2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒られた。

しつけ教室でのこと・・・


マット練習中、通りすがりの犬に、『ワン!ワン!』って言いながら、

その犬のまわりを走り回るエコ。


えっ?まさかの展開。

エコが・・・エコが・・・そんなぁー!!!



私も、先生も謝る中、やった感満載の顔で戻ってきたエコを捕まえるやいなや、

先生の雷が落ちた。

体勢は低く、しっぽは丸め、目はショボショボ・・・


その後のエコ。

魂は、どっかに飛んでいったみたいで、超真顔で、笑えたわ。 (飼い主としては、笑ってる場合やないねんけど)


『ほんま、黒いワンコあかんねん』って、言いながら軽く言い訳したりしたけど、

この黒いワンコ、おとなしい女の子との情報で、苦笑いの私。


お勉強が終わって、帰り道、今度は、いつも前を通ると、鎖のリードが切れやしないかと心配するほど、

吠えかかってくる黒い筋肉ムキムキワンコが、自転車で散歩させられてる。


『おお!やばい。ヤバイ。』



自転車の前かごに乗ってるエコに、おやつを見せながら、後ろを走ってると・・・・


その子の家の前まできて、通り過ぎる時、

友達が、さっき、エコが吠えかかった子だと言う。

飼い主の顔が同じだと・・・。


うそー! 同じ犬???


あっちでは、大人しい犬、こっちでは、恐ろしい犬・・・


上手い事、やるなぁ~と、大笑いしながら帰ってきたけど、


使い分けが出来なかった、お馬鹿なエコちゃんは、

帰宅後・・・


DSCF3246.jpg


久しぶりの寝言。


『バフ、バフ、ヴ~』








| しつけ方教室 | 10:57 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射

さぁー、散歩に行くよー!


『わーい♪ わーい♪』


家を出て、いつもは、左へ。

でも、この日は、右へ。


『あれ?こっち? 

  あ!! わかったぁー。あの公園だね。』

エコちゃん、ご機嫌に歩いていると・・・


自転車で走らされてるワンコが、エコの横を通り、『ワン!!』


信号を渡ってる大きな黒いワンコに、『ワン!!!』


あっちにも、いる。


みんな、同じ方向に行ってる。


我々も、同じ方向目指すが、

お決まりの散歩コースじゃないから、エコが、そっちじゃないよ、こっちだよー。と引っ張る。


機嫌取りながら、集合注射場所の公園まで来て、


CA3C042100010001.jpg


この先に見えた、いやーな光景に、しばし、固まる。



次の行動は、

CA3C04230001.jpg


帰ろうと、引っ張る。


いつになく、引っ張る。


それでも、引っ張りかえすと、今度は、座ったまま、拒否。


仕方ないので、周りを散歩しながら、少しづつ近づいて・・・


さっさと抱っこして、注射してもらって、お金を払って、


はい! おわり。



かかりつけの病院が、委託動物病院から外れたのは、ほんとに、痛い・・・。








| 自宅 | 22:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きり2回目

先月、血だらけになるほど短く切ってもらったエコの爪。

前足の前にある2本のみ、ハードのヤスリで削ってたけれど、やっぱり、ド素人。

爪は、どんどん伸びてくる。

白い所をこまめに切った方がいいと聞いたので、自分で切る?と思って爪をまじまじと見たけれど、

切れそうな感じはするけど、

こ・わ・い・・・。


結局、私には、勇気がなかった。


また、前に行ったお店にお願いする事にした。


台に乗せられて、暴れるエコ。

大丈夫!今日は、短くしないから大丈夫!と言ってみても、

そんな事、信用できるかー!とエコ、大暴れ。

すかさず、サポートする事に。

大丈夫♪

大丈夫♪


『全然、大丈夫じゃないじゃんー!!』

エコ、切れた。


すかさず、おやつ差し出すと、食べた。

怒りながらも、食べた。

どんどん、口に放り込む。


こんな事して、どうなん?と思うけど…。

う~ん。 有りだ。


ヤスリで刺激を与えたかいがあって、爪、いい感じになってきたように思う。


削るのが目的じゃなくて、刺激目的で、

これからも、ヤスリがけ続けないとね。

爪切り





| 自宅 | 01:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!!6歳

今日は、エコの6歳のお誕生日。


早い。


早すぎる。


毎年思ってる事やけど、誕生日に、はっと驚くわ。



時間の流れる早さに・・・。




しつけ教室の帰りに、小さなケーキを買ってきた。

可愛いのもあったんだけれど、なんか、嫌な添加物がいっぱい入ってたので、

シンプルなのにした。

帰りしな、雨の中付き合ってくれた上に、

誕生日1




お皿にのっけて、

『ほんま、ちっちゃー!』と叫んでしまうようなケーキで、

ささやかなお祝いです。  (変な声が…汗 音声が消せないんですよぉー涙)






エコちゃん、お願いやから、長生きしてや。

ずっと、側にいてな。

6歳の顔












| 自宅 | 23:16 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

このところ、めっちゃ、いい天気。

いつものグランドでボール遊びしてても、暑そう。

そして、ここ最近、葉っぱを食べる、食べる。

春だから、葉っぱも、新鮮で生きいきしてるけど、やっぱり、食べて欲しくはないよね。


DSCF3206.jpg


ちゃちゃとボール遊びをして、いつものコースを回って、

桜と記念写真!


お花見

今日は、いつもと違うと思ったのか、えらく協力的♪

人も多いし、あっちこっちで、お弁当食べてるし、

もしかして・・・・?

もしかして・・・・?



DSCF3221.jpg

エコのんは?


DSCF3222.jpg


あっ!

なんも、用意してなかったわ。ごめん。


DSCF3225.jpg



アリのもないでー!

DSCF3224.jpg






| お出かけ | 00:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

