2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランスボール

この間、テレビをみてたら、体幹を鍛えると良いと言っていた。

体幹ですか・・・。

じゃぁー、バランスボールの出番だな。ってことで、またまた、空気を入れて、座る事に・・・

このバランスボール、テリーが唯一、恐がったモノ。
エコも、テリーほどではないけど、ボールをみると、コソコソと逃げ出していたっけ。
だから、可哀想で、使わなかったんだけれど、
普段、すぐに抱っこ~♪ってやってきて、邪魔するから、
ちょうどいいや!っと思って、テレビやパソコンをしてる時に座る事にした。

1日目は、読み通り、逃げ出して、近寄って来なかった。

2日目は、なんか食べてると寄ってきて、前まできて、おねだり。

3日目は、座ってる私の上に、飛び乗り、一緒にバラスンボールに乗るはめに。

ボールが、ひとりで、コロコロと転がったりしたら、恐いみたいだけれど、存在自体は、恐くないみたい。


机の上に置いてあったスーパーのレシートを、わざわざ咥えて持ってきて、目の前で食べるので、取り出すと、
遊びが始まった。
私の手の中にくしゃくしゃになったレシートを、必死になって取り返そうとする。
それを、取られまいと、あっちこっちに動かしたり、何かに隠したりしたりされるのが、楽しいみたいで、1時間ぐらい、延々と相手させられて、それでも、あきらめずに手に食らいついてくるので、ボールの下に隠してやった。

あはは、これでどうだ!

DSCF3513.jpg

さぁーどうぞ、取れるもんなら、取ってみなさい!

DSCF3514.jpg


ゴロゴロするから、洗濯カゴで押さえてるんだけれど、それが、悪かったのか、
全然、恐がらないんですけど・・・。

そして、あっという間に

DSCF3515.jpg

持って行かれてしまいました。


あぁ・・・


エコ・・・。



| 自宅 | 22:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーキング


玄関脇においてあるテリーが使っていたカートに、

DSCF3503.jpg

謎のしっこがかけられること、2回。

玄関脇と言っても、道路に面してるわけではなく、
自転車×自転車×子供の自転車ぐらい奥にひっこんでるのに、
なのに、おしっこされるって、ほんと、ムカつくんですけど!

私が、『どこの犬や!』って大騒ぎすると、
波親父は、「犬とちゃうやろう・・・猫か、イタチやろう」って言う

猫?イタチ? ありえへんやろう。

猫のしっこやったら、エコ、大騒ぎしてるはずやし、イタチって・・・考えられへん。

監視カメラ 欲しい・・・って、心底思ったけど、高いしなぁ・・・
ダミーの監視カメラ付けても、犬・猫、わからんから、意味ないしなぁ・・・。

はぁ~ ムカつく!って思いながらも、何にもできないでおるとこへ、

昨夜、我が家の花壇に、マーキングされた跡が・・・。
この花壇は、道路に面してるんやけど、やっぱ、嫌な気分。

最近、近所の花壇や電柱に、【おしっこ禁止!】と貼り紙されてるのが、増えたなぁ~とは思ってたんやけど、
ついに、我が家も、標的にされたのか?!

ついでに思えば、同一犯か!


花壇にマーキングされたニオイをエコに嗅がせて、
『今度、この犯犬にあったら、吠えて、教えてや!』って、捜査をお願いしたけど・・・

のんきに昼寝

無理っぽいね。

| 自宅 | 01:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

挫折・・・


『おっ!これがあれば、エコの可愛い服が作れるかも~』

昔にやった、リリアンみたいなもん?
ぱっと頭の中を、そんな想いが広がり、買っちゃいました。

ヘアピンレース(ミニ)



確かに簡単に花のモチーフはできましたよ。

DSCF3498.jpg

DSCF3499.jpg

百均のレース糸で試しに作って、すごい~♪簡単に、出来るやん。



・・・が、花のモチーフが出来ても、それを、服に仕立てあげる技も、能力も、私には、なかった。

甘かった・・・。

ネットでいろいろと調べてみても、全然、わかんない。
編み物が、苦手だってこと、すっかり忘れてしまってたわ。

DSCF3508.jpg

なんとか、こうにか、不細工ながらも適当につなげてみたけれど、

なんかね・・・思い描いてたのと ちと違う。

違うんだけれど、とりあえず、形にしようと日々頑張ってみたけれど、

もう、もう、ダメだ・・・






この先が・・・この先が・・・どうしていいのか・・・







| ハンドメイド | 16:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスへの第一歩

いっぱい書いた話しが一瞬のうちに消えた・・・。
なんか、祟られてる?!


アジリティーが出来なくなって、鍼灸の先生おススメのドッグダンスを習いに行こうと
教室を探すが、なかなか見つからなくて、やっと見つけた家から最も近い教室の担当のK先生は、かなりお忙しいみたいで、
予約は、1か月先。

まぁーまぁー 急ぐわけでもないので、ゆったりまったり、ワクワク、ドキドキしながら待ちにまった練習日。

『おはようございます♪』

電話では、予約を入れるときに、2回ほどお話させていただいたけれど、会うのは初めて。
ドキドキ~したけれど、全然、大丈夫でした。

まずは、エコがどんな感じなのかを知りたいとの事で、横に付いて歩くのと、お座りと伏せを披露。
K先生 『綺麗。きちんと教えてもらってるね。』

ビーグルなのに・・・・・・出来る。
ビーグルなのに・・・・・・出来る。

いい意味で、裏切ったみたいで、こういう時、いつもお世話になってるしつけのO先生に感謝でございますよ。

さぁー基礎はすんなりとクリアーしたので、
お次は、トリックです。

何が出来る?と聞かれて、ターン。スピン。足の下をくぐるのと、後ろを回って後へ。
一応、この動きに呼び名?!を付けてもらって、固定する事に。

新しく教えてもらったのが、バックと反転してバックする動き。
初めてのバックの練習だけれど、エコ 頭使って動いてるのが、よくわかる。
嫌がらずに、楽しそうにやってくれるだけで、ほんと、嬉しいのに、頭まで使って・・・。ウルウル。

この日を待ってる間、図書館で、ドッグトリック集と言う本を借りて、予習がてら見てたんだけれど、
教えてもらう方法は、本と変わりないけれど、注意点が違うんだよね。
失敗して、変な癖をつける事の怖さ。修正する事の難しさ。体験済みです。
だから、本はみたけれど、実際に、試したのは、バウぐらい。

このバウも含めて、数個のトリックの練習方法&注意点を教えてもらったので、次の教室日までに練習しなくっちゃ。

トリックの練習後、K先生から、ちょっと遊んであげて~!と言われ、
ん?何して?私、困った。困った。
『ボール好きなんで、ボールでもいいですか?』
軽くボールを投げて、終わったんだけれど、ボールがなかったら、何したらいいのか・・・途方にくれるとこでした。
あらためて、エコ同様、ボールがなければ、何にもできない事を思い知らされました。

レッスン終了後は、途中から見学とお茶しにきたアリアスママを交えての、お茶タイム。
頑張ったエコにも、すぃーとぽてとを。
お店の人からは、試食のおやつをもらい、めっちゃ、いい事づくめの時間でした。

次は、1か月後。

慌てず、少しづつ、頑張って行こうかなぁ・・・。

| ドッグダンス練習 | 20:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、考えた日。

今日は、父の日。
実家に行ってきた。
帰り、ドッグランに寄った。
なんじゃーこれ!って叫びそうになるぐらい、
ワンコの数より、人の方が多い!
そりゃ、そうだ。ワンコ1に対して、人2の割合が断然多いんだもん。
仕方ないか・・・。我が家もそうだしね。

そして、今日。
混雑するドッグランの中で、『ドッグランとは???』と考えた。

犬の社交場?
公園は、ノーリード禁止!犬、嫌いやねん。
フリーで遊ばすには、ドッグランへ行きな!

(例えば・・・)
公園は、ノーリード禁止と言うから、ドッグランに行ってボール遊びしてるのに、
その行為は、ケンカになったりするから、ルール違反?

(例えば・・・)
じゃー、ろくな挨拶もできず、急に来て後に回ってガウガウ言うのは、
それは、犬種特有だし、犬の社交場だから、許さる行為?  


なんか、わかんないよー

ボールを狙う子の飼い主だったら、ボール出すな!って言いたいやろうし、
ボールを狙われる子の飼い主だったら、ちゃんと見とけ!って思うやろうし、
他の子に寄って来られるのが嫌な子の飼い主だったら、いきなり来られて、吠えられたりしたら、しつけ入れとけや!ってなるやろうし・・・
うちの子、噛めへんし、ただ、喜んで吠えてるだけやん、何が悪いん?って吠える方は、思うかなぁ・・・。

色んなワンコや、考えた方の飼い主がおるであろうランで、ほんま、考えされられました。

帰りの出入り口で、嫌な事があった。
何かあれば、自己責任。
なので、回避したけど、ちょい、大げさやったかも?

でも、相手の事、全然、知らんねんもん。
何より、目 離してたやん。

ほんま、やめて欲しいわ。

| お出かけ | 01:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫~♪

ベランダのプチ菜園で、出来た水菜さん。
百均の種だからと、馬鹿にできないね。

DSCF3439.jpg

サラダにして、いただきましたが、ほんま、美味しいわ。
お手軽で、こんなん収穫できたら、ハマるやん。
水菜、家計にも優しいし、お手軽だから、また、作ろうっと!

お手軽と言えば、こちらも、出来たよ。

DSCF3416.jpg

DSCF3418_2014061022172504b.jpg


DSCF3421.jpg

出来立ては、何でも、美味しいよね~。


| 自宅 | 22:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

日曜日は、アリアスとおでかけ。

前回のバラ祭りの写真の使い回しにみえるけど・・・
DSCF3449.jpg
DSCF3441.jpg
DSCF3445.jpg

DSCF3455.jpg
仲良く水を飲んでるように見えるけど、アリの水なのに、鼻でアリをどけてしまうエコ。
怒る事なく、譲ってくれるアリ。
わがままエコを、大きな愛で包んでくれるアリには、感謝してるよ。

靭公園って、水が流れてて、日陰に入ると涼しくて、とっても、良い公園なんだけれど、
そんなに広くはないんだよね。ウロウロしてたら、すぐ、端っこに行きついてしまう。
また、Uターンして、ウロウロ~。時おり、ベンチで休憩しておしゃべり。
人間の方は、結構、楽しい時間を過ごしてたんだけれど、
ワンコは、つまんない顔。

喜んでもらおうと、ワンコOK!のお店があったはずだと探すが、
暗くて、なんか、つぶれてる?って感じだったので、
サンドウィッチのテイクアウトが出来るお店で、お昼を調達する事に・・・。

・・・が、この店、つまづいた。
DSCF3472.jpg

最初は、良しとしたんだけれど、
【サンドウィッチなのに、コーヒーは、テイクアウトできない。】ってのが、急に腹立たしくなりました。
店員の接客態度で、こんなにも、心がいらつくなんてね。
自動販売機で、缶コーヒーを買いましたが、
当然、心がイラついてるので、味にも、影響しますよ。
写真 2 (4)

もう、次は、ありませんって感じでしょうか・・・。だって、あの値段で、このサイズで、あの味じゃ・・・ね。
隣のパン屋の方が、良かったかもしんないわ。

それから、また、ウロウロして、テラス席 OK!のお店を発見!
わぁー、いい感じ~。けど、パン食べたしなぁ・・・。
その時は、テラスがいっぱいだったので、通り過ぎて、再度、前を通り過ぎたら、空席が・・・

エコ、普通にお店に入って行ってるし・・・

お腹がすいてるわけではないけど、また、入っちゃいました。

DSCF3480.jpg

風が気持ちいい~。店員さんは、みんないい感じだし~
お料理も、いい。
DSCF3485.jpg

DSCF3486.jpg

エコの笑顔もいいし~
DSCF3488.jpg
DSCF3487.jpg

DSCF3489.jpg

ピザ、めっちゃ、美味しかったし、コーヒーも飲んだし、
それなのに、それなのに、あのサンドより、安かったなんて・・・。

また、行きたい~。






| お出かけ | 00:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマ

熱しやすく、冷めやすい性格の私。
今、アロマに燃えてる・・・かも。

エッセンシャルオイルを買う前に、波親父が、部屋が臭いと言うので、ドラッグストアーで、〇〇stick を買ったんだけれど、
・・・ダメ・・・あわない・・・きつい・・・くさい・・・。

そして、芳香剤のくさーい部屋の中で、エコの虫よけを作るために、アロマ関係をネットでいろいろ調べてたら、
ディフューザーと言うのを知り、偶然にも、楽天のセールで、お安いのを見つけ、1980円で購入。
なんか、私、導かれてる感じ。

そして、グレープフルーツのさわやかなニオイを部屋中に・・・うーん、さわやか~♪

・・・が、時間が経つとあのくさい〇〇stickが、『おらおら、どけ!どけ!そんな貧弱野郎には、用がないんじゃぁー』とばかりに、部屋を占領。

もう、いやぁー。

『おまえが、不要なんじゃ!!!』と、捨ててやりました。
すっきり。だけど、もったいなかったかも…いやいや、くさいし・・・

そして、瓶は素敵だったので、素敵に変身させてみました。
DSCF3429.jpg
 
とっても、癒されますわ。

結構、良い感じなので、百均で、瓶を調達してきて、もう1個。

DSCF3436.jpg

そのうち、トイレや、小窓や、キッチンや、自分の部屋や、あっちこっちに作るかもしれないぐらい、いい感じ。


自己満足で癒されてる私の横で、エコも、ただ今、癒され中・・・

DSCF3411.jpg


| 自宅 | 10:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコが選ぶ虫よけスプレー

お友達に教えてもらって、ずーっと前に買ったエッセンシャルオイルがなくなったので、
新たに購入した。

お店に行って、ニオイを確かめてから買った方がいいんだろうけど、邪魔くさかったので、
3本セットになっているのを 2種類、ネットでポチっ!

ワクワクでニオイを確かめるが、うーん、何とも・・・。

しまいには、嗅ぎすぎて、余計わからなくなってきたよ。


仕方ないので、エコちゃん、どれがいいか?決めて~。

DSCF3403.jpg

はい!アーモンドオイル 決定~!!
さすがだ・・・。食べ物系のニオイにいくとは・・・素晴らしいぞ。


お次は・・・?これなんか、どうですか?

DSCF3404.jpg

うん。いいかも~。

グレープフルーツでした。


DSCF3405.jpg

どれどれ、あとは、どれにしようかなぁ・・・

ラベンダー OK! ユーカリ NO!
なので、アーモンドオイルたっぷりで、ラベンダーを気持ち多め、あとは、ゼラニウムと ティーツリーとを入れて、
完成~!

今回は、作ってる横で、ゴソゴソしながらも見てたからか、どうか、わかんないけど、
完全、拒否!ッてな態度は、とらず、今のところ、シュッ!シュッ!させてくれてます。

エコも、OK!を出した、このラベンダー。
ただいま、私が、このニオイにはまっております。

【ラベンダーは精神を安定させ、疲労困憊を回復させる効果があるといわれています。】

うん!納得!かなり、実感。


すごいぞ、アロマ。






| 自宅 | 01:35 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

