2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

保冷剤

ちょっと、夏バテ・・・。

晩の散歩に行って、朝起きたら、また、散歩って感じで、親子揃って、お疲れ気味。

晩の散歩のときなんて、結構、ハァーハァーって言ってるんで、服を濡らして着せたり、色んな素材で、

首に巻く保冷剤入れを作ったりしたけど、しっくりこない。

その中で、これかなぁ~って言うのが、ハウンドカムで貰ったプチタオル。

せこく、私、レビュー書きますよ!ってポチポチと押して、数枚、頂いたやつ。

大きな声で言えないけど、ボール遊びの時のボール拭きにナイスな大きさで、助かるんだよね。

そのプチタオルに保冷剤を包んで、私の首に巻いたら、結構いい感じだったので、

こんなん、作ってみた。


・・・って、めっちゃ、簡単なもんだけど。

DSCF2794.jpg


百均の首輪をエコの首回りに合わせてカットしたのものを使ってるので、

このまま、リードをつけれるし、便利かなぁ・・・と。

いっぱい、プチタオルを貰ったしで、ささやかながら、宣伝しときます。


・・・って、散歩の時、だれも、見ないかなぁ



| ハンドメイド | 21:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいのかなぁ?

今日は、朝起きて、ため息・・・。

雨が降ってた。

階段のとこの窓が、開いていたので、窓の下がびしょ濡れに。

2度寝したいのを我慢して、朝から拭き掃除。

あ~ ツイてないや!


朝は、散歩に行かずじまいだったので、仕事が終わって空を見上げると、曇。

ちょっとぐらいなら、散歩に行ってもいいかなぁ・・・。

って事で、グランドに、バーを持って行ってきた。

さすが、曇とは言え、暑い。

短時間で、切り上げて家に帰ってきた。

そして、バーやらを洗うのに、お水を出したとたん、エコが、水めがけて、ぶっ飛んでくる。

水遊び

めっちゃ、楽しそう~?! ちょい、顔が、恐いんだけれど・・・


エコちゃん!

濡れたついでに、行水でもする?

その後

せっせと水を溜めてる間も、

水遊び2


水遊び3

水で遊んで、酵素入りの水の中に入れられて、シャワーされて、涼しさ倍増♪

この後、エコだけ、気持ちよさげにお昼寝タイム。

あっ・・・羨ましいよ・・・。


| 自宅 | 19:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩事情

先々週のしつけ教室での話で、

エコが、軽い熱中症になったみたいだと言うと、

私たちの散歩時間は、NO!との事で、みんな、翌日から、時間を変更する事に・・・。

次の日は、日曜日だったので、起きれるか心配だったけれど、友達と待ち合わせして、一緒に朝から遊ぶ事になった。

DSCF2769.jpg


自転車で、待ち合わせの場所まで行くと、あれ?

聞いた事のある吠え声が・・・?

同じように、他の子と早朝散歩の約束をしてる友達がいた。

DSCF2778.jpg

始めましてのお友達もいたけれど、楽しく遊べて良かった。

DSCF2779.jpg

DSCF2772.jpg

それから、朝の苦手な私だけれど、毎日、頑張って、早起きしてる。

平日は、仕事に行く用意もあるので、なかなか、ゆっくりはしていられないけれど、

ボール遊びメインで、

晩は、近所の公園で、スラの練習。

早めの散歩になったので、

たまーに

DSCF2783.jpg

DSCF2780.jpg

ポテト!

DSCF2784.jpg

| お出かけ | 20:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のコンペ

昨日、ナイターでのコンペがあった。

いつもの散歩仲間と出る事に・・・。

前回に比べ、みんながおるしで、ドキドキ感がマシだった。

エントリーは、オープン&チーム戦

まずは、オープン。

検分の時、『あー、ここ、やばそう…』と、不安な場所があった。

けど、コースを覚えるのに必死で、その不安もどっかにやってしまってた。


いざ、走り出すと、エコのスピードに合わせるのに、必死!





不安な場所、的中!! 思ってた通りに、違うバーに走って行ってしまいました・・・。

それも、真顔で!

まんまと、コースを考えた人の思惑にはまってしまいました。

でも、しゃーないです。エコの走りは、私の指示通りです。

動画を見て、自分の動きに『何やってるん?私!』と、つっこみたくなったもん。

何なんでしょ・・・?

私、何してたんでしょ・・・?

出るたびに、反省材料がてんこ盛りになります。

まぁー、そこが、面白いんですけど。

いつの日か、女神が微笑んでくれる日を夢みて、頑張るぞ!



チーム戦は、一番最後になっていたので、他の方の走る姿を見て、もう、すごいの一言。

ワンコが、コースを知ってるかのように走ってるんですけど・・・?

指示を出してる風にもみえないんですけど・・・?

いつの日か、そんな風になれるんでしょうか・・・?


チーム戦が始まる頃には、ものすごい雨に何度か襲われ、中断したりして、真っ暗。

なので、動画が、真っ暗で、ほとんど見えない。

なのに、UP!




だって、みんなでやった記念だから。


そのみんなの中のポポちゃんが、オープンで、1席をもらいました。

おめでとー!

   パチパチ~♪

羨ましいぜー!

    いぇーい! 

名称未設定-1




そして、思った。

何より、最後まで走り切りたいと・・・。


| アジリティー | 22:36 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海2日

早朝から、散歩。

そしたら、赤いカニと遭遇。

私の方が、テンションあがって、大喜びしてるのに、

やっぱり、5歳。

蟹ごときでは、喜ばない。


カニ


エコ、おもろないやん。

カニとエコ (1)


DSCF2729.jpg

さぁー、今日は、応援するんやで~。

大会

向こうに見える方々は、エントリーされてるサーファーさん達。中に、波乗り親父もいるはず。

2年前に来た時は、テリーも一緒やった。

海とサーファーが大好きなテリーは、めっちゃくちゃ、笑顔振りまいて、楽しんでたなぁ・・・。

私、テリーがいてる時は、海によく行ってたけれど、エコだけになってからは、ほとんど行かなくなった。

エコは、それほど、海が大好きなわけではなくて、人がめっちゃくちゃ、好きなわけでもないので、

国府5 (1)

ただ、ただ、ボール遊びできたらいいんだもんね。


国府3 (1)

エコちゃん、2日間、お付き合い、ありがとー。




ところで、波乗り親父の結果は・・・


来年こそは、頑張れ~!


| お出かけ | 23:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海1日目

6月29日30日 伊勢に行ってきました。

itigo6 (1)

海に入る事なく、いつものように、ボール遊び

itigoJPG (1)

楽しい~。だけれど、めっちゃ、砂だらけ。

海に向かって、ボールを投げてやると、慌てて、拾いに行ってました。

投げる方も、波に持って行かれないようにタイミングを合わせて放り投げるので、

かなり、スリル満点!!

砂浜は、足腰の運動には、良いとの事なので、この日は、ガンガン走ってもらいましたよ。

夕方、結構周りから、近くに美味しい鰻屋さんがあるとの情報で、晩ごはんは、鰻!

DSCF2697.jpg

DSCF2696.jpg

皮がパリパリしてて、私の好きな甘めな味で、めっちゃくちゃ、美味しかったです。

・・・が、車の中で置き去りにしたエコの奴が、ワォーンと呼びまくり、店内に響く、響く。

気にしないふりをしながらも、2人して、ガツガツと食べて、喉をつまらせながらのご馳走さまです。

もっと、ゆっくり、味わいたかったよ・・・。



今度は、いつ、食べに来れるんだろうか・・・。

| お出かけ | 22:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

