2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

ハロウィン

14147545370.jpeg

しつけ教室のお友達と♪



| しつけ方教室 | 23:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

山羊の指導が入りました。

みわダッシュ村内にいる山羊。
柵の中から、こっち見てる。
その見方が、愛らしい。

誰もいない村内なので、山羊もヒマだったのか、
私たちをずっと気にしてるようで、近づいてくる。

近づいてみたら・・・

14139909600.jpeg


白い山羊は、ハイジに出てくるユキちゃんみたいで、可愛い。

エコも、気が付けば、ご挨拶。

うん、いい感じ。



だけれど、他の山羊に向かっては、
ワンワンと吠えまくる エコ。


突然、ガシャーン!!!



角のある山羊が、怒った。

金網があったから、エコは、無事だったけれど、
なかったら、完璧に突かれてたな。

金網の音と、山羊の猛突進に、エコ、ビビって、おとなしくなった。


ワンワンと吠えてるのを、静止せえへんかった私に、

14141509100.jpeg

・・・っと、説教されてしまった。

この後、私が離れても、ワンとも言わずに待てるようになっていたのには、ビックリ。





でも、山羊って、大人しいイメージあったんやけど、意外と怖いんやなぁ。



| お出かけ | 00:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじわいの郷

次の日の予定は、あじわいの郷&ひよしのドッグラン
この日、あじわいの郷は、月例祭とかで、入園料無料。

ラッキー!

けど、そのせいなのか、目の前で、駐車場が、満車に。
案内してもらった臨時駐車場の遠い事。
車を停めて、どうやって、行くのかと思ってたら、バスが停まってた。

『ワンコ、どうなるん?』

ワンコも乗車OK!だったから、暴れずにすんだけれど、これが、ワンコ拒否だったら、大暴れするとこやったわ。

14139910580.jpeg

ワンとも言わず、お利口さんに乗れました。


14139910300.jpeg

何度も、丹後に行ってるけど、ほとんど、観光なんてせえへんから、
ここ来るのも、初めてで、楽しみ~。

私の大好きなフリーマーケットもやってて、テンションあがるぅ~。
エコも、食べ物のお店がでてるので、テンションUP!

早速、お野菜をチップスにしてるお店で、試食。
めっちゃ、美味しかったので、お買い上げ~。
お店の息子くんが、エコに、大きなさつまいものチップスを1枚くれたので、エコも、ご満悦♪

おかーさん、次はどの店みる?・・・エコ、ほんま、楽しそう。

あれやこれや見て、試食したり、お買い上げしたり、結構な時間をこの場所で、費やしてしまった。
とにかく、他も見ようっと歩いてると・・・

テントの中から、『動物クイズをやって行って~』と誘われて、波親父が、挑戦!
なんと、答えを何気に教えてくれて、大正解。
くじ引きしたら、大当たり~!!!!
The Dogの袋に入った、丹後のたまご1パック、頂きましたぁ~

今日は、ツイてる。

しばらくブラブラしてたんだけれど、エコが、行こうとする方に付いて行ったら、

 Pizza

とりあえず、食べましょっと、注文したのはいいけれど、なかなか、出来上がらない。
先に、どれぐらい時間がかかるのか、確認した方が良かった。

ずっと、待って、待って、出来上がったピザを受け取り、外のテラスで食べたんだけれど、
ピザ、気持ち冷めてる。これには、ガッカリ。
お味は、良しとしとこか。

また、テクテク歩いて行くと、菊のお茶と鉄観音茶の試飲と、韓国のお菓子の試食とかやってて、
ちゃっかり頂きました。お茶、ほんま、美味しかった。我が家のウーロン茶なんて、バッタもんやなって感じ。
後、鹿肉のハムとウィンナーも味見。普通に美味しかった。

そろそろ移動しようとバス停へ。

バス来てへん。
待ち時間あるやん。

あじわいの郷の駐車場に停めた車は、さっと乗りこみ、すぅーと出て行くのを見たら、
なんか、羨ましいやん。



バス待ちから、自分ちの車に乗り込むまで、かなりの時間を費やしてしまった。
ひよしドッグランを目指すが、間に合うのかなぁ・・・
府民の森って事やから、時間が決まってるんやろうけど、どこにも書いてなくて、
勝手に、5時頃やろうと思ってたら、痛い目にあった。

どこにも書いてなかったのに、ふっと見つけたページに書いてある。

えっ?4時30分まで。


一応確認のために、電話して聞いてみた。

ラン 4時30分退去

絶対に間に合わん。

ひよしは、あきらめて、他を探すと、【三和ダッシュ村】 

とりあえず、ここに決定!

なんか、人けのないとこで、200円を竹筒に入れて、ランに入ってみれば、お見事に草。草。草。
うんち、落ちてても、わからんぐらいやん。
柵の向こうには、ポニーと豚。
なんとも、不思議なランです。
14140261040.jpeg


14139909810.jpeg


小型犬のランもあるでーって事で、移動してみれば、
エコ、遠くの方で、スリスリ。
しつこくやってるので、見に行くと、

わっ!!!うそーん。

横には、馬なのか、豚なのか、山羊なのかのうんちが、どっさりと落ちてた。

服、めっちゃ、汚れてるし・・・。トホホ・・・。


ラン代、200円。

きっと、高いような気がしたのは、私だけやろうなぁ・・・。





| お出かけ | 01:33 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外で、BBQ

土曜日、お友達のアリアス家と、丹後で待ち合わせをした。

我が家は、早朝に出発して、海へ寄り道。

ペットボトル

テリーが元気な頃は、良く行った場所だからかなぁ・・・
あっちにも、こっちにも、テリーの姿が見えた。

IMG_2272.jpg


夕方は、アリアス家と合流して、BBQ

IMG_2284.jpg

BBQ1

みんなと食べると、ほんと、美味しいよね。

サニーレタスにお肉をまいて、エコにあげたら、
器用に、サニーレタスだけを、ぺっぺっ!

そのしぐさに、胸キュン♪

いやぁー なんでも食べるビーグルなだけに、ペッペッ!って出すしぐさを見ると、
たまりませんなぁ・・・。

この後、お風呂に行ってきたんだけれど、
エコは、アリと一緒にお留守番。
アリがいてくれると、ほんと、心強いわ。


晩の散歩も済ませ、車に乗り込み、寝袋を広げると、1番に寝床の用意をするエコ。
邪魔、邪魔と追いやられても、ガリガリ。ガリガリ。
最終的には、私の寝袋に入って、すぐにご就寝。


そうして、1日が終わった。











| お出かけ | 22:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっと。



テリーは、お日様大好きだったから、よくやってたけれど、
エコが、ひなたぼっこしてるなんて、めずらしいなぁ・・・。

どこか、悪いのかなぁ・・・?

どこか、痛いとこあるのかなぁ・・・?


ちょっと、寒くなるだけで、心の中の隙間に、心配の種をまいちゃう。

寒くなるのって、ほんと、やだな・・・。


| 自宅 | 15:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

錦織公園




この公園、なんてないんだけど、

心癒されたぁー。

ほんと、テクテク歩くだけやねんけどね。



| お出かけ | 10:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予報はずれ



ツインズの運動会、台風のせいで中止。

予報は、台風で雨なんだけど、
外は、雨降ってないので、ぶらっとしてきた。

ランは、ガラガラかと思いきや、来てるねー。
考えることは、皆同じって事だね。



| お出かけ | 00:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議

14122654850.jpeg

ねぇ~ エコちゃん。

テリーの命日の日、おとーさんと一緒に付いて行って、添い寝したんだってね。

おとーさんが言うには、あれは、エコじゃなくてテリーがエコの体を借りて、会いに来てくれた!って言うてるんだけれど、
本当のところ、どうなんだろ?

確かに、エコが、おとーさんと一緒に寝るなんて、ありえないし、

あの日の写真を撮った時も、急にお日様がテリーの顔を照らして、あれ?って思ったんだよね。

やっぱり、テリー、会いにきてくれたのかなぁ・・・。

| 自宅 | 01:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月