる。

広告の紙で、型紙を作り、生地を探す。

可愛い生地を買いに行こうかと思ったりもしたけれど、

失敗したら、もったいないしで。。。

あるもんを、有効活用。

おかげで、315円で、出来た。

(ダイソーで、クッションポーチを2個。キルト芯を1個)

DSCF2553.jpg

型を取ったクッションに、キルト芯を付けて入れてあるので、ふんわり。とてもいい感じ。



| ハンドメイド | 03:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものこと


寝るのは、いつも、深夜。

だいたい、夜中の2時。

当然、私は、朝が苦手。

そんな飼い主に付き合う事なく、先に布団に行って寝てるのに、

エコも、朝が苦手。

私より、先に起きない。


IMG_0454.jpg

布団をめくられようが、この、頑なに、起きませんよぉ~って態度が、可愛い。

朝の憂鬱な気分が、ふっとんだ。


お昼は、海ふれへ。

お休みの日は、いっぱいで、にぎわってるけど、

平日は、チラホラ。

IMG_0476.jpg


とりあえず、ボール遊びを堪能した、エコでした。







さぁー、私は、作り物をしようっと。

| 自宅 | 21:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月