2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

1年

今日は、じぃじとばぁばが、来た。

テリーの話で、盛り上がる。


IMG_1276_1.jpg



エコが、テリーのお花やら写真を置いてあるところを、見る。

『エコちゃん、テリーが来てるの?』と聞くと、首をかしげる。

『エコちゃん、テリー、どこにいてる?』って、聞くと、

また、写真の方を見る。


帰ってきてくれてたのかなぁ・・・。


公園に散歩に行ったら、ドングリが落ちていて、心がとまる。

ダメ!と何度言っても、ドングリを食べるバカ息子の姿を思いだす。


なので、おやつの代わりに、ドングリをお供え。


昨日録画してた、2時間ドラマを見てたら、なぜか、涙があふれる。

あれ?私、泣きたい気分だったのかなぁ・・・? 

でも、何だか、私へのメッセージのように感じるし・・・


片づける・・・片を付ける。


そんな言葉を聞きながら、テリーの思い出のモノが浮かぶ。


それと同時に、テリーからのメッセージなのかもと思える。


うん。少しづつ、片づける事にするよ。



テリー! 



もう、苦しくないよね?

元気に走ってるよね?

お友達、出来たかなぁ?




| 未分類 | 23:47 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真なし。

今日、久しぶりにお友達ワンコと散歩に行ってきた。

散歩後は、お決まりのマクド。

お昼前に、お別れして、家でまったり。

エコは、ごろんとしてる。

私は、PC。

しばらくすると、

エコのしっぽが、パタパタ。

ん?

起きてるのかと見ると、寝てる。


めっちゃ、嬉しそうに、しっぽを、パタパタ。

お友達と会えたのが、嬉しかったのかなぁ・・・。

何だか、こういうのって、見てるだけで、幸せな気分♪


動画でも撮ろうと思って、カメラを出すと、起きられた。

残念ー!





夕方は、舞洲に行ってきた。

こちらは、久しぶりのデジイチを持って・・・。


行く途中、夕日がとても綺麗。

だけれど、夕日って、意外と早く沈んでしまうんだよね。

舞洲に着いた時には、沈みかけていて、

車を止めて、夕日を見に行ったんだけれど、もう、すでに、半分沈んでた。

波親父が、カメラって言うので、差し出したら、『あれ?撮られへんでー!』



もう!貸してー!!






あっ!




バッテリー、入れるの、忘れてたわ。



・・・で、こんなやり取りの間に、夕日は、沈んで行ってしまいましたとさ。



| お出かけ | 23:09 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ?!

今日は、アジの練習に行きたかったんだけれど、やめた。

謎の痛みは、落ち着いてるけれど、ボール遊びもしていないし、まして、ジャンプだなんて…。


かと言って、安静してるのもどうかと思い、リハビリを兼ねて、歩きに行ってきた。


DSCF3019.jpg



DSCF3024.jpg


歩く!歩く!

急な坂道だって・・・

ただひたすら 歩く!

DSCF3020.jpg


DSCF3017.jpg

DSCF3040.jpg


時おり、心地よい風が吹いてきて、いい感じ。

DSCF3053.jpg

ここで、パワー充電。何やら、ここも、パワースポットらしいんだ。


DSCF3058 (1)

ただひたすら歩くこと、2時間弱・・・。

運動不足の私・・・筋肉痛の予感が・・・。

けど、森林浴も楽しめたしで、ストレスなし。

DSCF3047.jpg


この後、実家に行って、晩ごはん食べて帰ってきた。


今は、ゆったりまったりで、今日を、満喫した感で、いっぱいー!


| お出かけ | 21:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコちゃーん(涙)

数日前から、触ってもない時にさえ、キャン!となくようになった。

昨日、法事があって、なぜなぜされてる時にも、キャン。

アカンでって、払いのけられた時にも、キャン。

えっーーー!

これは、ヤバイでしょ。


おやつあげようとして、フセた時に、キャン。

日曜日にも、マクドのポテトをあげようとして、キャン。

その時は、テリーの事が思い出されて、血の気がひいた。

エコのリンパの腫れも、大丈夫な範囲です。と言われていても、すごく、気になったりして・・・。

リンパの腫れのせいなのか、コンペの前日の晩に柴犬に襲われたせいなのか、アジの練習のせいなのか、ボール遊びのせいなのか・・・。


ずっと、どこが痛いのか様子を見ていたけれど、痛がる時の共通点がなく、途方に暮れる。

けど、キャン!となくんだから、どこかが痛いんだろう。

なので、いつもの病院ではなくて、テリーを手術してもらった病院に行ってきた。


後足の関節を、グリグリと動かされてる。先生、そんな無茶していいんですか?と聞きたくなるぐらい、グリグリ、ゴリゴリと・・・。

エコ、痛がる様子もなく、普通にしていたので、痛くはないんやろうけど、見ていて、ハラハラドキドキ。

次は、前足。後足ほど、荒くはなかった。

お次は、首。特には、なかった。

リンパのグリグリも見てもらったら、大丈夫な範囲だった。

じゃー、何?ってなると、筋肉痛or内臓or初期のヘルニア


きっと、原因は、わからないんだろうなぁ~と思ってた。

でも、なんか、左の後ろ足の事言われた。


なので、レントゲンのデータを頂けるのかと聞いたらくれると言うので、

首から下のレントゲンを撮ってもらった。

完璧なレントゲンで、首も、背骨も、足の関節も、綺麗だと言われた。

左に関しても、今の所は、大丈夫だと。うーん、これからの事を考えると心配なので、

キュー動物病院に通おうかなぁ。

痛がる原因が、特定できずに、それ以上調べるには、MRIやCTになるんだけれど、

今の段階では、ちょっとなぁ・・・って事で、

とにかく、薬を飲んで、2~3日安静で様子を見る事になった。


食欲もあるし、拾い食いしようとするし、散歩に行って、ボール遊びをしようって言うてくるし、

歩き方も、特に変わった様子もないし・・・

うーん、なんで、急に、キャンって言うんやろう。

心配で、気になって、ストレスたまるわ。

エコを、ガラスを扱うかのように接してしまう私。


ほどほどにしとかな、アカンな。


けど、心配やしー!





≫ Read More

| 自宅 | 21:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月8日 コンペ 

これで、3度目の挑戦。

何の挑戦かというと、ただ、クリーンラン目指しての挑戦。

やっと、念願叶って、初のクリーンラン♪

やったぁー!バンザイ!


・・・が、この日は、雨。


申し込んでいたのは、オープンのみ。

朝1番でおわり、友達は、先に帰ったので、

我が家だけが、ただ、ひたすら、まち続けた。

紙に書かれた数字が見たくて、ただその為だけに・・・。

お昼頃には、終わるんだろうと思ってたので、お昼の用意もしてなかったし、飲み物も・・・。

昼頃には、雨も止んで晴れ間が出たりしたけれど・・・

それでも、やる事がない。

ときおり、先輩方達のを見て、勉強させてもらったけれど、それでも、時間を持て余してしまう。


おーい!そこの空を見上げてる人!退屈してませんかー?

DSCF2989.jpg

エコ、楽しい~? んな、わけないわなぁ。
DSCF2992.jpg

いったい、何してるんだかなぁ~。


終わったのは、夕方。

そこまでして待ち続けて欲しかったものは、これ!

アジタイム

1回目は、失格して早々に引き揚げてしまったので、この数字の存在をしらなかった。

2回目の時は、最後までいたので、初めて、この数字の存在を知った。

書かれてる数字の意味がイマイチわからなくて、やっと、2枚揃って、何となくわかった。

コースが簡単な気がしたし、短いような気がしたので、前回のを引っ張り出してみたら、やっぱり、短かった。

DSCF2766.jpg


うーん。何だか、微妙な気持ちになってしまった。


待ってる間、波乗り親父も帰りたそうにするんで、『エコが、失格したらよかった?』って、聞いたら、

「そしたら、みんなと一緒に帰れた!」って・・・。

DSCF2983.jpg




なんだかなぁ・・・。ほんと、なんだかなぁ・・・やわ。


頑張って練習して、走って、結果の数字は、気になるやん。失格してても、見たいし、残しておきたいと思うのは、私だけ?!


けど、かなり疲れた1日では、ありましたけど。

途中で、空腹を見たし、家に帰って、疲れが、一気に出た。



次のコンペの時は、AG1にしようー。そしたら、まだ、時間を持て余さなくてもいいかも。


初めての経験、色々勉強になります。



重たそうな走り。決して、雨だけのせいやないね。


次の課題は、もうちょっと、早く走らな、アカンな。



この走りで、1席 頂きました。

| アジリティー | 13:02 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月