2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん!もう!怒!

DSCF3393.jpg


おい!なんか、変じゃない?

DSCF3396.jpg

わざとやろうー!

ほんま、こう言うのって、ムカつく!

手軽で、エコも、ポテト大好きやしで買うけど、
もう、いい加減にしてほしいわ。


ポテト~♪ ポテト~♪
DSCF3398.jpg



| | 20:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなん、いる?

事の始まりは、来月に、ドッグダンスの練習を予約したこと。
平日なので、仕事が終わって 即行、帰宅。すぐに、エコを連れて自転車で向かえば、間に合うとおもってたんだけれど、
6月って、梅雨の季節。
あーぁ、すっかり、忘れてたよ。
もしかしたら、雨が降るかもしんないやん。
そうなると、間に合わないんじゃ・・・?

不安になったので、波親父に、お休みをお願いしたら、『雨の日は、道混んでて、自転車の方が早いでー!』と言われ、
納得・・・。
うーん、どうしよう・・・。

帰りにずぶ濡れになるのは許せるけど、行く時にびしょ濡れって言うのは・・・やだなぁ。
うーん。困った。

・・・で、


まだ、試作品の段階なんだけれど、こんなん、作ってみました。
DSCF3387.jpg

我ながら、すごい~♪と自画自賛したけど、
ちょっと、どんな感じか試運転してみたら、めっちゃ、恥ずかしい~。

このバージョンで、日よけも考えてたけれど、周りの人達、ひくね。きっと、ひくね。

この雨用も、まだ、途中なんで、一応は、ビニールのかけ方を考えて、完成させるつもりだけど、

マジ、こんなん、いるかなぁ・・・?






| ハンドメイド | 01:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもええ話

つい先日の波親父との会話。
これから先の話で、エコも、悲しいかなぁ もういない設定で、

『俺が、死んだら、ドッグフードを入れて~』っと・・・
テリーとエコの手土産(ごますり)に持って行くらしい。

そして、エコが、聞くんだって。
『おかーさんは?』って・・・

そしたらね、波親父は・・・

『おかーさんは、新しいワンコと楽しい生活を送ってるよ!』と答えるらしい。

それを聞いたエコが、

『わぁーなにそれ!もう、おかーさんをほっといて、行こう!行こう!』って・・・

そして、私が行く頃には、誰も待っていないんだと。


えぇー!!!なんなん、この話。
あんまりやん。
けどね、テリーは、待っててくれると思うんだよね。
なんか、裏切らないような気がするんだ

・・・と、言い返した瞬間、涙が出そうになった。


そうは言うても、万が一のお守りとして、
私の時は、松坂牛やら、鮭のジャーキーやら入れてくれるように、頼んでおこう・・・

え?

信じてない?








| | 00:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山

久しぶりのドッグランで、
もうすぐ着くと言うところで、軽く迷子。

あんまりあてにできないナビの言う事をきいて、目的地到着~。

今日は、車少な~♪
おまけに、ラン代 ポイント使って、無料になったしー!

ついてる。ついてる。

・・・が、

気分、ルンルンで、ランに行ってみれば、空いてない。
アジリティーが置いてる所は、なにやらオフ会っぽい。

とにかく、1番お気に入りの場所へ、先客がいてるけど、ご一緒に~♪っと入ってみれば、

恐い顔してやってきたでー。

エコ、挨拶するが、『出て行けや~!』とばかりに、威嚇。
やっぱりなぁ・・・和犬は、あかんやろうなぁ~と思ったけど、やっぱり、アカンかった。
出ようとしたとき、エコも、反撃!

もう、ついてないやん。

他のランも、なんか入りづらい犬種やし・・・で、

結局、今まで1度も入った事がなかった禁断の場所へ。

DSCF3365.jpg

ここ、すぐ近くに道路があって、うるさいし、狭いし、暑いし・・・
波乗り親父が、道さえ間違えへんかったら、こんな目に合わずに済んだのに…ブツブツ
あれが、天国と地獄の分かれ目やったんやな・・・ブツブツ

DSCF3359.jpg

DSCF3362.jpg



そんな事思いながらも、ボール遊びに、フリスビーに、ボール隠しにと、楽しんでるんやけど、
他のランの動きを監視。

おお!空いた!

はよ、移動しよー。


なんか、微妙な地形のランやったけど、陰があるし、テーブル周りも綺麗やし、まぁ、いいか!

ここでも、ボール遊び。

私たちのいるランには、誰も入ろうとせず、スルー。
地形が悪いから人気がないのか、ビーグルやから引かれてるのかは、わからないけど、

おかげで、思い切り、遊ばせて頂きました。

そろそろ帰ろうとランをでて、1番お気に入りの場所へ。
そして、あの崖へ。

エコ、ボール落として~!と言うんだけど、やりたくないから、知らんぷりしてたら、
波乗り親父のとこに持って行って、落として~!と。

DSCF3372.jpg

あの子、行ったん?・・・と、ビーグル君が聞いてきた。

DSCF3368 (1)

ねぇねぇ、ボールあった?

DSCF3371.jpg

お名前聞いてないけど、優しい子でした。

数回、崖で遊んで、ランを出ると、まだ、帰りたくなかったのか、

他の大型犬がいてるにもかかわらず、『ここ入ろう~!』と、違うランの入口へ。

『無理!無理!』

エコちゃん、行くよー!とリードを引っ張って、テクテク歩いてると、
また、違うランの入り口へ。

『他の子おるやん。もう帰ろうよ~!』

そして、駐車場の方へ行きたかったんだけれど、なんか、さりげなく引っ張るので、
付いて行ったら、最初に入ったランの入り口へ。

『エコ、ほんま、笑けるわ・・・。』

このランにも、遊んでる子がいたので、結局、入らずに、テクテク歩いて、


DSCF3384 (1)

景色だけ見て、帰ってきました。

DSCF3385.jpg

今度は、いつ行けるかなぁ・・・。



| お出かけ | 22:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝塚 手作り市

アリのママに誘ってもらって、おでかけ~。
手作り市・・・。ワクワクする言葉。
どんなものがあるのか、楽しみ~。

飼い主が楽しみにしてるのと同じぐらい、エコも楽しみにしてたみたいで、
いきなり引っ張る。

『エコ!』(怒)

宝塚手作り市

おい!こら!
笑ってるやん。

靭公園で、味しめたな。


小さなビーズで作ったビーグルが売ってあったんだけれど、
エコに似てたんだけれど、
買わなかった。
なんでかなぁ・・・
衝動買いしなかった自分にビックリ!

・・・で、買ったのって、食べれるもんばっかり。

美味しそうなトマト
ハンドメイドのケーキ
いちごのアイスクリーム



写真 (14)

写真 (15)


この辺で、美味しい玉子サンドの美味しいお店があると言うので、味見しようっとなって、
買いに行ってくれたんだけれど、臨時休業で、食べれなかった。

なぜゆえに、今日が臨時休業だったんだろう…残念。

テクテク歩いていると、
和菓子屋に 「づかて女」の文字が・・・

アリのママに、『ねぇねぇ、づかて女ってどう意味やろう?』って、聞いてみると、

『づか乙女じゃないの?』

あはは!あはは!笑ける~!!!

2人で、大爆笑♪

ちょっと、言い訳するなら、この文字 横に書いてあって、乙の字が小さくて、こんなにはっきりと書いてなくて てに・・・ブツブツ・・・ブツブツ


宝塚から、ベルサイユのばら → エースをねらえ → キャンディキャンディ → 
手塚治虫記念館でリボンの騎士 → 盛り上がり  同世代の会話は、楽しい~。

木陰に入ると風が心地よくて、お花屋の花やハーブは、綺麗でお洒落で、
心、癒された1日でした。


家に帰って、すぐにケーキを食べてしまったので、
DSCF3354.jpg
本物は、抹茶と白あんのケーキ。めっちゃ、美味しかった。

トマトも、洗って、塩をかけて、かぶりつきで、2個も食べちゃった。

DSCF3357.jpg

エコの代わりに、アリのママからのプレゼントのビーグルの置物とパチリ。

| お出かけ | 23:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

待合室では、猫と、子犬がいてて、

猫は、首輪にリードで、飼い主さんの膝にのって、姿丸見え。

わぁ・・・ヤバイなぁ・・・

と思いながら、奥の席に座る。

エコは、私の膝に乗って、猫をみてる。

ほんと、イヤーな空間。

吠えるのでは??吠えるよね???

・・・が、我が家のお嬢は、猫なんて、無視です。

落ち着きのない子犬を見ても、知らんぷりですよ。

ほんと、すごいわ。

病院というだけで、こうも、大人しくなってしまうなんて・・・。

ほんと、やればできるって事なんだよね。


この日は、朝から楽しい日だったのに、急きょ慌てて病院にきて、

黒いモノの正体は、ただのかさぶたでした・・・。

細胞が頑張って治してる所を、バリッと剥がしてしまったみたい。

先生曰く・・・

かさぶたは、取らないでね。こういうのが、癌化していくからっと。

こわい・・・。癌と言う名は、2度聞きたくない!!

気を付けなくっちゃ。



病院に来たついでに、

『エコも、6歳になったので、詳しい血液検査をお願いします。』

と、何度も言ったんですけどね、

してくれたのは・・・。

糖 112
尿毒窒素 15.6
腎臓    0.8
肝臓    37

+フィラリアの検査

でした。

とりあえず、健康体らしいので、良しとしましょう。

またまた、ついでに、フィラリアの薬、7個、貰ってきました。

この時期、痛いわ。

でも、エコちゃんの為なら、えんやこら~♪



| 自宅 | 23:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

天気良いし、せっかくのお出かけやもん。

家に帰るなんて、とんでもない!


自転車コギコギ・・・

ひたすらコギコギ・・・

お隣の区にある、ドッグカフェへ。

哀しいかなぁ・・・わが街には、ドッグカフェなんて言う洒落た場所は存在しません。


ドッグギルド1

コーヒーにアイスを乗せてもらって、大満足~。

ご機嫌になるぐらい、アイスが美味しかったので、アイスだけ、追加!

エコには・・・

スイートポテト

出来立てな、スイートポテト♪

エコも、ご機嫌~。

おまけに、お店の方から、おやつまでもらって、超ご機嫌なエコ。

ほんと、居心地の良いお店で、また、行きたいー!


楽しい時間は、あっと言う間にすぎて、お友達と別れて帰宅。


今日、買ってきたものを広げながら、

家でくつろいでる時、エコの後足付近に、ポツンとした出来物を発見。

毛をかき分け探して良く見ると、黒いモノが見えて、取れそうだったので、取ったら、

ピンク色の皮膚が…。

これは、ダニ?

よくみるけど、小さくてよくわかんないから、紙に包んで、ポケットにしまい、

病院へ。


楽しい事ばかりだった日に、なんか、エコ 災難?!


またまた、つづく・・・。






| お出かけ | 01:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ祭り

去年初めて行って、楽しかったので、今回も、アリ兄さんと一緒に、行ってきました。

靭公園のバラ祭り~♪

今年は、笑顔なお二人さん。

ツーショット



川
テリー兄ちゃん・・・
ここに来たら、この川にバシャバシャ入ってたなぁ・・・。
ポロリ・・・



さぁー、気を取り直して、見よう~!見よう~!

・・・・で、

名称未設定-1


なんか、今回は、雑貨のお店が少なかったような気がするなぁ・・・

私の中では、一番の楽しみやったのにー!

ほんま、残念だ。

バラも見たけれど、確かに綺麗だけれど、人が多すぎて・・・

何とも・・・。

食べたものも、鯛骨ラーメンだったけ?

あっという間に行列ができてるんで、食べてみたけど・・・感想は、聞かないでって感じ。

カレーも、ニオイに誘われて・・・フラフラと買ってしまい、辛い!辛い!と言いながら普通に食べた。

IMG_2159.jpg
エコちゃんも、思い切り食べてるやん。
アリの試食まで食べてたやん。

IMG_2160.jpg

食べてばっかりじゃダメなので、フォークダンスのイベントに、ひっそりと参加。

木に隠れて、踊る私の横でエコが一緒に踊ってくれてたので、アリのママが動画で撮ってくれたけど、あれは、載せられないや。

フォークダンスと言うより、私の踊る姿は、盆踊り。

あの動画は、胸の中に大事にしまっておきます。


バラも見たしー。お店の前も何度も通ったしー。

行くとこなくなっちゃったな。

・・・で、


自転車コギコギで、違うとこに移動。


またまた、エコのテンションあがる場所。




| お出かけ | 22:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママチャリ ドリンクホルダーもどき

数日前の話。

その日は、暑くて、散歩時にエコの水を持参した。

・・・が、置き場所に困った。

前カゴは、エコちゃんが乗るし、わざわざ、水だけの為に、後のカゴを取り付けるのは面倒だし、

水の入るカバンを出してそれに入れれば、即解決なんだろうけど、普段の散歩には、そのカバンが邪魔だし、なんかヤダ。

これからは、自転車で行く事が多くなるから、何とかして ママチャリのどこかに、ペットボトルの指定席を作りたかった。


・・・・う~ん・・・・どうするかなぁ・・・・・。


うーん・・・・

うーん・・・




ひらめいた~♪


まずは、頼りになる百均へ。


そして・・・


いいもん、みつけっちゃったよ。



それだけでも、便利なドリンク入れの袋。


夏の暑い時も、これって、便利だよね。

それを、少しだけ、アレンジ。

DSCF3351.jpg



上部は、最初から付いてたヒモをハサミで切って、パッチンボタンを付けただけやし、

ブラブラするのを阻止するために、ベルトみたいなんを、ぱっちん金具に通してミシンかけただけやから、

取り外しも、すぐにできるしね。

使い勝手、◎


DSCF3352.jpg

こんなん 欲しがるのって、私だけなんかなぁ・・・

いいアイデアやと思うねんけど、いかがでしょうか・・・?


| ハンドメイド | 14:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

昨日は、母の日。

実家に行く途中のホームセンターで、ドッグダンスのイベントがあるのを知り、

寄り道。


なんだか、出来そうな気がしないでもないやん。

DSCF3341.jpg



派手な衣装を着けて…って言うイメージがあったんだけれど、

普通っぽい人もいたし…。


ただひたすら見てたら、ビーグル(ノア君)さん連れが…

まだ、10か月の男の子だったんだけれど、ビーグルの話で盛り上がる。

私にしたらありえないぐらい、話し込んじゃったわ。

そして、回り回って、近くでやってるドッグダンスの先生まで紹介してもらったよ。


なんか、自分の行動に、ただ、ただ、驚いてる。


この後、このお店でお花を買って、実家へ。


エコ、車から降りるとすぐに階段を上って行き、

『開けて~♪エコが、遊びにきてあげたよ。』


いつもなら、エコ~♪って、大歓迎してくれるおじいちゃんとおばあちゃんなのに、

ツインズも一緒に付いてきてたから、エコの事は、後回し。


『エコも!エコも!それ、食べる~!!』


ツインズの食べてるモノを横取りしようとするから、

バリケンに入れると、金網の扉に鼻を押しつけて、歯をむき出しにして、恐い顔で見てる。


わかりやすい表現で、気の毒な気持ちになるやん。



暑い時間は、ツインズ達は、ザリガニ釣りへ。

私とエコは、お昼寝タイム。


夕方、涼しくなって、エコと、ぶらりと散歩へ。


懐かしい道をブラブラしていると、保育園に飼われてる山羊がいた。


『エコ!やぎ!』って対面させようとしたら、山羊の方が先に気が付いて、近くにやってきた。

さすが、人馴れしてるわ。

エコ、一瞬山羊を見たけれど、何もいてないかのように、素通りした。


吠えかかるかとおもいきや、知らんぷりやて、ちょっと、おもろいやん。


朝から、いっぱいの犬に会い、ツインズには、美味しいとこ持って行かれ、

エコちゃん、お疲れさんでした。




そんな晩。


絵の上手な子供から、チーズケーキをもらった。


母の日、ありがとー!ってね。




今から、いただきま~す。






| お出かけ | 11:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング・グッズ DIY

犬に注意

木材の残りで、こんなもの作っちゃいました。

ちなみに、犬の下絵を担当したのは、息子。

こんな時、絵の上手な子供がいるのは、ほんま、助かるぅー。


木に、マジックで書いて、オイルステンを塗ったんだけれど、なんか薄くなってしまったので、

百均で、アクリル絵の具を買ってきて文字を塗りつぶし、ビーグルのしっぽの先と白の靴下をはかせて、


めっちゃ、いい感じ~♪  大満足~♪



・・・・・が、



飾ったその日の夕方、しつけのなってない〇〇に、落とされて、ほったらかされて、

ほんま、気分は、最悪!怒りは、マックス!


けど、やっぱりなぁ・・・と言う思いと、

運よく、無傷だったので、ここは、すんなりとあきらめて、

金具を買ってきて付けた。(そんな事もあろうかと、金具は用意)

道路に面したプランターにかけようかと思ったんだけれど、

持って行かれそう気もするので、中に移動。

壁掛け



ちなみにプレートをかけたこの大きなプランターは、波乗り親父のお手製。

どんだけ大きいかと言うと、


DSCF3255.jpg

石、36kg入れてても、エコがすっぽりと入る大きさでございます。


波乗り親父は、DIY担当。

息子は、絵担当。

どっちも、頼りになるわ。


さぁー、次は、何を作ろうかなぁ・・・・




| ハンドメイド | 12:03 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満??

ペット王国の続き。

ブラブラ歩いてると、
DSCF3330.jpg



気になる!!気になる!! 


DSCF3332.jpg

ガーン。ガーン。ガーン。

普通は、20%~30%らしいねんけど、エコ、39%やて。

えらいこっちゃ。

つい数か月まで、鍼灸の先生からは、痩せすぎ~って言われて、フードを増量して、今がちょうど良いよって言われてたのに…。



うーん。何だかなぁ・・・。



ちょっとだけ、おやつ減らそうかなぁ・・・。ねっ! エコちゃん。



そんな気持ちを引きづりながらも、小腹がすいたので、


DSCF3292.jpg


この後、喉が渇いて仕方ないので、これで、終了でございます。


家に帰ると、私、即行、ダウン。


エコも、ご飯の時に催促しにきただけで、後は、同じく、ダウン。


ゴールデンウィーク、予定なしだったのに、楽しい1日が過ごせて良かった。








| お出かけ | 21:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国2014


あーなって、こーなって・・・

4日のペット王国に行くことになった。


私のお目当ては、ドッグダンスの見学。

その時間に合わせて、

自転車で、ギコギコ・・・ギコギコ・・・。


着いたら、まだ、時間があったので、ウロウロする事にした。


お!!!

you tubeでみた事のあるルームランナー。


一度、試してみたかったので・・・

まずは、アリアス兄さんから、どうぞ~♪

アリアス ルームランナー

兄さんは、黙々と歩いておりましたよ。

使用時間、10分でしたが、待ってる方としては、長い。

ダンスの時間が、押し迫ってきたので、兄さんに無理行って、タッチ交代。

DSCF3268.jpg

エコには、無理やろうなぁ~と思ってたけれど、一応、歩いてた。

しっぽフリフリで、顔 真顔。

まぁ、こんなもんでしょ。




エコ ルームランナー


今日の私のお目当て。

DSCF3278.jpg

『エコちゃん、こっち向いてたら、ダンス見れないよ?』


すごいよね。ドッグダンス。

やりたい半分、勇気が出ない半分・・・


エコは、最後まで、興味なしでした。


この後、先生や懐かしい人に出会い、

ワラワラ~。ワラワラ~。

DSCF3289.jpg



我が子とアリ兄さんは・・・

DSCF3285.jpg

後ろで、ひっそりしてた。

おいおい! 


つづく・・・。



| お出かけ | 18:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

