2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

毎日、暑いなぁ・・・。



『どうして、夏は暑いんだ!
どうして、夏は、暑いんだ!
ドォワッハッハー!
よ う か いのせいなのね、
そうなのね~♪』

暑さの為、体力あまり余ってるエコ。
晩になると、やってくる。

14064270160.jpeg

人が寛いでると、どこからともなく現われて・・・

あ そ ぼ う よぉ~。





14064269910.jpeg





| 自宅 | 14:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!



おっ!沖縄に住む 波親父の兄ちゃんからだ!

「わぁ~ マンゴーだ!」

早速、食べよう~♪



わああぁー。

まさかのペロリんちょ。



あっ!お次は、待てずに、かぶりついた。

14066427550.jpeg

年に1回しか食べれないマンゴー。

エコも、必死だわ。


| 自宅 | 23:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤヌスの鏡

昨日のしつけ教室で、また・・・

他のママさんのおやつ入れから、おやつを強奪されてしまった・・・。

大人しくしてたので、反省してるのかと勘違いし、油断してしまったよぉ・・・


エコちゃんが、金髪でクルクル、制服のスカートは長めの不良少女に見えたよ。

私 『どうして、そんな事するの?ダメでしょ!』

エコ 「ふん、うるさいんだよ。ババァー!」みたいな・・・。

次こそは、油断大敵、気合入れて阻止しなきゃだなぁ。



お勉強の後、いつもおやつをくれるママさんから、こんなスィーツを頂いた。

14064268720.jpeg

それが、自分の分だと気が付くと、こんなとびっきりな笑顔に・・・。

さっき、おやつを強奪して不良化してたとは思えないよねぇ・・・。


エコちゃんって、急に変身したりして、2重人格犬?!




| 自宅 | 23:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

市内で遊ぶ。

くそ!
思い切り、遊ぼう~っと楽しみに行ったグランドは、休みの日の早朝なのに、ユニフォームを着た大人達に占領されていた。

くそ!
私が、寝坊しなければ・・・。

もっと、早くに待ち合わせをしていれば・・・。

・・・と、あれやこれや、後悔しても遅いので、
ささっと今日の予定を切り替えて、隣町へ、モーニングしに行くことになりました♪

まだ、午前中なので涼しい風を感じながら、ギコギコ。
着いたところは、やっぱり、ここだよね。

14059110770.jpeg

前回同様 おやつとお水のサービス。

14059136370.jpeg

ほんと、嬉しいお店。

14059112110.jpeg

さぁー、お次は、どうする?

お次はね・・・

14059117180.jpeg

暑いから、横にある人口の川にどっぷり浸かってほしかったんだけれど、
運悪くこの日、革のリードをしてたもんだから、濡れると色が出ちゃって、服とかに付いちゃうので、
それは、却下。
まぁ・・・この川下で、お子様たちがいっぱい遊んでたから、ほどほどで済ませられて、良かったのかもしれない。
今度くるときは、お子様がいないような時間を狙ってこないとね。

ちょっと、炎天下の下で遊んだら、
即行、喉かわいたよね?

・・・って事で、お次は、ワンコOK!ドッグカフェへ。

わぁー美味しそう~!

14059123070.jpeg


14059112680.jpeg

エコちゃん、こないね。
だって、注文してないもん。

わざわざ、ドッグカフェに行ったのに、なんにも、注文せずに、ごめんやで~。

そのかわり、アリママが、いいもん、持ってきてくれたでしょ~。
試食という名のおやつを。

取りに行ってくれてるアリママと、それを見るエコ。
まさしく、コンビを組んだら、最強になるんだろうなぁ・・・と思った一瞬でした。

ねっ?アリアス


この後、懲りずに、またまた、大型スーパーへ寄り道。
ここでも、また、エコが、試食のあるコーナーへ、誘導。
そして、またまたアリママから、試食を頂くエコ。

ほんと、恐るべし最強コンビだ。

朝から出かけて、気が付けば、お日様がガンガン。
もう、行くとこないので、ここで、お開き。

家に帰って、エアコンつけたら、エコは、ばったんQ

14059112930.jpeg

市内で、犬連れで、これだけ遊べたら、言う事なしだわ。




| お出かけ | 13:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

危うく

今日の夕方、グランドで遊んでから、ホームセンターへ買い物。
トイレは、大丈夫だろうっと思ったけれど、万が一のことを考えて、
近くの遊歩道で、トイレタイム。

さぁー これで、大丈夫♪っと、少し歩き出すと、
リードを引っ張るエコ。

もう、付いてきて~って、振り返ると、うんP中。

うそぉ~ またなん?!

慌てて、自転車を止め、うんち袋のビニールを出し振り返ると、スマホ片手に歩く女の人が、今にもエコのんを・・・

『 あっ!  待って!! 』

両手で女の人を止めましたよ。

女の人突然の事で、
「え? え??何?なに?」

そこ、うんちが!!!!

お互い 危機一髪でした。

あはは。良かったぁー。って 
笑ってすれ違えたから良かったけど、
踏まれてたら平謝りせなあかんとこやったわ。

ほんと、気をつけなアカンわ!

エコちゃんも、私も、あの女の人も・・・。



| お出かけ | 20:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

bagel beagle

ご近所に、こんなお店がオープンしてたなんて・・・。

早速、買いに行かなくちゃ!

14056897180.jpeg

ワンコOK!のお店ではないので、エコちゃんは、アリママとアリアスと外で待っててね。

14056898530.jpeg

私が頼んだのは、BLT&たまご。

一口食べて、サクっ!
『わぁ~。美味しい~!!!!』

ちょうどいい、味加減。


14056896200.jpeg

これは、はまる。

バターやら、防腐剤やら、玉子やらが入ってないとか・・・。

じゃー エコちゃんにも、いつもより多めに、おすそ分け。


bagel beagle  なんか、友達みたい。

| お出かけ | 23:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目

今日は、ダンスの練習日。

先月だされた課題に、上書きするような感じだった。

エコの苦手な、バック。

どうしても、まっすぐに下がれないんだよね。どうしても、左に流れちゃう。
やっぱ、関節のせいなのかなぁ・・・。
それを、修正するやり方を習った。

んー 詳しく説明をうけて、頭では、納得したんだけれど、どうしても、私の体が・・・。
ここは、エコと一緒に、頑張るしかないな。

今日は、新たに、2つの技を教えてもらった。

今日の1番の収穫は・・・全然、ダンスに関係のない技なんだけれど、
練習中、エコの足の関節が悪いって言うのが話題に出て、ピョンピョン跳ぶのを防止する技を教えてもらった。
そして、教えてもらったやり方をすると・・・いきなり、反抗的態度。

しつけの先生にも、エコに甘い! メリハリをつけて、誉める時は、思い切り誉めて、怒る時は、怒りましょ~って言われたのが、先週。
なんか、言葉は違うんだけれど、同じような感じで、言われてしまった。

その究極の技を使ってみれば、

あらぁー不思議。

かなり、マシになったような気がするんですけど・・・。
今日1日で、何回もやったので、エコもお疲れさんなのかもしれないけど、
このまま行けば、跳ばないようになるかも?!と期待したりして。



明日から、これもコミで、来月の練習日まで、頑張ろうっと!

| ドッグダンス練習 | 23:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒るのは、難しい。

カテゴリにある、【しつけ方教室】
前回 書いたのは、いつだったっけ?って言うぐらい、書いてないや。
割と真面目に通ってるんだけれど、今日は、ひどかった。

ほんと、ひどかった。

数日前に、お腹の病気になったので、休もうかなぁ・・・とも思ったんだけれど、
元気もそこそこあるし、食欲も回復してきたしで、

まぁ・・・ちょっと、大人しいぐらいが丁度いいかなぁ・・・
病み上がりだし、ごまめ扱いになるかなぁ・・・

そんな、甘い考えが、ぶっ飛ぶような出来事が、突然 起こった!

一緒にお勉強しているお友達ワンコのおかぁーさんのおやつ入れを、襲った。

慌ててリードを引いて、口の中を確認すると、鶏肉の破片が見えた。
口の中に手を入れると、なんか、ビニールのような感触があったので、
取り出そうとするが、奥に奥に入っていくので、大声で、『出せ!!』

ペッペッと出したのをみると、ジプロップの上の部分が出てきた。

もう、もう エコちゃん、恥ずかしすぎるわ。
前は、そこまではせえへんかったやん。最近、ひどすぎるぅー。

はい!そのせいで、今日のレッスン、最初は・・・ありがたい事に、

おやつの誘惑に負けずに、呼び戻しが出来るようになる 練習 でした。

当然、わーい! エコの奴、貰う? 奪う?つもりで おやつの袋に行きましたよ。
私の声なんて、聞こえやしない。

数回しましたところ・・・
なぜか、先生に、反抗的態度をとって、ものすごく怒られました。
横にいてるお友達ワンコは、 ビックリ、ドキドキ、ガクガク、ブルブル・・・

エコも、怒られてる時は、魂がぶっ飛んだけれど、
すぐに、エへへ。

怒られた本犬より、他犬の方が、ダメージあるなんて、ほんと、申し訳ない。

この後、ちょっと、改心したのか、割と真面目に呼び戻ししてくれてました。
そう、なんかね、してくれてるって感じなんだよね。
 『おかぁーさん、このゲーム、楽しいね~♪』って感じ。

この後も、ごまめ扱いどころか、エコには、試練なレッスンが満載でした。

そして、最後、先生から

『ツイテが綺麗に出来てても、おやつを強奪したから、アカン!
おかぁーさん、止めるだけではなく、怒りましょう。』

はい! 頑張ります!



| しつけ方教室 | 03:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ、不調・・・。


 
ここは、病院。
かなり、不調・・・。

昨日、ちょっと、うんPが柔らかったんだけれど、いつもと変わらないぐらいに元気だったので、様子を見る事にして、病院には行かなかった。
いつもと同じように一緒に寝て、朝、目覚めるとエコの姿がなかった。
 ん?どうしたのかなぁ・・・?
2階に下りて、トイレを見ると、これは、ヤバイわ。

とりあえず、おかゆを出すが、ニオイを嗅がれただけで、拒否。

えーーぇーー、かなり、ヤバイ。
ビーグルが、ご飯、残したぁー!!

・・・って、感じで、今日は、病院行きです。

診察の結果は・・・

悪い菌がお腹におるらしい。
『まぁ、食中毒のようなもんだね。』って言われた。

ガーン。何がアカンかったんやろう・・・

先生が言うには、そのにっくき菌は、土の中にもおるらしいねんけど・・・

えっ? 自家製のブルーベリー?プチトマト?
そんなぁー、無農薬、新鮮野菜のはずなのに・・・。

そういえば・・・

前日のエコの晩ごはんタイムの様子が、

IMG_2219_20140710215401b94.jpg

『このラム肉、なんだか、ヤダなぁ・・・これ、食べたくないかも・・・』って、感じで、
しばし、見つめてたわ。

もしかして、これのせい?
エコ、ごめんよ。

IMG_2220.jpg

あのラム肉、火を通したら良かったと後悔。

IMG_2224.jpg

またまた、晩におかゆを出したら、拒否
他のモノが食べたいと言うけど、それは、こちらが、拒否。

仕方なく、おかゆを食べたけれど、
やっぱり、絶不調。
またまた、大変な事に・・・。

早く、良くなりますように・・・。

| 自宅 | 22:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫~♪

やったぁー!

収穫の喜びです。




さぁ…味見。

エコもどうぞ♪

[広告] VPS


おい!おい!

これ、おもちゃじゃないよ。わかってるよね?
おかぁーさんが、毎晩、ナメクジ野郎をやっつけてたの知ってるよね?

愛情たっぷりのプチトマトなのに・・・

[広告] VPS


ねぇー!ねぇー!

お味は、どうだったの~?

| 自宅 | 00:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎ?!

この間買った レース生地で、夏のお洋服、2枚目。

出来上がったのが、夜中の3時過ぎ・・・。
楽しい事してると、ほんと 時間を忘れるわ。

・・・で、出来たのが・・・

なんか、お嬢様っぽい。
これって、私の趣味なんだよね。
だって、知らない間にこんな感じになっていくもん。

・・・で、いやいや、エコは、ビーグルやから、こんな感じ似合わないやろうと、
花のモチーフ減らしたり・・・リボンの色を控えめにしたり・・・フリフリやめたり・・・

そんな事思いながら作ったけれど、

IMG_2178.jpg

やっぱり、可愛すぎたかなぁ・・・。

そして、可愛さを追求するために、忘れてた事が・・・

IMG_2167.jpg

こんな事・・・

IMG_2168.jpg

あっち、こっちで、されることを・・・・

あ~ 花、取れるか、汚れるやん。


あ・・・失敗した・・・。






IMG_2169.jpg


けど・・・

やっぱり、

可愛い

だから、汚れても、花取れても、許す。


| ハンドメイド | 12:11 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レース編みの挫折から・・・

メッシュの生地を買いました。
ついでに、レース生地も。
探せば、売ってるんですね。
最初から、生地を探せば良かった。
なんで、編もうなんて、大それたことを思ったんだか?・・・謎だ。

買ったものの、どんな感じにしようかと悩んで、悩みまくって、出来たのが、これ! 




はい!ただのキャミです。
けど、裾に、レース糸で編んでみたら、
とっても、いい感じに~♪

夏にぴったりなお洋服の完成です。



| ハンドメイド | 20:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月29日日曜日

朝、どこに行く~?で、
急に決まった、稲荷山ドッグラン。

お友達もお誘いして、
またまた、行ってきました。

DSCF3523.jpg

おぉ!ラッキ~♪

貸切やん。

お隣のランには、ビーグルズさん達がいて、
その中の子と、フェンス越しに、ワンワンと言いあい。

エコ、ほんま、頼むわぁ・・・。


ラン内、陰があるとはいえ、暑い。
その暑い中で、エコ、ボール三昧。

DSCF3526.jpg

アジの置いてあるランに移動して、ちょこっと、走ったりした。
当然、崖にも行った。

DSCF3532.jpg

DSCF3533.jpg

エコは、基本、ボール遊び出来たら OK!なんやけど、
やっぱり、アリ兄がいたら、楽しいと思う。
一緒に、ボール遊びをしたりとか、追いかけっこしたりとかなはいけど、
心強いと思うねん。

また、一緒に遊んでね~♪

DSCF3539.jpg


帰り道、ほんま、あんな、偶然があるんやなぁ~と車の中で、驚いたわ。
先に帰ったはずなのに、真後ろやなんて・・・


| お出かけ | 23:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

