2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ羨ましい専門学校

日曜日、朝から憂鬱・・・

やりたくない事を後回しにするタイプの私には、やらなければいけない事が急に押し寄せてくる。

頭の片隅には、常にやりたくない事が、ヒラヒラと脳の中を跳ぶほど、気になってるんだから、やりゃいいのに、それが、出来ない。

期限は、月曜日の朝。

DSCF2667.jpg


あ~。嫌だぁー!やりたくない!と思ってたのに、お友達と、急きょ遊びに行く予定が出来たもんだから、

やるなら、今でしょ!っと、朝から、ダァーっとやっつけてしまいました。

やれば、出来るんだなぁ、これが。

これで、気が楽になった♪


気が楽になったとこで、行ってきたのが、動物専門学校の学園祭。

お友達のパパさんが、車で送ってくれたぁー。こりゃ、また、幸せ。

DSCF2668.jpg

玄関で、ペンギンがお出迎えしてくれて、建物の中へ、入ろうとした瞬間、

目の前を、白い犬が、小走りに駆けて行く。

ん??あれは、もしかして! カイ君?

確認する間もなく、奥に消えて行ってしまいましたが、きっと、あれは、カイ君だったのだろう…。

だって、カイ君、来日って、書いてあったしね。

ここの学校、色んな動物がいて、小さな動物園?水族館?動物病院?ペットサロン?ドッグカフェ?警察犬訓練所?

あー、ここは、何? 何? 楽しすぎるぅー。DSCF2674.jpg

なんか、ガラガラのような写真だけれど、結構、人、わんこ、いっぱいでした。

DSCF2671.jpg

移動手段は、階段。上に、下にの、大喜びの飼い主。

診察台の上にのせらて、体型のチェックと心臓の音を聴かせてもらったり、(エコ、テンション低め)

DSCF2683.jpg

愛犬きずなチェック♪で、ゲームして、おやつもらって、満点だったので、別の大きなプレゼントをもらったりして、(エコ、この場所は、大喜び)

最後、ドッグカフェで、休憩。

ここも、学生さんがやっていた。こんな事、勉強できるなんて、なんか、羨ましいわ。

DSCF2690.jpg


DSCF2689.jpg


DSCF2685.jpg


DSCF2688.jpg

仲良く並んでるように見えるけど、エコの奴、クッキーが原因で、アリアスに、ガウガウと…。

もう、やっぱり、エコとカフェでお茶タイムなんて、やだ。



後、警察犬訓練のデモもやっていた。

迫力あったわ。

エコも、下の方から見てた。

・・・けど、立ってマテは、エコもできるもんね。←心の中の声。

ほんと、楽しそうな学校で、みんな夢に向かって、キラキラしてた。

あー。羨ましい。


帰りの車の中では、エコ、放心状態。

力が抜けて、抱かれるままでした。

犬生初めての色々な動物のニオイにやられたのかも・・・。

エコ、お付き合い、ありがとー♪

| お出かけ | 11:24 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ、多忙。

6月22日土曜日

朝から、入門コースの練習に行ってきた。

DSCF2666.jpg


この日が、2回目。

こちらも、月1回しか行けてない・・・。

スラとタイヤとシーソー。

どれも、練習したいもんばっかりで、嬉しかったんだけれど、基礎からなので、すぐには、成果は、出ないよね。

けど、タイヤは、前回の練習内容に入っていたので、今回が、2回目。

確かに、微妙ではあるけど、進歩が、あったような気がする。

次に行けるのは、いつの事だろう・・・。


お昼からは、いつものしつけ教室へ。

ちょっと、お疲れが出てる様子だったけれど・・・

この日の練習、エコには、酷なものだった。

全員、マットで、マテ。

その中から、選ばれた子のみが、他の飼い主さんから、順番に、甘ーい声で名前を呼ばれて、行けば、おやつ貰えて、

幸せなひと時を過ごす。恐がりさんのワンちゃんにとっては、この役の方が酷だけれど、エコにとっては、

マットでマテさせられてる方が、酷。

そんなエコなのに、2番目にこんな美味しい役をしたもんだから、笑顔で、マットで、マテ出来ない。

私が、他のワンちゃんを呼ぶ時は、エコの後ろで、先生が待機。最初は、叱られまくりのエコだったけれど、

最後のワンちゃんの時には、ブー垂れのように、お顔ぺったんこなフセ状態。ちょっとは、我慢を知ったかなぁ…。


ハードルの練習もあった。ちょい、進歩が! 私の手を見ないで、2本目のバーに向かって行く姿に感動!!

バーに向かって行く後ろ姿に感動しながら、おやつの袋を投げれる、幸せ。こんな日が来るなんてね。



お勉強が終わった後は、ダッシュで、病院へ。

ちょい、前から、耳を痒がるしぐさをするんだけれど、耳をペラッと見ても、全然、綺麗で、ニオイもないので、

様子見をしてたんだけれど、前日に、綿棒で、耳を掃除したら、黒い耳垢が!!!

ギャー、こりゃ、ヤバイ。

朝、何気に頭に触れただけで、ギャーと言うから、こりぁー、耳がやばい事になってるわ!と…。

気になりつつも、2つの教室をはしごして、やっと、診てもらう事に。

そしたら、先生、本に載せれるぐらい、綺麗だと言う。とりあえず、菌の検査をしてくれるように頼んで、してもらったけれど、細胞のみだったと。

原因はわからないけれど、とにかく、耳が痒いみたいなので、点耳薬を出してもらって、経過を見る事にした。

他の病院でも、エコの耳は、綺麗だと言われた事があったなぁ~。その時は、テリーがエコの耳を舐めるので、心配して行ったんだった。

エコ! テリーが、また、舐めに来てるんかぁ・・・。


まぁ、とにかく、すごい病気じゃなくて、ひと安心。




| しつけ方教室 | 23:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

雨が続いてます。

おかげで、カットにも行ってきちゃったし、

家の掃除も、いつもよりは念入りにしちゃったりして・・・。



1日1回は、雨が止んだ隙を狙って、散歩に行ったりはしてるけど、不完全燃焼のまま帰宅。


今日は、『雨、降ってないわ!!エコちゃん、散歩行くで~!!』

空を見上げると、なんか、もう、雨が降らなさそうだったので、グランドまで行って、ボール遊びでもしてあげようと、

自転車で、出発!

エコは、当然、走りで。

わぁおーん!と、テンションあがって、走る、走る。



・・・・?


・・・・ポツ 

・・・・・・ポツ。 ポツ。


えー! 私の読みがハズれた。



目的地に着く前に、パラパラと降ってきた。



濡れたくないので、帰りたい。

だけれど、笑顔で走るエコを見ると、引き返せない。



雨をいい事に、好き勝手した自分がいるので、お付き合いする事に・・・。


グランドには、誰もいない。

あるのは、水たまりのみ。

まっ、いいか!

暑いよりましやし、ボール取りに行っても、砂ぼこりにならんでいいしね。



わぁー!っと、

ボールを取りに行かせてる間に、自転車で逃げると、全速力で追いかけてきて、すぐに、追い付かれる。


そんな事やら、ボール遊びをして、雨降る中、遊んだ。






帰りは、自転車に乗せて、一目散に家に帰ってきた。

少しは、エコの気も晴れたかなぁ・・・。



そして、晩に、友達から、メール。

明日、雨が上がるとの事。

よっぽどの事がない限り、天気予報に興味がない私。

明日も、てっきり、雨だと思い込んでた。

そんな事なら、無理に、雨の中で、遊ばなくても良かったような気がする。

横で、クシャミなんてされたら、余計にね・・・。



| お出かけ | 23:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日

またまた、電車に乗って、実家に行ってきた。

今回は、駅まで、バスにも乗って行った。

バスの中では、ちょっと、カリカリとカバンを引っ掻いたりしたので、前に座ってた人が、

ちょっと、嫌そうな顔で、視線を後ろに。

あー、降りましょうか?・・・と心の中でつぶやいたけれど、

外は、メッチャクチャ暑いし、昼頃だったので、陰がない。

そんな道路を歩いて駅まで行くエコが、可哀想に思えたし、私も、焼けたくないし・・・で、

しぶとく、居座っちゃいました。


お次は、電車。

前回は、初乗車だったこともあり、大人しかったけれど、今回は、どうなん?って感じで、

不安倍増。

・・・が、駅に止まり、ドアが閉まる度に、おやつをあげていたら、まぁ、今回も、無事に到着。

でも、電車内では、やっぱり、ジロジロとみられるし、視線がカバンで止るのが、わかる。

エコの分(手回り品)の切符も買ってるんだから、堂々としててもいいのかなぁ~と思ったりするんだけれど、

小心者の私には、視線が突き刺さります。




無事に電車を降りて、父に、迎えに来てもらう。

だって、暑さが、半端ない。

実家で、昼ご飯をよばれ、アイスを食べて、昼寝までして、

妹が来て、妹のペットのデグーとか言うネズミの可愛い自慢を聞き、

お返しに、エコの自慢で、『エコ、立ってが出来るねんでー』っと、披露したら、それは、『ちゃう!』と、否定されたまま、帰られて・・・


私も、父が送ってやると言うので、家に、帰ってきました。

父の日なのに、こき使ったかなぁ・・・。


追伸。

妹よ、今日の立っては、手抜きでした。

今度、マジの立ってを見せるので、驚くなよ!





| お出かけ | 23:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月8日 アジ練

一週間以上も過ぎてしまった・・・。

先週の土曜日、アジの練習があった。

天気、最高~!

やる気、満々!

始まる前に、先生から、鱈のジャーキーをもらった。

先生の手から、私の手に渡される瞬間、跳んで、鱈を強奪。

思い切り、先生から叱られるエコ。

場所が変わって、調子乗りすぎやねん。


いきなりこんな感じで、始まった練習だったけれど、

アジ練、大好きなエコ。

怒られた事なんて、全然、気にしません。



全速力で走るもんだから、ついて行くのに、必死。

先生から、この時、立ち位置のアドバイス頂きました!・・・が、難しい。

エコに付いて行くのは、大変だ。


ちょこちょこと、みんなが集まる散歩の時に、なんちゃってスラを持参して、練習するんだけれど、

それは、成果あり。

シーソーは、何を思ったのか、ダーっと駆け上がり、バタンと下がり、ちょっと、恐くなったみたい。

途中で、おりるようになってしまった・・・。

次回の練習で、どんな感じになるんやろうか・・・。


Aフレームは、全然、平気。

タイヤとシーソーが、困難だ。

まぁ・・・1歩づつでも、進めていれば良しとしよう。


・・・で、来月のコンペ、出るべきか、やめとくべきか、


う~ん、う~ん。










| アジリティー | 22:30 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

何てことのない日常で

モンシロチョウ (1)

こんなチャンスはないと、カメラ片手に、家の前で、座り込む

その様子を見てるエコ。


IMG_1095 (1)


こんな時間が、幸せです。



・・・と、ここまでは、良かったのに。

*************************************




生協の荷物を取りに行った帰り、自転車の前カゴから、すれ違いのワンコにツバを飛ばしながら、吠える姿に

思わず、涙。

やめさせようとしたけれど、完全に無視。

これも、許しがたいけど、それ以上に、

横をすれ違おうとしてる自転車に乗ってる人に吠え掛かり、前カゴから飛び降りた。

もう、これは、最悪でしょ。

大声で吠えたのと飛び降りたのと、私の怒ってる姿に、信号待ちしてた人達、信号変わってるのに、こちらを見て、渡る気配なし。


エコ、もう、なんでよ!

吠えスイッチは、どこにあるんよ!


確かに、私も、思ったけどさー。

『何、ちんたら走ってるねん』って・・・



いやいや、これは、言い訳にすぎん。



もう、来週から、連れて行かないからね!!!





| 自宅 | 00:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハクションー!

いつもの海ふれに行ってきた・・・

IMG_1052.jpg


それが、間違いだった。


海ふれに近づくにつれて、なんか、鼻がムズムズしてきて、

帰る頃には、くしゃみの連発で、『私、くしゃみで、死ぬわ…』と呟いてしまうほど、すごい事になった。


今年は、耳鼻科に通う事なく、花粉症をやり過ごしたのに・・・。




IMG_1032.jpg


だけれど、行く前から、そんな予感がしたんだよね。

今の海ふれ、草ボウボウだしね。

 
しばらくの間、要注意だな。


今日は、薬飲んで、はよ、寝よ。





 



| お出かけ | 00:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

