2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

引退・・・


ここ最近、あれれ?

エコ、走ってくる時、体が斜めになってるなぁ・・・っと。

昨日、ボール遊びしてる時も、斜めになってたし、お座りしてる時の右前足も変やったし・・・

散歩のときも、前は、左横に付いて歩いていたのに、キャンと言いだしてから、右に付いて歩いてるのが、ずっと、気になっていたし・・・。



そんな不安をかかえたまま、

予約入れてたQ動物病院で、診てもらった結果は・・・。



引退ね♪って・・・。




アジ、終わった。




程度は、軽傷だったのだけれど、

やっぱり、後足の左関節が悪く、膝も悪かったみたい。

その影響で、前足の右肘が悪くなってきてるって・・・。

関節の悪さは、生まれつきなんだけれど、普通に生活してる分には、支障が出なかったのに、

アジをやって、出てきたみたい。


毎日、自分で、後ろ足のストレッチをしてるのを見たり、右に付いて歩いてる姿をみたら、


もう、いいです。


やめます。



先生からは、アジやめて、ダンスしたら?って、おススメして頂きました。


はぁ・・・ダンスですか・・・。





それより何より、

手作りトンネルやら、簡易スラやら、バー達を、どうしましょう。

誰か、いらないかなぁ・・・。





| アジリティー | 14:57 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島牧場

我が家の愛飲してる牛乳は、

淡路島牛乳。

それを作ってるのが、淡路島牧場。



ここに、美味しいソフトがあるらしいとテレビで見たので、

ツインズ達と一緒に行ってきた。犬連れOK!なのも、嬉しい。

牛乳飲み放題も嬉しい。私は、牛乳嫌いだから、関係ないんだけれど・・・。


家を出たのが、昼前で、

道中、事故やら、交通規制やらで、渋滞。

そんな困難も、ソフトクリームの為に、目をつぶって、

目指すは、淡路島!


やっと、明石海峡大橋!

IMG_1456.jpg


まずは・・・


ツインズが、あれ!乗りたい!と言いだし、

観覧車へ。

これも、ペット可。ありがたーい。

IMG_1466.jpg


それに、ペット無料だし・・・淡路島は、ペットに優しいなぁ・・・。

IMG_1468.jpg



IMG_1473.jpg



お目当ての・・・

IMG_1496.jpg

いつも飲んでるパックやん!めっちゃ、テンションあがるー。

・・・が、肝心な牛乳飲み放題の場所へは、ペット禁止で入れず、外でウロウロ。

IMG_1483.jpg


出てきたカップルが、牛乳パックがどうのこうのと話してた。

私には、わからなかったけれど、何やら、牛乳飲み放題は、いつも愛飲してる牛乳パックを冷蔵庫から出して飲むらしかった。

飲み放題と言われても、これって… 変に期待しただけに、笑ける。

お土産の冷蔵ケースにも、近くのスーパーで見た事のある、牛乳パックと3個入りのヨーグルトが・・・

もう、マジ大うけ。

ソフトクリームは、期待を外すことなく、美味しかった。

IMG_1502.jpg


ただ、それが、それだけが、救い。


急に、朝決まった、淡路島行き。


下調べなしで、出てきたもんだから、この後の予定がなかった。

淡路島バーガー!テレビでやってたでー。の一言で、

行先き、決定!

はい!着きました。

IMG_1531.jpg

ここでも、みんなには、バーガー、不評。私、一人が、美味しいと絶賛。

うず潮も見に行ったけれど、どこに、うずがあるねんって感じで、凹む。

IMG_1533.jpg

これって言うとこに行ってないのに、気がつけば、もう、夕日の時間。
IMG_1548.jpg

特に何てことのない時間を過ごしたけれど、淡路島、いいわぁー。

なんか、言葉では言えないけれど、自然いっぱいで、景色が、最高。

海の水も綺麗で、ビックリした。

そんなに遠くないのに、遠くに行った気分にさせてくれる。そんな島。


また、行きたいけれど、橋代が、高すぎです。



| お出かけ | 22:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

なかなかのベストショット♪

IMG_1238.jpg

自分では、結構気に入ってるんだけれど・・・。


雲泥の差!

月とすっぽん!



さすがな1枚。(この間のコンペでそれなりの人に撮ってもらったモノ)

aru-jp1-60.jpg

ほんまに、同じワンコ?!



今日、キュー動物病院に予約を入れた。

症状を聞かれるような事を聞いていたので、頭の中で考えて考えて、勇気をもってダイヤルを押したのに、

症状なんて聞かれない上に、あれ?初めてでした?…と。

まぁーとにかく、予約を入れたので、後は、先生の診断の結果で、アジを考えよう。


↑の写真が、最後の写真にならなければ、いいんだけれど・・・。




| 自宅 | 00:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ

久しぶりの海ふれ。

何だか、様子が変わってた。

駐車場やランの場所の移動・・・。

まだ、何か作ってる様子だったしね。


この日は、ビーグルの友達のぴーちゃんと待ち合わせ。

久しぶりの再会です。

ぴーちゃん、覚えてるかなぁ~?


IMG_1279.jpg



ぴーちゃんは、覚えてくれてたようで、すごい喜んでくれてたけれど、

我が家の姫 エコは、テンション低い。

久しぶりのランで、緊張してたんかなぁ~?



・・・・

・・・・

しばらくすると、


IMG_1280.jpg

隣のランの子に、2匹で、ワンワン!

やっぱり、お友達がいると楽しいね♪

IMG_1283.jpg

前よりへなちょこになったエコなのに、ぴーちゃん、気を使ってくれて・・・。

ほんと、申し訳ないです。


ちょっと、慣れてきたのかして、他のワンちゃんとご挨拶。

近くにぴーちゃんがいるのは、ほんと、心強いかも…

IMG_1284.jpg

IMG_1285.jpg


エコちゃん。楽しいね~♪

IMG_1294.jpg


IMG_1295.jpg


この後、ちょっとだけ、ボール遊び。

ぴーちゃんも一緒に遊んだよ。



この日は、テリーの1周忌。

珍しく2匹の高齢のビーグルちゃんと会った。

IMG_1293_20131005095735283.jpg



元気にゆっくりながらも歩いてるのを見て、

正直、羨ましいと思った。

同時に、いつまでも、元気でいてね♪と願った。


楽しい時間は、あっと言う間で、閉門の時間。

いつものように、広場へ行きたがったけれど、今日は、却下。

エコが走れば、ぴーちゃんも走る。

ぴーちゃんが走れば、エコも走る・・・って、なって欲しいんだけれど、ならない。

そんなエコの事を、友達だと思ってくれるぴーちゃんに感謝です。


| お出かけ | 23:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月