2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロッキーシート

私の服を作った残りで、エコの服、1枚完成。
可愛い色ではないので、ずっと前に買ってたフロッキーを使う事に。
このフロッキー、同封されてた紙をみたら、2011年2月となっていた。

めっちゃ、前やん。

テリーとエコの服に付けるつもりで買ったはずなのに、なかなか、使う勇気がなくて、
ずっと、出しては、しまい、出しては、しまいを繰り返し、とうとう、テリーには、永遠に使えなくなるなんて・・・。

もう、後悔したくないので、思い切って、一番気に入ってた図柄を使おう!!


・・・で


14169285500.jpeg


うん。可愛くなった。



| ハンドメイド | 01:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカフェマット

しつけ教室で使うマットを、冬仕様で作りたいなぁ・・・って、去年の冬から思ってたんだけれど、
なかなか実行できずにいて、今日、やっと完成!




今は、ビニール生地の間に、薄いアルミ保温シートを挟んでるけど、
もっと厚みのある保温シートも挟めるし、カイロだってOK!

底をボタンで付けてるだけだから、洗うのも簡単だし、我ながら、ナイスな愛デア。

恥ずかしいぐらいに寒さ対策は、万全じゃないかなぁって思うんだけれど・・・

エコちゃん、これで、マット練習は、完璧だよね?!

≫ Read More

| ハンドメイド | 21:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい!チーズ♪



14149768120.jpeg

普通に並んで写真撮ってるけど、これって、すごいなぁ。

しつけ教室ならではの写真だよね。

それを、撮ってる私も、なんか、ふっと驚いちゃった。

だって、あんなに大きなワンコが近くにいるんだよ。

テリーが来るまでは、ワンコが苦手で、ちいちゃなワンコが側にくるだけでも、ぴゅーっと逃げてたのに・・・。

あの悪犬テリーのおかげで、あっちこっち噛まれて血だらけになりながらも格闘し、
しつけ教室で、いろんな事を教えてもらって、犬の魅力にどっぷり浸かり、
今じゃ、先生から、「エコに依存してる」とまで言われるなんて・・・。

昔の私が見たら、きっと、信じられない光景だろうなぁ・・・


帰り際に、いつも、ワンコの手作りのおやつをくれる おかぁーさんから、
「人間用です」っと、テリア型のクッキーを頂いた。

可愛い~。嬉しい~。

もったいないので、家に帰ってゆっくりと頂きました。

美味しかった~♪





| しつけ方教室 | 12:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目

4回目、書いてなかった。

今まで、教えてもらったのを、修正してもらった感じかなぁ・・・。

5回目の練習も、

練習の成果の確認と、アドバイスをしてもらった。

今回、強く言われたのは、おやつに跳びついてきたら、それは、ダメだと言う事を教える事。

ダンス中に、ピョンピョン跳ぶような事になりかねないとの事。

そうだよね。きっと、なるよね。


今までも、強い口調で、いけない!って言ってるんだけど、効果なしだし、

って言うか、跳び過ぎて、途中で挫折しちゃうと言うか、まぁいいか!って思ってしまったりするわけで、

今さらながら、自分の意志の弱さにダメだし。





| ドッグダンス練習 | 00:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

