2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

服


久しぶりのお洋服です。

何気にネットの生地屋さんをみていると、この生地、着用で25℃を保つ と書いてあった。

もう、頭の中が、25℃ 25℃ ・・・

生地の色がイマイチだったけれど、数日悩んで、ポチ!


届いた実物の色は・・・。

やっぱり、無難な白か紺にしといたら良かったわ。


でも、作らないわけにはいかないので、裏地を買いに、大きな生地屋さんへ。

そこで、裏地のはぎれが、60円!格安~!

普通に買ったら500円以上するから、色が微妙にあわないけれど、良しとした。

リブは、在庫減らしたいので、家にあるモノを。

キルト芯も、残っていたので、暖かい生地を使った上に、綿を挟んでキルトして、

最強コンビの暖かい上着に、変身でございます。


エコちゃん、どう?



IMG_1916_201402171123223f0.jpg



・・・ですよね。




| ハンドメイド | 11:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきや~♪

雪ですよ。

雪遊び


寒さが苦手なエコ。

嫌がるかと思ったけれど、やっぱり、エコも、犬でした。


とりあえず、雪ボールを投げてみた。


雪遊び3


おお!さすが、見てる。



雪遊び2


catch!



雪遊び1


足跡のない雪の上を走るのって、気持ちいいね~。

いっぱいついてる足跡は、私の。


雪遊び4


雪遊び5


| 自宅 | 11:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいプレゼント

キラキラが好きです。

結構なお年頃ですが、ピンク好きです。

ライト


しつけ教室でご一緒の方からのプレゼントです。

これを見た瞬間! 『わぁー、可愛い~♪』

エコの【E】

当然、これは、エコにです。

夜の散歩で使ってね♪って

私も、欲しいわ~。

鍵に付けたいわ~。

こっそり、もらっちゃおうかなぁ・・・。

モノを作った経験があるので、よくわかる。

1個づつ貼り付けて、エコのEを探して細工してとりつけてくれて、

百均のライトがこんな風におしゃれになるなんて、ほんと、素敵です。


想いがいっぱいです。

あと、包装も素敵でした。

センスのある人が羨ましいよ。




スワロフスキー ← 絶対に噛まずに言えた試しがない言葉。


で、リードも製作されていて、かなりの高度な技術の持ち主。

犬服も、手編みから、ミシンから、何でも、ござれなお方。

時おり、犬服のアドバイスも頂いたりして・・・。

流暢な日本語で、面白い話もしてくれるし・・・。


私、よくよく考えてみたら、なんもお返しできるもんって、ないわ。


ちょっと、自分に、トホホ・・・


| | 15:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある休日の1日

お昼前から、布の在庫整理を兼ねて、

自分の服作り。

・・・って言っても、超簡単な半袖のトレーナーなんだけれど。

先日も作って、今日も作って、色違いが2枚。

これで、黒のニットシャツの上に着れるわ。

今日、作ったんグレーやから、毛が目立たたんから、ゴロゴロし放題。

超、嬉しい。

肘下だけ、コロコロしたら済むし、超お手軽。

長袖のトレーナでも良いんちゃうって感じやけど、違うねんなぁ~

長袖は、袖がもたついて、濡れるし、袖先が汚れるのが目立つからイマイチやしね。

用事するには、やっぱ、半袖が便利。




ずっと、作ってる間、横で寝てたエコ。


ベランダの窓からは、暖かな日差しが差し込み、

時おり、チラッと目があったりして、ちょっと、心が痛んだけれど、

完成させてしまった。


鏡の前で、試着して、ふっと、振り向くと・・・


邪魔犬


わーかってるってばー!

さぁー行こう~。今すぐ、行こう~!!!





この後、エコと一緒にテクテク歩いて、ホームセンターへ。

歩いて行ったので、必要最小限にしようと思ってたのに…


洗濯洗剤が安かった。


よっしゃー、ラッキー♪ とりあえず、3個買っとけ。


柔軟剤も、すぐに無くなるから、


お徳用の大きいサイズにしとこか!




レジで支払いを済ませ、レジ袋を持った瞬間、青ざめた。

ペットカートにカゴを置いて買い物してたから、イマイチ重さがわからんかった。


おかげ様で、帰り道は、重かった。遠かった。


こんな状況、私一人なら、ありえないよなぁ…

エコがおるから、歩いてるんやもんなぁ…

私に歩く機会をくれて、感謝してます。

エコ、ありがとう~。


なぜゆえに、こんな状況で、エコに感謝してるんかわからんけど、

ご機嫌で横を歩くエコを見ながら、


レジ袋破れる事なく、荷物落とす事なく、

無事に家にたどり着きましたとさ。


めでたし。めでたし。






| 自宅 | 00:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

