2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍼灸日

昨日は、鍼とお灸の日。

足の調子が悪くなってから、1か月に1回通ってるが、調子が良い。

座り方にも、かなりの変化が・・・

調子の悪い時は、お座りしても、体がよじれて横座りのような感じだったけど、

今は、後足の前に、前足がくるような感じで、座ってる事が多くなった。


初めて行った時は、緊張もあっただろうし、痛みもあったから、大人しくしてたけれど、

回数を重ねるにつれて、緊張も緩み、元気になってきてるので、治療の途中で、ちいさい声で、

文句言うてる。

「もう、嫌やぁー!」ってね。

先生からも、体調が良い証拠だと。


先月に行った時、めっちゃ、震えるんですけど・・・と相談したら、

痩せすぎだからと言われ、

晩ごはん、生食で、めっちゃ、あげてるんですけどねって話ししたら、

生食は、太らないから、朝あげてるフードの量を増やすようにと言われ、

前回増やした量より、また、半量ほど増やした。

フードも、ワイソンのラム&ライスから、チキンに変更。

その結果、太りました。


あっと、言う間に・・・


今回は、痩せすぎず、太り過ぎず、いい感じだと言われた。


おかげで、震えるのが減った。


後は、適度な運動だってさ。



てきどな運動


・・・



てきとうな運動


・・・


ちゃっちゃっと、散歩。


30分以下・・・。



だって!  


私が、寒いんだもん!





お灸の先生も、寒い日は、怪我しやすいし、あんまり無理しなくてもいいって言うてたし・・・


ここ数日は、寒さが半端ないので、


お家で、ゆったりまったりで、



・・・・体力温存中。








| 自宅 | 21:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早々、絶不調。

はぁ・・・

先週の話。

朝、エコの様子がおかしい。

いつもなら、ガツガツ食べるフードを前に、こちらを見てる。

え? エコちゃん、食べてもいいよ。って言うと、

フードを食べ始めるけど、カリコリと噛んで食べてる?!

あれ???おかしい????

変だと思いながらも、仕事に行く用意をしていると、滅多に来ない洗面所まで来て、私の側から離れない。

あきらかに、具合が悪そう。

どうしょうかなぁ・・・と思った瞬間、慌てて、トイレに行った。

めちゃくちゃ下痢してる様子でもなかったので、後ろ髪ひかれる思いで、仕事へ。

帰って、まだ、様子が変だったら、病院へと思ったんだけれど、意外と元気!

慌てて病院に行く事もないかなぁ~と思い、晩ごはんは、おかゆで、様子を見る事に。

その間も、うんPの方は、普通だったので、また、次の朝、フードを出したら、

やっぱり、前日と同じように、しょんぼりとした顔でフードを食べずにこちらを見る。

えー?なんなん? フードあかんの?

ちょっと前に、フードを替えたけど、食べてたやん。


よくわからないまま、こんなのが、3日間続きました。


その間、無線ラン、壊れました。

なんなん?

なんで、無線ランなん?

他に、欲しい電化製品あるのにー!

ビルトインガスコンロも、ヤバそうやから、欲しいのにー!


まだ、他にも、あれや、これやとあるのに、

全然、眼中にもなかったものが、壊れるとは・・・。

そして、これがまた、結構、必需品。

ブツブツ言いながら、電気屋に行き、買ってきましたよ。


そして、人が集まる場所に行ったのが悪かったのか、

次の日から、私が、ダウン。

ほんと、最悪だ。

これでもか~とエコと一緒に寝まくって、

おかげで、2人とも、回復♪


DSCF3115 (1)



やっぱり、正月の予定変更は、アカンわ。

正月の予定を変更した年は、ろくな事が起こらん。



| 自宅 | 23:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014

ほんと、後、ちょっとで、新年を迎えると言う時に、

まさか、まさかの・・・

長男家族、病気の為、ドタキャン!

2014年、波乱万丈の予感満載で、新年を迎える事になりました。






あけまして
  おめでとう
     ございます

DSCF3110.jpg


お墓参りに行って、テリーにも、新年のご挨拶をしてきました。

綺麗なお花がいっぱいで、お供えをいれるガラスケースには、大きな鏡餅と雑煮とお水?お酒?が、お供えされていました。

1年経っても、いつでも、どこでも、テリーの話題になる我が家。

テリーの存在の大きさに、ビックリです。




DSCF3109.jpg

エコも一緒に並んで、お参り。


今年1年、健康で笑って過ごせたらいいなぁ・・・。


私の中では、外せない神社でおみくじを引いたら、

なんと! 1番の大吉!


やったぁー。


雲行き怪しい年になるのかと心配したけれど、

この小さな紙切れに救われたような気がします。



この1年、素敵な年になりますように・・・。


| お出かけ | 04:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

